有田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ有田陶器市です。<br />数日前からずっとYahoo天気見てましたが、朝から土砂降り予報は変わらず。<br />覚悟して上下合羽姿で参戦です。<br />足元がスニーカーだったのですがほんとに土砂降りだったので滲みてきてしまい、気持ち悪かったです。<br />午後からはすっかり晴れて陶器市日和に。<br />人も増えて賑わって来ると、比例してお買い物熱も上がって来ました。

★長崎~有田陶器市一人旅2日目★

14いいね!

2024/04/28 - 2024/04/29

221位(同エリア537件中)

0

31

くろねこ

くろねこさん

いよいよ有田陶器市です。
数日前からずっとYahoo天気見てましたが、朝から土砂降り予報は変わらず。
覚悟して上下合羽姿で参戦です。
足元がスニーカーだったのですがほんとに土砂降りだったので滲みてきてしまい、気持ち悪かったです。
午後からはすっかり晴れて陶器市日和に。
人も増えて賑わって来ると、比例してお買い物熱も上がって来ました。

  • 朝食も食べず7:30にチェックアウトして有田にやってきました。<br />控えめに言って土砂降りです。

    朝食も食べず7:30にチェックアウトして有田にやってきました。
    控えめに言って土砂降りです。

  • 店もまだ開いてないし、なんせ土砂降りなので人もまばらです。

    店もまだ開いてないし、なんせ土砂降りなので人もまばらです。

  • なんだか素敵なお店の予感。まだ開いてないけど。

    なんだか素敵なお店の予感。まだ開いてないけど。

  • テントの中に入る度に傘を畳むのがめんどくさいです。

    テントの中に入る度に傘を畳むのがめんどくさいです。

  • まだ8時過ぎなので、そもそもまだ開いてる店が少ない。天気の影響もありそうです。

    まだ8時過ぎなので、そもそもまだ開いてる店が少ない。天気の影響もありそうです。

  • 私の大好きな窯元が集まるフラッグスという集団。

    私の大好きな窯元が集まるフラッグスという集団。

  • ふぁああ、たまらん♡<br />片っ端から買いたい。

    ふぁああ、たまらん♡
    片っ端から買いたい。

  • お宝の山。

    お宝の山。

  • 小皿がとにかく好きで仕方ない。

    小皿がとにかく好きで仕方ない。

  • まだ8時半なんで一旦小皿数枚だけ買って後でまた寄ることにします。<br />梅ヶ枝餅も売ってますね。

    まだ8時半なんで一旦小皿数枚だけ買って後でまた寄ることにします。
    梅ヶ枝餅も売ってますね。

  • 窯元が出してるテント以外にもあちこちセレクトショップで好きな窯の陶器がみつかります。

    窯元が出してるテント以外にもあちこちセレクトショップで好きな窯の陶器がみつかります。

  • 傘を畳んでしまうのがめんどくさいけど、軒先に好きな窯元のがあったので入りましょう。

    傘を畳んでしまうのがめんどくさいけど、軒先に好きな窯元のがあったので入りましょう。

  • 大体どこも店内のプロパー商品は30%が多いです。

    大体どこも店内のプロパー商品は30%が多いです。

  • さっきもあった小皿。<br />やっぱざくろも可愛いなぁ。

    さっきもあった小皿。
    やっぱざくろも可愛いなぁ。

  • 一峰窯。うちの実家にあったな、、というものがいくつかあります。

    一峰窯。うちの実家にあったな、、というものがいくつかあります。

  • 女性が好きそうな感じですな。

    女性が好きそうな感じですな。

  • お皿に雨水が溜まっています。ここまで降ってると購買意欲が削がれますね、、。

    お皿に雨水が溜まっています。ここまで降ってると購買意欲が削がれますね、、。

  • 四角い皿って結構使いやすいんだよね。。<br />と言いつつ、でももう持ってるのよ、ちょうどこのくらいのサイズの四角いお皿。<br />お皿が趣味だと大抵のサイズのお皿は持ってるんよな、、。

    四角い皿って結構使いやすいんだよね。。
    と言いつつ、でももう持ってるのよ、ちょうどこのくらいのサイズの四角いお皿。
    お皿が趣味だと大抵のサイズのお皿は持ってるんよな、、。

  • めちゃくちゃいい匂いしてたカレー屋さん。<br />雰囲気も良くて食べたかったけど、まだ10時前なのよ。<br />朝カレーの時間なのよ。<br />さすがの私も朝からカレーは、、って思ったけど、京都でいつも朝からドーサ食べてたわ。

    めちゃくちゃいい匂いしてたカレー屋さん。
    雰囲気も良くて食べたかったけど、まだ10時前なのよ。
    朝カレーの時間なのよ。
    さすがの私も朝からカレーは、、って思ったけど、京都でいつも朝からドーサ食べてたわ。

  • 片っ端から買いたくなるこちらのお店の小皿達。<br />毎年少しずつ買い足していきたいです。

    片っ端から買いたくなるこちらのお店の小皿達。
    毎年少しずつ買い足していきたいです。

  • 皆さんカッパ姿で頑張ってます。

    皆さんカッパ姿で頑張ってます。

  • まだ11時ですが、これから混んでくるだろうと思い、早めにランチにしました。<br />意外と美味しかった町中華の皿うどん。<br />一人なのでもちろん相席です。

    まだ11時ですが、これから混んでくるだろうと思い、早めにランチにしました。
    意外と美味しかった町中華の皿うどん。
    一人なのでもちろん相席です。

  • シャトルバスでアリタセラにやってきました。<br />アリタセラには大好きなKIHARAがあります。

    シャトルバスでアリタセラにやってきました。
    アリタセラには大好きなKIHARAがあります。

  • こんな中から好みのモノを掘り出すのも楽しいですね。

    こんな中から好みのモノを掘り出すのも楽しいですね。

  • 素敵な色遣い。小鳥のお皿、買えば良かったな。

    素敵な色遣い。小鳥のお皿、買えば良かったな。

  • こちらのお店は店先に格安の陶器が山積みに。<br />好きな窯元のが紛れていたので、何枚かつい買ってしまった。

    こちらのお店は店先に格安の陶器が山積みに。
    好きな窯元のが紛れていたので、何枚かつい買ってしまった。

  • 朝見かけた雑貨屋でバッグまで買ってしまった。<br />私、こういう目的と全く違うもの買っちゃうっていうのよくやる笑。しかも旅先に多い傾向が。

    朝見かけた雑貨屋でバッグまで買ってしまった。
    私、こういう目的と全く違うもの買っちゃうっていうのよくやる笑。しかも旅先に多い傾向が。

  • 500円で波佐見まで行き来出来ます。<br />いいサービスです。<br />が、もう有田で買いすぎて全く食指が動かず。<br />そろそろ空港へ向かわなければ。<br />この辺はとにかくアクセスが悪く、飛行機の時間に合わせて空港までバスを乗り継ぐのが大変なのです。

    500円で波佐見まで行き来出来ます。
    いいサービスです。
    が、もう有田で買いすぎて全く食指が動かず。
    そろそろ空港へ向かわなければ。
    この辺はとにかくアクセスが悪く、飛行機の時間に合わせて空港までバスを乗り継ぐのが大変なのです。

  • めちゃくちゃ不安になるバスターミナル笑。<br />ほんとにここで待ってて大丈夫なのか?<br />一緒に待ってたカップルも何度も外を見に行ってました。

    めちゃくちゃ不安になるバスターミナル笑。
    ほんとにここで待ってて大丈夫なのか?
    一緒に待ってたカップルも何度も外を見に行ってました。

  • 無事に長崎空港に辿り着きました。<br />どうしても食べたかったログキット。<br />長崎空港にもあります。<br />ゲートに向かう時間を考えると、食べる時間は10分くらいしかありませんでしたが、大きい方をオーダー!どんだけ食い意地が張ってるんだと我ながら呆れる。<br />熱々で美味しかった。

    無事に長崎空港に辿り着きました。
    どうしても食べたかったログキット。
    長崎空港にもあります。
    ゲートに向かう時間を考えると、食べる時間は10分くらいしかありませんでしたが、大きい方をオーダー!どんだけ食い意地が張ってるんだと我ながら呆れる。
    熱々で美味しかった。

  • 有田で買ったもの達。<br />いやー、いい買い物でした。<br />有田陶器市、天気には恵まれなかったけど、予想以上に楽しかった。<br />また来年も絶対行くぞ!

    有田で買ったもの達。
    いやー、いい買い物でした。
    有田陶器市、天気には恵まれなかったけど、予想以上に楽しかった。
    また来年も絶対行くぞ!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP