太田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長岡寺<br />旧中島飛行機場地下工場跡地に近いところにあります 太平洋戦争の時そこで働きながら亡くなった中国人のために中国人烈士慰霊碑が建てられています 長岡寺は曹洞宗 禅寺 坐禅も組めるそうです 歴史を感じるお寺でした<br /><br />駒形神社<br />埴輪窯跡<br /><br /><br />旧中島飛行機藪塚地下工場跡<br /><br />八王子山公園墓地<br />#旧中島飛行機地下工場跡地 #中島飛行機藪塚地下工場跡 #太平洋戦争 今は戦争の影は微塵もない綺麗に整えられた #八王子山公園 あの地下の入り口の中はどんな景色なのだろう 高台で景色の素晴らしい丘<br />近くの #駒形神社埴輪窯跡<br /><br />田舎うどん太田屋<br />硬めのしっかりとしたうどんと優しい味の汁<br />昼時は外で待つ人がいるほど混んでしまう様だ<br />つけ麺で麺をしっかりと味わいたかったので<br />また行こうと思う<br /><br />