ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当なら2020年の4月に来るはずだったハワイ。<br />ワクワクしながら出発の日を待っていたのに、あの忌々しいパンデミックのおかげでキャンセルに。<br /><br />今回はそのリベンジ旅行、<br />4月23日からの6泊8日の記録です。<br /><br />宿泊したホテルは「ハイアットリージェンシー」<br />中部国際空港セントレアからJALでの旅です。<br /><br />なお私たち夫婦は、ブランド物やショッピングには全く興味がないため、<br />この旅行記は見た景色と食べたもの以外の情報はほぼありません?あらかじめご了承ください。<br />今回の旅行でこだわったことは、食事は現地ならではの物を食べること。<br />日本では中々食べられない、アメリカ、ハワイのお店を中心にチョイスしました。<br /><br />今回はその5日目です。

60代夫婦のハワイ・ワイキキ6泊8日の旅行記5日目

2024/04/23 - 2024/04/29

ヴィオラさん

本当なら2020年の4月に来るはずだったハワイ。

今回はそのリベンジ旅行、
4月23日からの6泊8日の記録です。

宿泊したホテルは「ハイアットリージェンシー」
中部国際空港セントレアからJALでの旅です。

今回はその5日目です。

ハワイ5日目の朝ご飯はこちら「コナコーヒーバーベイヤーズ」

インターナショナルマーケットプレイス内の1Fクヒオ通り側にあります。

7時過ぎに到着した時にはすでに大行列。
    ここまでの大行列、私たち夫婦は日本だったら絶対に並びません笑
    ですが、お互い文句ひとつなく自然に列の最後尾へ。

コナコーヒー パーベイヤーズ & パティスリー カフェ

もう外に並んでいるときからこのペストリーのいい香りがしていて、どんどんお腹が空いてきます笑

選んだのは、プレーンのクイニーアマンと黒ゴマのクイニーアマン。
    そしてハムチーズクロワッサンの3種類。
    コナ100%のコーヒーも一緒に購入しました。

クイニーアマンは真ん中の蜜の部分が少し甘すぎたんですが、それ以外の部分はバターの風味と甘さとザックザクの食感の三位一体バランスが素晴らしくて感動!
    黒ゴマの方はそこに黒ゴマの香ばしさが加わるので、さらに旨い!
    こんなお店が家の近所にあったらなあー

朝食の後、この日はカカアコ地区へ。

アラモアナセンターまでトロリーで行き、そこから徒歩で向かいました。

カカアコの商業施設「ソルト」にやって来ました。
    昔このカカアコ地区に塩田があったことからこう名付けられたそうです。

どちらかというと若者向けの場所かな?って思いました。

ソルト (SALT) ショッピングセンター

お目当てはこちらの「ブッチャー&バード」

ハンバーガーが美味しいとの情報を得ていたので、食べに来ました。

ソルト (SALT) ショッピングセンター

頼んだのはこのオニオンチーズバーガー(正式名称は忘れました(;^_^A)

パテがホロホロと柔らかくてジューシーでめっちゃ旨い!
    これはすでに単なるファーストフードの域を超えてます。もうジャンクなんて言わせないw
    添え物のピクルスも驚くほど美味しくておかわりしたいくらい。

やっぱりアメリカではこの手の食事はレベル高いですねぇ~

その後はウォールアートを見ながら、ぶらぶらとアラモアナセンターまで歩いて帰りました。

この旅行中、1日の平均歩数はおそらく15000歩を軽く超えてそうです。
    連日この調子で歩いてるので、この頃になるともうふくらはぎはパンパンになってました(;'∀')

そして、この日は夕方からカラカウア通りで「スパムジャムフェスティバル」が開催されていました。

カラカウア通り 散歩・街歩き

カラカウア通りが歩行者天国になり、ものすごい人手に。

通りの左右には屋台が並び、食べ物のお店では必ずスパムを使った料理を提供する縛りになっているもよう。
    食事をテイクアウトする屋台にはどこも、すでに長蛇の列ができていました。
    それ以外では、スパム関係なさそうなジグソーパズルのお店とかアクセサリーのお店とかゲームをするお店とかいろいろ並んでました。

カラカウア通りのど真ん中を歩くのはこれが初めて。
    新鮮で楽しかったです。

この日は夜10時ごろまですごく賑やかでしたね。

カラカウア通り 散歩・街歩き

夜ご飯は、ロイヤルハワイアンセンター内のワイキキフードホールにやって来ました。

「ファイブスターシュリンプ」のガーリックシュリンプ

これも旨ーーーい!!
    エビはぷりっぷりで、塩味も丁度いい感じ。
    味はずばり、にんにく塩バター!美味しいに決まってるやーつ!

ここまで、食事は全て外れなしできてます。
    さあ明日はいよいよ丸々遊べるラストデー
    楽しい日々はあっという間に過ぎてしまいますよね。

次回は6日目と最終日を記録して終わりにします。

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

• ohanaさん 2024/05/05 11:22:12
    スパムジャムフェスティバル
    ヴィオラ様
    はじめまして
    ohanaと申します。

最後まで楽しく読ませて頂きました。

とても旅慣れた交通機関の利用。
    バスを使って上手に動かれていますね。

私も60代
    何度かHAWAII行っていてもフェスティバルなるものにあたったことなく、その雰囲気を味わえ羨ましいです。

昨年10月行ったときは朝カラカウア通りでパレードがあり逆に交通規制で困りました。

お写真でHAWAIIの風と味を感じました。

また寄らせて頂きます。

ohana

ヴィオラさん からの返信 2024/05/05 14:57:40
    Re: スパムジャムフェスティバル
    ohanaさま

コメントありがとうございます。
    楽しく読んでいただけたなら幸いです。

バスは私たちにとっても初めての利用でした。
    このバス停で本当に目当てのバスが来るのかしら?と、
    ドキドキしながら地元民とともに待っていたのを思い出します。

フェスティバルは初めてで、その日に開催されることも知らなくて、ただただラッキーでした。

私も、ちょうどトロリーでアラモアナから戻ってくる時間に交通規制が始まっていて、ワイキキ中心部はそれはそれはもう大渋滞で、本来ならDFSとワイキキプラザの間のトロリー発着所まで行くはずが、全く進まなくなってしまったため途中で降ろされるというハプニングに見舞われたんですよ(笑)

わわわ(;'∀')こんな食べ物の写真だらけなのに、そのように言っていただけて恐縮です。
    またohanaさまがハワイに行かれる際、少しでも参考になれば嬉しいです。

ありがとうございました。