2024/04/14 - 2024/04/14
52位(同エリア144件中)
Halukaさん
- HalukaさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ933件
- Q&A回答5件
- 177,814アクセス
- フォロワー18人
日曜日ロンドンから列車でカンタベリー日帰り行って来ました。世界遺産の大聖堂、古い街並み、美しい公園や運河。それらのキーワードだけでも行く価値十分ありました。実際行ってみて思った通りよかったです。
-
前日trainlineでロンドンーカンタベリー往復の切符を購入。大人1人、子供2人で46ポンド。
当日日曜日の朝10:12分ロンドンVictoria 駅発。携帯の切符画面を見せて乗車。 -
自由席でガラガラ。
-
約2時間、カンタベリーイースト駅に到着。
-
周り何もない質素な駅。
-
カンタベリー東駅のすぐ隣にあるカンタベリー城壁。かつては防御要塞として使用されていた英国最古の城の 1 つで、ケント州にある 3 つの王城の 1 つです。城の大部分は戦争で破壊され、現在見えるのは、元のローマ時代の城壁を示すために部分的に修復された城の遺跡。4
-
市街地に入りました。マックで昼食。
-
世界遺産のカンタベリー大聖堂が見えました。カンタベリー必見の観光スポット。
-
カンタベリー大聖堂は西暦 597 年に聖オーガスティンがイングランド初の大聖堂を設立して以来、1,400 年以上にわたってこの地に建ち続けられ、イングランドの歴史的発展、宗教改革を経歴し、何世代にもわたる戦争を経て、地震や火災に見舞われ、破壊され、そして再建されました。
-
大聖堂の中。入り口の所にボランティアのガイドがいて、不定時に大聖堂の解説ツアーを行なっています。途中でツアーに遭遇し、横で解説を聞きました。
カンタベリー大司教はイングランドの首席大司教であリ、万国聖公会の精神的指導者。歴代の大司教はすべてこの大聖堂に埋葬されています。フィリップ殿下が亡くなった後、カンタベリー大聖堂は現大司教ジャスティン・ウェルビーが主宰してフィリップ殿下の特別追悼式を執り行っていました。 -
12世紀にカンタベリー大司教トマス・ベケットが国王の騎士に暗殺された際に用いられた剣。
-
この事件を元に様々なエピソードが生まれ、またそれをきっかけにかの有名なジェフリー・チョーサーの「カンタベリー物語」が生まれました。圣奥古斯汀教堂是在基督教传入不列颠岛初期建成圣马丁教堂是英格兰历史最悠久的教堂
-
聖オーガスティン修道院St Augustine's Abbey。廃墟です。聖オーガスティンは、カトリック教会の初代カンタベリー大司教。西暦 597 年、聖オーガスティンは説教と説教のためにイギリスに行き、カンタベリー大聖堂と修道院を設立しました。修道院の右側にはケント王と大司教の墓地があります。 16 世紀に修道院は取り壊され、ドイツから来たアンナ オブ クレルヴァルを収容する宮殿として再建されました。
-
廃墟ですが、入場券必要。世界遺産に登録されています。
-
聖オーガスティン修道院から徒歩10分弱、聖マーティン教会に到着。現役だそうですが、行った時は閉まっていました。周りには墓地だけ。市街地から離れているし、さすがに観光客が数人だけいました。
-
聖マーティン教会はイギリス最古の教会。
-
地面に世界遺産のマーク。
-
街に戻ります。
The Beaney House of Art&Knowledgeビーニー ハウス オブ アート & ナレッジは、チューダー 式ミュージアム。地元の芸術家による作品のコレクションで有名な博物館兼アート ギャラリー。絵画に加えて、磁器、宝石、その他の文化的遺物も収蔵しています。カンタベリー市の歴史と発展を理解するのに最適。博物館のチューダー 様式の外観は非常に美しく、二級指定建造物に指定されています。 -
チューダー式建物。ロンドンリバティーハウスのミニ版。
-
Westgate Gardens。ウエストゲート。ウエスト駅から来る場合はここから街に入るでしょう。ここの方が玄関のようで、メインストリートが続き、気分が高揚します。
ウエストゲート タワーは、攻撃から守るためにローマ人によって都市の周囲に築かれた土の堤防として 3 世紀後半に建てられました。もともと城壁の周りには 7 つの門がありましたが、ビクトリア朝の道路拡張計画により他の 6 つの門は取り壊され、中世の城門としてここだけが残っています。この結果、ウェストゲートはイングランドに現存する最大の城門となりました。現在は博物館となっています。 -
ウェストゲート ガーデンズの前にはストゥール川River Great Stour が流れ、優雅な景色がリラックスさせてくれます。庭園に樹齢 200 年を超えるプラタナスなどの木々が植えられ、たくさんの花が咲き乱れとても美しい。
-
クルーズ全て予約済みでした。
-
近くにはお子様向けの公園になっています。
-
広大な緑地を通り、イースト駅へ向かいます。
-
駅に向かう途中にある教会St Mildred's Church.
-
ヨーロッパの都市、特に小さい町では無人駅多いが、イギリスでは駅のホームや改札口に大体係員さんがいます。
18時19分発の電車。 -
途中駅で隣のホームに停車中の快速列車に乗り換える事もできたが、なぜか降りる人は一人もいませんでした。分からないためか、所詮30分の違いで平気か知らないけど、結局皆終点のVictoria まで乗り続けました。
-
約2時間、終点に到着しました。
-
到着したVictoria Station 。世界遺産の町カンタベリーを巡る一日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カンタベリー(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28