ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/11~14の3泊4日で、今年も春のソウルに遊びに行くことができました。<br />今回は姉夫妻と3人での旅行で、姉夫妻は2泊3日で帰国したので、途中からはいつものひとり旅を。<br /><br />3人とも共通の目的は美味しいご飯!<br />そしてお年頃の姉妹は美容も外せません!<br /><br />姉とは12年前に一度ソウルへ来たので、思い出を振り返りながら、ひとり旅とはまた違った賑やかで楽しい旅行になりました。<br /><br />往路<br />4/11  10:00 エアソウル 福岡空港発<br /><br />復路<br />4/14  14:25 エアソウル 仁川空港発<br /><br />宿泊<br />GAON GOLDEN HOTEL 東大門 3泊<br /><br />エアー+ホテル 55,500円<br /><br /><br />

食と美容目的の春のソウル3泊4日

2024/04/11 - 2024/04/14

チェブラーシュカ

チェブラーシュカさん

3人とも共通の目的は美味しいご飯!
そしてお年頃の姉妹は美容も外せません!

往路
4/11 10:00 エアソウル 福岡空港発

復路
4/14 14:25 エアソウル 仁川空港発

宿泊
GAON GOLDEN HOTEL 東大門 3泊

エアー+ホテル 55,500円

初めてのエアソウル。
    日本からはオンラインチェックインが出来ないので、預け荷物が無くてもチェックインカウンターへ向かいます。NO BAGGAGEレーンは5人くらいしか並んで無かったのですぐに終了。が、肝心の搭乗チケットをもらい忘れるハプニング。グランドスタッフさんは新人さんだったようで、横の先輩に小突かれてました。

機材遅れで1時間の遅延。
    タイ航空を眺めながら

スタバ休憩。
    ソウルに着いたら爆食なので控えめにします。

機内販売に気になるものが。
    この口元以外のカバーマスク良いかも。
    運転中の紫外線が気になる今日この頃。マスクは息苦しいので、シミのでき易い場所だけでもカバーできたらいいなー。

ソウルの天気はまずまず。
    4日間ずっと日中は暑くて、アウター不要でした。

wowpassのレートチェック。
    円安は相変わらずですね。
    去年よりも悪いレート。

仁川空港からはAREXでソウル駅へ移動したのですが、電車を待つ間にチケットを紛失。。
    先に到着してホテルへ向かった姉夫妻にチケットの画像を送っていたので、チケット窓口の方にダメ元で再発行できないか画像を見せたらOKでした!発券ナンバーがわかれば再発行できるそうです。

ソウル駅から1号線でホテル最寄りの東大門駅へ。
    4番出口から出て良い感じの商店街を抜けます。

玩具屋さんが多くて、懐かしい雰囲気の素敵な通り。
    ただ夜は暗いので、超早歩きで帰りました。

3泊するGAON GOLDEN HOTEL 東大門に到着。

スーツケースに取り囲まれたホテル受付。

誰もいなかったのでフロントの掲示の通りにLINEで連絡をしたらスタッフの方が来てくれました。
    簡単に説明を受けてチェックイン。
    0:00~9:00はホテル入り口が施錠されるので暗証番号を渡されます。前回明洞のホテルで失敗したので、念の為ホテルの方と解錠の練習をさせてもらいました^^;とても親切なスタッフさんでした。

部屋は2階でした。
    ホテルの外観は古いんですが、内装はきれいで明るい雰囲気です。

シングルの部屋を取っていましたがツインでした。
    清潔で十分な広さです。デスクがあるのが嬉しい。

バスルームも広々、明るくてきれいでした。
    シャワーの水圧はやや弱めなので、真冬は厳しいかも。
    タオルもきれいでした。

お部屋チェックを終えて、姉夫妻の泊まるスカイパークキングスタウンに徒歩で向かいます。

東大門は屋台が多くて楽しいー
    これはポンテギ?ですかね。
    チャレンジ出来ませんでしたが、美味しいのかな

落ち合う前にお腹が空きすぎたので腹ごしらえのソトクソトク。今から夕飯に向かうのに。。
    3500wでした。やっぱりおいしー

なかなかホテルの入り口がわからなくて、ソトクソトクを持ちながらウロウロ。
    姉達も入り口が見つけられず焦ったそうです。

16階のお部屋に遊びに行きました。
    ひろーい

• ベッドが私の分まで!\\\\٩( &#39;ω&#39; )و ////

ベッドが私の分まで!\\\\٩( 'ω' )و ////

湯船付きのお風呂。
    姉は朝風呂を楽しめて良かったそうです。

しばしおしゃべりをして、生肉を食べに広蔵市場へ。
    タクシーを降りたら目の前がクァベギ屋さんだったので

即ゲット。
    いつも長蛇の列だったので諦めていましたが、今回は5分ほど待って買えました。
    コグマ味も食べましたが、もっちもちで美味しかったー

• ユッケ通りへ行ってユッケとレバ刺し&amp;センマイのハーフを注文<br />店名は見てなかったです^^

ユッケ通りへ行ってユッケとレバ刺し&センマイのハーフを注文
    店名は見てなかったです^^

レバ刺し美味しいー
    ユッケも美味しいー
    センマイは食わず嫌いしていましたが、食感が大好きでした。大満足!
    ビールを3本呑んで59000w

ごちそうさまでした!

もちろんまだまだ食べます。

姉は屋台飯が食べたいそうなので、賑わっている市場内の屋台へ。

キンパとチャプチェ!
    ビールも飲みつつ。
    チャプチェは最初微妙かな?と思ったのですが、食べ進めると美味しく感じてきて、キンパよりチャプチェの方が麻薬感有りでした。

キンパももちろん美味しい。
    トッポギも食べたかったですが、流石に断念。
    13000wでした。

市場は美味しそうなもので溢れてますねー

おいしそー

この後19:00に義兄リクエストの垢すりを予約していたので、LKスパさんへ徒歩移動。
    写真は全く取ってないですが、垢すり気持ちよかったです。オイルマッサージまで付いていたので、ツルツルになりました。義兄はお肌がワントーン白くなってる、、と感動していました。
    事前にklookで予約し、ひとり7000円ほどでした。

午後21:00
    また食べます。
    本日の締めのタッカンマリです。

木曜、遅めの時間だからか並ばずに入れました。
    二階席へ。

席に着くと同時にタッカンマリが。
    具は何も追加せず、締めのカルグクスだけ注文。

隣席の韓国人奥様がソースの作り方や鍋の味変の仕方など教えてくださってとっても楽しかったです。
    姉がお醤油を入れすぎるとアンデー!!と注意されていました笑笑笑
    私はお酢を多めに入れたタレが美味しいなと感じました。キムチと食べるのも好きです。
    義兄はそのままが1番美味い気がする、スープが美味しすぎると大絶賛でした。

カルグクスも投入。
    2人前は多すぎたな、、と思っていましたが、姉はカルグクスの美味しさにハマってどんどん食べ進めてくれました。

ビール込みで51000w
    安いー

帰る頃も2階も一階もほぼ満席でした。
    さすが有名店ですね。

夜のお買い物に向かいます。
    MINILINEに寄ってみました。

明日被る帽子を3人ともゲット。
    私はクマのスマホグリップも買って、すぐに付けたんですが、つける位置をミスってしまい後々の写真にクマの頭が映り込むことに。。

マスクショップ辺りでコスメやお菓子も買い、ショッピング終了。
    仕上げにコンポーズコーヒーです。
    テテちゃんのカップスリーブは姉夫妻のも頂き、強火のテテペンのお友達へ横流し予定です。

姉達と別れて徒歩でホテルへ。
    TheOT前は買い付けの方達で賑わっていました。
    やっぱりバイヤーじゃないと買えないんですかね。
    小売不可なのかな。見る気力もないのでコンビニだけ寄ってホテルへ帰着。
    23:59着でまだ施錠されていませんでした^^

購入品
    好きなお菓子はお土産に。
    オリヤンのベーグルチップスは後日また買い足しました。
    テテのスリーブは正面タイプで嬉しかったです。
    ホットコーヒーを注文した義兄はスリーブを早々に奪い取られて、カップが熱い!と困っていました。
    おかげでテテちゃんのスリーブも沁みも無く無傷のままです。ありがとう。

HERAのマットリップも好きな色味があったので購入。28000w
    新羅免税店オンラインで3200円程だったので、価格は同じくらいかな。

コンビニでもちろんこれも。
    2+1だったので毎朝食べました。

爆食の1日目終了です。

翌朝もいい天気!

2日目は11:00に美容皮膚科の予約があるので、ゆっくり朝ごはんを食べようということになりました。

またまた徒歩で姉ホテルへ行きます。

メガコーヒーに寄り道をして、朝のコーヒーとフラッシュジュースを購入。

たった2つとは思えない重さ、、、
    さすがメガサイズです。

今朝は正門から入れました。
    やっぱり入り口が分かりづらくて、またウロウロしてしまいました。

グレープフルーツエイド?的なものを買ったのですが、さっぱりしていて美味しかったです。

朝食をどこで食べるか話し合い、韓国のパンを食べてみたいという話になったので、私のおすすめのお店へ向かうことに。

ドゥレジュールチェイル製糖センター店へ。
    ホテルから徒歩10分ほどで到着。

(昨晩購入したクマのスマホグリップがたびたび現れますので、ご了承ください)

美味しそうなサラダと

美味しいなパン!

豪華な朝食の完成
    なんと43000wです。

でもどのパンもサラダもとってもおいしかったー!
    姉達も大満足でした。

ゆっくり豪華な朝食を食べて、カカオタクシーで弘大へ。
    私は2回目の訪問のリエンジャンクリニックに来ました。
    1ヶ月ほど前からLINEで予約をし、ざっくりとした希望メニューは伝えていましたが、カウンセリングをして少し変更。ポテンツァ・エレベスCVエクソソームとリジュランヒーラーをしました。

このリジュランヒーラーが激痛で、ベッドの上で海老反り状態でした。

施術後の完全防備。

昨晩買った幅広帽子とマスクで紫外線をシャットアウトします。そして肌が注射でボッコボコなので人様にお見せできないからです。

姉もポテンツァとピコトーニングをしたのですが、なかなか痛かったそうです。
    効果がわかるのは2週間ほど経ってからなので、楽しみに待っています。

2時間ほど弘大を散歩してくれていた義兄と合流し、カンジャンケジャンのお店へ。
    正直すぐ食べるような心境ではなかったですが、ずっと時間を潰してくれていた義兄が何か食べたいとのことだったので、開いている近場のお店にふらりと入店。
    これがとっても美味しくて普通にバクバク食べてしまい、写真はこの一枚のみ。このあと冷麺もきたのですが、最高でした。

エネルギー満タンで、次は買い物へ。

youtube やインスタでもよく見るパジャマブランドのショールームに来ました。ちょうどセールもしていてラッキー

かわいすぎるのでは?

アラフォーだけどケンチャナ?
    と思いつつも、パジャマなんて誰に見せるもんでもなし!とゆーことで

買いー!

洗顔用のヘアバンドも可愛くてプチプラだったのでお土産用にも購入しました。

ヘアバンド 3900w
    パジャマ上下セット 24000w

半袖、ガーゼ素材で気持ちいいパジャマなので、夏にがしがし着たいと思います。

食欲、物欲が満たされて、何する?となったので、とりあえずの現代ソウル百貨店に来てみました。

特に買い物はしなかったですが、ソウルのデパートは平日でもこんなに盛況なのか!と姉夫妻は驚いていました。デパ地下探検もしたり、ジェントルモンスターで若者に入り混じってみたりとキャッキャと遊んで終了。

ホテルに戻り少し休憩。
    ソウルの夕焼けをクマ越しにパチリ。

義兄リクエストの生肉を食べに再び広蔵市場へ。
    しかし金曜の夜でユッケ通りはすごい行列だったので、空いていたお店へ入店。

十分美味しい。
    でも昨日のお店の方が、筋感も一切なくて良かったかな?

その後、焼肉が食べたいと言い出した義兄のために夜の街を彷徨いました。目星をつけて向かったお店まで徒歩で向かうと何と閉店!!
    サムギョプサル屋さんは沢山あるのですが、意外と見つけられない焼肉屋さん。。
    義兄は肉の脂身が苦手で、サムギョプサルは絶対に無理とのこと。ちなみにチキンも無理と。姉は韓国チキンを食べたがっていたので、なんだか切ない気持ちに。
    ここらへんで少しイライラきてしまっていた私。
    姉とマップを見ながら探してかなり疲れました。
    なのでとりあえず見つけた焼肉屋さんに入ったのですが、写真ゼロです。
    リクエストするなら、ちょっとは自分で調べてよー!と思った心の狭い私でした。

そして翌朝。
    姉達は今日午後の便で帰国です。

昨晩のこともあったので、私は姉のリクエストを最優先!という気持ちで朝食検討会へ。検討の結果、ビーンズビンズコーヒーへ行くことに。
    12年前のソウル旅行でも食べたいちごワッフルが食べたいーとのことだったので、早速明洞のサヴォイホテル内のお店へ。

いちごワッフルとコーヒーを。
    美味しいー!
    3人だと一瞬でなくなりました。

31000w

そういえば12年前に明洞のクリスピークリームドーナツで定番のドーナツを買ったんですが、その時ドーナツ一個が1300wで90円くらい、と私の旅日記にメモされてたんです。1300wが90円、、、今は150円くらいですかね。

お店を出てくるみ饅頭のお店に向かいます。
    明洞大聖堂前は朝から賑わっていました。

COCOHODOへ。
    姉夫妻がお土産用に購入。
    自分たちようにも買っていたので、ひとつ貰いましたが、焼き立ててとっても美味しかったです。牛乳を欲するお饅頭でした。土曜日は10:00からのようなので、お気をつけてください。日曜休み。

姉夫妻と明洞でお別れをして、ここからはひとり旅です。
    やっぱりここは外せないGANAARTセンターへバスを乗り継いで向かいました。ロッテアパート前で下車し、上り坂を登って到着。

今はGANAART40周年展をされているようでした。
    ギャラリーと40年を歩んできた23名の作家さんの作品を展示中。

元気いっぱいのLee Walchong さんの作品

こちらの作家さんがお孫さんご家族と一緒に来場中で、仲良く写真を撮られていました。素敵なお祖父様で一家の誇りでしょうね。

昔の算数の教科書の表紙を彷彿とさせるような絵。
    不思議な雰囲気でつい見入ってしまう作品でした。

普段あいていないスペースにも展示されていました。

1時間ほど滞在し、またバスを乗り継いでランチに向かいます。

ここです!
    合井駅のベクミヒャン
    かおるちゃんのチャンネルで紹介されていて、行ってみたかったのです。

ジャジャン麺

最高に美味しかったです。

これをカメラ前で綺麗に食べれるかおるちゃん、すごすぎる。麺もタレも重たいから箸上げだけでも一苦労ですし、麺も長いから吸い込むのも大変です。でも一瞬で完食でした。ごちそうさまでした。