2024/03/17 - 2024/03/18
3377位(同エリア27512件中)
しゅうさん
今回は3月に卒業する息子と2人旅。嫁は去年連れて行ったら、仕事が忙しい時にやめてと言われ、娘はバイトに忙しいらしく無し。気持ちの中ではキャセイのビジネスクラスとラウンジに行きたいことが先行。理由を何かつけていかなければならない。
そこでマレーシアの大学生が当家に短期ホームステイしていて久しぶりに会いに行くことを口実に息子に連絡させて会いに行くことにしました。ただ会いにいくのではつまらないので、色々なところに行くこと考えたら弾丸の旅になりました。
3月14日 1:30 羽田発 4:10 仁川着 アシアナ航空 エコノミー
10:10 仁川発 13:15 香港着 キャセイパシフィック航空 ビジネス
3月15日 12:45 香港発 16:50 クアラルンプール着 キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス
3月17日 8:20 クアラルンプール発 12:15 香港着 香港経由
14:05 香港発 18:35 仁川着 キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス
3月18日 15:35 仁川発 17:55 成田空港着 アシアナ航空 エコノミー
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空 アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝のクアラルンプールの空港です。
KLセントラル駅のそばのホテルを取ったが朝5時にはエレベーターやエスカレーターは動いてません。おまけに登り口も限られていて、KLIAエクスプレスとKLIAの改札は離れていてわかりにくいので要注意。朝から改札を探すのに10分以上かかりました。
朝からぼやいたら画像撮るのを忘れてました。クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港
-
今回はゴールデンラウンジを案内してくれました。
またここまでたどり着くのに苦労しました。
7年前はキャセイ専用のラウンジがあったのですが、もう無いのかな?
ターミナルが違うかも?マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ
-
広いです。ただ早朝なのにかなり混んでいます。もしかしてプライオリティカードでも入れるから?
マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ
-
こんな感じでゴージャス。
マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ
-
睡眠時間は約3時間ですが、昨日の夜、ホテルの外ではラマダン中なので夜から朝まで大騒ぎ。あまり寝てません。
目覚めの辛い春雨ヌードル。マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ
-
フォーみたいなヌードル。
マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ
-
ラクサも気になり食べました。他にも色々つまみ。
マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ
-
総勢こんな感じ。やばい食べすぎ。
マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ
-
夜も明けてきました。
マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ
-
今回の機材A330-300。小さい飛行機です。
-
それでもヘリボーン式。コントローラーなどA350に比べると一世代前。
-
まあ、あとはそんなに変わらない。
-
真ん中のクレープとスクランブルエッグを注文
-
最初にフルーツとコーンフレーク。
今回は一口食べてパス。 -
メイン。サーモンを焼いたものはいいが、クレープはダメ。隣にあるマヨネーズが大量。これもサーモンをいただき他はパス。
この時からキャセイの機内食などに暗雲が。この後・・・ -
再び香港国際空港
-
今回はゲートから一番近い THE WINGへ
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
下に降る何かいい感じですが
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
結構混んでいます。テーブルも清掃があまりされてません。あと狭い。
ピアの方が落ち着きがあり、広くて、清掃されています。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
思いときや奥にヌードルバーが。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
機内食が残念だったので担々麵と牛肉ヌードル(フォーだったけど)。
安定の美味しさ。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
バーカウンターでウイスキーをロックでもらいサワーで。
お肉はまあまあ。シュウマイは・・・キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ
-
はい、トラブル1。遅延です。約30分以上の遅延。何か韓国のスターが香港公演から帰るので優先搭乗。同じビジネスなんだけど。
-
左へ進みましたけど何か違うような・・・
-
はい、今回もA350-900。
-
お、ウエルカムドリンクのシャンパン。ここまではいいのだが
-
こんな感じで進みます。
-
はい、前菜です。今回初めてサーモンから生ハムに。食事の前に寒いのでブランケットをお願いしたが持ってきません。
食事のオーダーを取ったときに赤と白のワインをオーダーしたが持ってきません。 -
今回は魚。この写真を見ても分かる通り、メインが来てもまだワインが届きません。ゆっくり食べていると、「もう終わりですか」と言われました。ワインをくださいと再度お願いしましたが、持ってこない。しょうがないのでCAのコールで呼びました。今までこんなことはしたことがありません。あとブランケットもお願いしました。
-
仁川が見えてきました。そんな時にCAさんが飲み物と軽食を後ろビジネスクラスのお客に。(韓国の芸能人)
今回のキャセイの対応は芸能人に振り回されていたように感じました。
同じビジネスクラスなのに待遇が違う。 -
この前に入国審査で1時間以上。エクスプレスに乗れず普通電車で。時間差15分ぐらいなので大差無いのでいいが、この時点で予定より大幅に遅れる。
-
ホテルに着いたのが22時。ラマダ ホテル アンド スイーツ 南大門。
ここでまたトラブル。実はこのホテル21時までにチェックインしないとアメニティがもらえません。
部屋は広くて快適です。大体快適な部屋ほど滞在時間が短い。ラマダ ホテル アンド スイーツ ナンデモン ホテル
-
明日の昼までしか遊べないので22時過ぎても外へ出て探索します。
夜の南大門。これで南大門の観光はお終い。あと寒い。 -
日曜日の夜の南大門市場はほとんど閉まっています。
-
そんな中、1軒開いてました。親父さん閉めようしていたみたい。
-
寒くてもビール。韓国はこれでしょう。キムチも出てきます。
-
私は寒くても冷麺。これが8000ウォン。すごく量が多い。
-
息子はチゲ。これ一口食べたけど美味しかった。
ちなみに私達が入った後、お客さんが次々と地元の人が入って来て満席に。
ビール2本とチゲ、冷麺で25000ウォン。親父さんがディスカウントと言って、20000ウォンに。たぶん私達が入ったおかげでお客さんがいっぱい入って来たので割引に。 -
もう朝です。8時に起きてソウル駅でチェックイン。この後、本当に出国までできました。これで荷物がないので気軽に遊べる?と思ったのが気の緩み。この後、とんでもないトラブルに。
-
この後、地下鉄に乗り東門市場へ。あまりお腹減ってない息子と朝食を。
-
胃に優しいカルグクスにしました。観光地値段でした。
-
この後、腹ごなしに東大門へ。
-
問屋街へ行きました。この中が凄い。
-
お土産を買おうと思いましたが、買っている人いません。紳士のズボン屋さんはそれだけ、帽子と言ったらそれのみと極端です。
-
反対側の問屋ビル。
-
こっちの問屋は細かい物やドレスなど。
-
さおお土産に困ったということでコスメでごまかそうと思い近くのコスメ通りに行ったが皆、午後から開店。1軒だけ準備中のところ開けてくれた。
ただ、現金払いのみ。ザ マスク ショップ 専門店
-
さあ、時間も無くなってきたので早めの昼食をと思い東大門市場までバスで戻って、生レバー刺しの有名店に入ろうとしたが、この混みよう。
あきらめて違うお店にしました。 -
市場内にあるこのお店にしました。お客さんがあまりいません。
-
厨房でなく後ろの客席で若いお兄ちゃんがレバーをさばいてました。
-
ハイお目当てのレバ刺しとセンマイ。
-
ユッケ丼も頼みました。
-
もちろんビールも。2人で食べましたがレバー刺しは飽きます。
ニンニク醤油や違った薬味などあると良いと思います。 -
ここで止めておけばいいのに、市場でおでんを食べてないと私が言い出し、お腹一杯だけどこれだけ食べることに。
-
そしてチャミスルまで。時間ぎりぎりです。
-
屋台の椅子が温かいことに気づきました。電気で温めています。
-
ここでいきなり空港です。
実はこの間の記録はありません。なぜなら、エクスプレスを予約してましたが、乗り遅れました。理由は私が改札を出ようとしたところ、息子にそこは違うと言われましたが、カードタッチをしてしまい、出なかったため改札の外へ出れなくなり、駅員を探しましたがいない。ようやく30分以上かかり駅員を発見したがもうエクスプレスのチケットは3分前だったので受け付けず。このまま在来線で空港へ。もちろん親子ケンカ勃発。
空港でチェックインは無かったから良かったが、後で気づきましたが、出国手続きはしなくても良いところがありました。ただ非常にわかりずらい。 -
乗る飛行機が見えます。もちろん最終搭乗。
-
A330-300。小型機です。
-
駅の構内を走り回り、酔いも吹っ飛び、汗が電車内では止まることないぐらい走りました。お腹一杯だったはずですがしっかり食べれました。
-
今回の旅行は最初で最後の親子旅行だと思います。もう息子も親にはついてこないと思います。
乗り過ごしはありましたが、乗り遅れが無くできたのが良かった。
今後、歳も考えながらもう少しゆっくりと予定を組みたいと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61