伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚して25年、銀婚式を記念して、旅行を計画。<br />乗ってみたいなと思っていたサフィール踊り子号で行ける、露天風呂付きのお部屋のあるホテルで、温泉とお食事を楽しみたくて決めました。<br /><br />しかし、ときは年末近く。美容室は繁忙期に突入しており毎日クタクタ、体調がいささか怪しい…<br />そして、お天気も怪しい…

伊豆高原へ銀婚式記念旅行

7いいね!

2023/12/11 - 2023/12/12

896位(同エリア1436件中)

0

10

ぷぅさん

結婚して25年、銀婚式を記念して、旅行を計画。
乗ってみたいなと思っていたサフィール踊り子号で行ける、露天風呂付きのお部屋のあるホテルで、温泉とお食事を楽しみたくて決めました。

しかし、ときは年末近く。美容室は繁忙期に突入しており毎日クタクタ、体調がいささか怪しい…
そして、お天気も怪しい…

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JR特急 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サフィール踊り子号のチケットをネットで予約しましたが、時期が遅かったのか2列並びのシートは全て完売。<br />ラブラブでもない老夫婦は、1列のシートで前後にしか予約できませんでした。<br /><br />そして、疲れからか出発時間を勘違いし、ギリギリの到着に。<br />危うく乗り損ねるところでした。

    サフィール踊り子号のチケットをネットで予約しましたが、時期が遅かったのか2列並びのシートは全て完売。
    ラブラブでもない老夫婦は、1列のシートで前後にしか予約できませんでした。

    そして、疲れからか出発時間を勘違いし、ギリギリの到着に。
    危うく乗り損ねるところでした。

    東京駅

  • ザロイヤルエクスプレスを発見。<br />いつかは乗りたいな~。

    ザロイヤルエクスプレスを発見。
    いつかは乗りたいな~。

  • あまり調子が良くないけれど、せっかくだからとちょっと観光を。

    あまり調子が良くないけれど、せっかくだからとちょっと観光を。

  • ホテルは亀の井ホテル伊豆高原さんです。<br />ロビーの水盤テラスがとても素敵で、これも決め手のひとつでした。<br />そして、プレミアムルームに宿泊すると、プレミアムラウンジが利用できるので、これまた楽しみにしてきました。<br /><br />それなのに、チェックインすると、みるみる具合が悪くなり、私は部屋で休みました。<br />夫はラウンジで1人ワインやビールを楽しんでいたようです。

    ホテルは亀の井ホテル伊豆高原さんです。
    ロビーの水盤テラスがとても素敵で、これも決め手のひとつでした。
    そして、プレミアムルームに宿泊すると、プレミアムラウンジが利用できるので、これまた楽しみにしてきました。

    それなのに、チェックインすると、みるみる具合が悪くなり、私は部屋で休みました。
    夫はラウンジで1人ワインやビールを楽しんでいたようです。

  • 美味しい夕食で、少し元気が出ました。

    美味しい夕食で、少し元気が出ました。

  • マグロはおかわり自由でした。

    マグロはおかわり自由でした。

  • この立派な金目鯛で、お腹が限界に近づいて…

    この立派な金目鯛で、お腹が限界に近づいて…

  • お肉も美味しく頂きました。

    お肉も美味しく頂きました。

  • 最後のご飯でもう撃沈。<br />残念ながらデザートはお断りしました。<br />とってもとっても美味しいお食事だったのに、体調不良で楽しめず。<br /><br />その後、夫はお酒が回ってヘベレケに、私は満腹で大浴場は断念。<br />温泉はお部屋の露天風呂だけにしました。<br /><br />翌日も、観光はせず急いで帰りました。<br /><br />もったいない過ごし方ではありましたが、家にいれば、家事をやらざるを得ないので、ホテルで療養したと思い自分を納得させました。<br /><br />今度はちゃんと楽しみたいですね。

    最後のご飯でもう撃沈。
    残念ながらデザートはお断りしました。
    とってもとっても美味しいお食事だったのに、体調不良で楽しめず。

    その後、夫はお酒が回ってヘベレケに、私は満腹で大浴場は断念。
    温泉はお部屋の露天風呂だけにしました。

    翌日も、観光はせず急いで帰りました。

    もったいない過ごし方ではありましたが、家にいれば、家事をやらざるを得ないので、ホテルで療養したと思い自分を納得させました。

    今度はちゃんと楽しみたいですね。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP