シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールのMRT南北線ブギス駅付近を散策しました、シンガポール航空を利用してモルディブ・マーレに行く途中、乗継時間が16時間程ありましたので、シンガポール・チャンギ国際空港からMRT南北線を利用してブギス駅に、ブギス駅付近にあるサルタン・モスクやショッピンモールのブギス・ジャンクションやブギス・ストリートを散策・食事をしたりして過ごしました、昨年11月に来た場所なので、周辺を把握しているので楽に行動が出来ました、賑やかで活気がある街中です、食事は何回も利用しているブギス・ジャンクション内で食べました。<br /><br />今年初めての一人旅、貯まっているポイント(クリスフライヤーカード)を利用しての旅行、目的は行ったことがないモルディブを見る為で、シンガポールチャンギ国際空港での乗継時間が16時間位あるので市街地中心に出ました、行きはシンガポール航空ですが帰りは航空券を買ってスリランカ航空利用でコロンボ乗継で帰りました。

シンガポール 「行った所・見た所」 ブギスにあるサルタン・モスクやショッピンモール内を散策

2024/03/12 - 2024/03/12

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩 飛行機
シンガポール航空

成田空港第1ターミナルからSQ637便10:00発を利用してシンガポールへ16:55着、
    出国後カードラウンジ・希和で休憩後、SQ637便に搭乗しました、機材はA380-800でした

成田・シンガポール間SQ637便での機内食です、機内食の前に飲物とおつまみが出ています、食後はハーゲンダッツのアイスクリームがでました、食事はポークとビーフから選べました、私はビーフを選びました

シンガポール・チャンギ国際空港に到着、広い空港内を移動、空港からMRTを利用してブギス駅に向かいました、16時間位の乗継時間があるので市街地に出ました

チャンギ国際空港からMRT南北線を利用してブギス駅に、周辺の散策をしました、何回も来ている場所なので楽々行動が出来ました、直近では昨年11月に来ました

ブギス駅付近のビル前にありました

ブギス駅付近、高僧ビルが多くあります

ブギス駅付近

ブギス駅近くにあるサルタン・モスクに来ました

サルタン・モスク入口、カラフルな建物が並んでいました

サルタン・モスク入口

サルタン・モスクの通り沿い

サルタン・モスクです

サルタン・モスク前の通り

サルタン・モスク前の通り沿いです

サルタン・モスク近くの通り

サルタン・モスク近くの通り沿いにありました

サルタン・モスク近くの通りにありました

ブギス・ジャンクション入口

ブギス・ジャンクション内

ブギス駅前の通り

ブギス駅前

ブギス駅前、フィリピンジョリピーがあります

ブギス・ストリート入口

ブギス・ストリート内

ブギス・ストリート内のお店の商品、クレヨンしんちゃんが描かれていました

ブギス駅近くの広場にある噴水