サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田から米国経由、南米チリ・首都サンティアゴ市内迄のアクセスとサンティアゴ市内宿泊より快適で風光明媚なリゾート地バル・パライソをお勧めします(サンティアゴ市民の観光地)宿泊も安価、料理もシーフード料理も沢山あり、今回は45日後にも再び宿泊し、この場所からサンティアゴ国際空港に向かいました。 その間、1月下旬には国際ニュースになる激しい山火事発生し、数日間はバス便もストップ(高速道路網にも山火事被害あり)した様です。

米国からサンティアゴ市内のアクセスとバル・パライソリゾート地お勧め

2024/01/24 - 2024/01/24

Tomさん

米国ダラス経由(アメレカンのハブ空港地)からチリ・サンティアゴ国際空港に到着しました。

サンティアゴ空港は羽田の数倍広く、入庫審査迄相当歩きます。

入国審査場所に到着、チリ国民とその他外国人に分かれて審査されます。 日本人は非常にスムーズで簡単に入国出来ました。
    待合時間は約30分程度で終了しました。

荷物検査は違法物品(肉、果物、生物等や火薬等危険物)無ければ犬もX線検査等無く、Exitに行けます。

国際空港出口で安心していけません、白タク等多数客誘致しています。無視して空港出口を右前方に少し歩くと、市内行バスの看板は見えます。

この青い看板観たら、バス担当者が机(客が居て見えませんが位置に有る)でクレジットカード清算でバスチケットを購入すれば、30分毎のバスの乗れば地内セントラルの行けます。

市内行バスに乗れば、最終下車地の終点がセントラル中心地です。

市内終点地の場所でここから5分程度で中心地及びメトロ駅にも有り。リバブリカ駅です

もネタ宮殿近くの広場の、セントラル地区です。

サンティアゴ市内の小高い丘からサンティアゴ市内を眺望出来ます。

サンティアゴ市で一番大きなバス会社Tur-BusバスターミナルからVar Paraisoに行きます、非常に判り易い、行先、出発時間(Salida),がバス正面に表示されてます。

このマシンでバスチケットを購入出来ます、但し、デビットカードのみでクレジットカードは利用出来ません。  止む無く窓口で行き先と出発時間のチケットを購入しました、残念ながらスペイン語しか話しませんので、少しはPara --行先名称、時間の数字もエスパニオ覚えて下さい。

Var Paraiso バスターミナルに着きました、平日ならこの写真のBanos方面左に案内所有ります。

海外から豪華客船寄港地で多くの観光客は訪問しています。

有名な海岸線に古城です。

風光明媚な観光地です。