2024/02/28 - 2024/03/06
4877位(同エリア36315件中)
ondine24さん
- ondine24さんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 26,860アクセス
- フォロワー34人
楽しかったハワイ旅行もいよいよ帰国の日を迎えました。
私がこの様な気ままな旅が出来たのも、ひとえに快く送り出してくれた夫、付き合ってくれた従姉妹のMちゃん、お仕事の穴を埋めてくれた職場の同僚達のお陰です。
感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。
-
ついに、出発の朝が明けてしまいました!
-
かぐや姫は月の世界だけど、
フツーのオバさんは現実世界に戻らなくっちゃ。 -
朝食は空港のラウンジで頂く予定でしたが、小腹が空いたので、残っていたパンにバターを塗って食べちゃいましょう。
私が固まったバターに苦労していると、Mちゃんがすかさずドライヤーで溶かし始めました。
ナイス! -
コーヒーと一緒にラナイで頂きます。
-
空には大きな虹が架かっていました。
いつかまた戻っておいでよと、私を元気づけてくれてるみたい。 -
帰りもUberを呼びましたが、往路と違って大分割高でした。
時間の制限もあったので選り好みも出来ず、仕方なく頼みました。
最終日の空港までは、タクシーを予約しておいた方が安心ですね。 -
出国後、ANAラウンジを訪問。
-
去年と今年、予約していてキャンセルしたホヌ。
乗りたかったなぁ(未練タラタラ)。
だけど羽田発着の方が断然楽だったモンね…
負け惜しみ~ ( ̄^ ̄) -
こちらは本物。ラウンジから目の前に見えました。
隣にいた女の子が手を振ったら、パイロットのお二人が手を振り返してくれてました。
ANAキュンです♡ -
成田行きは先行して飛んで行きました。
気をつけてね~ -
ラウンジ内はとても広くて落ち着いた雰囲気。
-
空いてる席の方が断然多かったです。
-
やっと朝ごはんにありつけました。
アサイーボウル(ミニ)がフルーツいっぱいで美味。
だけど、選べるメニューが少なめで、ちょっと残念。 -
エスプレッソでシメました。
-
次は、いつ来られるかな?
-
搭乗時間となりました。
C5ゲートからの出発です。 -
復路便のお食事、有難く頂きます。
食事について不満を言ってはバチ当たりなのですが…ANAは国内線のプレミアムクラスのお食事がとても美味しいので、今回のエコノミーも期待してたのですが…ウーンって感じでした。単純には比べられないけど。
ANAさん、もうちょい頑張って下さい!(愛♡を込めて)。 -
無事、羽田に帰って来ました。
夫がお迎えに来てくれてました。
今回のハワイ旅、急な私の申し出に即答でOKしてくれたMちゃん、5月にはサンフランシスコ、6月にはスペインの旅が控えているのに、よくぞ付き合ってくれました。
持つべきは、キャッシュでドルを沢山持ってる従姉妹…じゃなくて、頼りになる相棒 Mちゃんでした。 -
ここからは自分用の忘備録ですので、適宜読み飛ばして下さい。
【 今回の費用 (2人分)】
2/28
Uber(含 チップ) $ 27.12
ベルボーイチップ $ 4.00
ランチ(バーガー&ドリンク) $ 56.00
ワイキキマーケット(食材) $ 90.11
2/29
ホロカード&1日乗車券 $ 19.00
アリゾナメモリアル 荷物預け $ 7.33
ランチ(サンドイッチ、チップス等) $ 17.91
チキンラップ $ 12.14
3/1
ビーチマット $ 7.31
ランチ(サンドイッチ、お寿司、飲料)$ 21.86
ディナー ハウスウィズアウトアキー $ 110.00
3/2
レンタカー代 $ 185.87
ガソリン代 $ 17.97
ファーマーズマーケット $ 25.00
ジョバンニシュリンプ+駐車場 $ 18.00
スタバコーヒー $ 9.90
3/3
ブレーカーズホテル $ 849.32
浮き輪、サンドイッチ、ケーキ等 $ 24.04
ホノルルコーヒー $ 12.64
ディナー デニーズ $ 47.00
3/4
朝食 ベアフットビーチカフェ $ 44.00
ジェラート $ 8.12
ディナー オーキッズ
(ハレプナの部屋付で精算)
3/5
ハレプナホテル $ 1,248.66
Uber(含 チップ) $ 40.83
以上 合計 $ 2,912.13 (2人分)
$ 2,912.13 ÷ 2 = $ 1,456.07( 1人分)
当時の実質のレート 145円 211,130円
航空券(ANAエコノミー) 101,270円
6泊8日の旅行費 312.400円
(お土産代は含まず) -
おまけ(写真少ないので)
夫へのお土産。 -
私はこちらの方が断然気に入ったのですが、結局地味系に落ち着きました。
-
息子用。
息子のお嫁ちゃんには ネックレスとピアス買ったのですが、写真撮り忘れ。 -
マカデミアナッツ、チョコレート、コーヒー等。
ホノルルクッキーは、チョコが苦手なお嫁ちゃんに。 -
このパッケージが可愛いハンドクリームは、職場の同僚達へ。
-
自分用に買った水着とサロン。
-
【 反省コーナー 】
今回の旅で良かった点
• JALペイの使い勝手が非常に良かった事。
マスターカードが使えるお店ならどこでもOKだったし、残高が足りなくなればインターネットバンキングで口座からチャージ出来てとってもスマート。
クレジットカードの情報流出とか、差し込んで吸い込まれるとかの心配をせずに済みました。
プリペイドはチャージ額が限度額だから、被害も最小限にコントロール出来ます。
今回の旅でダメだった点
• ブレーカーズホテルの初日、金庫の設定番号を3回押し間違えてロックが掛かってしまった事。
いきなりこれには焦りましたが、ホテル従業員の男の子(大谷君似だった!)が、金具を持って来て開けてくれました。
鍵屋さんを頼んだとしたら、一体どれだけの出費かと思い、ヒヤヒヤしました。
大谷君、感謝です❣️
• 帰国日のタクシーを予約していなかった事。
往路と同様に安くUberが使えると思ってましたが、そうはいきませんでした。
フライトの時間は決まっているので、安いドライバーさんが捕まるまでのんびり待ってるわけにもいかず、少々焦りました。
やはり、復路はタクシーやシャトルバス等を予約しておく方が安心だと学びました。 -
ハワイ旅行記、これにて終了です。
ご覧下さった方、投票やコメント下さった方、有難う御座いました。
次は、何処に行けるかな~?
と、また妄想だらけの日々が続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- yamayuriさん 2024/04/20 17:54:09
- 大好き!HAWAII!
- ondine24さん、こんにちは。
私も、5日前にハワイから帰国したばかりです。
やっぱりハワイは良いですよね。
いかに物価高で円安であっても、
またすぐに行きたくなってしまうので、
今回はマリオットバケーションクラブのリゾートポイントを
買い増しして帰って来てしまいました。
ハワイのあの澄み切った青空と海の色が、
どうしても恋しくなるんです。
そしてまた、あのドライな空気が
なんとも日本と違って快適ですよね。
ハワイは、気候にお金を払うんだなと思いつつ、
思えば30回以上通っていると思います。
何回行っても、変わらぬアロハの精神で迎えてくれるハワイに
感謝ですね。
yamayuri2001
- ondine24さん からの返信 2024/04/21 08:38:47
- Re: 大好き!HAWAII!
- yamayuriさん、ご無事でご帰国との事、何よりでした。
いつも通り楽しまれたご様子で良かったです♡
物価高と円安、なかなか厳しいものがありますが、それでもやはりハワイは魅力的ですよね。
「ハワイは気候にお金を払う」正に金言です❗️
あの心地良い空気と美しい自然、本当にハワイの方々が羨ましいです。
最近は大分心身に衰えを覚え、行きたい所には早めに行っておくべきだなぁと少々焦っています。
もちろんお金と時間に相談ですが、可能な限り実現できればと思います。
うかうかしてると人生アッという間ですものネ。
yamayuriさんの最新の旅行記、とっても楽しみです。ワクワクしながらお待ちしてまーす*\(^o^)/*
ondine24
-
- ママ茶さん 2024/04/13 01:12:29
- 青い空青い海は最高ですね。
- 憧れのハワイ旅行楽しく読ませて頂きました。
無事の帰国、何よりです。
ハワイ旅行は費用が凄い高額なイメージだったのですが、備忘録部分を読ませて頂いてママ茶の脳内シュミレーションが開始致しました(笑)
それとご自分用に買われた水着が素敵だなぁと思いました。わたしは20代の頃に買ったものを未だに着ています…。着ても年一だし…なんて思ってしまって。今年はリゾートに行く機会があったら買っちゃおうかなぁ(笑)
これからも旅行記、楽しみにしています♪
ママ茶
- ondine24さん からの返信 2024/04/13 10:00:08
- Re: 青い空青い海は最高ですね。
- ママ茶さん、おはようございます!
いつもご訪問とコメントありがとうございます😊
今回の旅、それ程意識してはいなかったのですが、結果的に今の状況下ではかなり安く抑えられました。
節約する部分(前半のブレーカーズホテルや朝食の自炊等)と、ちょっぴり贅沢する所(ハレプナの宿泊やハレクラニでのディナー等)のメリハリをつけたのが、費用的にも旅の満足度という意味でも良かったと思います。
水着、まさか自分に着られる物が売ってるなんて…さすがアメリカ、サイズが日本と違いました。
20代の水着が着られるママ茶さんが羨ましい~♡
ハワイ行きのスイッチ、入りましたか?
あとは黒パパさんの攻略ですね。
成功をお祈りしています!
次回のママ茶さんの旅行記、楽しみにしています。
それではまた(╹◡╹)
ondine24
- ママ茶さん からの返信 2024/04/14 02:15:29
- Re: 青い空青い海は最高ですね。
- わざわざ返信する事ではないかもと思いつつ言い訳を書かせて頂くと🙏
20代の水着は…ピッタリではなく、ピッチピッチのピッチリ😳です😂
誰もお前を見てない👀という黒パパの言葉をこういう時だけ信じて着ています😂
ママ茶
- ondine24さん からの返信 2024/04/14 06:50:50
- Re: 青い空青い海は最高ですね。
- ママ茶さん、コメントありがとうございます♪
返信読んでクスクスしてしまいました♡
ママ茶さんの旅行記で時々お見受けするお姿に「綺麗な人だなぁ」と思っていたので、心配ご無用です!
(オジさん目線じゃありませんヨ(≧∀≦)
ハワイでは、お年寄りが周りを気にせず大胆にされていたので、自分も紛れ込みました。
褒めて頂いた水着、本当に着やすくて助かりましたが、次回ビーチリゾートに行くなら、もう少し(イエ、かなり!)ダイエット頑張らなきゃと思う今日この頃です(^_-)
-
- ohanaさん 2024/04/12 23:49:41
- Hawaii楽しませていただきました。
- ondine24さん
こんばんは
ohanaと申します。
ブレーカーズホテル宿泊経験ないですが、以前から魅力あるホテルに感じています。
昔のHawaiiを感じるホテル、老舗ホテル素敵です。
一度は経験したいホテルです。
Hawaii一人旅ではシンプルでは昔のアメリカを感じるホテルを選択しています。
今回はハレプナ、私の宿泊したお部屋と同じような景色のお部屋ですね。
お部屋から虹が!!最高ですね。
私は今回一度も虹を見ることはなかった~
とても羨ましいお写真です。
トリ・リチャードのアロハシャツ、ondine24さんの好みの方がトリ・リチャードらしさがありますが、購入されたシャツもとても貴重なタイプですよ。
正直、私も欲しいタイプです。
トリ・リチャードは和柄も得意ですよ。
一昨年の沖縄の旅行記にトリ・リチャードの和柄紹介しています。
私事で申し訳ございません
「めんそーれ ちむどんどん(2日目)」でトリ・リチャードのアロハシャツ紹介しています。
トリ・リチャードお気に入りになられたとのことで紹介させていただきました。
私に頂きましたコメントの返信にも書かせていただきましたが、ノードストロームラクはトリ・リチャードのコーナーがあります、もう一つお勧めがレインズ、こちらもノードストロムラクにコーナーがあり50%OFFが沢山あります。
次回行かれた時は覗いてみてくださいね。
参考まで、ワード店、クヒオ通り店双方にコーナーがありますので両店覗けばきっと良いのが見つかると思いますよ。
スミマセンm(__)m
アロハシャツになるとスィッチ入ってしまいます~(笑)
今回の費用もご紹介いただき参考になります。
今まで私もレンタカー派でしたが、ホテルの駐車場やレンタカーの高騰でウーバーオンリーで過ごしました。
また、寄らせていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。
ohana
- ondine24さん からの返信 2024/04/13 09:31:42
- Re: Hawaii楽しませていただきました。
- ohanaさん.おはようございます♪
丁寧なコメント、ありがとうございます!
早速、ohanaさんの沖縄の記事拝見致しました。
和柄のシャツ、とっても素敵です♡
下に合わせたオリーブ色のパンツも、バッチリですね。
ご紹介下さったノードストロームラックも、噂は聞いていたので行ってみようと思っていたのですが、時間が足りませんでした。次回(いつの事やら?)は是非訪問してみたいです!
4泊したブレーカーズは、私のクラシック好きのフィーリングにドンピシャのホテルでした。
良く言われる「オールドハワイ」を体現する存在なんだと思いました。
このホテルのゲストは長期滞在するメインランドのお年寄りが殆どの様でした。
皆さん早朝から夜遅くまで、プールサイドやラナイでのんびりお過ごしでした。仕事を完全に引退したら、こんな過ごし方もイイナ~と憧れます。
ohanaさんも今はご家族の心配もあり、旅行もなかなか自由ではないとの事ですが、その様な中でもどうぞあまり無理せず(私も介護経験者です)、解放される時間もお過ごし下さいね。
それではまた(*´꒳`*)
ondine24
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ondine24さんの関連旅行記
ハワイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
27