釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外の旅は行きたいけど、なんか怖い。30代後半のくせにと思うだろうが、20代前半の勢いはどこえやらー<br />人生において、あと一歩な気がする今の自分に変化をもたらすスパイスになった旅になったかも、、<br />まあ、ウオーキング旅です笑

一泊でのんびりのつもりが、結局あたふた釜山ひとり旅

2024/03/26 - 2024/03/27

こじ。さん

まあ、ウオーキング旅です笑

金海空港(釜山)に着き、初めは路線バス(時間90分、155円)で行くつもりだったが、リムジンバス(時間60分、550円)あるいは地下鉄(時間60分、300円)で
    疲れから、早くご飯とホテル行きたいと思い、地下鉄に。
    ただ、券売機で現金で切符が買えないことがわかり、コンビニでICカード(日本でいうスイカ)を買い(1000円),チャージ(500円)。返ってコスパ高。
    ちなみに、分かりやすいようにウオンは円に換算表示

地下鉄乗ると、最初は高架から見える景色だったけど、、川渡ったあたりから、普通に日本と同じ感じ。こんなアート既視感あり。

途中の乗換駅で、もうお腹が悲鳴なので、、四面駅を散策して探すことに。
    旅のお供の地球の歩き方への信頼感から、ここは繫華街とコムタンクッパが有名らしい

現在14時。ランチタイム終わってもやってる店はやってた。。(閑散感)

地元の人も利用しているような店?(実際地元人多い)
    店に入るときは緊張笑

肌寒い日の腹ペコの時の優しいオモニ(母)からのコムタンクッパは、正直なんでも美味しい(事実美味しいですよ)
    いろいろ付いてきたキムチやシラス漬け(辛い)、ニラやニンニクを味変でバンバン混ぜて食べたー

結局、辛そうだけど意外とそうでもないー
    あー、今でもまた食べたい

こんな風な街をぶらぶら歩いてます(歩くのが楽しい)

まずは、荷下ろして休みたいのでホテルチェックイン
    セブンイレブン隣接で安心(水もアイスあるし)
    釜山は水飲めないし、アイスは大好物なんで

屋台で買ったホットク(200円)、美味いー
    出来立ては味3倍

部屋はこんな感じ(朝食付きで7000円)
    シンプル。まあ、テレビは韓国番組でつまらないけどね

南浦駅付近にホテルがあり、正面はロッテ百貨店(日本ではガムと野球、ロッテリア)ここでは財閥企業。

釜山タワーが見えたので、行ってみるー
    こういうのが旅は楽しい、ひとりだと自由だ

エスカレーターがあり、登るのはラクラク
    下りは階段かー

釜山タワー、なんとなく登らない(上から見る景色は怖い)
    下から見る派

この辺りには多くの市場がある。
    歩いていろいろ生活や売っているものをみるのは楽しい
    ここは、国際市場(釜山港からの物が多いのかなー)

ここは、チャガルチ市場(干物中心)
    もう夜だから閑散だけど

国際市場(衣類やカバンなど)
    何も買わないけど、ウインドウショッピングも楽しい
    関係ないけど、ハングル語で普通に話される外見らしいです私は。
    それは、逆に困る。道聞かれたりするし笑

こういう閑散通りもある(日本にも割とある)

屋台で軽食買ってホテルで食べることに

トッポギはもちもち美味しい(謎の黒いぷよぷよも、不思議食感)
    キンパは日本でも食べたことあるけど、今回のは酢弱いのか少し苦手
    ハチミツ入りホットクは間違えなく良し

個人的に、朝食バイキング好き(ドーミインひいき)
    釜山のホテルでも、これは楽しみ
    内容が韓国料理なので、なおさら

すべてのものを少しずつ味見出来るので(バイキング推し)
    どれも美味しかったり、ふーん、こういうもんか的な
    (アンコウのスープとか)

二日目にして最終日(時間もお金もないので、、)
    朝鮮通信使博物館と釜山博物館目指して、、、
    昨日のICカードが市内バスで使えると知り、ドキドキ乗車。
    観光客なしの車内。
    ただ、降りる場所がハングル文字でわからなく、、

結局、人がたくさん降りたところで、地下鉄探して笑
    通信使はスルーで(時間ないので)釜山博物館へ

釜山博物館は無料でした、国立だからかー
    日本も無料にしたら良いのに

桜の咲き始めの頃でしたー
    どこで観ても綺麗だな

海雲台駅から海岸への道広くて歩きやすい

お腹が空いたし、暑いので御飯にすることに

シンプルにビピンバに
    普通に美味しいけど、もっと食べたことないものでも良かったかもー

パン好きなので、買っておいたー

カフェで休憩、結構歩いてクタクタ

チョコミントが好きなので、嬉しかったけど、甘すぎて飲むのに苦労した

海に向かっていくこのワクワクする道が好きだー

釜山の海なんて大したことないだろうと思っていたが、、意外とリゾートみたいでキレイで欧米人も多い

岩場ゴツゴツしてるところ、行ってみたかったなー
    生き物いそうだしー

対馬まで50キロらしいので、うっすらと見えたということにした

釜山にも足湯あり、ここは地元の方たちの交流の場

帰りのバスから、楽しそうなところー
    バスからの景色は、ずっと見てて飽きないなあ

では、一泊二日の短い釜山旅は終わります。
    久々で、緊張はしたけど楽しかった