釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回釜山に行ったのは2020年2月のコロナが流行り始めた頃でした。<br />今ではコロナも第五類に移行して感染に気をつけて生活すればそれほど心配する事もなくなりましたが当時は目に見えないウィルスにただただ恐怖を感じてました。なので心から楽しめなかった前回の釜山旅。<br />今回はYoutubeをいっぱい見て予習してとても楽しい旅でした(o^^o)  が最後にちょっとアクシデントがありました(*´◒`*)<br /><br />余談ですがコロナの後遺症である味覚障害に苦しんでいた夫ですがお陰様でかなり良くなりました!<br />味も分かるようになり釜山グルメも美味しく食べられたようです(o^^o)<br /><br />では2024年3月釜山旅の始まりです!

ただいまー釜山! 1日目

2024/03/21 - 2024/03/21

ゆのっち26さん

今回はYoutubeをいっぱい見て予習してとても楽しい旅でした(o^^o) が最後にちょっとアクシデントがありました(*´◒`*)

では2024年3月釜山旅の始まりです!

7:00

出発日前日は春の嵐でベイシャトルは欠航でした。
    当日は通常運航で安心したのですが強風で船が揺れるの?

船はほとんど揺れる事なく関空に到着してホッとしました(*^^*)

8:01

4ヶ月ぶりの関空第1ターミナル!

春休みに入っているので第1ターミナルが混雑すると予想して早目に到着しました。
    エアプサンのカウンターは8時半にならないと開かないので待ってました。

8:43

チェックイン後はお決まりのまいどおおきに食堂で朝ご飯!
    今朝は4:45起きでお腹ペコペコ。
    夫がチョイスしたおかずは写ってませんがそれもちょっと食べました(*≧∀≦*)
    毎回ですが夫はテンション上がってますよ↑↑

9:19

保安検査は去年11月のように激混みはしてなくて10分程で終わりました。

昨年12月に国際線出発エリアがリニューアルしました。
    テレビでも何度か取り上げられていて見ましたが今までと全く変わってる!
    何も買わないけどちょっと見て回りました。

日本らしい素敵な空間になってます!

シャトルトレインに乗って搭乗口があるエリアへ

9:50

カードラウンジのアネックス六甲で休憩。
    夫はスマホの充電してました。

私達が乗る飛行機が釜山から到着したようです。

ユノには会えないけど行ってきます!

10:40

搭乗します!

私の隣は空席でした。
    ラッキー!

11:02

いつも手を振ってのお見送りありがとうございます!
    夫と2人でこちらからも感謝の気持ちを込めて手を振り返します(*^^*)

エアプサンはLCCですが充電コンセントがあり助かります!

12:18

釜山の街が見えてきました。

12:36

まさかの沖止め。

13:10

イミグレはそんなに混んでなかったのにバゲージ・クレームで時間かかりました。

コネストで予約したWi-Fiを受け取り接続完了!

釜山のPRキャラクター「プギ」

13:22

空港から金海軽電鉄に乗って沙上まで行きます。

沙上駅で降りてバスに乗り換えます。

普通の路線バスなのでとても運転荒いです。
    バス停に停まる前にドアが開きます。
    乗客が乗った途端に発車します。
    日本では考えられない運転です。

14:12

バスの中から釜山タワーが見えてきました!
    ホテルまであと少しです。

14:30

南浦にあるアベンツリーホテル釜山に到着。

まず部屋に入ってトコジラミが居ないかをチェック。
    ベッドのシーツをめくってマットレスの隙間まで点検。
    異常なし!

浴槽付きのバスルームで水圧はとても強くて良かったです!

ウォシュレット付きのトイレです。

洗面台は水が飛び散らないタイプでこちらもグー!
    でもドライヤーの風量がとても弱くて髪の毛乾かすのに時間かかりました。

冷蔵庫には無料のお水が2本入ってます。

三角形の机は珍しいですよね。でも椅子が1脚しかありません。
    変圧器もありました。

最初テレビの操作方法が分かりませんでした。
    音量が最大でも小さかったです。

遅めのお昼ご飯はYoutube「わぼいそ釜山」で見たお店に行く予定でした。でもブレイクタイムで開いてませんでした。
    仕方ないから近くにある富平カントン市場で入れるお店を見つけます。

15:10

トッポギのお店みたいです。
    トッポギ、キンパ、おでんを注文。
    夫は韓国で初めて生ビールを飲みました。
    私も韓国でビールサーバーからグラスにビール注ぐの初めて見ました!
    どれも普通に美味しかったです(o^^o)

16:03

バスに乗って甘川文化村に来ました。

夫と私は甘川文化村は2回目ですが前回は行き当たりばったりな散策をしたので今回は観光案内所で地図を2000ウォンで買ってから散策します。

ここ見覚えあります!

海も見えます。
    この景色好きです♡

BTSのメンバーであるジミンとジョングクは釜山出身です。
    前回(コロナ禍前に)来た時はこの二つの壁画は無かったです。

長男のお嫁ちゃんがジミンペン(ファン)なので写真撮って送りました。
    BTSは人気なので人が居ない時を狙って写真を撮りました。

この壁画可愛い!

星の王子様の壁画も増えてますね。

相変わらず星の王子様の像は人気で行列出来てました。
    キツネちゃんは修理中かな?

ここにも星の王子様が!

壁とかにこういうオブジェというか飾りがあります。

この辺りは前回来てないなー

17時過ぎですが少し夕陽が傾いて来てます。
    甘川文化村は普通に一般の方々が住んでる住宅街なので観光は18時までになってるようです。

バスで戻って来て国際市場で孫のS君にスウェット上下を購入。
    帰国翌日我が家に遊びに来て試着したらまだ少し大きめでしたが来年も着れそうです!

次にロッテモール内にあるロッテマートにお土産買いに来ました。
    世界最大級の室内噴水「アクアティークショー」は見つけた時にはもう終わる直前でした。
    上から水が落ちてるの分かりますか?

ロッテマートで買ってきた商品です。
    ノガリチップとチョコパンの形したスナック菓子は初めて買いましたがどちらもめっちゃ美味しい!
    次回、訪韓した時もまた買って帰りたいです!

ホテルに荷物を置いて晩ご飯を食べに行きます。
    ホテルは南浦のど真ん中にあってとても便利でした。

19:45

チャガルチ市場近くにあるホルモン横丁に来ました。
    色んな方のYoutubeで見たテグァンコプチャン。
    7号のお店に行こうと思ったらグレーヘアのおばさん店主が「ミアナミダ」何とかかんとかと韓国語で言ってもうお店閉める事を理解しました。そのグレーヘアおばさんが隣の5号が美味しいから行くように勧めたので着席。

ミノとハツを焼いてます。
    どちらもめっちゃ美味しー!
    日本のミノは堅いですが韓国のミノは柔らかいんですよね。ハツは歯応えあって臭みも無い!

マルチョウとシマチョウは網で焼くとファイヤーになるから鉄板で焼きます。
    マルチョウ脂が甘くてうまーい!
    シマチョウはあまり好きではないけど食べます。

おばさんが作るサラダ美味しくて2人共おかわりしましたよ(o^^o)

Youtubeでこの5号に来てる方の動画見ましたが明朗会計だし行って正解だったようです!

食後BIFF広場を散策

オリーブヤングで長男のお嫁ちゃんに頼まれていた歯磨き粉を購入。
    昨年11月私と一緒にソウル行った時に買って良かったので買って来て欲しいと頼まれました。
    それで私も購入しました!

ずっと食べたかったシアホットクを並んで買いました。
    初めて釜山来た時に食べて以来食べてないからずっと食べたかったんです!

21:05

ホテルに帰ってきて二次会。
    夫はBIFF広場の屋台で買った焼き鳥とビール、私はシアホットクとホテルで無料提供されてるコーヒー。
    5年以上ぶりに食べたシアホットクは変わらず美味しかったです(o^^o)
    でも夜にコーヒーを飲んだせいでこの日は眠れずに睡眠不足になりました。カフェインを摂取して眠れないなんてやはり年ですね。

長男お嫁ちゃんに頼まれていたバナナ牛乳の紙パックと歯磨き粉があった事をLINEで報告。
    勿論全てお土産でプレゼントしましたよ!

入浴後、昼間に富平カントン市場で買ったイチゴを食べました。甘くてジューシー!

夫はとっくに夢の中。
    1日目終了です。
    おやすみなさいzzz

• @タックさん 2024/04/03 21:54:53
    偶然だわ~(驚き)
    こんちは「ユノさん」

アタシも「4年半ぶり」2回目の釜山行をやってました(3/21,22,23)

『偶然だわ~(驚き)』

@タック

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2024/04/03 22:17:08
    Re: 偶然だわ~(驚き)
    タックさんへ

こんばんは!

ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
    タックさんも3/21~23まで釜山行かれてたんですか!
    早速、旅行記拝見してみます!

• ゆっき☆さん 2024/03/28 13:43:22
    おかえりなさーい♪
    ゆのっちさん

こんにちわ(*'▽')
    旦那さまとの釜山旅行、今回はストレスなく楽しく過ごされたようで良かったです(笑)
    アベンツリー今めっちゃ高いですね。
    南浦洞のその界隈では高級ホテルです。
    私が以前泊まったスタンフォードもすごく値上がっていました。
    それでもソウルの半額くらいですが、、、

コプチャンは食べたかったけど、今回も食べれず(^^;)
    コプチャン通りってのがありましたね。

そして、その歯磨き粉!
    よく見かけます。紹介されてたり。
    人気なんですね~
    今度買ってみよう。

船と飛行機と列車と徒歩。
    交通手段をふんだんに使った旅、いいですねー(^_-)-☆

ゆっき☆

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2024/03/28 20:16:23
    Re: おかえりなさーい♪
    ゆっき☆さんへ

こんばんは!
    コメントありがとうございます!

アベンツリーホテルは今高くなってるんですか? 予約したのは去年11月なので今は上がってるのかな?
    南浦なので立地はよくて便利でした!

この歯磨き粉はYoutubeでも買ってる人多かったですね。
    長男のお嫁ちゃんが使ってみてなかなか良いと言うので私も買いました(*^^*)

夫はお陰様でコロナの後遺症である味覚障害もかなり良くなってます!
    まだ100%とまではいかないようですが食事をしても味を感じて美味しく食べられるようになってます(o^^o)

さてさてゆっき☆さんは来週からソウルなんですね!春休みだから娘さんと一緒かな? 楽しんで下さいね♡
    旅行記も楽しみに待ってます!

ゆのっち26より
  • nomo1215さん 2024/03/27 12:56:58
    おかえりなさ~い・・by釜山・・
    ゆのっちさんへ・・

ご無沙汰です・・
    満を持しての、釜山旅・・ワクワクと楽しんでいる様子が伝わってきました・・
    私・・
    釜山へは行った事がありません・・
    甘川文化村・・行ってみたいです・・
    旅慣れしているゆのっちさんと一緒に・・ホルモンを食べた!なんだかそんな気分になりました(笑)
    次はどこに行くのかしら?
    ・・と、続きを楽しみに待っております・・

マルチョウよりもシマチョウの方が好きなnomoでした・・

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2024/03/27 17:30:41
    Re: おかえりなさ~い・・by釜山・・
    nomo1215さんへ

こんにちは!

旅行記にいいねそしてコメントまで頂きありがとうございます!

釜山美味しい物沢山あっていっぱい食べて観光もして楽しかったです(o^^o)
    甘川文化村は素敵な所ですよ!ただ急な階段や坂があって足に自信がない人にはオススメ出来ません。

nomoさんはシマチョウがお好きなんですね(*^^*)

釜山2日目の旅行記もまた読んで頂けたら嬉しいです!

• バモスさん 2024/03/27 07:10:21
    釜山☆
    ゆのっち26さんへ

おはようございます☆
    えっ?バス停に止まる前にドアが開くとは怖いですね~
    甘川文化村☆懐かしいです。
    景色が良くゆったりできました(*^_^*)
    オブジェが増えている気がします。

続きも楽しみです。
                     バモス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2024/03/27 07:15:21
    Re: 釜山☆
    バモスさんへ

おはようございます!

いつもいつも丁寧にコメント頂き本当にありがとうございます!

韓国はタクシーの運転手もバスの運転手もとても運転が荒いですよね。
    それにしてもまだバス停に停まる前にドアを開けるなんて危険です。

甘川文化村は壁画とかオブジェも増えて益々観光地化してるようです。

ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ