ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場の韓国人の後輩くんから、ソウルの結婚式にご招待いただいたので、幸せ結婚式に参列してきました。

韓国・ソウルで結婚式に参列する幸せな2泊3日

18いいね!

2024/03/22 - 2024/03/24

7900位(同エリア25670件中)

0

50

ロキ

ロキさん

職場の韓国人の後輩くんから、ソウルの結婚式にご招待いただいたので、幸せ結婚式に参列してきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • Day1<br />職場で仲良くしていた後輩くんが結婚式を韓国・ソウルで挙げるとのことで、夫婦でご招待いただきました。<br /><br />今回は細々と貯めていたJALマイルを活用して羽田-金浦で行ってきました。

    Day1
    職場で仲良くしていた後輩くんが結婚式を韓国・ソウルで挙げるとのことで、夫婦でご招待いただきました。

    今回は細々と貯めていたJALマイルを活用して羽田-金浦で行ってきました。

  • ただし、そこまで飛行機に乗る機会の無い私たちは中途半端なマイルしか無く、必要マイル数の少ない夕方発の便しか取れません。<br /><br />羽田にお昼頃に到着し、羽田探索を楽しみます。<br /><br />こちらは出国前のお昼ごはん。つるとんたん。

    ただし、そこまで飛行機に乗る機会の無い私たちは中途半端なマイルしか無く、必要マイル数の少ない夕方発の便しか取れません。

    羽田にお昼頃に到着し、羽田探索を楽しみます。

    こちらは出国前のお昼ごはん。つるとんたん。

    つるとんたん 羽田空港店 グルメ・レストラン

  • 鶏のおうどん。<br /><br />器デカすぎ、レンゲもしゃもじみたいなので出てきて凄い!<br /><br />実際の量は普通サイズですし、お出汁も甘めで食べやすい。<br />麺は少し柔らかめのモッチリ麺。うまぁ。

    鶏のおうどん。

    器デカすぎ、レンゲもしゃもじみたいなので出てきて凄い!

    実際の量は普通サイズですし、お出汁も甘めで食べやすい。
    麺は少し柔らかめのモッチリ麺。うまぁ。

  • 明太餡かけ玉子とじのおうどん+ビール。<br /><br />こちらも味は優しい味わいで、餡かけなのでスープが麺に絡んでくる感じで、うまぁです。<br /><br />普段丸亀正麺くらいしか食べない私からすると、「おうどん」という名前に恥じないお上品なお味でした。

    明太餡かけ玉子とじのおうどん+ビール。

    こちらも味は優しい味わいで、餡かけなのでスープが麺に絡んでくる感じで、うまぁです。

    普段丸亀正麺くらいしか食べない私からすると、「おうどん」という名前に恥じないお上品なお味でした。

  • 時間もまだまだあるので、羽田空港第3ターミナル直結の商用施設として、2023年1月に新規オープンした「羽田エアポートガーデン」に行ってみます。

    時間もまだまだあるので、羽田空港第3ターミナル直結の商用施設として、2023年1月に新規オープンした「羽田エアポートガーデン」に行ってみます。

  • 和を基調としたお店が並びます

    和を基調としたお店が並びます

  • この天井のタイル素敵じゃないですか?<br /><br />なお、12:30くらいですが、人はまばらで混雑感はありません。<br />お店でいえば、ひも川うどんの「花山うどん」さんが列を作っていましたが、他のお店は列は作っておらず、空港職員(CAさん?)が食事されているお店もありました。<br /><br />旅客ターミナルにある江戸小路と比べると穴場かもしれません。

    この天井のタイル素敵じゃないですか?

    なお、12:30くらいですが、人はまばらで混雑感はありません。
    お店でいえば、ひも川うどんの「花山うどん」さんが列を作っていましたが、他のお店は列は作っておらず、空港職員(CAさん?)が食事されているお店もありました。

    旅客ターミナルにある江戸小路と比べると穴場かもしれません。

  • 時間もあるので空いているTully&#39;sで小休憩。<br />全体的に空いているからか穏やかな時間が流れていて良きでした。

    時間もあるので空いているTully'sで小休憩。
    全体的に空いているからか穏やかな時間が流れていて良きでした。

  • さぁ、いよいよ出国です。<br />バスで沖止めされている飛行機に向かいます。<br /><br />沖止めって搭乗橋使用料を節約できることや、機材の小さいLCCのイメージがありましたが、JAL機材でもあるんですね。<br /><br />バス移動時に普段見られない空港特殊車両や、搭乗時に間近に飛行機が見れるのでこれはこれで楽しい。

    さぁ、いよいよ出国です。
    バスで沖止めされている飛行機に向かいます。

    沖止めって搭乗橋使用料を節約できることや、機材の小さいLCCのイメージがありましたが、JAL機材でもあるんですね。

    バス移動時に普段見られない空港特殊車両や、搭乗時に間近に飛行機が見れるのでこれはこれで楽しい。

  • 機内食はSKY DELI「メンチカツサンド、ゆずブラウニー、お茶」+ビールです。<br /><br />洋食ヨシカミさんはロースかつサンドが空弁として有名のようですが、こちらはメンチカツサンド。ボリューム満点でずっしりで来ます。<br /><br />到着したら夕食と考えるとちょっと重すぎな気もするけど、味は満足。

    機内食はSKY DELI「メンチカツサンド、ゆずブラウニー、お茶」+ビールです。

    洋食ヨシカミさんはロースかつサンドが空弁として有名のようですが、こちらはメンチカツサンド。ボリューム満点でずっしりで来ます。

    到着したら夕食と考えるとちょっと重すぎな気もするけど、味は満足。

  • ということで、金浦空港に到着です。<br />画角から外していますが、文字の下には小さな女の子が激かわポーズを決めていてほっこり。

    ということで、金浦空港に到着です。
    画角から外していますが、文字の下には小さな女の子が激かわポーズを決めていてほっこり。

  • ソウルは雨です。<br />数日前までは翌日の結婚式日が雨予報でしたが、前日にズレこみました。良かった。

    ソウルは雨です。
    数日前までは翌日の結婚式日が雨予報でしたが、前日にズレこみました。良かった。

  • やってきました「全州ビビンバ」<br /><br />地下鉄ソウル駅3番出口から徒歩2分くらいのオフィスビルの地下1階にあり、現地で働くサラリーマンに人気のお店です。(土日定休なので注意)

    やってきました「全州ビビンバ」

    地下鉄ソウル駅3番出口から徒歩2分くらいのオフィスビルの地下1階にあり、現地で働くサラリーマンに人気のお店です。(土日定休なので注意)

  • 「石焼チョンジュビビンバ、ユッケビビンバ」を注文。<br /><br />ソウル現地民にも人気のこのお店では、具材がモリモリに敷き詰められているビビンバを食べることが出来ます。<br /><br />石焼ビビンバは8種類もの野菜がごはんの上に敷き詰められています。野菜が中心なので食べていてもくどく無く、また付け合わせのキムチと一緒に食べても美味しいです。<br /><br />ユッケビビンバは、ごま油が効いたパンチの効いた味付けになっていて、こちらも美味。<br /><br />いきなりですが、今回旅行で1番推しのお店となりました。

    「石焼チョンジュビビンバ、ユッケビビンバ」を注文。

    ソウル現地民にも人気のこのお店では、具材がモリモリに敷き詰められているビビンバを食べることが出来ます。

    石焼ビビンバは8種類もの野菜がごはんの上に敷き詰められています。野菜が中心なので食べていてもくどく無く、また付け合わせのキムチと一緒に食べても美味しいです。

    ユッケビビンバは、ごま油が効いたパンチの効いた味付けになっていて、こちらも美味。

    いきなりですが、今回旅行で1番推しのお店となりました。

  • さて、お腹いっぱいになったところでホテルに向かいます。<br />今回は帰国が早朝であることから、金浦空港から3駅にあるバルサン駅にホテルを取ります。

    さて、お腹いっぱいになったところでホテルに向かいます。
    今回は帰国が早朝であることから、金浦空港から3駅にあるバルサン駅にホテルを取ります。

  • 道の途中でシェアサイクルが乱雑に置かれてカオスになっています。<br /><br />コロナ禍における移動手段として広まり、2022年にソウル市民の3人に1人は会員と言われるほどの利用のようですが、2021年時点では連続赤字のようですし、直近2024年も自転車の故障による廃棄が年間に保有自転車の10%(4,500台/4万5,000台)になったというニュースもあるようです。

    道の途中でシェアサイクルが乱雑に置かれてカオスになっています。

    コロナ禍における移動手段として広まり、2022年にソウル市民の3人に1人は会員と言われるほどの利用のようですが、2021年時点では連続赤字のようですし、直近2024年も自転車の故障による廃棄が年間に保有自転車の10%(4,500台/4万5,000台)になったというニュースもあるようです。

  • 今回宿泊したホテルは、「The First Stay Hotel」<br /><br />■良かった点<br />・金浦空港までの立地が最高。金浦空港駅へ10分くらい<br />・部屋が広く、スーツケースを2個広げても全然余裕あり<br />・シャワーの水圧の強さや温度の安定性が良く、疲れを癒すシャワーを浴びられる<br />・ベッドがふかふかで快眠<br />・値段も1人1泊7,800円程度と金曜から土曜という日程を考慮してもお手頃価格<br /><br />■悪かった点<br />・とにかく騒音。繁華街のど真ん中にあるホテルで、宿泊したのは8階でしたが、窓を閉めていてもクラブのような騒がしい音楽が深夜1時くらいまで聞こえます<br />・隣の部屋との壁も薄く、トイレの流れる音や物音が良く聞こえてきます<br /><br />良くも悪くも価格相応な感じがしました。<br />強い不満という訳ではないけど、リピートはしないかな。

    今回宿泊したホテルは、「The First Stay Hotel」

    ■良かった点
    ・金浦空港までの立地が最高。金浦空港駅へ10分くらい
    ・部屋が広く、スーツケースを2個広げても全然余裕あり
    ・シャワーの水圧の強さや温度の安定性が良く、疲れを癒すシャワーを浴びられる
    ・ベッドがふかふかで快眠
    ・値段も1人1泊7,800円程度と金曜から土曜という日程を考慮してもお手頃価格

    ■悪かった点
    ・とにかく騒音。繁華街のど真ん中にあるホテルで、宿泊したのは8階でしたが、窓を閉めていてもクラブのような騒がしい音楽が深夜1時くらいまで聞こえます
    ・隣の部屋との壁も薄く、トイレの流れる音や物音が良く聞こえてきます

    良くも悪くも価格相応な感じがしました。
    強い不満という訳ではないけど、リピートはしないかな。

  • Day2<br />いよいよ結婚式当日ですが、夜からなので朝はゆっくりと9時頃に起床。<br />準備をして遅めの朝ごはんを食べに行きます。

    Day2
    いよいよ結婚式当日ですが、夜からなので朝はゆっくりと9時頃に起床。
    準備をして遅めの朝ごはんを食べに行きます。

  • 初めて見る野鳥。<br />ちなみに、めっちゃ威嚇してきました。気が強い。

    初めて見る野鳥。
    ちなみに、めっちゃ威嚇してきました。気が強い。

  • 事前に下調べもしておらずノープランでお店を探しますが、あまり朝に空いているお店がありません。<br /><br />少し歩くと現地の人が何組かいるスンドゥブ屋さんがあったので勢いで入店。<br /><br />後から調べたところ「北倉洞(プッチャンドン)スンドゥブ」というソウル駅や明洞にもあるチェーン店のようです。

    事前に下調べもしておらずノープランでお店を探しますが、あまり朝に空いているお店がありません。

    少し歩くと現地の人が何組かいるスンドゥブ屋さんがあったので勢いで入店。

    後から調べたところ「北倉洞(プッチャンドン)スンドゥブ」というソウル駅や明洞にもあるチェーン店のようです。

  • こちらでは2人分セット 30,000ウォン(3,400円)を購入。<br /><br />海鮮スンドゥブチゲに、柔らかくて甘めの味付けの豚カルビ、焼きたて焼き魚、石焼ごはんとボリューム満点な朝ごはん。<br /><br />スンドゥブチゲはあっさり目の味付けで、朝ごはんに食べるのにはピッタリ。<br /><br />ちなみに、ここで私はヌルンジ(ごはんのおこげをお茶でふやかして食べる料理)に目覚めます。今まで味薄のスープとしか思えませんでしたが、ここのヌルンジは噛んでいるとお米の甘さがじわーって引き出てくるような味がしてとても美味しい。<br /><br />お腹いっぱい満足でお昼ごはんは食べられなくなりましたが、大満足な朝ごはんでした。

    こちらでは2人分セット 30,000ウォン(3,400円)を購入。

    海鮮スンドゥブチゲに、柔らかくて甘めの味付けの豚カルビ、焼きたて焼き魚、石焼ごはんとボリューム満点な朝ごはん。

    スンドゥブチゲはあっさり目の味付けで、朝ごはんに食べるのにはピッタリ。

    ちなみに、ここで私はヌルンジ(ごはんのおこげをお茶でふやかして食べる料理)に目覚めます。今まで味薄のスープとしか思えませんでしたが、ここのヌルンジは噛んでいるとお米の甘さがじわーって引き出てくるような味がしてとても美味しい。

    お腹いっぱい満足でお昼ごはんは食べられなくなりましたが、大満足な朝ごはんでした。

  • 食後のお腹を落ち着かせるために、バルサン駅周辺をお散歩します。<br />百貨店の地下にスーパーがあるようなので、現地スーパー好きとして立ち寄ります。

    食後のお腹を落ち着かせるために、バルサン駅周辺をお散歩します。
    百貨店の地下にスーパーがあるようなので、現地スーパー好きとして立ち寄ります。

  • 流石は百貨店に入っているだけあって、大型・高級スーパー寄りです。<br /><br />プラっと見て回りましたが、個人的には剥きニンニクが大量に売っているような小さな地元密着スーパーが好きです。

    流石は百貨店に入っているだけあって、大型・高級スーパー寄りです。

    プラっと見て回りましたが、個人的には剥きニンニクが大量に売っているような小さな地元密着スーパーが好きです。

  • お土産買うなら金浦空港のロッテマートかなぁ・・・と思い百貨店を後にしようと出口に向かうと<br /><br />・・・!?

    お土産買うなら金浦空港のロッテマートかなぁ・・・と思い百貨店を後にしようと出口に向かうと

    ・・・!?

  • おばちゃん、百貨店の中でワンちゃん散歩してるーーー!!<br /><br />ペット同伴可なのかしら。<br />日本では盲導犬や介助犬を除きなかなか同伴は難しい(良くてもカートで移動)ですが、普通にリード付けて自然に歩いていたのでビビりました笑

    おばちゃん、百貨店の中でワンちゃん散歩してるーーー!!

    ペット同伴可なのかしら。
    日本では盲導犬や介助犬を除きなかなか同伴は難しい(良くてもカートで移動)ですが、普通にリード付けて自然に歩いていたのでビビりました笑

  • ということで、金浦空港に移動してロッテマートでお買い物。

    ということで、金浦空港に移動してロッテマートでお買い物。

  • 繁忙期にお休みをいただいたこともあり、会社にお土産を購入します。<br /><br />今回の会社へのお土産は・・・<br />・偽きのこの山(チョコソンイ)<br />・偽ポッキー(ペペロ)<br />・Market O<br />で決定!<br /><br />特に偽きのこの山であるチョコソンイは、ソンイ=松茸という意味らしく、きのこの山より言葉の響きは高級です。職場に「きのこの山」ファンが多いため反応が楽しみです。

    繁忙期にお休みをいただいたこともあり、会社にお土産を購入します。

    今回の会社へのお土産は・・・
    ・偽きのこの山(チョコソンイ)
    ・偽ポッキー(ペペロ)
    ・Market O
    で決定!

    特に偽きのこの山であるチョコソンイは、ソンイ=松茸という意味らしく、きのこの山より言葉の響きは高級です。職場に「きのこの山」ファンが多いため反応が楽しみです。

  • ホテルに戻って小休憩後、結婚式場のある「新盤浦駅」に向かいます。<br />雲一つない晴天。気温も温かくコートも不要なほど良い天気です。

    ホテルに戻って小休憩後、結婚式場のある「新盤浦駅」に向かいます。
    雲一つない晴天。気温も温かくコートも不要なほど良い天気です。

  • 結婚式の受付開始まで時間があったため、近くのカフェ「CAFE de LYON」で休憩

    結婚式の受付開始まで時間があったため、近くのカフェ「CAFE de LYON」で休憩

  • 「オーツソルトラテ、いちごミルフィーユ」<br /><br />どちらもうまぁ。<br />ミルフィーユはバニラビーンズの入ったクリームとザクザクパイ生地が縦に並んでいて美味。また、オーツソルトラテはほろ苦のラテで、甘みが抑えられているためケーキとも良く合います。<br /><br />常に地元の人でいっぱいのお店でしたが、そこまで窮屈でも無く居心地の良い空間でした。

    「オーツソルトラテ、いちごミルフィーユ」

    どちらもうまぁ。
    ミルフィーユはバニラビーンズの入ったクリームとザクザクパイ生地が縦に並んでいて美味。また、オーツソルトラテはほろ苦のラテで、甘みが抑えられているためケーキとも良く合います。

    常に地元の人でいっぱいのお店でしたが、そこまで窮屈でも無く居心地の良い空間でした。

  • いい感じの時間になってきたので、結婚式会場である「The Convention」に向かいます

    いい感じの時間になってきたので、結婚式会場である「The Convention」に向かいます

  • 初めての海外の結婚式<br />ご丁寧に後輩くんが日本からの出席者に向けて結婚式の違いについて事前にワード文書にまとめてくれた内容を熟読してきました

    初めての海外の結婚式
    ご丁寧に後輩くんが日本からの出席者に向けて結婚式の違いについて事前にワード文書にまとめてくれた内容を熟読してきました

  • 日韓の結婚式の違いはネットで検索すると色々出てくるため、詳細は割愛しますが、ざっくり言えば<br /><br />・近所のお知り合いとかも参列するため数百人規模<br />・服装も日本ほどカッチリとする必要無く、キレイめな服装でOK<br />・結婚式前に新婦控室もオープンになっていて新婦と写真が撮れる<br />・結婚式で友人スピーチや歌などの余興を実施、早ければ15分~30分で終わる。<br />・結婚式終了後は、みんなでブッフェで食事会に移動<br /><br />という感じで、日本と比べてラフな感じです。<br />ご祝儀袋も忘れたら写真のような会場に併設されている白い封筒に名前を記載して受付で渡せばOK。

    日韓の結婚式の違いはネットで検索すると色々出てくるため、詳細は割愛しますが、ざっくり言えば

    ・近所のお知り合いとかも参列するため数百人規模
    ・服装も日本ほどカッチリとする必要無く、キレイめな服装でOK
    ・結婚式前に新婦控室もオープンになっていて新婦と写真が撮れる
    ・結婚式で友人スピーチや歌などの余興を実施、早ければ15分~30分で終わる。
    ・結婚式終了後は、みんなでブッフェで食事会に移動

    という感じで、日本と比べてラフな感じです。
    ご祝儀袋も忘れたら写真のような会場に併設されている白い封筒に名前を記載して受付で渡せばOK。

  • この豪華な飾りつけよ。<br />ちなみに、結婚式会場前が受付があるホールになりますが、扉がオープンにしていて式が進行しているため、前の組の結婚式を見ながら待つことが出来ます笑

    この豪華な飾りつけよ。
    ちなみに、結婚式会場前が受付があるホールになりますが、扉がオープンにしていて式が進行しているため、前の組の結婚式を見ながら待つことが出来ます笑

  • 前の組の結婚式が終わったら、慌ただしく次の後輩くんの式の準備が始まります。<br />基本自由席で、早めに結婚式の席を確保して待ちます。<br /><br />結婚式は、後輩くん奥様共に韓国人ですが、お互い日本で働いていることもあり、日本からの参列者向けに日本語と韓国語の両言語で行われます。<br /><br />なお、後輩くんの写真はこちらには掲載しません。<br />お二人の笑顔もあり、緊張感もあり、周りの出席者の雰囲気も含めて、二人の真面目な人柄が伝わってくるなぁという全体的に素敵な幸せ感のある結婚式でした。<br /><br />重ね重ね、お声がけ頂きありがとうございました。<br />末永くお幸せにー!

    前の組の結婚式が終わったら、慌ただしく次の後輩くんの式の準備が始まります。
    基本自由席で、早めに結婚式の席を確保して待ちます。

    結婚式は、後輩くん奥様共に韓国人ですが、お互い日本で働いていることもあり、日本からの参列者向けに日本語と韓国語の両言語で行われます。

    なお、後輩くんの写真はこちらには掲載しません。
    お二人の笑顔もあり、緊張感もあり、周りの出席者の雰囲気も含めて、二人の真面目な人柄が伝わってくるなぁという全体的に素敵な幸せ感のある結婚式でした。

    重ね重ね、お声がけ頂きありがとうございました。
    末永くお幸せにー!

  • 結婚式の最後に写真撮影をしたあとは、受付でいただいた食券をもってブッフェに移動します

    結婚式の最後に写真撮影をしたあとは、受付でいただいた食券をもってブッフェに移動します

  • 広い会場に自由席で席を取り、自由にブッフェタイムです。<br />後ほど式を終えた新郎新婦が各テーブルに挨拶に回ります。

    広い会場に自由席で席を取り、自由にブッフェタイムです。
    後ほど式を終えた新郎新婦が各テーブルに挨拶に回ります。

  • ブッフェ台はこんな感じ。<br /><br />数多くの韓国料理が一通り揃えられており、その他にもイタリアンや中華など、高級ホテルのブッフェのようです。<br /><br />飲み物もビールサーバ-、ソジュなどが飲み放題になっていて宴の時間です。

    ブッフェ台はこんな感じ。

    数多くの韓国料理が一通り揃えられており、その他にもイタリアンや中華など、高級ホテルのブッフェのようです。

    飲み物もビールサーバ-、ソジュなどが飲み放題になっていて宴の時間です。

  • 全体的に茶色くてすみません。<br /><br />ポイントだけ言えば、、、<br />左上:お気に入りのポッサムセット<br />右上:相方チョイス(炭水化物多め。BTS関連でメンボシャ)<br />下 :自分チョイス(韓国料理+肉・パスタ。カンジャンケジャン、カンジャンセウ、ポッサム、海鮮+チョジャンセット)<br /><br />ある程度お腹いっぱいになったところで解散<br />韓国の結婚式は一般的に二次会は行われていないようで、それぞれの出席者が別途飲みに行ったりするようです

    全体的に茶色くてすみません。

    ポイントだけ言えば、、、
    左上:お気に入りのポッサムセット
    右上:相方チョイス(炭水化物多め。BTS関連でメンボシャ)
    下 :自分チョイス(韓国料理+肉・パスタ。カンジャンケジャン、カンジャンセウ、ポッサム、海鮮+チョジャンセット)

    ある程度お腹いっぱいになったところで解散
    韓国の結婚式は一般的に二次会は行われていないようで、それぞれの出席者が別途飲みに行ったりするようです

  • 私たちも例に漏れずに夜の街に繰り出します

    私たちも例に漏れずに夜の街に繰り出します

  • やってきたのは「KyoChonチキン 論峴1号店」

    やってきたのは「KyoChonチキン 論峴1号店」

  • ソウル最後の夜はまだまだ終わりません!!<br /><br />大好きなハニーコンボを注文して、瓶ビール注文して、とっても美味しく頂きましたが、写真は撮り忘れ。既に先ほどのブッフェで顔が赤くなるほど飲んでいたから仕方無いですね。

    ソウル最後の夜はまだまだ終わりません!!

    大好きなハニーコンボを注文して、瓶ビール注文して、とっても美味しく頂きましたが、写真は撮り忘れ。既に先ほどのブッフェで顔が赤くなるほど飲んでいたから仕方無いですね。

  • 帰宅中に良い感じのディスカウントセンターを発見!

    帰宅中に良い感じのディスカウントセンターを発見!

  • BTSコラボアーモンドをゲット<br />可愛い

    BTSコラボアーモンドをゲット
    可愛い

  • ホテルの前まで帰ってきました<br /><br />KyoChonチキンのあった新論峴駅(シンノニョン)、ホテルのある鉢山駅(バルサン)共に夜になると地面に夜のお店のビラが大量に撒かれていて、「なんでこんなに散らかっているのか」と思っていたら、、<br /><br />前に歩いているお兄さんが歩きながら定期的にポケットからビラを地面に撒き散らかしている・・・!こいつのせいかー!!<br /><br />これもバイトなんだろうけど、こんな街を汚すだけの仕事なんて絶対したくない。

    ホテルの前まで帰ってきました

    KyoChonチキンのあった新論峴駅(シンノニョン)、ホテルのある鉢山駅(バルサン)共に夜になると地面に夜のお店のビラが大量に撒かれていて、「なんでこんなに散らかっているのか」と思っていたら、、

    前に歩いているお兄さんが歩きながら定期的にポケットからビラを地面に撒き散らかしている・・・!こいつのせいかー!!

    これもバイトなんだろうけど、こんな街を汚すだけの仕事なんて絶対したくない。

  • Day3<br />帰国日です。<br />行きと同様にマイル発券の都合で7:50発のJAL便で帰国します。<br />2時間前チェックインを考慮して、4:30起床。

    Day3
    帰国日です。
    行きと同様にマイル発券の都合で7:50発のJAL便で帰国します。
    2時間前チェックインを考慮して、4:30起床。

  • 朝イチで前日に食べ切れなくてお持ち帰りしたハニーコンボを食べ切ります。<br />冷えていても美味しい。

    朝イチで前日に食べ切れなくてお持ち帰りしたハニーコンボを食べ切ります。
    冷えていても美味しい。

  • 今回は結婚式参加がメインであり1日半弱程度しか韓国には入れませんでしたが、幸せいっぱい結婚式の参加の他、食事・カフェ共に大当たりなお店を引き当てたので満足度の高い滞在になりました。

    今回は結婚式参加がメインであり1日半弱程度しか韓国には入れませんでしたが、幸せいっぱい結婚式の参加の他、食事・カフェ共に大当たりなお店を引き当てたので満足度の高い滞在になりました。

  • 帰りの機内食はSKY DELI「ハニーマスタードチキン トルティーヤロール、韓国伝統スナック、オーガニックフルーツジュース」+コーヒーです。<br /><br />朝食にピッタリ。

    帰りの機内食はSKY DELI「ハニーマスタードチキン トルティーヤロール、韓国伝統スナック、オーガニックフルーツジュース」+コーヒーです。

    朝食にピッタリ。

  • 次回は、5月に釜山旅行を計画中。また来るよ韓国。<br /><br />後輩くんは転勤で離れてしまっているけど、また東京来る機会あったらごはん食べに行きましょう!お幸せにー!!

    次回は、5月に釜山旅行を計画中。また来るよ韓国。

    後輩くんは転勤で離れてしまっているけど、また東京来る機会あったらごはん食べに行きましょう!お幸せにー!!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP