恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女の結婚披露パーティーを開催することとなり、愛犬も参加できて、宿泊もできる場所を探して、「皿の上の自然」というオーベルジュにお邪魔しました。<br />アットホームでとても素敵な披露パーティを開くことができ、こんな素晴らしい会を企画してくれた長女夫婦、特に旦那様、遠くから集まってくれた皆様そして、皿の上の自然のスタッフの皆様に感謝です。<br /><br />ANAマイルの使用期限が迫っていたので、新潟発2人分はマイルで、あとセントレア発5人分は、マイルをコインに変えて充当しました。<br />セントレアからマイルで取れる時間帯が限られていて、当初、マイルで取ってはみたものの、遅い時間に出発して、午前中に帰る便だったので、それはちょっと慌ただしいから、コインに変えて、希望の時間帯の便を取りました。

愛犬と参加する沖縄ウエディング

2024/03/15 - 2024/03/17

Melody

Melodyさん

2024/03/15

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー ANAグループ ソラシド エア

クレートを借りることもできましたが、レンタカーに乗せるときも必要だと思い、新調しました。
    荷物預かりと同じ場所で、体調などを調べられ、中にトイレシートを敷き、念のため、マナーウェアも履かせて、ギリギリまで、カウンター内に置いておいてくれるということで、預かってもらいました。とてもおとなしく良い子にしてくれてました。

中部国際空港セントレア 空港

無事、愛犬を引き取り、レンタカーで、「皿の上の自然」さんに到着しました。
    総勢17名+1匹、こちらを借り切って宿泊させていただきました。
    写真の1階が今回パーティーをさせていただくレストラン。
    2階と3階がメゾネットになっていて、こちらの2部屋に3人と2人。
    駐車場を挟んで、こちら側のコネクティングルームに大人7人と1歳児とワンコ。そのお隣の部屋に4人宿泊します。

オーベルジュ 皿の上の自然 宿・ホテル

愛犬にも優しい大勢で泊まれる素敵なホテル by Melodyさん

今回は使用しませんでしたが、ちょっとした結婚式ができるスペースもありました。

愛犬が宿泊できるコネクティングルームのベッドルーム1

ロフトもあります。

バスルーム

パティオを挟んで

キッチンとリビングルーム
    8人分の荷物がリビングルームに散らばってしまったので、リビングの写真が撮れず!
    ワンコのトイレシート、ごはん台も用意されてます。(ドッグフードは持参)

その奥に和室の寝室

その向かいにベッドルーム2

その奥にバスルーム2

パティオから見た外観。

雑木林の向こうに海も見えます。
    レストランの上の部屋は3階にバスルームがあり、海を見渡しながら入浴ができたそう。

シェラトン沖縄サンマリーナビーチで砂遊び

サンマリーナビーチ ビーチ

ビーチには犬は入れず、近くを散策

翌朝、車で数分の場所のホテルの朝食を食べに来たけれど、待ち人数が多めだったので、テイクアウトしました。
    写真はホテルのインフィニティプール。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 宿・ホテル

夕方5:00,パーティーはじまりました。

皿の上の自然il Gastro Sara グルメ・レストラン

愛犬も参加です。

シェフ手作りのメニューカード

自家製月桃沖縄ハーブティー

美しい夕焼け

どのお料理も美味しく、
    アットホームで素敵なパーティーでした。

翌朝、同じ敷地内にあるtrip cafe okinawaさんでパンケーキをいただきます。
    大人気のお店のようで、いつも順番待ちができてました。

ブリュレパンケーキをいただきました。
    ほかにも紅芋パンケーキ、ティラミスパンケーキ、フレンチトーストなど
    とっても美味しかった!
    荷造りして10時チェックアウトです。

那覇に戻り、国際通りを散策して、アーケードのちょっと奥にある大衆食堂の沖縄そば、今まで食べた中で一番美味しかった!
    15:15発で無事、愛犬とともに帰路にたちました。