キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
定期になっている推し活☆<br /><br />香取慎吾の舞台「テラヤマキャバレー」を見に行くために大阪へ。<br />今回は旅費を抑えましょってことで、ピーチにしてみました。<br />なので時間的余裕がなく、ほとんど観光していません。<br /><br />備忘録です。

推し活!香取慎吾「テラヤマキャバレー」観劇の旅♪

2024/03/06 - 2024/03/07

瑠璃音

瑠璃音さん

定期になっている推し活☆

今回は旅費を抑えましょってことで、ピーチにしてみました。
なので時間的余裕がなく、ほとんど観光していません。

備忘録です。

大阪や京都に行くときは伊丹空港が便利なので、普段はJALしか乗っておらず、実は今回初めての関空なのです。ピーチはいつも乗ってるけど、成田ばかりだからね。

新千歳空港 空港

羽田と違って大阪って遠く感じるよね。

無事に降り立ち…空港の無機質感を感じる。
    舞台まで時間がないので、空港の見学もせずに電車で梅田駅に向かいます。

予想はしてたけど…関空めっちゃ遠い。僻地すぎる。

関西国際空港 空港

1時間ちょいで梅田に到着。
    今回のホテルに到着。めっちゃ迷った。梅田駅は田舎者にはわけわからんよ(;゚Д゚)

それでも歩いて10分もせずにホテル到着。
    場所が良い割にはコスパがいいです。

しかし狭い(笑)
    それは仕方ない!

新阪急ホテルアネックス 宿・ホテル

テレビ、水など色々あり。

平均的なビジネスホテルって感じ。可もなく不可もなく。

荷物を置いて梅田芸術劇場へ。
    こちらが近いのがホテルを決めた理由でした。

梅田芸術劇場 名所・史跡

おおっ。かっこよ!!!!!!!

少ないけどグッズも少しあり。
    今回は購入せず。
    見たら欲しくなるけどそこは我慢。

席はちょっと後ろの方だったけど、それでも肉眼でしっかりと見れました。
    慎吾目的でもちろん見に行ってるけど、宝塚の凪七瑠海って人の迫力が素晴らしかったなぁ~!
    宝塚にはまる理由がわかる気がした。

お腹すきすぎ。
    なぜなら飛行機の中でおにぎりを1個食べただけなのですよ…。
    関空だと本当に時間的余裕まるでなし。

梅田芸術劇場とホテルの間にあるかっぱ横丁…だからかっぱがいるのかな。

お腹すきすぎてなんでもいい!!って言ってたけど、一応名物の串カツにしようかーって、目についた串カツ屋に入りました。
    サラリーマンだらけで女性ほとんどいなかった(笑)

串カツって安くていい文化だよね(⌒∇⌒)
    サクサクで美味しかったです。

梅田芸術劇場の上はホテルになっていたので、たぶんここに慎吾泊まってるよね~~!やば~~~!!とか妄想しながらホテルに戻ります。

朝です。

梅田スカイビルが徒歩圏内なので行ってみることにしました。
    天気いい!

こういう摩訶不思議なビルは札幌にはありません。

ほんと札幌って田舎よね…。

梅田スカイビル 空中庭園展望台 名所・史跡

どうやったらこんなビル作ってみようぜー!ってなるんだろ(笑)

有料スペースの空中庭園へ。

設計図?すごいねぇ。

外に出てみた。
    なんか天気悪くなってるんだけど(笑)

なんか想像していたよりも低い。
    個人的にあべのハルカスの方が好きー。

でも夜だったらきっと綺麗なんだろうなぁと思った。

どうやらハートの名前入りの鍵をつけるのが流行っているようで…。

でもきっとみんな別れてるよね!なんてひどい会話をしながら、梅田スカイビルをあとにします。

緑のくま。
    相撲が来る予定なのか、まわしをしていました。

そしてやっぱり最後はSMAPの聖地かく庄へ!

かく庄 グルメ・レストラン

この金額の安さを見て~~~~!!
    ほんと信じられないくらい安くて美味しいから!!

運よくSMAPが座った席に案内されてラッキー!
    そしてふと見たら、ちょうど11年前の3月7日にSMAPがかく庄に来た記念すべき日でした。興奮。

かく庄でご飯を食べて、関空へ。

友達が空港でお土産を買おうとしたら、なんと第1ターミナルにはお土産屋さんがない…。どうやら手荷物検査の後にお土産屋さんがあるらしい。
    第2ターミナルには手荷物検査前にお土産屋さんあったけど…。

なんか関西空港って思った以上に簡素で質素で、ダメな空港認定されました(笑)
    これからはお金がかかっても、旅をより良いものにするためには伊丹空港を使おうと心に誓いました。

最後に飛行機に乗るために、なんのガードも道筋もないところを歩くのも怖かった(;^ω^)

**********************************

こんな感じで推し活終了。
    空港のせいでバタバタしてたなぁ。もうちょっとのんびりしたかった。ミスったなぁ。

次の旅行は4月です。人生初の名古屋です。楽しみー(⌒∇⌒)
    では(@^^)/~~~