パロアルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日 日本から戻ってきたのである<br />今回も旅とは言えないのだが、インスタで刺繍女子ろみひから聞いて良いなと思ってたパスコのあんぱんにウィップクリームがたっぷり入ってるやつとか薄皮ハンバーグパンとか 食べ物ばかり乗せる旅行記となります、 わはは<br />あとは説明のしようがないのだから仕方ないのです<br /><br />帰りの飛行機 隣のゲートにANAのウミガメちゃんがいたのでそれに気を取られていたら私の乗るのがイーヴィージエットだったのを乗車してからの入り口のイーヴィちゃんで知る、、遅いw、、またも外側から写真を撮れず、、木のお札をいただけましたが、、サンフランシスコ空港では 何故か降りてきた飛行機の勇姿を拝めない構造なのだ、、<br /><br />羽田空港から外に出たら 花粉症が発症した、、w ほぼいきなりです、、<br />おびえながらUSに帰国しましたが 帰国したら徐々にくしゃみが減りました、、現在は 花粉症ZEROな体感でする、、よかった<br />来月とか行きたくない、、ww 花粉が収まってからなら、、そうすると 梅雨、激熱な夏w 悩ましいw<br /><br />

大好きなサイゼリヤ??wwに、牛丼のファストフードとか3月まさかの雪のw東京 3/2024

51いいね!

2024/03/06 - 2024/03/11

2位(同エリア66件中)

10

76

snowy;yukino

snowy;yukinoさん

昨日 日本から戻ってきたのである
今回も旅とは言えないのだが、インスタで刺繍女子ろみひから聞いて良いなと思ってたパスコのあんぱんにウィップクリームがたっぷり入ってるやつとか薄皮ハンバーグパンとか 食べ物ばかり乗せる旅行記となります、 わはは
あとは説明のしようがないのだから仕方ないのです

帰りの飛行機 隣のゲートにANAのウミガメちゃんがいたのでそれに気を取られていたら私の乗るのがイーヴィージエットだったのを乗車してからの入り口のイーヴィちゃんで知る、、遅いw、、またも外側から写真を撮れず、、木のお札をいただけましたが、、サンフランシスコ空港では 何故か降りてきた飛行機の勇姿を拝めない構造なのだ、、

羽田空港から外に出たら 花粉症が発症した、、w ほぼいきなりです、、
おびえながらUSに帰国しましたが 帰国したら徐々にくしゃみが減りました、、現在は 花粉症ZEROな体感でする、、よかった
来月とか行きたくない、、ww 花粉が収まってからなら、、そうすると 梅雨、激熱な夏w 悩ましいw

PR

  • インスタなどで話題にしていたw おすすめスイーツ<br />この写真のもの全部 買えませんでした、、なさけなや、、<br />ピエール・エルメ マルコリーニ、、デパートで簡単に買えると言うのにww<br />おかしのまちおかにあるかも、、とアドヴァイスを受けたのだが その後 おかしのまちおかに行けなかったので その店の中も見てないのだ、、<br />行けたのは東急ストア?だったかしら、、

    インスタなどで話題にしていたw おすすめスイーツ
    この写真のもの全部 買えませんでした、、なさけなや、、
    ピエール・エルメ マルコリーニ、、デパートで簡単に買えると言うのにww
    おかしのまちおかにあるかも、、とアドヴァイスを受けたのだが その後 おかしのまちおかに行けなかったので その店の中も見てないのだ、、
    行けたのは東急ストア?だったかしら、、

  • 日本に行く前にレモンを山盛りいただいた、、やっとTWGのお茶を渡せたのだw でお礼にフリーザークッキー3種類 いただく、、美味しかった♪<br />レモンは レモンパウンド、レシピの5倍レモンをいれたやつw 娘;豚児1が作ったのを二切れ ポケットに入れて日本に持っていったw

    日本に行く前にレモンを山盛りいただいた、、やっとTWGのお茶を渡せたのだw でお礼にフリーザークッキー3種類 いただく、、美味しかった♪
    レモンは レモンパウンド、レシピの5倍レモンをいれたやつw 娘;豚児1が作ったのを二切れ ポケットに入れて日本に持っていったw

  • あ、この3種類の粉ものも買ってみようかな、と思ったけど 見つけるのを忘れたw 結局 山椒の粉と 水に溶かさずとも とろみが付けられるタイプの片栗粉って言うやつと 人参しりしりにも使える細切りに切れるシリシリ器、これは帰りの成田のセキュリティで ひっかかりバッグを開けてくださいと言われ わ、没収かしら、、る、、と悲しく思っていたら セーフだった、、金属だったので確認した模様、、

    あ、この3種類の粉ものも買ってみようかな、と思ったけど 見つけるのを忘れたw 結局 山椒の粉と 水に溶かさずとも とろみが付けられるタイプの片栗粉って言うやつと 人参しりしりにも使える細切りに切れるシリシリ器、これは帰りの成田のセキュリティで ひっかかりバッグを開けてくださいと言われ わ、没収かしら、、る、、と悲しく思っていたら セーフだった、、金属だったので確認した模様、、

  • 最近 落雷が多く こういう時 いとも簡単に停電するのであったw<br />

    最近 落雷が多く こういう時 いとも簡単に停電するのであったw

  • いただきものなのですが、、チリだったかペルーだったか、忘れてしまったのですが、、その国のなんとかシステム?で選ばれたアルティザンの何とかさんが織ったとか書いてあった説明書とか捨ててしまったのだ、、しかし何回かまとううちに すごく暖かくて気に入ってしまい、、 なんで説明書を捨てちゃったのかな、、と後悔、、私がティオティワカンの脇のみやげものやで買ったのと 見た目 似ているけど全然違う、、比べたら悪いんだけど、、w  で 洗濯機でデリケートで洗って 陰干しにしていますが 風合いは変わらず、、以前 父が着ていたニットの、、何だっけ、、ラムじゃなくて、、w あれを捨てるのが可哀そうでパジャマにしていてw それは普通に洗濯しても まったく変化がなく 次第に尊敬の念がわいてきて、、パジャマにしたら申し訳ないと、、w 昔のニットってそういうものなのかもね、、 兎に角このポンチョ 気に入ってます! 南米に行ったらアルパカの考えtみてねw<br />私は 今ブラジルのParatyで泳ぎたくて仕方ない、、w ブラジルって不安定なのかな、、<br />

    いただきものなのですが、、チリだったかペルーだったか、忘れてしまったのですが、、その国のなんとかシステム?で選ばれたアルティザンの何とかさんが織ったとか書いてあった説明書とか捨ててしまったのだ、、しかし何回かまとううちに すごく暖かくて気に入ってしまい、、 なんで説明書を捨てちゃったのかな、、と後悔、、私がティオティワカンの脇のみやげものやで買ったのと 見た目 似ているけど全然違う、、比べたら悪いんだけど、、w  で 洗濯機でデリケートで洗って 陰干しにしていますが 風合いは変わらず、、以前 父が着ていたニットの、、何だっけ、、ラムじゃなくて、、w あれを捨てるのが可哀そうでパジャマにしていてw それは普通に洗濯しても まったく変化がなく 次第に尊敬の念がわいてきて、、パジャマにしたら申し訳ないと、、w 昔のニットってそういうものなのかもね、、 兎に角このポンチョ 気に入ってます! 南米に行ったらアルパカの考えtみてねw
    私は 今ブラジルのParatyで泳ぎたくて仕方ない、、w ブラジルって不安定なのかな、、

  • 久しぶりに マウンテンヴュウ、というか ロスアルトスの郡境wwの ヴィエトナミーズ フォービフォアに<br />ヴィエトナム人が ピーナッツソースをゴイクォンなんてありえないといいますがこれには ピーナッツがたくさんw

    久しぶりに マウンテンヴュウ、というか ロスアルトスの郡境wwの ヴィエトナミーズ フォービフォアに
    ヴィエトナム人が ピーナッツソースをゴイクォンなんてありえないといいますがこれには ピーナッツがたくさんw

  • フォータイに、、最近 この店の値上がり激しくて二人でビールを頼まなくても60ドルくらいになる、、ヴィエトナミーズは コスパ良いって神話はもうないのdじゃw

    フォータイに、、最近 この店の値上がり激しくて二人でビールを頼まなくても60ドルくらいになる、、ヴィエトナミーズは コスパ良いって神話はもうないのdじゃw

  • ジョブズの里のうちから歩いて8分ぐらいwの アップルストアw

    ジョブズの里のうちから歩いて8分ぐらいwの アップルストアw

  • マウンテンヴュウの 富臨門、、福臨門ではありませんw<br />香港スタイルの飲茶屋さんにオープンすぐの10時に行った<br />10時だと空いているけど 野菜のスティームしたのとかは<br />だいたい11時ぐらいからになるのだ、、11時ともなると<br />かなり混んでいて、、残念ながら 空心菜の蒸したのとか<br />みどりのものを食べられないけど混まないほうを選ぶのだ

    マウンテンヴュウの 富臨門、、福臨門ではありませんw
    香港スタイルの飲茶屋さんにオープンすぐの10時に行った
    10時だと空いているけど 野菜のスティームしたのとかは
    だいたい11時ぐらいからになるのだ、、11時ともなると
    かなり混んでいて、、残念ながら 空心菜の蒸したのとか
    みどりのものを食べられないけど混まないほうを選ぶのだ

  • 最近はどの香港ディムサムのお店でも 悲しい事に小籠包があるのだw XLBともいう、、彼らは省略が好きなの お茶は プーアール、、だったと思う、、

    最近はどの香港ディムサムのお店でも 悲しい事に小籠包があるのだw XLBともいう、、彼らは省略が好きなの お茶は プーアール、、だったと思う、、

  • これが揚げたてで胡麻の良い香り ゴマにも火が通っていてプチプチはじけた

    これが揚げたてで胡麻の良い香り ゴマにも火が通っていてプチプチはじけた

  • 写真には取れてない! 肉眼だと 中で火が燃えているのが見えるのだ、、温めながらの機能があるのは 想像していたけど 火がぼーぼー燃えているのは知らなかったw

    写真には取れてない! 肉眼だと 中で火が燃えているのが見えるのだ、、温めながらの機能があるのは 想像していたけど 火がぼーぼー燃えているのは知らなかったw

  • 甘めの肉餡が入っているタイプのヤツ、、<br />ベイエリアには 香港ではなくなった マンゴースイーツの許留山;フイライシャンもあるし、、台湾の 芋鮮仙;ミートフレッシュだっけ?もバブルティーのタイガーシュガーもある、、そういうの 日本や韓国、東南アジアの国々では 当たり前だったのだが 最近USでも そういう傾向にある 便利なのだろうが、、少しは寂しいかもね、、<br />

    甘めの肉餡が入っているタイプのヤツ、、
    ベイエリアには 香港ではなくなった マンゴースイーツの許留山;フイライシャンもあるし、、台湾の 芋鮮仙;ミートフレッシュだっけ?もバブルティーのタイガーシュガーもある、、そういうの 日本や韓国、東南アジアの国々では 当たり前だったのだが 最近USでも そういう傾向にある 便利なのだろうが、、少しは寂しいかもね、、

  • 久しぶりのマウンテンヴュウのカストロのレストランロウ<br />すっかりあか抜けていたw しかし このエリアはグーグルに一蓮托生w<br />グーグルが こけ始めると また以前のゴーストエリアになるのだろう<br />恐ろしや、、でも 常に再生しているから、、まさに繰り返しているのでせうね、、w

    久しぶりのマウンテンヴュウのカストロのレストランロウ
    すっかりあか抜けていたw しかし このエリアはグーグルに一蓮托生w
    グーグルが こけ始めると また以前のゴーストエリアになるのだろう
    恐ろしや、、でも 常に再生しているから、、まさに繰り返しているのでせうね、、w

  • フーランムンの入り口に マーガレット・アベ・コガを支持すると言うポスターがかけられていた、、、レストランなのに政治的なメッセージ

    フーランムンの入り口に マーガレット・アベ・コガを支持すると言うポスターがかけられていた、、、レストランなのに政治的なメッセージ

  • サマーストリートが続いていて このレストランも広くアウトドアのダイニングが設けられていた、まだ少し寒いけど 席数はかなりある、、暖かい日の夜など このストリートは 楽しいのかも、、あ、 パロアルトのカリフォルニアアヴェニュや ユニヴァーシティの一部のクロスストリートもまだサマーストリートにしています

    サマーストリートが続いていて このレストランも広くアウトドアのダイニングが設けられていた、まだ少し寒いけど 席数はかなりある、、暖かい日の夜など このストリートは 楽しいのかも、、あ、 パロアルトのカリフォルニアアヴェニュや ユニヴァーシティの一部のクロスストリートもまだサマーストリートにしています

  • 友達が スパム握りを作る時に ピリ辛明太子入りの高菜をアクセントにいれるととてもおいしいと、、USのお漬物やさん 新高屋さんで買えると聞いて マウンテンヴュウnニジヤに ディムサムの後に参りましたw<br />ついでに 高菜かぶりですが、、ごまたかなを買ったw <br />ピリ辛明太子入りのは パスタに和えても美味しい! もちのろんご飯とも相性は合うにきまってますねw

    友達が スパム握りを作る時に ピリ辛明太子入りの高菜をアクセントにいれるととてもおいしいと、、USのお漬物やさん 新高屋さんで買えると聞いて マウンテンヴュウnニジヤに ディムサムの後に参りましたw
    ついでに 高菜かぶりですが、、ごまたかなを買ったw 
    ピリ辛明太子入りのは パスタに和えても美味しい! もちのろんご飯とも相性は合うにきまってますねw

  • なかなか日本での写真までたどり着かず すまんw<br />このチョコレートもギンビスと同じメーカー? チョコレートが沁みていると言う意味が分かるお味でする

    なかなか日本での写真までたどり着かず すまんw
    このチョコレートもギンビスと同じメーカー? チョコレートが沁みていると言う意味が分かるお味でする

  • 緑のは1871,アクアパナは1564から 飲まれている、、 右のは新しいと言っても2009年! 

    緑のは1871,アクアパナは1564から 飲まれている、、 右のは新しいと言っても2009年! 

  • ザリーンズを後ろに ゾンビランナーのカフェ、以前は アスレティックシューズを売っているお店の一画にあったのだが、、彼がバリスタとして注目されて数年後に独立したお店になった、、以前あった場所からは100メートルぐらい駅寄りにある、、<br /><br />ザリーンズは レッドウッドシティとこの店、それに映画館の隣に 多分3軒ある、、三か月に一回ぐらい お持ち帰りする結構好きな店♪

    ザリーンズを後ろに ゾンビランナーのカフェ、以前は アスレティックシューズを売っているお店の一画にあったのだが、、彼がバリスタとして注目されて数年後に独立したお店になった、、以前あった場所からは100メートルぐらい駅寄りにある、、

    ザリーンズは レッドウッドシティとこの店、それに映画館の隣に 多分3軒ある、、三か月に一回ぐらい お持ち帰りする結構好きな店♪

  • ザリーンズでインドな人に甘くないチャイが飲みたいと言って、、ないからただで飲んでみてと言われてww <br />確かに甘いけど スパイス多用の料理との対比での甘さなので メイクセンスなのはわかりました、、w

    ザリーンズでインドな人に甘くないチャイが飲みたいと言って、、ないからただで飲んでみてと言われてww 
    確かに甘いけど スパイス多用の料理との対比での甘さなので メイクセンスなのはわかりました、、w

  • 今日のランチ、、牛肉のハンバーグみたいなのを玉ねぎと炒めたもの、豆のカレー、サラダに ご飯、、それに チキンティカのバターチキンに似たような味のやつにナン

    今日のランチ、、牛肉のハンバーグみたいなのを玉ねぎと炒めたもの、豆のカレー、サラダに ご飯、、それに チキンティカのバターチキンに似たような味のやつにナン

  • この時 ヨセミテは 洪水というかストームで避難勧告が出ていました、、水に困る夏にはならない事でせう、、

    この時 ヨセミテは 洪水というかストームで避難勧告が出ていました、、水に困る夏にはならない事でせう、、

  • 娘とその夫がハレプナで短いヴァケーションを取っていたので ハレクラニのマカデミアナッツのコーヒーを頼むw あ、まだお金を払ってないww <br />

    娘とその夫がハレプナで短いヴァケーションを取っていたので ハレクラニのマカデミアナッツのコーヒーを頼むw あ、まだお金を払ってないww 

  • やっとw サンフランシスコ空港<br />私だけ 一日はやめに行く事になり、、オットに送ってもらう<br />エコノミーで アイルに変更するのが遅れて カウンターで頼むも<br />びちびちで無理ですと言われる、、怖いw

    やっとw サンフランシスコ空港
    私だけ 一日はやめに行く事になり、、オットに送ってもらう
    エコノミーで アイルに変更するのが遅れて カウンターで頼むも
    びちびちで無理ですと言われる、、怖いw

  • おとなりのゲートは台湾行きでした、、 一時間ほど早く出るみたいでアナウンスが始まり 最後の全部のレヴェルのみんな乗ってくださいに ロングラインになっている、、で それが全部 終わり ドアがクローズした後に小柄な30代くらいのアジアな男性が走って階段を降りてきて、、一人だけ残っているカウンターの女子に頼むも 無理、、で何らかのアドヴァイスを貰い別のゲートに走って行った、、さらに もう一人、、50代くらいのコケイジャン男性が来て その人は 彼女にチケットらしきものを投げるように渡し帰って行った、、この意味はなんだろう?彼は怒ったりいらっとしてるようには見えなかった、ただチケットらしきものの渡し方は ルードな感じでした、、

    おとなりのゲートは台湾行きでした、、 一時間ほど早く出るみたいでアナウンスが始まり 最後の全部のレヴェルのみんな乗ってくださいに ロングラインになっている、、で それが全部 終わり ドアがクローズした後に小柄な30代くらいのアジアな男性が走って階段を降りてきて、、一人だけ残っているカウンターの女子に頼むも 無理、、で何らかのアドヴァイスを貰い別のゲートに走って行った、、さらに もう一人、、50代くらいのコケイジャン男性が来て その人は 彼女にチケットらしきものを投げるように渡し帰って行った、、この意味はなんだろう?彼は怒ったりいらっとしてるようには見えなかった、ただチケットらしきものの渡し方は ルードな感じでした、、

  • 反対側のゲートで待ってくれてるANAの飛行機♪

    反対側のゲートで待ってくれてるANAの飛行機♪

  • この時期 トレーダージョーズの昔からあるLLビーンみたいなデザインの ミニサイズが売り出され 瞬く間に売り切れ、、トレーダージョーズのエコバッグが話題になっていた時期であります、、で この写真の方はトレーダージョーズのもう一つのエコバッグシリーズをホーボーにしてる、、可愛い、右下のは トレーダージョーズの紙袋を 洗濯できる素材だけど紙で出来ているって言うやつ、ピンクの取っ手にしたのは可愛いけど 赤のほうが癖がないかも、、とかうざい事を言う、、w トレーダージョーズのエコバッグのミニサイズは4月にまた再販されるらしい、、もっとたくさん作らないと 変なさいとで高く売られる、、、

    この時期 トレーダージョーズの昔からあるLLビーンみたいなデザインの ミニサイズが売り出され 瞬く間に売り切れ、、トレーダージョーズのエコバッグが話題になっていた時期であります、、で この写真の方はトレーダージョーズのもう一つのエコバッグシリーズをホーボーにしてる、、可愛い、右下のは トレーダージョーズの紙袋を 洗濯できる素材だけど紙で出来ているって言うやつ、ピンクの取っ手にしたのは可愛いけど 赤のほうが癖がないかも、、とかうざい事を言う、、w トレーダージョーズのエコバッグのミニサイズは4月にまた再販されるらしい、、もっとたくさん作らないと 変なさいとで高く売られる、、、

  • 真夜中便なので 真夜中スナックみたいなのが配られた<br />この可愛い箱、、捨てるのがもったいほど 雲の上の飛行機の<br />カタチがくりぬかれていて、、チャーミング

    真夜中便なので 真夜中スナックみたいなのが配られた
    この可愛い箱、、捨てるのがもったいほど 雲の上の飛行機の
    カタチがくりぬかれていて、、チャーミング

  • 中には バナナと ブリオッシュとかクロワッサンのようなパンにツナのスプレッドが入っているの、と このやわらかめなチョコチップクッキーのかたちをしたブラウニー、、(しかし このスイーツ、、次の日にいただきましたが、、開けないで誰かブラウニーが好きなおなかが空いている人にあげればよかったと後悔しました、、豚児1はとても好きなメーカーで好きだと言ってたが、、わしは到底、、同意できませぬ、、w)

    中には バナナと ブリオッシュとかクロワッサンのようなパンにツナのスプレッドが入っているの、と このやわらかめなチョコチップクッキーのかたちをしたブラウニー、、(しかし このスイーツ、、次の日にいただきましたが、、開けないで誰かブラウニーが好きなおなかが空いている人にあげればよかったと後悔しました、、豚児1はとても好きなメーカーで好きだと言ってたが、、わしは到底、、同意できませぬ、、w)

  • 機内で翼の王国 ちらみw<br />水木しげる記念館! 行ってみたいw

    機内で翼の王国 ちらみw
    水木しげる記念館! 行ってみたいw

  • ヴェジタブルスープ♪<br />何回か 飲み物を配ってくれて、紅茶とかコーヒーも

    ヴェジタブルスープ♪
    何回か 飲み物を配ってくれて、紅茶とかコーヒーも

  • 日本に着く2時間前ぐらいに パスタかご飯の食事が出た<br />右上の麺は 小麦のそば? わさびとそばつゆのようなもので<br />いただく、、わさびは 鶏肉にもつけてみました どやw<br />

    日本に着く2時間前ぐらいに パスタかご飯の食事が出た
    右上の麺は 小麦のそば? わさびとそばつゆのようなもので
    いただく、、わさびは 鶏肉にもつけてみました どやw

  • 面白いなと思ったのは このビニール袋、、ジッパーがついているのだ、、<br />これに金属のカトラリーが入っていた、、 ジッパーをつける意味があるのだろうか、、

    面白いなと思ったのは このビニール袋、、ジッパーがついているのだ、、
    これに金属のカトラリーが入っていた、、 ジッパーをつける意味があるのだろうか、、

  • 豚児2からもらったアイパッドの古いやつ、、、読書や動画ぐらいしか見られないものだが、、パイロット用に使うカヴァー 後ろに長いバンドがついていて 運転している間、太ももにくるっと巻いて固定する私には珍しいものなのだw

    豚児2からもらったアイパッドの古いやつ、、、読書や動画ぐらいしか見られないものだが、、パイロット用に使うカヴァー 後ろに長いバンドがついていて 運転している間、太ももにくるっと巻いて固定する私には珍しいものなのだw

  • 到着<br />♪<br />早朝から お迎えの人 前日の夜から空港にいる人で<br />あの空間では はじめにこのターミナルを国際線に使うと<br />考えていたのなら長期的な目線が足りなかったのでは、と思う、、<br />だから 第二と共用する、、ターミナル同士は距離がある、、<br />実際にどのくらい 間違える人が出てくるのかしら、、<br />

    到着

    早朝から お迎えの人 前日の夜から空港にいる人で
    あの空間では はじめにこのターミナルを国際線に使うと
    考えていたのなら長期的な目線が足りなかったのでは、と思う、、
    だから 第二と共用する、、ターミナル同士は距離がある、、
    実際にどのくらい 間違える人が出てくるのかしら、、

  • アパ社長のお水w<br />それに いいちこを貰った♪

    アパ社長のお水w
    それに いいちこを貰った♪

  • 友達からもらった お風呂のソルトで♪

    友達からもらった お風呂のソルトで♪

  • これ 東急ストアで見つけた<br />棚には名前の札はあったけど売り切れだったのか?からだったので、、 棚にものをいれている女子に 聞いたら しばらくして4つ5つ持ってきてくれて、、申し訳なくも一つだけいただいた、、人気があるのかも! <br />あとでいただきましたが とてもおいしかった! その後 おみやげに 夫に二つ持たせましたww それを 豚児1のオットにあげたら大絶賛で日本で買うものリストに入ったんですってw

    これ 東急ストアで見つけた
    棚には名前の札はあったけど売り切れだったのか?からだったので、、 棚にものをいれている女子に 聞いたら しばらくして4つ5つ持ってきてくれて、、申し訳なくも一つだけいただいた、、人気があるのかも! 
    あとでいただきましたが とてもおいしかった! その後 おみやげに 夫に二つ持たせましたww それを 豚児1のオットにあげたら大絶賛で日本で買うものリストに入ったんですってw

  • ドラゴンボールドラゴンボールうるさいUSに住んでいるけど、、こうして亡くなられて、、日本のメディアではあまり ダイハードなファンがいなかったのかも、、とか、、海外のコンヴェンションとかには出ていたのかな、、とか、

    ドラゴンボールドラゴンボールうるさいUSに住んでいるけど、、こうして亡くなられて、、日本のメディアではあまり ダイハードなファンがいなかったのかも、、とか、、海外のコンヴェンションとかには出ていたのかな、、とか、

  • 今回 載せられる写真はほぼ 食べ物のものばかりでする、、w<br />

    今回 載せられる写真はほぼ 食べ物のものばかりでする、、w

  • サイゼリヤ! 凝ってますw<br />

    サイゼリヤ! 凝ってますw

  • このパスタも美味しかった

    このパスタも美味しかった

  • でも明太子?のドリアは、、サイゼリヤで頼まなくても、、と思える一品でした、、サイゼリヤには グリーンピースのと 人参のと ミニバゲットみたいなの、この3点だけで良いかも、、

    でも明太子?のドリアは、、サイゼリヤで頼まなくても、、と思える一品でした、、サイゼリヤには グリーンピースのと 人参のと ミニバゲットみたいなの、この3点だけで良いかも、、

  • るあんで朝ごはん♪<br />懐かしい 堅ゆで卵?と 厚切りトーストにバターといちごのジャム

    るあんで朝ごはん♪
    懐かしい 堅ゆで卵?と 厚切りトーストにバターといちごのジャム

  • 上野の レトロな喫茶店で 去年 いとこのまみちゃんと待ち合わせしたけど、、そのお店も混んでいた、ナポリタンとか メロンソーダ?とか ピザトーストとか 蔵王みたいな名前のお店だったw <br />このお店も 混んでいた 人がどんどん入ってくるのだが ウェイティングをしているのが女性ひとりで てんぱっていた、、大変だと思う、、<br />

    上野の レトロな喫茶店で 去年 いとこのまみちゃんと待ち合わせしたけど、、そのお店も混んでいた、ナポリタンとか メロンソーダ?とか ピザトーストとか 蔵王みたいな名前のお店だったw 
    このお店も 混んでいた 人がどんどん入ってくるのだが ウェイティングをしているのが女性ひとりで てんぱっていた、、大変だと思う、、

  • 後ろ姿だから 大丈夫だと思うけど、、このカウンターの後ろで もう一人 調理する人がいらした

    後ろ姿だから 大丈夫だと思うけど、、このカウンターの後ろで もう一人 調理する人がいらした

  • どこもかしこも古い<br />

    どこもかしこも古い

  • こっちのほうが 良くわかる、お掃除しろって言われたら戦慄w

    こっちのほうが 良くわかる、お掃除しろって言われたら戦慄w

  • よくロケに使われているらしい、どこもフォトジェニックなので さもありなんw

    よくロケに使われているらしい、どこもフォトジェニックなので さもありなんw

  • 昔はこの窓口からコーヒー豆だけも売ってたのがわかるw

    昔はこの窓口からコーヒー豆だけも売ってたのがわかるw

  • 角の入り口

    角の入り口

  • サイドから、、豆を売ってる感じではなかった

    サイドから、、豆を売ってる感じではなかった

  • 松屋! ポン酢にバーベキューソースも2種類、ドレッシングも2種類あった<br />

    松屋! ポン酢にバーベキューソースも2種類、ドレッシングも2種類あった

  • ミニサイズの牛丼に長いものすりおろし、、のサイドに葱塩オイル和え?が添えられてあって それが 長いもとの相性が抜群でした、美味しいね<br />葱塩のオイル、それに豚汁がレンコンに里芋人参、あとから足したと思われる絹ごし豆腐と具沢山でとてもおいしかった<br />オットは牛丼の牛が 透けるほど薄く数枚しか入ってなかったのでこれを牛丼と呼ぶのか、、とww それはともかく美味しかったのだから良いと思ったけどw

    ミニサイズの牛丼に長いものすりおろし、、のサイドに葱塩オイル和え?が添えられてあって それが 長いもとの相性が抜群でした、美味しいね
    葱塩のオイル、それに豚汁がレンコンに里芋人参、あとから足したと思われる絹ごし豆腐と具沢山でとてもおいしかった
    オットは牛丼の牛が 透けるほど薄く数枚しか入ってなかったのでこれを牛丼と呼ぶのか、、とww それはともかく美味しかったのだから良いと思ったけどw

  • 白身魚がたくさん隠れているカルパッチョ<br />フレンチドレッシングみたいなのにオレンジの香りで<br />それが しっかりめに味がついているのだった<br />

    白身魚がたくさん隠れているカルパッチョ
    フレンチドレッシングみたいなのにオレンジの香りで
    それが しっかりめに味がついているのだった

  • アンチョビが入っているピツァ

    アンチョビが入っているピツァ

  • 茄子のボロネーゼ<br />生パスタ、、おなかにがつんとくるタイプ<br />このほか 何か頼んだと思うけど、、忘れた、、<br />オットは ソヴィニヨンブランを 赤ワインの処を指さしながら頼んだと言うw<br />案の定 赤ワインが来て、、おれ、、ブランってはっきり言ったよね、、というw<br />でも 赤ワインのところを力強く指さしたのは覚えてるんだって、なぜなの? ww<br />

    茄子のボロネーゼ
    生パスタ、、おなかにがつんとくるタイプ
    このほか 何か頼んだと思うけど、、忘れた、、
    オットは ソヴィニヨンブランを 赤ワインの処を指さしながら頼んだと言うw
    案の定 赤ワインが来て、、おれ、、ブランってはっきり言ったよね、、というw
    でも 赤ワインのところを力強く指さしたのは覚えてるんだって、なぜなの? ww

  • フレッシュネスバーガー<br />ひとくちいただきましたが美味しい!<br />ゴッツをさわやかにしたような美味しさ<br />

    フレッシュネスバーガー
    ひとくちいただきましたが美味しい!
    ゴッツをさわやかにしたような美味しさ

  • これが今回の収穫と言える、、かなw<br />薄皮のハンバーグのは いろものてきな、、ww<br />その他はリピートしたいレヴェルw<br />オレンジブレッドは 顔が描いてあるはじめに買いたいと思ったメーカーのとは違うと思う、味も違うのかしら、、

    これが今回の収穫と言える、、かなw
    薄皮のハンバーグのは いろものてきな、、ww
    その他はリピートしたいレヴェルw
    オレンジブレッドは 顔が描いてあるはじめに買いたいと思ったメーカーのとは違うと思う、味も違うのかしら、、

  • サザコーヒーのアイスコーヒー♪<br />秋山のロケの地図が面白いって、、見てたら 茨城のカフェで当然ながら さざの豆を使ってた、、と思うw 舞の海さんがポンコツすぎて 蛭子さんのポジションを狙ってるのか、、ってww ゴムのはんこうの使い方が出川の充電、、と同じ方法なのが、、狙っているのだったら やめたほうがいいと思ったw

    サザコーヒーのアイスコーヒー♪
    秋山のロケの地図が面白いって、、見てたら 茨城のカフェで当然ながら さざの豆を使ってた、、と思うw 舞の海さんがポンコツすぎて 蛭子さんのポジションを狙ってるのか、、ってww ゴムのはんこうの使い方が出川の充電、、と同じ方法なのが、、狙っているのだったら やめたほうがいいと思ったw

  • この人の本、、USでも流行ってて 昔 5年?もっと前かも読んだと思う、、そして とても面白かった記憶なのだが 思い出せない、、ww 香港の人で、、3部作、、だったと 記憶、、違ったらごめん、、

    この人の本、、USでも流行ってて 昔 5年?もっと前かも読んだと思う、、そして とても面白かった記憶なのだが 思い出せない、、ww 香港の人で、、3部作、、だったと 記憶、、違ったらごめん、、

  • 帰路、、 今回も 参考になる事が何一つない旅行記でごめん<br />帰りにオール読物かった、、万城目さんの本を一冊買うか、、どっちにするか迷ったけどw 万城目さんの本は 後で買う事にした<br />面白い 豪華な執筆陣な3,4月 合併号だった<br />この アイパッドのカヴァーw 古くて金属からさびみたいなのが出てきてるんだけど 飽きるまで使おうw

    帰路、、 今回も 参考になる事が何一つない旅行記でごめん
    帰りにオール読物かった、、万城目さんの本を一冊買うか、、どっちにするか迷ったけどw 万城目さんの本は 後で買う事にした
    面白い 豪華な執筆陣な3,4月 合併号だった
    この アイパッドのカヴァーw 古くて金属からさびみたいなのが出てきてるんだけど 飽きるまで使おうw

  • 菜の花畑な ダ・ルームだった

    菜の花畑な ダ・ルームだった

  • 今回もオレンジのエッティンガーだった<br />中にエコバッグとAVEDA<br />ナンバーは2005♪

    今回もオレンジのエッティンガーだった
    中にエコバッグとAVEDA
    ナンバーは2005♪

  • 一人の人の本ががっつり読めるわけではないけど<br />ちらっとスナック感覚で読める♪

    一人の人の本ががっつり読めるわけではないけど
    ちらっとスナック感覚で読める♪

  • 京都、大阪で攻め続ける 万城目さん<br />ともぐい、、はちょっと読む気がしないけど、、

    京都、大阪で攻め続ける 万城目さん
    ともぐい、、はちょっと読む気がしないけど、、

  • アミューズが 小さな小さなマッスル♪

    アミューズが 小さな小さなマッスル♪

  • 筍とかわかめとか 鯛の押しずしとか しらうおとか、黄身酢とか<br />春のおとずれ♪

    筍とかわかめとか 鯛の押しずしとか しらうおとか、黄身酢とか
    春のおとずれ♪

  • メインのお魚の脇にあるのはお豆腐のちくわ?みたいなものだけど ほのかに カレーの香りがするので ミスマッチな感じだった、、<br />左の数寄煮?は ささがきごぼうの香り食感がジャパニーズ♪<br /><br />味噌椀が左になっていたので撮影用に右側に移したw<br /><br />ところが 何年か前に関西のママたちのフォーラムで 子供がいる場合<br />しるものは 左奥のほうが こぼさないから 左奥に配置sる、と<br />私も 着物の時、わざわざ汁物を右側に置くってそでの捌きとか<br />エクストラに配慮せねばならず、いけずだな、、とは<br />思ってた、、そのくせ出されるとき間違った位置だとイラっとするのだw<br /><br />という事で うちで食べる時は 右側だったり 左奥だったり<br />適当なのだ、、しかし ANAでは 配膳の時のクラスとかありそうなのにね、、<br /><br />

    メインのお魚の脇にあるのはお豆腐のちくわ?みたいなものだけど ほのかに カレーの香りがするので ミスマッチな感じだった、、
    左の数寄煮?は ささがきごぼうの香り食感がジャパニーズ♪

    味噌椀が左になっていたので撮影用に右側に移したw

    ところが 何年か前に関西のママたちのフォーラムで 子供がいる場合
    しるものは 左奥のほうが こぼさないから 左奥に配置sる、と
    私も 着物の時、わざわざ汁物を右側に置くってそでの捌きとか
    エクストラに配慮せねばならず、いけずだな、、とは
    思ってた、、そのくせ出されるとき間違った位置だとイラっとするのだw

    という事で うちで食べる時は 右側だったり 左奥だったり
    適当なのだ、、しかし ANAでは 配膳の時のクラスとかありそうなのにね、、

  • 3月からmニューがかわるのにスイーツは同じものだった、、<br />冷凍とか出来て便利なのかもしれない、、<br />映画は 灰色の脳細胞ポアローのヴェネチアのやつ、、

    3月からmニューがかわるのにスイーツは同じものだった、、
    冷凍とか出来て便利なのかもしれない、、
    映画は 灰色の脳細胞ポアローのヴェネチアのやつ、、

  • しばらく寝てからの 到着前の軽めなご飯?<br />最近のANAの機内食 生麩の四角いのが 何か所かに使われてるけど<br />ノンジャパには どう映るのか、、わたしでさえ この小鉢にも<br />このメインにも 生麩の四角いの、、それに すり流し的なもの、、<br />私は好きだけど、、<br />小鉢にはこの上ない細切りのきんぴら、、塩麴とあった<br />それに おさかなは 揚げた後にあんかけ<br /><br />漬物にいつもよりしおあじがきつい<br />葉物の漬物が、、まるで 海苔の佃煮のように黒く塊になってた<br />例えば 生姜とか 三つ葉みたいな香りがするのかと思ったら<br />そうでもなく、、謎の漬物で、、IDしたかったのだが 眠かったし、、<br />この写真で思い出した、、

    しばらく寝てからの 到着前の軽めなご飯?
    最近のANAの機内食 生麩の四角いのが 何か所かに使われてるけど
    ノンジャパには どう映るのか、、わたしでさえ この小鉢にも
    このメインにも 生麩の四角いの、、それに すり流し的なもの、、
    私は好きだけど、、
    小鉢にはこの上ない細切りのきんぴら、、塩麴とあった
    それに おさかなは 揚げた後にあんかけ

    漬物にいつもよりしおあじがきつい
    葉物の漬物が、、まるで 海苔の佃煮のように黒く塊になってた
    例えば 生姜とか 三つ葉みたいな香りがするのかと思ったら
    そうでもなく、、謎の漬物で、、IDしたかったのだが 眠かったし、、
    この写真で思い出した、、

  • 機内映画がほぼ同じものだったので、、がっかりしつつ、、本が読めて良かった<br />起きたら ピカチュウの木札が入っているおみやげが二つ枕元?にあった<br />ありがとう! エッティンガーの中に入っているのは同じものでしたが、、ドクターズバッグみたいに がまぐちみたいにがばっと開くタイプで まちは広くないものの 中に入っているものが 一目でわかり便利、オレンジ色も良い、何かに使いたいww

    機内映画がほぼ同じものだったので、、がっかりしつつ、、本が読めて良かった
    起きたら ピカチュウの木札が入っているおみやげが二つ枕元?にあった
    ありがとう! エッティンガーの中に入っているのは同じものでしたが、、ドクターズバッグみたいに がまぐちみたいにがばっと開くタイプで まちは広くないものの 中に入っているものが 一目でわかり便利、オレンジ色も良い、何かに使いたいww

  • 川瀬巴水さんの ピンク色の雲♪

    川瀬巴水さんの ピンク色の雲♪

  • 帰国したら パーマネント レジデント カードが届いていた<br />グリーンカードというやつでする、、今回 お値段が値上がりしていて 500何ドルだったw 市民権はもっと高くなってるって<br />オンラインで 更新したら メールで 2年間の延長を保証すると言う公の文書が来て カードが届くのが遅くなったらこの紙を出して使うって言うやつ、、で やだなって思ってたら すぐに新しいカードが来た、、前回は 文書が来た後 しばらくして グリーンカードに貼る 小さなスティッカーみたいなのが送られてきて、、からの 取りに行くって方法だったと記憶している、、<br />左の物体は アシタバで買った アタ草で出来たジッパーの小物入れ、誰かにあげようと買ったものだが、、手触りが良くて 自分で使いたくなってる、、w 

    帰国したら パーマネント レジデント カードが届いていた
    グリーンカードというやつでする、、今回 お値段が値上がりしていて 500何ドルだったw 市民権はもっと高くなってるって
    オンラインで 更新したら メールで 2年間の延長を保証すると言う公の文書が来て カードが届くのが遅くなったらこの紙を出して使うって言うやつ、、で やだなって思ってたら すぐに新しいカードが来た、、前回は 文書が来た後 しばらくして グリーンカードに貼る 小さなスティッカーみたいなのが送られてきて、、からの 取りに行くって方法だったと記憶している、、
    左の物体は アシタバで買った アタ草で出来たジッパーの小物入れ、誰かにあげようと買ったものだが、、手触りが良くて 自分で使いたくなってる、、w 

  • 川瀬巴水さんのは まだたくさん出回っていて 値段も手ごろなのと その構図、色使いがサーヴィス精神満点で USピープルに人気なのだ<br /><br />旅行ともいえない旅行が続いている、、、ブラジルのぱらてぃとかどうかな、、従妹は仕事で 戦跡に行く、パラオ方面だけど もっと不便なトイレとかない処とかもあるらしい、、セブの離島もいいな、、などと ひきこもりの現実逃避ww<br /><br />みなさまの旅行記が楽しみなのだ!<br />ハワイイハワイイww<br />ポルトガル! クロアチア! <br /><br />良い旅を我らに♪<br />xx<br />

    川瀬巴水さんのは まだたくさん出回っていて 値段も手ごろなのと その構図、色使いがサーヴィス精神満点で USピープルに人気なのだ

    旅行ともいえない旅行が続いている、、、ブラジルのぱらてぃとかどうかな、、従妹は仕事で 戦跡に行く、パラオ方面だけど もっと不便なトイレとかない処とかもあるらしい、、セブの離島もいいな、、などと ひきこもりの現実逃避ww

    みなさまの旅行記が楽しみなのだ!
    ハワイイハワイイww
    ポルトガル! クロアチア! 

    良い旅を我らに♪
    xx

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2024/03/20 09:14:02
    花粉allergy発症は~
    ☆snowy大好物の日本食満載だから、一度はスルーしましたが。。。花粉症❓

    ☆花粉症が出るのは日本だけなのかしら?以前(23年前)新嘉坡へ飛行中の3・17日~機内で沖縄辺りを通過したら、急に頭の中がすっきり❣。。。これって、脳内の花粉アレルギーが消え去ったって事かな❓と嬉しくなりました。機内なら空調で空気自体は変わらないはずだけど?

    ☆数年間の自由でノンストレスな生活を経験して日本帰国したら。。。再び頭の重い時期に~

    ☆しかし四半世紀もそんな経験をしていると免疫が勝ったのか、今年(2024年)は感じない。

    ☆snowyもヨーグルトを沢山摂取して帰国の際の花粉地獄を軽減しましょう。(花粉only)!

    snowy;yukino

    snowy;yukinoさん からの返信 2024/03/22 04:02:27
    RE: 花粉allergy発症は? →ヨーグルト効くの? 
    と思って さっき買ってきたw ノンファット低糖のヴァニラヨーグルト
    ふたつ、とりあえず 二つだけ、、ww
    こちらでは ほぼゼロの花粉症なのですが、、耐性をつけられるかな、と
    思って、、ww
    沖縄に3か月とか避難するって家族がいたな、、昔、、
    あの島には 花粉の元になるような要素がないとか、、??
    良い島だw

    こちらも杉の木もたくさん生えてるのに私のアレルギーはせいたかあわだちそうとか、、そういうのなのかな、、
    日本のほうがストレスなさそうなのに、、私には、、 ストレスはUSでの仕事だけのはずなのに、、ww 日本で花粉症が 数分で発症とは、、ww???

    はい、、日本での滞在は短く 食べ物の時間ぐらいしか写真を撮る気にならないので そうなってしまう、、 サルサちゃん許せ それなのに書き込みありがとう!

    今度は 来週いくかもなのだけど、、事前にヨーグルト 食べて、、着いたらすぐにヨーグルトを買いに行き、、 ある方がソンバーユ?を鼻のなかに Qティップで塗りたくると良いと言うので それもやってみるw

    薬を飲むのは やだなので、、

    サルサちゃん
    シンガポール 行かないの? 面白いかもよ

    良い旅を我らに♪
    xx



    > ☆snowy大好物の日本食満載だから、一度はスルーしましたが。。。花粉症❓
    >
    > ☆花粉症が出るのは日本だけなのかしら?以前(23年前)新嘉坡へ飛行中の3・17日?機内で沖縄辺りを通過したら、急に頭の中がすっきり?。。。これって、脳内の花粉アレルギーが消え去ったって事かな❓と嬉しくなりました。機内なら空調で空気自体は変わらないはずだけど?
    >
    > ☆数年間の自由でノンストレスな生活を経験して日本帰国したら。。。再び頭の重い時期に?
    >
    > ☆しかし四半世紀もそんな経験をしていると免疫が勝ったのか、今年(2024年)は感じない。
    >
    > ☆snowyもヨーグルトを沢山摂取して帰国の際の花粉地獄を軽減しましょう。(花粉only)!
  • yamayuri2001さん 2024/03/19 11:40:13
    花粉症の発症・・・
    yukinoちゃん、こんにちは。
    日本に来た途端に花粉症が発症って、それは大変でしたね。
    ずっと住んでると分からないけれど、
    やっぱりそれぐらい汚染されてるんだね。
    春先のベランダは、
    やっぱり小さなホコリみたいなのが、たくさん積もってます。
    それが花粉なんだと思う。

    たべっ子どうぶつとたべっ子どうぶつ水族館を変えなかったのは、
    残念だったと思います。
    たべっ子どうぶつ水族館シリーズも、チョコがけで美味しい!
    今度来た時は買えるといいね。
    たべっ子どうぶつは、息子たちが小さい時によく食べていたので
    孫が来るときにも、買って食べさせます。
    孫たちはそんなに喜びません。
    もっと美味しい物が沢山できちゃったからだろうね。
    でも素朴なものは体に良いんだよね。

    4月のハワイはフライングホヌで行くけど、
    個人的には、イーブイの飛行機に乗りたかったな。
    日本では何でも爆安でしょ?
    トランプになると、円高に振れるし、
    アメリカの株価が上がると言うので、
    私は大いに期待しています。
    yamayuri2001

    snowy;yukino

    snowy;yukinoさん からの返信 2024/03/19 16:14:01
    Re: 花粉症の発症・・・
    やまゆりちゃん
    円安酷すぎると思う!
    みんな温厚すぎる!
    もっと怒ってなんとかしてもらわないと
    どう考えても不自然でしよ、仮に
    円が百円になってもおかしいと思う、、
    誰かが何らかの措置を取ったような
    事を言ってた気がするので、、笑
    円高傾向になってくれるのかな
    そうでは無い、と言う人もいるけど

    ホヌちゃんで行くのね
    その方が羨ましい、ホヌは
    あくまでもハワイイ行きでせう?

    先日、エコノミーの機内食、JALの
    拝見したら、ANAより丁寧な気がした
    隣の芝生かしら
    ANAに乗りすぎた笑

    たべっこ、、はチョコがしみたのと、
    チョコがけのが食べてみたいかな
    日本で生活してないからデパ地下なら
    買えるけど、こう言うのが何処に売ってる
    のか分からない、、問題点です笑

    オアフ島のアラワイ運河のはずれの
    図書館で図書カード発行してもらって
    本を借りてそれを読みながらぶらぶら
    運河沿いを歩きながらホテルに
    戻ったりしたいな

    やまゆりちゃまの旅行記
    待ってるぜ

    よいたびをわれらに♪
    xx

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2024/03/20 13:55:43
    Re: 花粉症の発症・・・
    yukinoちゃん、今日買い物に行ったらね、
    あのたっぷりホイップクリームアンパンが目に飛び込んできたの!
    ビックリ!
    で、買ってみたら、ホントに美味しかった。
    リピ確実!
    日本に居ても、そんなに菓子パンとか
    食べないので、何が美味しいかは
    知らなかった・・・
    なんと、パロアルト在住のyukinoちゃんに教えてもらうとは!
    ありがとうね!
    yamayuri2001

    snowy;yukino

    snowy;yukinoさん からの返信 2024/03/22 04:18:25
    RE: Re: 花粉症の発症・・・ パスコのパン!!

    やまゆりちゃま、、恥ずかしながら わたくし マックスヴァリューなるものを学んでいるナウww なんだろう、、いまだにわからない、、プライベートブランドでもなく、、スーパーマーケットの名前でもない、、??

    ところで ホイップクリームアンパンww 確かに そこまで目を光らせてないから 今まで 仮に菓子パンを食べるとしても コンヴィニエンスストア?のような処で ちゃちゃっと買うくらいで、、と言っても菓子パンを食べる派でもなかったから 
    発見はとてもうれしいでするw もしかしたら 和菓子とかのお土産の箱をあげるよりもこれを10個ぐらい、、嵩張りすぎか、、をおみやにしたほうが喜ばれたりして、、とかww しかし 賞味期限が二日以内ぐらいだったから、、w

    それにしてもです、、やまゆりちゃまのヴィエトナム旅行、、わしのウォールにあがってなかったと記憶、、なんで、、それとも 見逃したのかな、、
    楽しい旅行記をいつもありがとうございます!

    これからもういちど 読みに行く
    ww

    良い旅を我らに♪
    xx

     

    > yukinoちゃん、今日買い物に行ったらね、
    > あのたっぷりホイップクリームアンパンが目に飛び込んできたの!
    > ビックリ!
    > で、買ってみたら、ホントに美味しかった。
    > リピ確実!
    > 日本に居ても、そんなに菓子パンとか
    > 食べないので、何が美味しいかは
    > 知らなかった・・・
    > なんと、パロアルト在住のyukinoちゃんに教えてもらうとは!
    > ありがとうね!
    > yamayuri2001

    snowy;yukino

    snowy;yukinoさん からの返信 2024/03/22 04:21:18
    RE: RE: Re: 花粉症の発症・・・ ヴィエトナムとか書いてます、、あせっ!!!

    アンコールワットなのに、、カンボジアなのに、、
    おはずかしい、、訂正してね、、

    あわわわわ

    xx



    > やまゆりちゃま、、恥ずかしながら わたくし マックスヴァリューなるものを学んでいるナウww なんだろう、、いまだにわからない、、プライベートブランドでもなく、、スーパーマーケットの名前でもない、、??
    >
    > ところで ホイップクリームアンパンww 確かに そこまで目を光らせてないから 今まで 仮に菓子パンを食べるとしても コンヴィニエンスストア?のような処で ちゃちゃっと買うくらいで、、と言っても菓子パンを食べる派でもなかったから 
    > 発見はとてもうれしいでするw もしかしたら 和菓子とかのお土産の箱をあげるよりもこれを10個ぐらい、、嵩張りすぎか、、をおみやにしたほうが喜ばれたりして、、とかww しかし 賞味期限が二日以内ぐらいだったから、、w
    >
    > それにしてもです、、やまゆりちゃまのヴィエトナム旅行、、わしのウォールにあがってなかったと記憶、、なんで、、それとも 見逃したのかな、、
    > 楽しい旅行記をいつもありがとうございます!
    >
    > これからもういちど 読みに行く
    > ww
    >
    > 良い旅を我らに♪
    > xx
    >
    >  
    >
    > > yukinoちゃん、今日買い物に行ったらね、
    > > あのたっぷりホイップクリームアンパンが目に飛び込んできたの!
    > > ビックリ!
    > > で、買ってみたら、ホントに美味しかった。
    > > リピ確実!
    > > 日本に居ても、そんなに菓子パンとか
    > > 食べないので、何が美味しいかは
    > > 知らなかった・・・
    > > なんと、パロアルト在住のyukinoちゃんに教えてもらうとは!
    > > ありがとうね!
    > > yamayuri2001

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2024/03/25 10:20:32
    RE: RE: RE: Re: 花粉症の発症・・・ ヴィエトナムとか書いてます、、あせっ!!!
    yukinoちゃん、こんにちは。
    マックスバリューは、イオン系列のスーパーブランドの
    ひとつなんだと思う。
    イオン系列のスーパーブランドには、
    イオン、イオンフードスタイル、
    マックスバリュー、マイバスケットなど
    様々な形態によって分かれていて、
    面倒くさいけれど、元はイオンが統括しているんです。
    イオンのプライベートブランドは、
    トップバリューというブランドだと思うよ。
    yamayuri2001


  • kikiさん 2024/03/15 13:32:05
    Aloha~御座います^ ^
    snowy;yukino 様

    あら~JAPANに来たら花粉症が出たのね
    笑笑
    私はHawaiiに行くとアラジンが楽になる
    よっぽど日本が合わないのかと思ってます

    話は変わりますが
    次回の旅は(無論Hawaiiだけど)
    文庫本を持参しようと思ってます
    以前は4.5冊持って行ってプールサイドで読むのが至福だったのに
    いつのまにか、活字からスマホに変わり
    だからなのか?のんびり過ごさなくなった気がします
    何を読みましょうかね~
    本屋さんに行くのさえ、凄く久しぶりだと思います

    kiki (^^)

    snowy;yukino

    snowy;yukinoさん からの返信 2024/03/16 04:12:14
    Re: Aloha~御座います^ ^
    KiKiたま、、水の美味しいところに住んでいるのに、、機内でも TOYAMAの水とか くろべの水とか 水の王国なのに、、

    すっかり目や鼻はすっきりとしています、、w 良かったw

    キキたま、、アラワイ運河のはじっこにある図書館、、
    あそこの図書カード欲しいねw
    ヴィジター、、住民でなくても 3か月10ドル 5年で
    25ドルで 図書カード 作ってくれるww
    紙の本もいいけど 電子書籍に オーディオもオンラインで
    借りれる、、アラワイをとことこ歩くのもいいなぁ、、w

    で、、シェラトンとかハレクラニだと シガールームなどの
    隣とかの本棚に 本が置いてあったりしないんだろうね、、

    わしが最近泊まってるホテルには 必ず 図書コーナー
    という名前の 客が置いて行った本のたまりwがあります
    シェラトンとか 密かに あまり人がいないような給水の
    処の裏とかに そんなエリアがありそうな気もする、、
    もしくはホスピタリティルームとかに?

    少なくとも 君の定宿から歩いて3分のブレーカーズのフロント
    には 書棚が 何個もおいてあり、、わしも 三浦しをんさん
    の本を置いていった記憶があるw 見城徹さんのもあるw
    あそこのフロントの女子たちに お茶のティーバッグとか
    梅干しの個別包装とかww 持っていくと 本が読み放題に
    なる気もする、、ww 

    でも 近所の本屋さんへのサポートのほうが必要なので
    紙の本も買ってほしいw しかし君にプールサイドで本を
    読む時間はあるのだろうか? ww

    次の旅行記も楽しみにしておりまする♪

    良い旅を我らに♪
    xx

snowy;yukinoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP