ネイピア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイスランドで覚えたオートミールの朝食を食べますが、まずかった。アイスランドでは美味しかったのに不思議です。これ以降いざという時のために持っていましたが一度も食べませんでした。<br />キャンプ場は標高が高いのか朝起きたら真っ白でした。しばらくすると青空が出てきたので出発します。タウポ湖の湖岸を走ります。湖面から湯気が上がっています。手を入れてみると暖かったです。温泉のようです。昨日水を汲みに来たとき入っていればさっぱりできたかも。事前調査が大切です。この後R5号線で東海岸、太平洋を目指します。<br />今晩は国道から離れ、奥まったキャンプ場にテントを張ります。キャンプ場と言っても、キャビンもあるので近隣の工事作業員の宿泊所にもなっているみたいです。途中で作業者から声を掛けられたので、キャンプ場があることがわかり安心しました<br />キャンプ場にはスタッフがおらず、ネットか電話でのチャックインです。住所を日本にするとエラーになるので、オークランド在住でチャックインしました。<br />https://youtu.be/p_Jg7e_czZE

第10回 島めぐりサイクリング(NZ/北島East land編)2024年2月21日 4/14

2024/02/21 - 2024/02/21

Eremiya

Eremiyaさん

自転車 徒歩
ニュージーランド航空 シンガポール航空

05:52
    アイスランドで覚えたオートミールを作りましたが、まずかったので途中で食べるのをやめました。賞味期限切れなのかな?

06:49
    キャンプ場は霧というか雲の中でした。

07:30
    青空が出てきた(雲が晴れた)のでテントをたたんで出発します、

07:39
    ワイカト川に寄ってみます。温泉ではありませんが、水蒸気が昇っています。

08:04
    トンガリロ・サウス・ドメインにある公衆トイレ。案内所に併設されています。昨日も飲用水を汲みに来ました。

08:07
    モニュメントがあります。

08:17
    サイクルステーション。空気入れ、工具が一体となったスポットがあります。
    ところどころにこれがあれば助かりますが、あるのを見たのはここだけでした。

08:24
    タウポ湖湖面に湯気が昇っています。

08:25
    湖が温泉になっています。女性が泳いでいました。

08:49
    5号線に入りました。Napierまで136kmです。
    平坦なら何とかなる距離ですが、これから山越えの上りが続きます。

09:24
    Waipunga Fallsの標識があったので寄ってみます。

10:10
    パーキングがあったので休憩します。パーキングと言ってもただの空き地です。

10:12
    こんなトラックがよく走っています。

10:27
    「今日の森林火災の危険性」は低いです。

12:10
    お昼の時間です。日陰を探しましたがありませんでした。草の上に寝ころび休憩します。

今日もいい天気です。

久々に休憩場所が現れました。

本日のキャンプ場Mohaka River Farmの手前にCheck-inの案内があります。オンラインか電話でするようですが、スマホの電源切れで両方ともできず。キャンプ場まで行きます。

17:46
    Mohaka River Farmに到着。
    スタッフも事務所もありません。キッチンでスマホの充電をしていると、女性がやって来たのでWi-FiのPWを聞いてパソコンをネットにつなげます。キャンプ場のHPからチェックインしようとするもできず、女性に聞きましたがスペイン人で英語ができず、私も英語もスペイン語もわからないのでどうにもなりません。

20:01
    色々触っていると、住所をAucklandにすればチェックイン出来ました。安心してテントを張ります。

きれいなキッチンがあります。

食堂もあります。

20:26
    飲料水があるのでご飯を炊きます。おかずを買う店が途中にありませんでした。