サンマリノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リミニからサンマリノへ向かいます

リミニのホテルの客室

バスルーム

朝食は種類が豊富でおいしかった

サンマリノのバスの本数が限られているのでゆっくり食事はできなかった。

オープンと同時くらいに好きなものをチョイス。パン類、ケーキ類はどれも食べたい見た目。実際においしかった

バスチケットを購入する店はバス停と同じストリートだが、100メートルくらい離れている。

リミニ駅から通りを1本はさんだ向かいにある。前日に購入できず、バス時間がせまっているので焦った。タバコ屋のスタッフはゆっくり開店。でも結構フレンドリーで楽しい面々だった。イタリアっぽい。イタリアは他のヨーロッパの国と比べて街の方とのやりとりが楽しい。どの人もコミュ力高いような。

ナポレオンホテル。ここの目の前にバス停がある。

バス停につくとすぐにバスが来た。

サンマリノ以外にも、ボローニャやローマ行きの長距離バスもあるようだ。

バスは平日と休日で本数が違う

雨が降っていたのでうまく写真がとれなかった

冬なのでバスは数人しか乗っていなかった。夏は乗車できないくらい混雑するらしいのだが。

いざ、発車。リミニの街中を通ってサンマリノへ。

前日は夜で観光していなかったので、車窓にこんなのが突然登場し驚いた。

街を出て一路サンマリノへ。

バスは大型で快適だが途中から道路にカーブが多く車酔いする人は
    心の準備が必要。

サンマリノへは山を登っていく感じ。強い雨が降っていた。

このバスに乗車。

サンマリノ入国には特にイベントはない。終点の広場で降りる。近くには数店の土産物店とレストラン。