羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024/2/14 <br />JALのバレンタインデー日搭乗を狙って<br />羽田空港から初めての宮古島へ2泊3日で・・・。<br />目的は2/14限定のJALチョコ!!<br /><br />イベント好き!なもので・・・笑。<br />で、せっかくなら行きの羽田空港自体も楽しもう。<br />チケットも数か月前に買った<br />格安「JALスマイルキャンペーン」だし。<br /><br />欲張りなオイラは宮古島から帰った後も<br />日々大きく変貌している<br />大規模再開発中の「渋谷」も楽しみました。<br />以前渋谷駅から通える会社にいたもので<br />懐かしくもあり、観光だから気が付く街の変貌ありで<br />これはこれで楽しかったです。<br /><br />搭乗日は早朝発でもないのに<br />前日に1タミの「ファーストキャビン」に泊まり<br />夕方の1タミ「HANEDA HOUSE」や展望デッキ<br />夜の2タミ展望デッキのイルミネーション<br />早朝の3タミの朝日に照らされる飛行機も楽しめました。<br /><br />で、JALでは宮古行きの直行は10:45発の1便のみ<br />この時期はB737-800の小型機?だった。<br />2月の平日なのにほぼ満席<br />那覇経由だったらいっぱいあるけれどね。<br /><br />時間に余裕があり過ぎるので<br />カードラウンジでも飛行機見学。<br /><br />結構混んでいる。<br /><br />でも、時間に余裕がたっぷりあったため<br />窓側が空くまでゆっくり・・・と。<br /><br />この日は晴天<br />富士山と飛行機がキレイだこと。<br />ここは2階、低い位置で見る飛行機と3タミ越しの富士山!<br /><br />羽田空港は広い。<br />長~い到着口、1タミ南ウィング一番端っこ<br />動く歩道も写真を撮ってみました。<br /><br />6番到着口、入口でチョコ配っているかと思えば<br />そんな催しはやってなかった・笑。<br /><br />でも飛行機内で配ってくれました。<br /><br />JTAだったので、チョコではなく「ちんすこうショコラ」でした。<br />窓からは晴天の富士山も見ることが出来たし<br />良かった・良かった!!<br /><br />宮古ブルーはまた次回<br />その内に・笑。

初めての宮古島へ チョコを狙って2/14飛行機搭乗? 【羽田空港編】

4いいね!

2024/02/13 - 2024/02/17

1796位(同エリア2864件中)

0

26

”Coward” カモねぎ

”Coward” カモねぎさん

2024/2/14
JALのバレンタインデー日搭乗を狙って
羽田空港から初めての宮古島へ2泊3日で・・・。
目的は2/14限定のJALチョコ!!

イベント好き!なもので・・・笑。
で、せっかくなら行きの羽田空港自体も楽しもう。
チケットも数か月前に買った
格安「JALスマイルキャンペーン」だし。

欲張りなオイラは宮古島から帰った後も
日々大きく変貌している
大規模再開発中の「渋谷」も楽しみました。
以前渋谷駅から通える会社にいたもので
懐かしくもあり、観光だから気が付く街の変貌ありで
これはこれで楽しかったです。

搭乗日は早朝発でもないのに
前日に1タミの「ファーストキャビン」に泊まり
夕方の1タミ「HANEDA HOUSE」や展望デッキ
夜の2タミ展望デッキのイルミネーション
早朝の3タミの朝日に照らされる飛行機も楽しめました。

で、JALでは宮古行きの直行は10:45発の1便のみ
この時期はB737-800の小型機?だった。
2月の平日なのにほぼ満席
那覇経由だったらいっぱいあるけれどね。

時間に余裕があり過ぎるので
カードラウンジでも飛行機見学。

結構混んでいる。

でも、時間に余裕がたっぷりあったため
窓側が空くまでゆっくり・・・と。

この日は晴天
富士山と飛行機がキレイだこと。
ここは2階、低い位置で見る飛行機と3タミ越しの富士山!

羽田空港は広い。
長~い到着口、1タミ南ウィング一番端っこ
動く歩道も写真を撮ってみました。

6番到着口、入口でチョコ配っているかと思えば
そんな催しはやってなかった・笑。

でも飛行機内で配ってくれました。

JTAだったので、チョコではなく「ちんすこうショコラ」でした。
窓からは晴天の富士山も見ることが出来たし
良かった・良かった!!

宮古ブルーはまた次回
その内に・笑。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Yahoo!トラベル

PR

  • 搭乗ロと同じ高さからの富士山とJAL機<br />羽田空港ならではの景色<br />冬で晴れてて朝だから空気が清んでて?

    搭乗ロと同じ高さからの富士山とJAL機
    羽田空港ならではの景色
    冬で晴れてて朝だから空気が清んでて?

  • スマホでJALは機内Wi-Fiにつなげると<br />こんなカメラのフレームで写真が撮れます。<br /><br />「JAL FLIGHT FUN!」って言うスマホアプリ

    スマホでJALは機内Wi-Fiにつなげると
    こんなカメラのフレームで写真が撮れます。

    「JAL FLIGHT FUN!」って言うスマホアプリ

  • ちょっと日時をもどって<br /><br />羽田空港を楽しむため<br />搭乗相当前に<br />浜松町モノレールの駅へ。<br />

    ちょっと日時をもどって

    羽田空港を楽しむため
    搭乗相当前に
    浜松町モノレールの駅へ。

    モノレール浜松町駅

  • 入線して来るモノレール<br /><br />個人的な意見ですが品川駅から京急線乗換より<br />浜松町モノレール乗換えの方が便利の様な気がします。<br /><br />品川駅の改装が終わったらわかりませんが<br />動線と歩く歩数だけならバスがっ便利なのかな?<br />みんなはどうなのだろう。

    入線して来るモノレール

    個人的な意見ですが品川駅から京急線乗換より
    浜松町モノレール乗換えの方が便利の様な気がします。

    品川駅の改装が終わったらわかりませんが
    動線と歩く歩数だけならバスがっ便利なのかな?
    みんなはどうなのだろう。

    モノレール浜松町駅

  • モノレール車窓から<br />夕陽に染まったビル<br />モノレールはオフィス街を走る感じがする。<br />京急線はいかにも住宅地を走り抜ける感じがする。<br />旅ならモノレールかな?<br />気分は移動から上がる。<br /><br />仕事では羽田空港へは車ばっかりだったし・笑。<br />

    モノレール車窓から
    夕陽に染まったビル
    モノレールはオフィス街を走る感じがする。
    京急線はいかにも住宅地を走り抜ける感じがする。
    旅ならモノレールかな?
    気分は移動から上がる。

    仕事では羽田空港へは車ばっかりだったし・笑。

  • 羽田空港はショッピングモールだ!

    羽田空港はショッピングモールだ!

  • 2タミ看板アップ撮影では<br />変な反射があった。<br />理由はわからん・笑。

    2タミ看板アップ撮影では
    変な反射があった。
    理由はわからん・笑。

  • 2タミの夜の展望デッキは<br />端に行くと人がいなかったけど<br />カップル用の半個室の様なところが数か所あった。<br /><br />床のLEDはキレイだった。

    2タミの夜の展望デッキは
    端に行くと人がいなかったけど
    カップル用の半個室の様なところが数か所あった。

    床のLEDはキレイだった。

  • 長時間露光では<br />飛行機の光の航跡がキレイ。<br /><br />三脚はなかったから<br />テーブル直置き。

    長時間露光では
    飛行機の光の航跡がキレイ。

    三脚はなかったから
    テーブル直置き。

  • 10年以上前のカメラだけど<br />いろいろできる。<br />ちなみに中時間露光中・笑<br />カメラを置いたテーブルが揺れた。<br />ちゃんと三脚買わなきゃ。

    10年以上前のカメラだけど
    いろいろできる。
    ちなみに中時間露光中・笑
    カメラを置いたテーブルが揺れた。
    ちゃんと三脚買わなきゃ。

  • 見事に全部ANA<br />当たり前だけれど<br />明日乗るのは紅組なんだよね。<br /><br />ちょっと浮気した気分になった・笑。<br />夜のターミナルは幻想的だよね。

    見事に全部ANA
    当たり前だけれど
    明日乗るのは紅組なんだよね。

    ちょっと浮気した気分になった・笑。
    夜のターミナルは幻想的だよね。

  • 1タミに来たお決まりのエレベータ前Shot。<br />

    1タミに来たお決まりのエレベータ前Shot。

  • 朝の保安検査場には修学旅行の団体さんがいました。<br />引率の先生たち<br />飛行機に乗る前から大変そうでした。

    朝の保安検査場には修学旅行の団体さんがいました。
    引率の先生たち
    飛行機に乗る前から大変そうでした。

  • 1タミには制限エリア内に2か所あるカードラウンジ。<br />北ウィングと南ウィングに1か所づつ<br /><br />制限エリアに入る前のカプセルホテル<br />「ファーストキャビン」のお隣に40席ぐらいこじんまりしたのがあります。<br /><br />以前到着後に利用したことがあります。

    1タミには制限エリア内に2か所あるカードラウンジ。
    北ウィングと南ウィングに1か所づつ

    制限エリアに入る前のカプセルホテル
    「ファーストキャビン」のお隣に40席ぐらいこじんまりしたのがあります。

    以前到着後に利用したことがあります。

  • さっさと保安検査抜けてカードラウンジへ。<br />朝から結構な人100席以上あるのにね。<br /><br />以前思った<br />あそこの飲み物とか(無料だけど)原価はいくらぐらいだろう・・・と。<br />でも椅子もいいし、席ごとに電源あるし、なんて言っても<br />キレイに磨かれた窓の外向きの席はGoodだよね。

    さっさと保安検査抜けてカードラウンジへ。
    朝から結構な人100席以上あるのにね。

    以前思った
    あそこの飲み物とか(無料だけど)原価はいくらぐらいだろう・・・と。
    でも椅子もいいし、席ごとに電源あるし、なんて言っても
    キレイに磨かれた窓の外向きの席はGoodだよね。

  • 時間に余裕があると<br />窓側が空くのも待てます。<br /><br />5F「HANEDA HOUSE」無料デッキのガラスは汚かったけれど<br />カードラウンジのガラスはキレイだった。<br /><br />低い位置(2F)からの飛行機は迫力があるなぁ~!!

    時間に余裕があると
    窓側が空くのも待てます。

    5F「HANEDA HOUSE」無料デッキのガラスは汚かったけれど
    カードラウンジのガラスはキレイだった。

    低い位置(2F)からの飛行機は迫力があるなぁ~!!

  • 結構楽しめる空間でした。<br /><br />以前は朝にパンぐらいはあったよね。<br />空弁買って持ち込んで注意されたりもした。<br />ゆっくり滞在したのは初めてだったかも・笑。

    結構楽しめる空間でした。

    以前は朝にパンぐらいはあったよね。
    空弁買って持ち込んで注意されたりもした。
    ゆっくり滞在したのは初めてだったかも・笑。

  • 動く歩道はあるけれど<br />何便もあるような行き先じゃないと結構端っこ。<br /><br />バスラウンジからの移動の方が歩く距離は少ないかな。

    動く歩道はあるけれど
    何便もあるような行き先じゃないと結構端っこ。

    バスラウンジからの移動の方が歩く距離は少ないかな。

  • 端まで行くと直角に曲がって<br />また動く歩道があります。<br /><br />JALの方は歩いてます。<br />

    端まで行くと直角に曲がって
    また動く歩道があります。

    JALの方は歩いてます。

  • やっと着いた6番搭乗口<br />やっぱり羽田空港って大きいなっと。<br /><br />すでにパイロットやCAさんは飛行機に乗り込んでいたのだろう<br />早目につくと飛行機に乗り込む前の挨拶が見れるかも。

    やっと着いた6番搭乗口
    やっぱり羽田空港って大きいなっと。

    すでにパイロットやCAさんは飛行機に乗り込んでいたのだろう
    早目につくと飛行機に乗り込む前の挨拶が見れるかも。

  • チョコを持った人は見当たらない。<br />何のためにこの日を選んだのか・笑。<br /><br />でもその時はちょっと遠くまで移動したので<br />忘れていました。

    チョコを持った人は見当たらない。
    何のためにこの日を選んだのか・笑。

    でもその時はちょっと遠くまで移動したので
    忘れていました。

  • 機内に入ったら団体さんらしき人たちがいて<br />リゾート地に向かうんだと気分が上がりました。<br /><br />人権に細かい配慮を・・・。<br />個人やグループを特定する撮影は許可が欲しいけれど<br />そのた大勢には肖像権は・・・<br />っと裁判での判例を持ち出しても仕方がないので、<br />すぐ写真はやめました。<br /><br />以前は顔にモザイクとかぼかしは悪い事をしたイメージを与える世間の常識?<br />今は人権配慮っと世間の常識は変ってきてますよね。<br /><br />だからぼかし・ぼかし・笑。

    機内に入ったら団体さんらしき人たちがいて
    リゾート地に向かうんだと気分が上がりました。

    人権に細かい配慮を・・・。
    個人やグループを特定する撮影は許可が欲しいけれど
    そのた大勢には肖像権は・・・
    っと裁判での判例を持ち出しても仕方がないので、
    すぐ写真はやめました。

    以前は顔にモザイクとかぼかしは悪い事をしたイメージを与える世間の常識?
    今は人権配慮っと世間の常識は変ってきてますよね。

    だからぼかし・ぼかし・笑。

  • 人は乗ったけど荷物の積み込みに時間がかかっているって<br />機長からアナウンスがあった。<br /><br />宮古空港で知ったが何かの大会で<br />デカいボードの様な物がいっぱいあった。

    人は乗ったけど荷物の積み込みに時間がかかっているって
    機長からアナウンスがあった。

    宮古空港で知ったが何かの大会で
    デカいボードの様な物がいっぱいあった。

  • バレンタインデー特別チョコ<br />JTAの沖縄方面は「ちんすこうショコラ」だった。<br /><br />なんか特別感??<br />あくまで気分<br />

    バレンタインデー特別チョコ
    JTAの沖縄方面は「ちんすこうショコラ」だった。

    なんか特別感??
    あくまで気分

  • 天気は晴れ<br />富士山もキレイに見えました。

    天気は晴れ
    富士山もキレイに見えました。

  • JALのHPで<br />「富士山どっち」のサイトがあって<br />前もって席を選ぶ参考になっています。

    JALのHPで
    「富士山どっち」のサイトがあって
    前もって席を選ぶ参考になっています。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP