ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/24 KIX(7:40)-INC(9:45)<br />2/25 INC(15:25)-KIX(15:10) のPEACHを利用<br />ミュージカル(DRACULA)を昼公演と夜公演を観劇<br />今公演で赤髪がラストなので我慢出来ずに再観劇を決意<br />昼公演だけでは勿体ないので夜公演のチケットも取れたので主演違いも見てみようと思いました<br />今回は手荷物重量を減らすためリュックと手提げバックで挑戦<br />お土産買えないので新しいご飯屋さんに出会えればいいかなと思います<br /><br /><br />

ラストだから。

2024/02/24 - 2024/02/25

ユッケジャン

ユッケジャンさん

2/24 KIX(7:40)-INC(9:45)
ミュージカル(DRACULA)を昼公演と夜公演を観劇
今公演で赤髪がラストなので我慢出来ずに再観劇を決意
今回は手荷物重量を減らすためリュックと手提げバックで挑戦

Agoda

金曜日の仕事終わりに「りんくうタウン」にあるこちらに前泊しました。
    風も強くコンタクトが凍りそうなくらい・・・
    一人なのに広い部屋にしてくれて有難いです。

関西エアポートワシントンホテル 宿・ホテル

朝、昨日の電車内に手袋を忘れた事に気付きショックで1本電車逃しました・・・

この時間でも間に合うはず。
    ホームにはたくさん人がおり みんな旅行に行くんだぁ・・・と自分の事を棚に上げ羨ましがってしまいました。

6:10頃に関空鉄道駅に着き バスで第2ターミナルへ移動し6:20頃到着。
    5分くらいでセルフチェックインを済ませ 手荷物検査など終えて搭乗口に着いたのが6:45頃でした。

荷物は無事5.5キロと範囲内(^^

いかにも関西って感じの大家族が近くに居たのですが離陸した瞬間 お母さんが「飛んだ―」って叫ばれたのには驚いた。
    浮かれてはいけませんね 平常心で。

定刻通りに到着し空港でWi-Fiを借り
    空港鉄道に10:34に乗り 三成駅に着いたのが12:06 でした。
    さすがに空腹。

ホテルのチェックインは15:00からとあるので荷物預かってもらえるかフロントに聞きに行ったら 部屋に入れるとの事。有難いです。

余談ですが・・・
    韓国の若い子って英語が話せる子(ホテルやカフェなど観光客が多い場所で働いてる子)が多いと感じますが こちらが覚束ない韓国語で話そうと頑張っても絶対に英語で話すんですよね・・・

ホテル ペイト サムセオン ホテル

お部屋はコンパクトですがほぼ寝るだけなので問題ないです。
    外は寒いですが 室内は暑いくらい
    ヒートテック着てたら汗だくで苦しかったです

奇麗な部屋です。

このホテルが出来て間無しの頃に宿泊経験があり トコジラミ問題が解決されたか分からないので知らないホテルが心配のなのでココにしました。
    (念のため 隅々確認し ゴミ袋で荷物を包んで風呂場に)

何度も来てるシャルロットシアター
    しかし毎回 真っすぐ来れないのです・・・
    今回も少し迷いながら無事に到着。

シャルロッテシアター (シャーロッテシアター) 劇場・ホール・ショー

マッコンの前週ですがチケットがなかなか取れず 今回は2階の後ろの方でした。
    見れるだけ幸せです。
    今回は双眼鏡でシャキュラ様をガン見
    今までで一番情熱的で喜怒哀楽の「怒」の部分が凄く鳥肌でした。

ポーっとしたまま外に出ると雨。
    傘をホテルに置いてきた・・・仕方ないのでロッテモール内で時間潰そう

人だかりを発見
    もしかして・・・と30分くらい待ってたら来ましたーーー
    一瞬で去って行きましたが手を振ってくれました。

お疲れ様です。

気持ちホクホク
    空腹で頭がボーっとして来たので目についたお店で17:30ですが本日初めてのご飯!

具がたっぷりで美味しかった。

シアターに戻る途中に見たスケートリンク

うん十年前に1度だけ行った事あるけど立てなかった・・・
    滑れたら気持ちいいだろうなぁ~

19:00から主演違いのDRACULA。

シャキュラしか見た事ないので 楽しみです。

1階の後方でしたが良く見えました。

感想としては ハンサム過ぎて表情の変化が分かり難い
    声の抑揚が思ってたのと違って違和感に感じてしまった

結果 私はシャキュラが大好きって事でした。

主演後も雨は強くなってましたが雪は解けずに残るくらいの気温
    でもヒートテックのお陰で汗だくです。

お腹は減ってなかったけどコンビニ行ってみた
    くまもん!可愛い。

結局 野菜ジュース飲んで寝ました。

翌朝 久々に見たーーー
    大好きなアニメ嬉しい。

ちょっとテンション上がりました。

今日は帰るだけ 時間も無いのでご飯食べたらすぐに空港向かわなくちゃ。

近くにあるCOEXへ
    韓国って大きなモニュメントが好きですね。
    光化門前にも 以前良く分からんモニュメント建てては撤去したりして・・・
    これも無くなるかな?

COEXは建設途中には何度か来ましたが完成後 ウロウロしてないので行ってみます。

COEXモール ショッピングセンター

有名な場所ですね
    皆さん写真撮影してました。

この案内板で探さないと目的地には着けませんね
    ただ皆がこれを使いたくて並んでました。

ポッサムを食べたかったけど開いてなかったのでココへ。

韓国って開店時間や閉店時間が守られない事が多いから予定が狂っちゃう事がある
    そう考えると日本って凄いな

メニューと商品のビジュアルが違い過ぎたので笑ってしまった。

店の主人的なおばさんの知合いが来たらしく
    私の隣の席に座らせ奢ってあげてました。
    しきりにマンドゥを持ってきたりコーヒー乗って来たりと世話を焼いてたので
    相当な仲良しなのかな?
    終いには座って話し出す始末・・・驚きです。
    御客が忘れてったコスメを見つけ中身を開けて確認したり 結構 やりたい放題だったので目が離せませんでした。(笑)

ただ!美味しかったです。

面白いもの見れたし お腹も満たされたので空港へ。

奉恩寺を11:52に出発し 仁川空港に13:23到着
    Wi-Fiの返却をしてチェックインカウンターへ。
    荷物は6.5キロ(1キロ増えてた)セーフ。

カウンターのお姉さんに「本日混んでますので ここから搭乗口まで55分かかります」って

確かに混んでる。
    まだ13:45なので間に合うだろう・・・と ここでは楽観的。

通過出来たのが30分後。
    王様の行列を見ながら 余裕じゃん。

キンパをお土産に買いに来たがこれが意外と時間が掛かった。
    店探して購入するまで20分ロス。

PEACHはモノレールに乗って搭乗口に向かうので意外と遠い
    搭乗口に着いたら15:00ギリギリだった・・・

ココで荷物検査時にお気に入りのハンカチを紛失してた事に気付きましたが、あとの祭り。

乗客が揃うのに時間が掛かったり離陸の順番待ちなどで40分遅れで離陸しました。
    空の上は雲で覆われアレは見えなかったなぁ。

多少揺れましたが無事に関空到着。
    20分遅れくらいで到着・・・凄い追い風だったのかな?

特急ハルカに初乗車。
    自由席の車両が分からず 掃除してたお兄さんに聞いたら とても親切に案内してくれ
    無事に座れました。
    お兄さんも心配してか近くまで見に来てくれたので会釈したら会釈で返してくれたので最後に親切な方に会えて良かったと感じた。

車内も可愛い。

スムーズに帰宅でき19:00には家のソファーでぶっ倒れてました。

結果的には食べた事ないもの食べれなかったし
    1泊2日で2個もお気に入りの物を紛失し己に自信を失ってしまったし
    反省の多い旅になってしまった。

次回はいつになるか分からないけど 友達がやっとパスポート取得したので一緒に純粋に観光旅行したいなと思ます。