ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オレンジの屋根は癒し効果があるのか、見てるだけで海外来たなーってゆう充実感もあり、気分上々。やたら高いところからこの景色を楽しみました!<br />海外は一昨年あたりから旅行需要が戻ってきていると思って大混雑覚悟してたけど、コロナ前より全然人少なくて快適でした。

私この街に決めた!

2023/09/09 - 2023/09/12

761位(同エリア2024件中)

タムさん

高速・路線バス 徒歩
ターキッシュ エアラインズ
旅工房

ホテルのバス停から6番のバスに乗って旧市街へ。乗車賃2ユーロ。旧市街のバス停留所。こっちサイドは降りる方で正面の停留所が乗る方。

まずはロープウェイ乗り場で上りのチケット購入。
    片道15ユーロ。

ナポレオンから寄贈された十字架。

ケーブルカーまでオレンジ。

下りは坂道下って行きます。この道見つけるの苦戦した。博物館の横道を通った気がする。

旧市街とアドリア海のこの景色最高!

最後はただの山道下ります。

この看板が出口とゆうか、ケーブルカー乗らない人はここから歩いて登るスタート地点とゆうか。
    歩いて登る人もチラホラいた。私はおすすめしない。

旧市街の入り口に戻って来てまずコーラを探した。隣のアイスクリームショップで3.5ユーロで買った!高いけど、美味しかった~!

旧市街のピレ門。

中に入るとまずはプラッツア通りに出くわす。

城壁は入ってすぐ左手側に。まだ昼間で暑いから一旦スルー。

えーっと、人生初、両足つりました。スルジ山下山しただけで!登りも頑張ってたらとんでもないことになりそうや。

猫が路地で気持ち良さげに寝てる。

誰かの飼い犬も涼しげに歩いております。

みんなこの泉で水くんでたから我々も。毎日昼と夜くんでましたわ。

サンセットの時間帯を狙って17時頃入城。チケット代がまさかの35ユーロもしてビックリ!なぜか15ユーロと思い込んでたから二度聞きしちゃったら、それは子供料金だと。恥ずかしい。さすが世界遺産と思って惜しみ無くお支払い。

素敵な街並みだなぁ。

35ユーロ払って良かった!およそ1時間で一周したよ。

夕食は隣のお店狙ってたけど、予約いっぱいで入れず。
    呼び込まれて隣の店へ。こうゆうおこぼれ多いんだろうな。

ムール貝の白ワイン煮とイカスミリゾットをオーダー。全て黒い。けど美味しい!あとソフドリ2つで45ユーロ。まずまずのお値段。

食後は旧市街をぶらぶら。

ぶらぶら。

そりゃ笑顔にもなるわ。

ホテルの敷地内をぶらぶら。朝食後の散歩道。

何、この海ヤバい!これがアドリア海か!世界一か!

バニエビーチと申します。

冷たすぎず温くなく最高に気持ちいい!

昼過ぎにはたくさんの人が。今までの海で一番最高の海でした。