オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年越しの悲願、ANAフライングホヌ搭乗!今回ご縁を頂いたのは昨年10月に運行を開始したオレンジ、ラーちゃん。お顔を正面から見た時、万感の思いが込み上げる…。大好きなANAで大好きなハワイに行く、結婚30年の記念旅!

A380 FLYING HONU ラーちゃんで行く!ハワイ4泊6日の旅

2024/02/07 - 2024/02/12

あゆさん

久しぶりの成田空港はZ小屋スタート。ダイヤモンド会員だけが入れるらしいチェックインカウンター。初めて聞いた。コロナ前に頑張ってダイヤモンドになり初めての国際線。初めてのスイートラウンジに期待が膨らむ。ワクワク。

夕暮れの空港は美しく、まずはこの日を迎えられた事に感謝する。しかし早くスイートラウンジの食事をいただきたいと気もそぞろ…。(笑)

まずはシャンパンで乾杯(♡)しかしこのあと夫がグラスを倒す。落ち着け!(笑)このあと私はお寿司、うどんを。お寿司はイマイチでした…。

行きはビジネスクラス。帰りはプレエコだが往復ビジネスで特典発券しているので毎日ビジネスに空きがあるか電話で確認する。しかーし、取れませんでした。ハワイのビジネスは激戦ですね。

着いたー。私は12年ぶり、夫は7年ぶりです。

あー。この風!心地いい。

まずは行くと決めていた話題のステーキプレートのお店、STEAK SHACKへ。ビーチを見ながらいただく。

良いお天気!

16ドル。一番小さいの。日本人好みで美味しい。

まずはワイキキショッピングセンター2階のマハロラウンジへ。こちらはANAで航空券取ってる人誰でも利用出来ます。

ジュースやお菓子など。トイレもあるし日本人スタッフがいるのでアクティビティとかの予約もしてもらえるらしい。

さあ!久しぶりのワイキキ散歩~楽しい!

ロイヤルハワイアンは相変わらずどこもかしこもピンクで。

ビーチウォーク。

サーフライダーは歴史を感じる佇まい。

ピンクバスでアラモアナ方面に。

今回お世話になったアラモアナホテル。こちらで2泊します。アラモアナショッピングセンターに直結、お水はサーバーがありました。電子レンジも。ポットは言えば持って来てくれました。水回りは古かったですね~。

海が見える!

直ぐアラモアナに繰り出す。夫は別行動。まずはターゲット、メイシーズ、あとはトミーババマ、アンソロロジー、セレクトショップに色々行くけどやっぱり高いね…
    円安もあるんだけどそもそもの値段設定が10年前とは段違い。中々手が出ませんが水着と羽織ものは何とかターゲットで購入。

子供が小さい頃は自分の見たいものなんてほとんど見られなかったなぁ。

初日からあまり飛ばすと疲れるのでそろそろ夜ご飯。アラモアナの4階ジェイドダイナスティ中華に。夜は飲茶がないけどこことても美味しいです!おススメ!

お馬さんが目印。

2日目。今日も良い天気!朝ご飯は持参したご飯でおにぎり、お味噌汁で簡単に。

朝から徒歩で。

10分ほど歩いて…

アラモアナビーチパーク

ガッツリ泳いで。寝る。あー最高。

そして昨日乗って来たラーちゃんが帰る所を見る!良く見えた~

3時間ほどのんびりしてホテルに戻ります。

ザ.バスでカカアコエリアに。

ノースショアにあるガーリックシュリンプ。ジョバンニがこちらに出店してます。韓国食材店Hマートの上にあります。

やっぱり美味しい!この味、久しぶり!

ウォールアートをのんびり見学。誰が描いてる?

圧巻!

新スポット、ソルト冷やかし。特に欲しいものなし。。

エコバッグ購入

ワイキキに戻り少し買い物して2日目は終了。