ジャイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10/14  成田→クアラルンプール →デリー 泊<br />10/15  デリー→マンダワ→ビカネール泊<br />10/16 ビカネール→ジャイサルメール泊<br />10/17 キャメルサファリ<br />10/18 ジャイサルメール→ジョードプール泊<br />10/19 ジョードプール→ラナクプール→ウダイプール泊<br />10/20 ウダイプール→チットルガール→ウダイプール泊<br />10/21 ウダイプール→ジャイプール泊<br />10/22 ジャイプール泊<br />&#11088;︎ココ10/23 ジャイプール→デリー 機内泊<br />10/24 マレーシア乗り継ぎ14時間 機内泊<br />10/25 成田着

ラジャスターン9泊12日⑩ラスト

2いいね!

2022/10/14 - 2022/10/25

525位(同エリア605件中)

0

90

chi-chickenさん

10/14 成田→クアラルンプール →デリー 泊
10/15 デリー→マンダワ→ビカネール泊
10/16 ビカネール→ジャイサルメール泊
10/17 キャメルサファリ
10/18 ジャイサルメール→ジョードプール泊
10/19 ジョードプール→ラナクプール→ウダイプール泊
10/20 ウダイプール→チットルガール→ウダイプール泊
10/21 ウダイプール→ジャイプール泊
10/22 ジャイプール泊
⭐︎ココ10/23 ジャイプール→デリー 機内泊
10/24 マレーシア乗り継ぎ14時間 機内泊
10/25 成田着

PR

  • おはようございます!<br />今日はインド最終日!って言ってもデリーに向かう途中に階段井戸寄るだけの移動日。<br />もう来ることはないかもしれないインド、かみしめなきゃw

    おはようございます!
    今日はインド最終日!って言ってもデリーに向かう途中に階段井戸寄るだけの移動日。
    もう来ることはないかもしれないインド、かみしめなきゃw

  • 花火をしたテラス

    花火をしたテラス

  • 宿泊者用のダイニング

    宿泊者用のダイニング

  • ほんと装飾されてるものすべて博物館級なのではないだろか…

    ほんと装飾されてるものすべて博物館級なのではないだろか…

  • 昨日のうちに、朝食どーする?<br />って聞かれて、パラタがめっちゃ美味しかったから、また食べたい!って伝えて、オムレツは?<br />オムレツも食べたい!ってことで、昨日と同じメニューw<br />今日は、お兄ちゃんがメニューをわざわざ日本語に訳して読み上げてくれた。<br />ママンが昨日のうちに用意してたのよ、って。<br />( ;∀;)優しすぎる…

    昨日のうちに、朝食どーする?
    って聞かれて、パラタがめっちゃ美味しかったから、また食べたい!って伝えて、オムレツは?
    オムレツも食べたい!ってことで、昨日と同じメニューw
    今日は、お兄ちゃんがメニューをわざわざ日本語に訳して読み上げてくれた。
    ママンが昨日のうちに用意してたのよ、って。
    ( ;∀;)優しすぎる…

  • 妹ちゃんからは、折り紙で折った鶴のお返しに風車を貰った!みんなほんと親切にしてくれて…ちょっと淋しい(;_;)<br />ほんと英語勉強しておけばもっとコミュニケーションとれたのになぁ~。

    妹ちゃんからは、折り紙で折った鶴のお返しに風車を貰った!みんなほんと親切にしてくれて…ちょっと淋しい(;_;)
    ほんと英語勉強しておけばもっとコミュニケーションとれたのになぁ~。

  • ママンからは、お祈りに使うお皿?と腕輪を頂いてしまった&#128166;<br />こんなによくしてもらって、私にはお返し出来るものがないよー&#128166;<br />お兄ちゃんは、車が出発するまでお見送りもしてくれて…<br />また、成長した姿を見に来たいな…

    ママンからは、お祈りに使うお皿?と腕輪を頂いてしまった💦
    こんなによくしてもらって、私にはお返し出来るものがないよー💦
    お兄ちゃんは、車が出発するまでお見送りもしてくれて…
    また、成長した姿を見に来たいな…

  • 出発して2時間後ぐらいに通りかかったハデハデお寺!<br />ちょっと寄ってみますか?<br />との事で途中下車!

    出発して2時間後ぐらいに通りかかったハデハデお寺!
    ちょっと寄ってみますか?
    との事で途中下車!

  • ピーンク!大っきい道路沿いに急に現れたお寺。<br />周りも綺麗に整備されてて、割と有名な観光地なのかな?<br /><br />中学の時、近所で問題になったピンクマンションを思い出すw

    ピーンク!大っきい道路沿いに急に現れたお寺。
    周りも綺麗に整備されてて、割と有名な観光地なのかな?

    中学の時、近所で問題になったピンクマンションを思い出すw

  • 中の神様もハデハデでかわいい♡

    中の神様もハデハデでかわいい♡

  • お祈りもして良いよ、との事で、<br />小銭を入れてお祈りしたら、お坊さんにおでこを出せと言われる、また印付けられたのかなー、ぐらいに思って

    お祈りもして良いよ、との事で、
    小銭を入れてお祈りしたら、お坊さんにおでこを出せと言われる、また印付けられたのかなー、ぐらいに思って

  • たら、なんじゃこりゃ。デッカいUも付けられとるw<br />これから飛行機乗るのに、どーすりゃいいんだ?<br />お坊さんから頂いた有難い印、あんまりすぐ消すのも申し訳ないけど、これはちょっと…目立ちすぎんか?<br />いつ消そう…

    たら、なんじゃこりゃ。デッカいUも付けられとるw
    これから飛行機乗るのに、どーすりゃいいんだ?
    お坊さんから頂いた有難い印、あんまりすぐ消すのも申し訳ないけど、これはちょっと…目立ちすぎんか?
    いつ消そう…

  • さらに1時間後ぐらいに、<br />階段井戸のある村に到着!山羊さん…マトンさん…

    さらに1時間後ぐらいに、
    階段井戸のある村に到着!山羊さん…マトンさん…

  • なーんにもなかった村に階段井戸が見つかって、有名になった…らしい。有名なとこじゃなくても、そこらへんにあるちょっとしたやつでも良かったんだけどなぁー…中に入れるよーな階段井戸はそこらへんにはないのかな。どんなとこか全然聞いてなかったから特に期待もせず…ガソリン代7000円の追加料金を払ったかいはあるのかどうか。<br /><br />まわりのお庭?がすごく整備されてて、階段井戸の他に何かあるのかなぁ~。

    なーんにもなかった村に階段井戸が見つかって、有名になった…らしい。有名なとこじゃなくても、そこらへんにあるちょっとしたやつでも良かったんだけどなぁー…中に入れるよーな階段井戸はそこらへんにはないのかな。どんなとこか全然聞いてなかったから特に期待もせず…ガソリン代7000円の追加料金を払ったかいはあるのかどうか。

    まわりのお庭?がすごく整備されてて、階段井戸の他に何かあるのかなぁ~。

  • ここから中に入るみたい。お庭には観光客がたくさんいたのに、ここはチラホラしかいない。みんなどこ行ったんだ?

    ここから中に入るみたい。お庭には観光客がたくさんいたのに、ここはチラホラしかいない。みんなどこ行ったんだ?

  • えっ!!想像してたのと全然違う規模でびっくり&#128166;<br />こんなにすごいものだとは思ってなかった&#10024;<br />階段だけかと思ったら建物みたいなのもあるしっ!<br />これ、雨季になったら建物も沈んじゃうってこと?

    えっ!!想像してたのと全然違う規模でびっくり💦
    こんなにすごいものだとは思ってなかった✨
    階段だけかと思ったら建物みたいなのもあるしっ!
    これ、雨季になったら建物も沈んじゃうってこと?

  • 井戸の周りには、屋根付きの回廊が。<br />壁沿いには欠けた石像?みたいなのが並んでる…

    井戸の周りには、屋根付きの回廊が。
    壁沿いには欠けた石像?みたいなのが並んでる…

  • ぐるっと回って、建物の対面へ。<br />すごー&#10024;四角錐が逆さになったよーに穴が空いてて、周りには階段が…柵で囲われてて中に入ることは出来なかったのは残念だけど。<br />階段井戸って水を溜めて、階段で降りて水を汲みに行くってだけなのに、この階段が模様みたいになっててステキだなぁ~って思ってて。そもそもこんなに階段をたくさん作る必要があるのかなぁって。<br />でもそんなの関係ないくらいに美しいー&#10024;<br /><br />このチャンドバオリは、9世紀頃に造られ王族が避暑地として使っていたそう。だから、こんな宮殿っぽい建物がセットになってたんだね。それから1000年近く生活用水として使われていた、と。

    ぐるっと回って、建物の対面へ。
    すごー✨四角錐が逆さになったよーに穴が空いてて、周りには階段が…柵で囲われてて中に入ることは出来なかったのは残念だけど。
    階段井戸って水を溜めて、階段で降りて水を汲みに行くってだけなのに、この階段が模様みたいになっててステキだなぁ~って思ってて。そもそもこんなに階段をたくさん作る必要があるのかなぁって。
    でもそんなの関係ないくらいに美しいー✨

    このチャンドバオリは、9世紀頃に造られ王族が避暑地として使っていたそう。だから、こんな宮殿っぽい建物がセットになってたんだね。それから1000年近く生活用水として使われていた、と。

  • 回廊に置かれている石像、彫刻は、お隣にある寺院から出土されたものらしい…<br />それを知ってたら隣の寺院にも行きたいって言ってたのに~!

    回廊に置かれている石像、彫刻は、お隣にある寺院から出土されたものらしい…
    それを知ってたら隣の寺院にも行きたいって言ってたのに~!

  • あっち側から見たこっち側の景色はどんなだったんだろぅ…w

    あっち側から見たこっち側の景色はどんなだったんだろぅ…w

  • チャンドバオリを出るとお庭で大道芸をしてて人だかりが…<br />この人たちどこにいたんだろ?チャンドバオリには数人しかいなかったのに…<br />で、お庭を出たところにいくつお店が。この数軒しかお店もなくて、ほんとにのどかな村って感じ。<br /><br />ガイドさんがちょっとお店見ますかー??とのことで、<br />この正面の車が止まってる奥のお店で、腕輪?作ってるのを見学。いろんな色のプラスチックを重ねて縞模様みたいにして、さらにチョコスプレーみたいなプラスチックをつけて、熱で溶かしてぐるっと丸くして腕輪に…。ふーん。<br />どーだ、付けてみろ、って。え、いいや、そもそも全然好みじゃないし。<br />いいからいいから、これで何ルピー。2つで安くするぞ、と。いや、これは本気でいらんな。。それでもグチグチ行ってきて面倒だったから、走って逃げたw<br /><br />この間に、ガイドさんは奥で、何やら店員さんに商品を見せて貰ってたのを購入。<br />後で聞いたら奥さんへのディワリのプレゼントだって♡<br />腕輪?と指輪?買ったって言ってた!<br />インドの女性が手首にジャラジャラ付けてるのってステキだよね~&#10024;

    チャンドバオリを出るとお庭で大道芸をしてて人だかりが…
    この人たちどこにいたんだろ?チャンドバオリには数人しかいなかったのに…
    で、お庭を出たところにいくつお店が。この数軒しかお店もなくて、ほんとにのどかな村って感じ。

    ガイドさんがちょっとお店見ますかー??とのことで、
    この正面の車が止まってる奥のお店で、腕輪?作ってるのを見学。いろんな色のプラスチックを重ねて縞模様みたいにして、さらにチョコスプレーみたいなプラスチックをつけて、熱で溶かしてぐるっと丸くして腕輪に…。ふーん。
    どーだ、付けてみろ、って。え、いいや、そもそも全然好みじゃないし。
    いいからいいから、これで何ルピー。2つで安くするぞ、と。いや、これは本気でいらんな。。それでもグチグチ行ってきて面倒だったから、走って逃げたw

    この間に、ガイドさんは奥で、何やら店員さんに商品を見せて貰ってたのを購入。
    後で聞いたら奥さんへのディワリのプレゼントだって♡
    腕輪?と指輪?買ったって言ってた!
    インドの女性が手首にジャラジャラ付けてるのってステキだよね~✨

  • こちらがお隣のお寺。<br />ガイドさんにこれは何?って聞いたら、お寺です。って言われて、そっかぁー。で終わったw<br />なんで見たいと言わなかったんだ、私!!もうっ!

    こちらがお隣のお寺。
    ガイドさんにこれは何?って聞いたら、お寺です。って言われて、そっかぁー。で終わったw
    なんで見たいと言わなかったんだ、私!!もうっ!

  • 今日は、サモサ食べてないからか、ご飯前にチャイタイム!今までで1番ローカルな感じ。おっちゃん達しかいない。仕事の休憩に来てるのかな。次々と人が来る。目が合えばみんなニコニコしてくれる。

    今日は、サモサ食べてないからか、ご飯前にチャイタイム!今までで1番ローカルな感じ。おっちゃん達しかいない。仕事の休憩に来てるのかな。次々と人が来る。目が合えばみんなニコニコしてくれる。

  • 素焼きのカップだぁ~&#10024;<br />ここのチャイはほぼ生姜。それ以外のスパイスは薄め。<br />ここのおっちゃんが、私の顔を見るとおかわりか?まだ飲むか?と言ってくるので、3杯くらい飲んだw

    素焼きのカップだぁ~✨
    ここのチャイはほぼ生姜。それ以外のスパイスは薄め。
    ここのおっちゃんが、私の顔を見るとおかわりか?まだ飲むか?と言ってくるので、3杯くらい飲んだw

  • ガイドさんがおっちゃん達と話してる間、このお客さんのバイクが気になって、この荷台をどう取り付けてるんだろう…とバイクの周りをウロウロ…バイクに乗りたいって言ったら運転させてくれるかなぁーなんて思ってたら、<br />このお菓子食べたいのか?って。<br />チャイ3杯も飲んで、お菓子も食べたがってるって思われたのか…私。<br />ううん、いらないって言ったけど、このフォルム、もしかして空洞の中にミントの汁を入れて食べるってゆーやつか&#8265;︎<br />最終日だし、食べておけば良かった~。<br />このお菓子のおじさん、欧米の血が入ってるのか、目の色が薄くてイケメンだった。<br />

    ガイドさんがおっちゃん達と話してる間、このお客さんのバイクが気になって、この荷台をどう取り付けてるんだろう…とバイクの周りをウロウロ…バイクに乗りたいって言ったら運転させてくれるかなぁーなんて思ってたら、
    このお菓子食べたいのか?って。
    チャイ3杯も飲んで、お菓子も食べたがってるって思われたのか…私。
    ううん、いらないって言ったけど、このフォルム、もしかして空洞の中にミントの汁を入れて食べるってゆーやつか⁉︎
    最終日だし、食べておけば良かった~。
    このお菓子のおじさん、欧米の血が入ってるのか、目の色が薄くてイケメンだった。

  • こんな道路沿いにある、チャイ屋さん。

    こんな道路沿いにある、チャイ屋さん。

  • 2時間ほど走ったところで、<br />お腹空きましたか?キレイなレストランは、このあたりにはないですけど、良いですか?<br />との事で、こちらでランチ。<br />

    2時間ほど走ったところで、
    お腹空きましたか?キレイなレストランは、このあたりにはないですけど、良いですか?
    との事で、こちらでランチ。

  • 中に入ろーとしたけど、クーラーつけてないから外で食べる事に。こちらはローカルが来るとこなのかな?割とキレイで、これなら全然OKだわ。<br />さすがにトイレは辞めておいたほーが良いとは言われたけど…

    中に入ろーとしたけど、クーラーつけてないから外で食べる事に。こちらはローカルが来るとこなのかな?割とキレイで、これなら全然OKだわ。
    さすがにトイレは辞めておいたほーが良いとは言われたけど…

  • どれにします?<br />と言われたが、カレーがどれだか分からなくてw<br />

    どれにします?
    と言われたが、カレーがどれだか分からなくてw

  • で、ガイドさんに聞いて、<br />チーズとガーリックナン!<br />確かお肉系のカレーは無かったんだよね。<br />にしても、ナン多すぎやぁ~!<br /><br />で…あれ?ガイドさんと運転手さん、何も食べてない。<br />オーダーの時に、あれ?頼まないんですか?<br />って聞いたけど、後でなんちゃら…って言ってて。<br />なんか頼んだのかと思ってたけど、、頼んでないのか。<br />何で食べないのか問い詰めたら、お金がもうない。とのこと。<br />えぇ~!そーなの?ここ安いよね?500円も残ってない?と思ったけど、切り詰めてんのかなぁ~、と思って。<br />良いですよ、私が出すんで好きなの頼んでください。<br />で、野菜カレーとナンを頼んでた。<br /><br />私もラナクプールあたりで、残りのお金が心配になってて安いのにしようと思ったそんな時に、ガイドさんは1番高いラムカレー頼んでたからお金持ってるのかと思ってたw<br />さっきの奥さんへのプレゼントで使っちゃったのかな?<br /><br />ジャイプールで5000円をルピーに両替しといて良かったw

    で、ガイドさんに聞いて、
    チーズとガーリックナン!
    確かお肉系のカレーは無かったんだよね。
    にしても、ナン多すぎやぁ~!

    で…あれ?ガイドさんと運転手さん、何も食べてない。
    オーダーの時に、あれ?頼まないんですか?
    って聞いたけど、後でなんちゃら…って言ってて。
    なんか頼んだのかと思ってたけど、、頼んでないのか。
    何で食べないのか問い詰めたら、お金がもうない。とのこと。
    えぇ~!そーなの?ここ安いよね?500円も残ってない?と思ったけど、切り詰めてんのかなぁ~、と思って。
    良いですよ、私が出すんで好きなの頼んでください。
    で、野菜カレーとナンを頼んでた。

    私もラナクプールあたりで、残りのお金が心配になってて安いのにしようと思ったそんな時に、ガイドさんは1番高いラムカレー頼んでたからお金持ってるのかと思ってたw
    さっきの奥さんへのプレゼントで使っちゃったのかな?

    ジャイプールで5000円をルピーに両替しといて良かったw

  • 1時間半くらいのところでトイレ休憩。<br />もうすっかり都会の雰囲気。

    1時間半くらいのところでトイレ休憩。
    もうすっかり都会の雰囲気。

  • 有名な人らしい。

    有名な人らしい。

  • リッター96ルピー?やっぱ200円近いってことかね。。<br />車社会でこれって高いよね。<br /><br />結構時間が余ってます。どーしますか?と。<br />うーん…デリー観光出来るならアノーキーもう1回行きたいのもあるけど、そんなに時間あるのかな?<br />ディワリだから、渋滞する可能性もあるって言われて…<br />まぁ、早めに空港に行って空港でブラブラしてもいいか、って事でそのまま空港へ。<br />今思えば、ほんとこの時のこの判断、で助かった。<br /><br />車内で空港では長く車停められないから、と車内で運転手さんとガイドさんのチップ代を渡す。運転手さんには5000円分のルピー、ガイドさんには50ドル札。日本円にしたら7500円くらい。旅行会社から渡された目安の金額しか渡さなかった…すぐポチ袋開けて、金額確認してたけど…少なかったかな?ゆるしてちょ。

    リッター96ルピー?やっぱ200円近いってことかね。。
    車社会でこれって高いよね。

    結構時間が余ってます。どーしますか?と。
    うーん…デリー観光出来るならアノーキーもう1回行きたいのもあるけど、そんなに時間あるのかな?
    ディワリだから、渋滞する可能性もあるって言われて…
    まぁ、早めに空港に行って空港でブラブラしてもいいか、って事でそのまま空港へ。
    今思えば、ほんとこの時のこの判断、で助かった。

    車内で空港では長く車停められないから、と車内で運転手さんとガイドさんのチップ代を渡す。運転手さんには5000円分のルピー、ガイドさんには50ドル札。日本円にしたら7500円くらい。旅行会社から渡された目安の金額しか渡さなかった…すぐポチ袋開けて、金額確認してたけど…少なかったかな?ゆるしてちょ。

  • 空港に着いてここで、運転手さん、ガイドさんとお別れ。空港の中にはガイドさんも入れないからね。<br />長い間お世話になりました!ありがとうございました~!<br />ハッピーディワリー&#10024;<br /><br />で、1人で空港カウンターへ。<br />4時間も前に着いたし、どーしよー、かね。チェックインカウンター空いてないだろうし、ブラブラする?<br />とりあえず掲示板に行ったらもう受付してるらしい。<br />ラッキー!チェックインしよー!<br /><br />で、カウンターへ。ニコニコしてるおじさんが案内してくれた。で、カウンターでコロナのワクチンの紙なども提出。<br />そしたら、何やら持ってないか?と。MY SOS…<br />あー!それか!<br />この前シンガポールに行った友達が今日本入国時に必要で、やってない人結構いて、入国時にみんなトラブってたよ、って教えてくれてたんだった!だから、アプリダウンロードして、ワクチンの写真提出してたのに、3回拒否られて…出発前にやれば良いや、って思ってたの忘れてたーっ!<br />えー!やばいっ!<br />とりあえず、結果が出てないままのアプリ画面を見せたけど、オンリーグリーン!みたいに言われて案の定ダメ。もう1度やってから来いと…。<br />え、、やばい、、どーしよー。心臓がバクバクし出した。<br />ワクチンの写真読み込ませて、申し込みの画面までいったけど、これ許可が出るまで数時間かかるんじゃなかったっけ…そして待った末に許可にならなくて…を繰り返したのに。<br />とりあえず20分待ったけど、まだ画面が変わらない。その画面を見せてもう1度行ったけど、だからグリーンだって!またいに言われて…こんちくしょー、ホームアローン2に出てくるホテルマンみたいな顔しやがってー(完全やつあたりw)グリーンにならない限り乗せられない、って。<br />えー、これ変わるのー??成田の時に出せば良いんじゃないの?クアラルンプールだって10時間以上時間あるし。<br />終わった…(°_°)<br />急に、たかのてるこさんが、空港で乗り遅れて土下座した話を思い出した。こんな気持ちだったのかな…<br />カードあるし、金払えばどっかの便に乗れるって思っても、心臓のバクバクは止まらない。。<br /><br />と思ってひたすらアプリを更新し続けてたら、<br />ブルーに変わって許可が出た!やったぁー(T ^ T)<br />やっと出たよー!ってカウンターに行ったら、またホームアローンが、だからグリーンだって!って言ってきた!そんなっ!いやいや、今回はほんとにOKって書いてあるんだって!そしたら、隣にいた若い男の子が、画面をコピーして翻訳してたけど分からないみたいで、画面の日本語を指さして、これは何て書いてあるんだ?って聞くからOKって書いてある!って。んなの英語で説明できないよ!<br />で、ビジネスクラスのカウンターのおっちゃんところに持って行って確認して、おっちゃんが頷く。<br />戻ってきた兄ちゃんは、オケオケーって言ってチェックインしてくれた(T ^ T)はぁ~、よかったー、本当に。<br />ホームアローンもこっちを見てニコッとしてくれた。良いやつだったんだな、ホームアローン。。なんかごめん。。<br />案内してくれたニコニコおじさんも私のテンパリを見てたのか、大丈夫だった?みたいに言ってくれて、大丈夫だったよー&#128166;って。ほんとに良かった~。。<br />もう空港ウロウロする気になんかなれなくて、そのまま搭乗口へ。出発2時間前。早く空港に来てて助かったー&#128166;

    空港に着いてここで、運転手さん、ガイドさんとお別れ。空港の中にはガイドさんも入れないからね。
    長い間お世話になりました!ありがとうございました~!
    ハッピーディワリー✨

    で、1人で空港カウンターへ。
    4時間も前に着いたし、どーしよー、かね。チェックインカウンター空いてないだろうし、ブラブラする?
    とりあえず掲示板に行ったらもう受付してるらしい。
    ラッキー!チェックインしよー!

    で、カウンターへ。ニコニコしてるおじさんが案内してくれた。で、カウンターでコロナのワクチンの紙なども提出。
    そしたら、何やら持ってないか?と。MY SOS…
    あー!それか!
    この前シンガポールに行った友達が今日本入国時に必要で、やってない人結構いて、入国時にみんなトラブってたよ、って教えてくれてたんだった!だから、アプリダウンロードして、ワクチンの写真提出してたのに、3回拒否られて…出発前にやれば良いや、って思ってたの忘れてたーっ!
    えー!やばいっ!
    とりあえず、結果が出てないままのアプリ画面を見せたけど、オンリーグリーン!みたいに言われて案の定ダメ。もう1度やってから来いと…。
    え、、やばい、、どーしよー。心臓がバクバクし出した。
    ワクチンの写真読み込ませて、申し込みの画面までいったけど、これ許可が出るまで数時間かかるんじゃなかったっけ…そして待った末に許可にならなくて…を繰り返したのに。
    とりあえず20分待ったけど、まだ画面が変わらない。その画面を見せてもう1度行ったけど、だからグリーンだって!またいに言われて…こんちくしょー、ホームアローン2に出てくるホテルマンみたいな顔しやがってー(完全やつあたりw)グリーンにならない限り乗せられない、って。
    えー、これ変わるのー??成田の時に出せば良いんじゃないの?クアラルンプールだって10時間以上時間あるし。
    終わった…(°_°)
    急に、たかのてるこさんが、空港で乗り遅れて土下座した話を思い出した。こんな気持ちだったのかな…
    カードあるし、金払えばどっかの便に乗れるって思っても、心臓のバクバクは止まらない。。

    と思ってひたすらアプリを更新し続けてたら、
    ブルーに変わって許可が出た!やったぁー(T ^ T)
    やっと出たよー!ってカウンターに行ったら、またホームアローンが、だからグリーンだって!って言ってきた!そんなっ!いやいや、今回はほんとにOKって書いてあるんだって!そしたら、隣にいた若い男の子が、画面をコピーして翻訳してたけど分からないみたいで、画面の日本語を指さして、これは何て書いてあるんだ?って聞くからOKって書いてある!って。んなの英語で説明できないよ!
    で、ビジネスクラスのカウンターのおっちゃんところに持って行って確認して、おっちゃんが頷く。
    戻ってきた兄ちゃんは、オケオケーって言ってチェックインしてくれた(T ^ T)はぁ~、よかったー、本当に。
    ホームアローンもこっちを見てニコッとしてくれた。良いやつだったんだな、ホームアローン。。なんかごめん。。
    案内してくれたニコニコおじさんも私のテンパリを見てたのか、大丈夫だった?みたいに言ってくれて、大丈夫だったよー💦って。ほんとに良かった~。。
    もう空港ウロウロする気になんかなれなくて、そのまま搭乗口へ。出発2時間前。早く空港に来てて助かったー💦

  • とりあえず、チェックインが出来て一安心。だったけど、入国審査まで長い列。これ、2時間で間に合う?またしてもハラハラしてきたー&#128166;<br />でも、待つしかないもんね。並びながら落ち着こう…<br />で、列に並んでたら、前にいるカップルが何やら他の人と話してる。知り合いでもなさそうだし、並んでるうちに仲良くなったのかなぁ~。え、話しかけられないよね?無理無理。英語ムリムリ。と思った瞬間、あなたのメヘンディーステキね、と…私?のこと?あ、ありがとー。<br />私のやつはもう消えかけちゃってるんだー、って。<br />あ、そーなんだね、、、いつやったのー?どこでやったのー?から始まり、インドはどこ回ったの?どこから来たの?と…<br />どーやら、彼女はタイとカナダの2重国籍だと。タイの名前は難し過ぎるんだよ、とインド人の旦那さん。ハネムーンでインドに来てアムリトサルの黄金寺院に行ったんだって。でっかいダイヤの指輪を見せてくれた。列が長いばっかりにいっぱい話しかけてくれる。すごい楽しんだけど緊張もあるしどっと疲れも…w<br />日本の大阪に友達がいて、サンリオとジブリが大好きなんだって。私も何か話題をと思って、次の旅行で何も考えてないドイツのオススメを聞いてみた。ミュンヘンは伝統的な感じでベルリンは都会ね、と教えてくれた。旦那さんに、インドのラクダのこぶは1つ?2つ?って聞かれて、え??前にコブがあって、後ろにもあったよーな?…2つかな、って答えたら、えっ!そーなの?インドは1つが多いんじゃなかったかな?って。写真を見せて確認、彼女が、見てよ、これ!2つよ!って。そーなんだね~ってふむふむしてたけど、後で調べたら1つみたいです。嘘ついてごめんなさい。<br />さらに、1人なの?って聞かれて、まぁ、1人で来たし、ガイドいたって英語ですぐ答えられないし、うんって答えたら、うそー!すごいねー、私は絶対無理だわー!って。<br />ごめんなさい、嘘つきました。ガイドいました。<br /><br />そんなこんなしつつ、荷物検査。女性と男性と別れて金属探知機へ。女性の列の待ちが長くて…荷物の方が早く検査が終わっていたみたいで、荷物が並んでる。私の肩掛けは来てるのにリュックがないっ!!え?どこ?盗まれた?台の上のどこにもない。またしてもパニックでキョロキョロしてたら、旦那さんがあなたのリュックあそこにあるやつじゃない?って。え、そうだ!検査員の隣に置いてある!旦那さんが係の人に声をかけて、それ彼女の荷物なんだけど、って言ってくれた。どーやら変圧器で引っかかったみたいで、グチグチされたけどなんとか通過。ほっとして進もうとしたら、あのカップルが大丈夫だった?って、待っててくれてた(T-T)<br />なんてステキなカップルなんだー!ありがとう、本当にありがとう!さらっとインスタも交換したり、係の人にもハッピーディワリの言葉でみんなを笑顔にして。コミュ力高すぎや!尊敬。

    とりあえず、チェックインが出来て一安心。だったけど、入国審査まで長い列。これ、2時間で間に合う?またしてもハラハラしてきたー💦
    でも、待つしかないもんね。並びながら落ち着こう…
    で、列に並んでたら、前にいるカップルが何やら他の人と話してる。知り合いでもなさそうだし、並んでるうちに仲良くなったのかなぁ~。え、話しかけられないよね?無理無理。英語ムリムリ。と思った瞬間、あなたのメヘンディーステキね、と…私?のこと?あ、ありがとー。
    私のやつはもう消えかけちゃってるんだー、って。
    あ、そーなんだね、、、いつやったのー?どこでやったのー?から始まり、インドはどこ回ったの?どこから来たの?と…
    どーやら、彼女はタイとカナダの2重国籍だと。タイの名前は難し過ぎるんだよ、とインド人の旦那さん。ハネムーンでインドに来てアムリトサルの黄金寺院に行ったんだって。でっかいダイヤの指輪を見せてくれた。列が長いばっかりにいっぱい話しかけてくれる。すごい楽しんだけど緊張もあるしどっと疲れも…w
    日本の大阪に友達がいて、サンリオとジブリが大好きなんだって。私も何か話題をと思って、次の旅行で何も考えてないドイツのオススメを聞いてみた。ミュンヘンは伝統的な感じでベルリンは都会ね、と教えてくれた。旦那さんに、インドのラクダのこぶは1つ?2つ?って聞かれて、え??前にコブがあって、後ろにもあったよーな?…2つかな、って答えたら、えっ!そーなの?インドは1つが多いんじゃなかったかな?って。写真を見せて確認、彼女が、見てよ、これ!2つよ!って。そーなんだね~ってふむふむしてたけど、後で調べたら1つみたいです。嘘ついてごめんなさい。
    さらに、1人なの?って聞かれて、まぁ、1人で来たし、ガイドいたって英語ですぐ答えられないし、うんって答えたら、うそー!すごいねー、私は絶対無理だわー!って。
    ごめんなさい、嘘つきました。ガイドいました。

    そんなこんなしつつ、荷物検査。女性と男性と別れて金属探知機へ。女性の列の待ちが長くて…荷物の方が早く検査が終わっていたみたいで、荷物が並んでる。私の肩掛けは来てるのにリュックがないっ!!え?どこ?盗まれた?台の上のどこにもない。またしてもパニックでキョロキョロしてたら、旦那さんがあなたのリュックあそこにあるやつじゃない?って。え、そうだ!検査員の隣に置いてある!旦那さんが係の人に声をかけて、それ彼女の荷物なんだけど、って言ってくれた。どーやら変圧器で引っかかったみたいで、グチグチされたけどなんとか通過。ほっとして進もうとしたら、あのカップルが大丈夫だった?って、待っててくれてた(T-T)
    なんてステキなカップルなんだー!ありがとう、本当にありがとう!さらっとインスタも交換したり、係の人にもハッピーディワリの言葉でみんなを笑顔にして。コミュ力高すぎや!尊敬。

  • さようならインド。<br />最後は怒涛すぎたけど、ほんとに飛行機に乗れて良かった。<br />もうクアラルンプール 行かないでそのまま日本に帰りたい。。<br /><br />窓際に座ったけど、隣は若い女の子。通路挟んで隣の2人とご一緒みたい。ご両親なのかな。ご両親も英語が苦手みたいで、CAさんに2人の分のチョイスも伝えてた。

    さようならインド。
    最後は怒涛すぎたけど、ほんとに飛行機に乗れて良かった。
    もうクアラルンプール 行かないでそのまま日本に帰りたい。。

    窓際に座ったけど、隣は若い女の子。通路挟んで隣の2人とご一緒みたい。ご両親なのかな。ご両親も英語が苦手みたいで、CAさんに2人の分のチョイスも伝えてた。

  • 最後のインドを噛み締める為にインディアンフードで。<br />なんかのきっかけで、隣の子に話しかけられて。<br />日本に帰るんです、と伝えた。<br />彼女はインドに住んでるんだけど、結婚する予定の彼がクアラルンプール にいて今回両親を連れて会いに行く、みたいに言ってた。もっと話してくれたんだけど、飛行機の音もあるし、もちろん聞き取れないのが大半だけど、??な顔してたら、その後話しかけられなくなったw

    最後のインドを噛み締める為にインディアンフードで。
    なんかのきっかけで、隣の子に話しかけられて。
    日本に帰るんです、と伝えた。
    彼女はインドに住んでるんだけど、結婚する予定の彼がクアラルンプール にいて今回両親を連れて会いに行く、みたいに言ってた。もっと話してくれたんだけど、飛行機の音もあるし、もちろん聞き取れないのが大半だけど、??な顔してたら、その後話しかけられなくなったw

  • クアラルンプール の滞在約10時間、ここからが本当の1人旅。緊張で全然寝れなかった…

    クアラルンプール の滞在約10時間、ここからが本当の1人旅。緊張で全然寝れなかった…

  • 空港のバス乗り場へ。

    空港のバス乗り場へ。

  • 空港で3000円を両替して、市内へ行くバスへ。<br />受付で予約して紙をもらい、言われたバス乗り場の番号に向かう。けども、バス乗り場の行き先が別の場所になっていて不安に…運転手さんに合ってるか確認して乗り込む。<br />しばらくしたら満席に。運転手さんが人数を数えるけど、どうも人数が合わないみたい。。?しばらくして、さっきの予約のお姉さんが乗り込んで来て、<br />あなた紙見せて!違うわよ!◯番のバスって言ったでしょ!!<br />で、お兄さんがsorryって言いながら下ろされて行ったw<br />こわ~&#128166;私じゃなくて良かった&#128166;

    空港で3000円を両替して、市内へ行くバスへ。
    受付で予約して紙をもらい、言われたバス乗り場の番号に向かう。けども、バス乗り場の行き先が別の場所になっていて不安に…運転手さんに合ってるか確認して乗り込む。
    しばらくしたら満席に。運転手さんが人数を数えるけど、どうも人数が合わないみたい。。?しばらくして、さっきの予約のお姉さんが乗り込んで来て、
    あなた紙見せて!違うわよ!◯番のバスって言ったでしょ!!
    で、お兄さんがsorryって言いながら下ろされて行ったw
    こわ~💦私じゃなくて良かった💦

  • 1時間後にKLセントラル駅に到着。<br />さぁ、ここからだ!<br />帰りもここからバスに乗らなきゃ行けないから、バス乗り場がどこにあるのか覚えておかないとっ&#128166;<br />とりあえず、はっとしたところで写真を…<br /><br />ここからの移動方法とかは調べてないから、徒歩で歩いて観光!バスが着いたのは地下?地上階?なのかみんなに付いて上の階へ。たどり着いたのは、広ーい駅のターミナルと商業施設も合わさった場所。施設の外に出たいのに出口が見つからない&#128166;やっと外を出たところは、タクシー乗り場なのかお迎え待ちのところみたい。その脇をぐるっと歩く…人が通って良い場所なのか…?<br /><br />分からないままマップ通りの道を歩くけど、<br />とにかく暑い&#128166;蒸し暑い&#128166;少し歩いただけで朝がドバドバ…必死すぎて写真を撮る余裕がない…

    1時間後にKLセントラル駅に到着。
    さぁ、ここからだ!
    帰りもここからバスに乗らなきゃ行けないから、バス乗り場がどこにあるのか覚えておかないとっ💦
    とりあえず、はっとしたところで写真を…

    ここからの移動方法とかは調べてないから、徒歩で歩いて観光!バスが着いたのは地下?地上階?なのかみんなに付いて上の階へ。たどり着いたのは、広ーい駅のターミナルと商業施設も合わさった場所。施設の外に出たいのに出口が見つからない💦やっと外を出たところは、タクシー乗り場なのかお迎え待ちのところみたい。その脇をぐるっと歩く…人が通って良い場所なのか…?

    分からないままマップ通りの道を歩くけど、
    とにかく暑い💦蒸し暑い💦少し歩いただけで朝がドバドバ…必死すぎて写真を撮る余裕がない…

  • 結果ぐるっと回ったとこが大通り?だったみたいで、とりあえずファミマへ。。<br />もう、何ここー&#128166;日本語だらけ~&#128166;嬉し過ぎるー&#128166;<br />砂糖が入ってないお茶を探す…

    結果ぐるっと回ったとこが大通り?だったみたいで、とりあえずファミマへ。。
    もう、何ここー💦日本語だらけ~💦嬉し過ぎるー💦
    砂糖が入ってないお茶を探す…

  • セントラル駅…こんな立派な建物だったのね。。<br />こっち側の出口はどこにあったんだろう…&#128166;

    セントラル駅…こんな立派な建物だったのね。。
    こっち側の出口はどこにあったんだろう…💦

  • クアラルンプール 、都会やぁ~、ビル群の中、グングン進む…誰も歩いていないよーな道…不安だけど行くしかない!<br />にしても、信号が赤から全然青にならない、、<br />何これ?壊れてんの?あちぃーのに!やってらんねー!<br />湿度やばすぎー、インドの方が涼しく感じる…

    クアラルンプール 、都会やぁ~、ビル群の中、グングン進む…誰も歩いていないよーな道…不安だけど行くしかない!
    にしても、信号が赤から全然青にならない、、
    何これ?壊れてんの?あちぃーのに!やってらんねー!
    湿度やばすぎー、インドの方が涼しく感じる…

  • 歩き続けてたら、なんか歴史的な建物が見えて来た…<br />なんだろ?右のは駅?全然人いないけど。。

    歩き続けてたら、なんか歴史的な建物が見えて来た…
    なんだろ?右のは駅?全然人いないけど。。

  • なんだろな?鉄道公社?会社なのか?立派だなぁー

    なんだろな?鉄道公社?会社なのか?立派だなぁー

  • やっとここまで来たぁー&#128166;<br />徒歩30分って余裕かと思ってたけど、、、<br />もうヘトヘト…

    やっとここまで来たぁー💦
    徒歩30分って余裕かと思ってたけど、、、
    もうヘトヘト…

  • ここも行きたかったモスク…<br />とりあえず博物館に行ってから帰りに行こー!

    ここも行きたかったモスク…
    とりあえず博物館に行ってから帰りに行こー!

  • たどり着いたー!イスラム博物館~!

    たどり着いたー!イスラム博物館~!

  • ふむふむ。。。?<br />ここ写真撮って良いって太っ腹~!

    ふむふむ。。。?
    ここ写真撮って良いって太っ腹~!

  • こんな生地も…<br />ステキ

    こんな生地も…
    ステキ

  • 有名なモスクのミニチュアが並んでるコーナー。<br />タージ!美しい…<br />ここにあるとこ全部行きたい!

    有名なモスクのミニチュアが並んでるコーナー。
    タージ!美しい…
    ここにあるとこ全部行きたい!

  • イランの王のモスク<br />死ぬまでには行きたい…

    イランの王のモスク
    死ぬまでには行きたい…

  • トルコ、アヤソフィア?

    トルコ、アヤソフィア?

  • メディナ。第2の聖地。

    メディナ。第2の聖地。

  • ここどこだっけー&#128166;<br />モスクの名前が撮れてないー&#128166;<br />めっちゃ大きいけど、縮率は全部同じなのかな?シェイクザイードがコンパクトだったけど、、

    ここどこだっけー💦
    モスクの名前が撮れてないー💦
    めっちゃ大きいけど、縮率は全部同じなのかな?シェイクザイードがコンパクトだったけど、、

  • メッカ!こんな形になってるとこなんですね~。

    メッカ!こんな形になってるとこなんですね~。

  • シェイクザイード!

    シェイクザイード!

  • インドの歴史気になっちゃう…

    インドの歴史気になっちゃう…

  • 博物館を出て、さっきのモスクに戻ったけど、<br />時間がダメだったみたいで断念&#128166;

    博物館を出て、さっきのモスクに戻ったけど、
    時間がダメだったみたいで断念💦

  • あちぃー

    あちぃー

  • でっかい椰子の木ロード!

    でっかい椰子の木ロード!

  • 何かは分からないけどステキね。

    何かは分からないけどステキね。

  • でかー!ムルデカ広場の…建物。<br />中には入れなさそうだった

    でかー!ムルデカ広場の…建物。
    中には入れなさそうだった

  • 広場でイベントがあるのかテントが沢山。<br />でも中に入らなかった…

    広場でイベントがあるのかテントが沢山。
    でも中に入らなかった…

  • ぐるぐる歩き続ける…

    ぐるぐる歩き続ける…

  • まぁ!かわいい♡

    まぁ!かわいい♡

  • あちぃー<br />とりあえず撮っておいたけど…

    あちぃー
    とりあえず撮っておいたけど…

  • もうヘトヘト…

    もうヘトヘト…

  • 川を渡る。<br />デートスポットみたいでカップル多し。<br />どこも整備されてキレイ&#10024;<br />

    川を渡る。
    デートスポットみたいでカップル多し。
    どこも整備されてキレイ✨

  • 命のお茶…もう無くなっちゃいそう…<br />本当はマスジットジャメまで行きたかったけど、<br />暑いし体力の限界を感じ始めたから、もうセントラルに戻る事に…

    命のお茶…もう無くなっちゃいそう…
    本当はマスジットジャメまで行きたかったけど、
    暑いし体力の限界を感じ始めたから、もうセントラルに戻る事に…

  • 歩いてたら、繁華街みたいなとこ来た。<br />こっから電車なのかモノレールなのか乗れるっぽかったけど、分かんないし、もう歩いたるっ!<br /><br />中華街みたいなとこ歩いてたら、兄ちゃんに声かけられて怖くて、ダッシュ。。。<br />もうヘトヘト~&#128166;

    歩いてたら、繁華街みたいなとこ来た。
    こっから電車なのかモノレールなのか乗れるっぽかったけど、分かんないし、もう歩いたるっ!

    中華街みたいなとこ歩いてたら、兄ちゃんに声かけられて怖くて、ダッシュ。。。
    もうヘトヘト~💦

  • セントラルに戻って、ショッピングセンターをウロウロ。<br />めっちゃ都会!靴下とか可愛いし、なんか買おうかなぁ~。<br />寿司も売ってたー。<br />

    セントラルに戻って、ショッピングセンターをウロウロ。
    めっちゃ都会!靴下とか可愛いし、なんか買おうかなぁ~。
    寿司も売ってたー。

  • もう…疲れたし…まだまだ早いけど、もう空港戻っちゃおう…<br />バスに乗り込んでしばらくしたら雨が&#128166;<br />よかったぁ~早めに切り上げて。。<br />結局クアラルンプール何にも出来なかった。<br />1人旅向いてない。。(T ^ T)<br />またいつか来るだろう…

    もう…疲れたし…まだまだ早いけど、もう空港戻っちゃおう…
    バスに乗り込んでしばらくしたら雨が💦
    よかったぁ~早めに切り上げて。。
    結局クアラルンプール何にも出来なかった。
    1人旅向いてない。。(T ^ T)
    またいつか来るだろう…

  • 空港で食べたラーメン…残念なお味。<br />セントラルで何か食べておけば良かった…これが旅行最後の食事だと思うと悲しい…

    空港で食べたラーメン…残念なお味。
    セントラルで何か食べておけば良かった…これが旅行最後の食事だと思うと悲しい…

  • やっと搭乗ゲートへ。<br />

    やっと搭乗ゲートへ。

  • これで日本に帰れるっていう安心感ったらない。。<br />夜食ー

    これで日本に帰れるっていう安心感ったらない。。
    夜食ー

  • 本当の最後のご飯。

    本当の最後のご飯。

  • お土産いろいろ。<br />いろいろあったけど、振り返れば思えば楽しかったー&#10024;<br />貴重な経験も出来たし、ありがとうございましたー!<br />インドへはまた行きたいけど、<br />もう2度と1人で海外へ行くことはないだろう。。w

    お土産いろいろ。
    いろいろあったけど、振り返れば思えば楽しかったー✨
    貴重な経験も出来たし、ありがとうございましたー!
    インドへはまた行きたいけど、
    もう2度と1人で海外へ行くことはないだろう。。w

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP