館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京在住長いですが館山へは初めての旅!<br />隣の県ですがこんなにもリゾート感あるものなのかと感激しました!!<br />

館山リゾートホテル1泊2日の旅

2024/01/31 - 2024/02/01

NYCさん

東京在住長いですが館山へは初めての旅!

高速・路線バス

バスタ新宿から高速バス、新宿なのはな号で行く前に、1Fの抹茶東京カフェで抹茶コーヒーラテとロブションのパン屋でパン買ってたべました。
    これで¥1000以上しました。高っ、、

バス代はネットから購入して¥2250(片道)でした。
    この時期の平日はバスもホテルもガラガラで寛げました。
    約2時間となってましたが、行きも帰りも少し早めに到着しました。

館山駅到着したら行ってみたかった、駅近の館山中村屋(なかパン)へ直行し
    2Fのカフェで人気商品の「チキンバスケット」を注文。

こちらが「チキンバスケット」。
    ハーフサイズにしてコーヒーも頼みました。
    注文してから揚げるのか、チキンがサクサク熱々で味もおいしい!!
    ロールパンもあったかくておいしい!!

1Fはパンやスイーツのお店でケーキとパン買って出ました。

駅へ戻り2Fから北条海岸方面を撮りました☆
    まっすぐ進むと海です。
    左右には椰子の木があり南国ですね!

ホテルの無料送迎バスを往復予約していたので、それでホテルまで20分くらいで
    到着しました。
    海側のツインの部屋(朝食付)を予約していて2Fでした。1泊¥12000くらい。

部屋は十分な広さで白で統一されてていい感じでした!!

室内のお風呂はユニットバスでしたが、館内には温泉があります。
    ホテル棟4階には展望風呂、地下には大浴場と露天風呂があります。
    部屋から海が見れたので、展望風呂ではなく大浴場と露天風呂に入って来ました。

室内から撮った、ベランダ。向こうには海が見えます。

ベランダに出て、ズームで海を撮ってみました。
    2日間とも東京も、千葉も春の陽気だったのでなおさらリゾート感ありました!
    隣の県なのにどうしてこんなに椰子の木があるんだろう・・!?と思いました。(笑)

敷地内、夜はライトアップされます。

フロントのある階。
    奥はレストランがあります。(朝食会場)

夜ご飯は、新宿駅で駅弁買って部屋で食べました。

こちらもチキンwww・・!!
    おいしかったでーす!

20時から【夜泣きそば】が無料で提供されます!
    部屋に持ち帰っていただきました。

食後は、さっきの【中パン】で購入したケーキ食べました。

旅行先のホテルの部屋でケーキ食べるのは定番になっています♪

朝食はバイキングで結構種類ありました。

チェックアウトして駅まで送ってもらって、
    北条桟橋へ行ってみました。

2日目も温かい。
    冬用のコート着て行ったのであつくて・・・。

富士山は見えなかったけど。。。

晴れてきたー!!

北条桟橋からもう少し歩いて、館山夕日桟橋まで行ってその近くには
    【渚の駅たてやま】があるので1Fマルシェで買い物して、2Fの食堂で海鮮丼食べて
    駅へ戻りました。

海鮮丼。お新香やお味噌汁もついてきます。
    コーヒーも頼んで¥3000くらいだったと思います。

ホテルの売店もそうでしたが、こちらも現金払いのみです。

館山駅へ戻り12:30の新宿なのはな号でバスタ新宿へかえってきました。

売店やマルシェで買ったはっさくやお菓子、中パンのパン等・・
    家に帰って食べました!!

近場の1泊2日の旅でしたが、楽しめました~☆