久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久米島に何があるのか無知のまま来訪。とりあえず、某バラエティー番組に出ていたこと、ハテの浜があるということ。それだけ頭に入れていざ冒険スタート★

北から南へ!沖縄満喫10日間の旅♪②

11いいね!

2023/07/03 - 2023/07/12

447位(同エリア857件中)

0

20

てぃむ

てぃむさん

この旅行記のスケジュール

2023/07/03

この旅行記スケジュールを元に

久米島に何があるのか無知のまま来訪。とりあえず、某バラエティー番組に出ていたこと、ハテの浜があるということ。それだけ頭に入れていざ冒険スタート★

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <2023.07.04><br /><br />昨日はほぼ移動で1日を費やし、頭痛も発生して大変だったけど、ぐっすり寝て2日目は元気100倍!!<br /><br />朝ごはんの前にホテルからすぐ近くにあるイーフビーチまで早朝散歩に出かけます。

    <2023.07.04>

    昨日はほぼ移動で1日を費やし、頭痛も発生して大変だったけど、ぐっすり寝て2日目は元気100倍!!

    朝ごはんの前にホテルからすぐ近くにあるイーフビーチまで早朝散歩に出かけます。

    リゾートホテル 久米アイランド <久米島> 宿・ホテル

  • ホテルを出てまっすぐ歩いていくと、イーフビーチの入り口が見えてきました。<br />イーフビーチは、ウミガメの産卵場所なんですねぇ。<br />(画像にもある通り、決してごみを捨てたりウミガメを見つけても触れたりしないようにお願いします)

    ホテルを出てまっすぐ歩いていくと、イーフビーチの入り口が見えてきました。
    イーフビーチは、ウミガメの産卵場所なんですねぇ。
    (画像にもある通り、決してごみを捨てたりウミガメを見つけても触れたりしないようにお願いします)

    イーフビーチ ビーチ

    久米アイランドホテルから徒歩数分! by てぃむさん
  • 雲が多くちょっと残念な景色(涙)<br /><br />久米島は常に風が強いイメージでした。朝は曇天だったけどこれから青空が出てくるはず!!

    雲が多くちょっと残念な景色(涙)

    久米島は常に風が強いイメージでした。朝は曇天だったけどこれから青空が出てくるはず!!

    イーフビーチ ビーチ

    久米アイランドホテルから徒歩数分! by てぃむさん
  • だんだん空が綺麗なオレンジ色に(※夕日ではない)。<br />風が強くなければ最高なんですけどねぇ。

    だんだん空が綺麗なオレンジ色に(※夕日ではない)。
    風が強くなければ最高なんですけどねぇ。

    イーフビーチ ビーチ

    久米アイランドホテルから徒歩数分! by てぃむさん
  • ミニーちゃんも綺麗な朝日を撮ろうとスタンバイ。しばらくヌイ活しながら海を眺めていました。

    ミニーちゃんも綺麗な朝日を撮ろうとスタンバイ。しばらくヌイ活しながら海を眺めていました。

    イーフビーチ ビーチ

    久米アイランドホテルから徒歩数分! by てぃむさん
  • とりあえず1泊目の朝だけ朝食付きに。後はコンビニやスーパーに売ってる沖縄にしかないものを色々食べてみよう♪

    とりあえず1泊目の朝だけ朝食付きに。後はコンビニやスーパーに売ってる沖縄にしかないものを色々食べてみよう♪

    リゾートホテル 久米アイランド <久米島> 宿・ホテル

  • 朝から「ハテの浜」へ行くために、事前に現地ツアーに申し込んでおきました。<br /><br />午前8時半過ぎにツアーの方が車でお出迎え。そして船に乗って気づいてしまった。あまりにも焦りすぎて部屋の室内履きで来てしまった事を・・・(すごい焦って、いろいろツアーの説明されても頭に入ってこず(笑))<br /><br />「ウミガメが出てくるからよく見ておいてね~」って言われるも、脳内「室内履きで来てしまった、どうしよう」しかなく、何度かウミガメを見逃す私(笑)

    朝から「ハテの浜」へ行くために、事前に現地ツアーに申し込んでおきました。

    午前8時半過ぎにツアーの方が車でお出迎え。そして船に乗って気づいてしまった。あまりにも焦りすぎて部屋の室内履きで来てしまった事を・・・(すごい焦って、いろいろツアーの説明されても頭に入ってこず(笑))

    「ウミガメが出てくるからよく見ておいてね~」って言われるも、脳内「室内履きで来てしまった、どうしよう」しかなく、何度かウミガメを見逃す私(笑)

  • とりあえずハテの浜に到着。すっっっっごい綺麗なんですけど!?<br /><br />え、これが海というなら、私が今まで見てきた海はなんだったの!?ってくらい透明度がすんごいの!!!(伝われーーーーー!!!!)<br /><br />そして、ものすごい広い。端からぐるっと巡って歩くのは大変そう。とりあえず行けるとこまで行ってみよう。<br /><br />

    とりあえずハテの浜に到着。すっっっっごい綺麗なんですけど!?

    え、これが海というなら、私が今まで見てきた海はなんだったの!?ってくらい透明度がすんごいの!!!(伝われーーーーー!!!!)

    そして、ものすごい広い。端からぐるっと巡って歩くのは大変そう。とりあえず行けるとこまで行ってみよう。

  • もう絶景広がりすぎて言葉が出ません。沖縄は那覇しか行った事なかったけど、那覇より離島のほうが好きだなぁとつくづく実感。<br /><br />そして、ハテの浜は風が強烈です(というか久米島自体風が強い気がする)。<br />帽子とか飛ばされないよう工夫が必要。もちろんゴミとかもガンガン飛ばされるので、きちんと工夫して管理をしましょう^^<br /><br />そのせいなのか、ハテの浜はゴミが多かったです。海がこんなにきれいなのにちょっと残念でした(涙)

    もう絶景広がりすぎて言葉が出ません。沖縄は那覇しか行った事なかったけど、那覇より離島のほうが好きだなぁとつくづく実感。

    そして、ハテの浜は風が強烈です(というか久米島自体風が強い気がする)。
    帽子とか飛ばされないよう工夫が必要。もちろんゴミとかもガンガン飛ばされるので、きちんと工夫して管理をしましょう^^

    そのせいなのか、ハテの浜はゴミが多かったです。海がこんなにきれいなのにちょっと残念でした(涙)

  • ここでもヌイ活は忘れない。ボートに乗った時に落っこちたりびしょ濡れになるんじゃないかって心配だったけど、この綺麗な景色をバックに推しの撮影がしたいという気持ちが勝ちました。

    ここでもヌイ活は忘れない。ボートに乗った時に落っこちたりびしょ濡れになるんじゃないかって心配だったけど、この綺麗な景色をバックに推しの撮影がしたいという気持ちが勝ちました。

  • 水の透明度よ。こんなの雑誌やTV、海外でしか見たことがないぞ。ここは本当に日本?って何度思ったか。

    水の透明度よ。こんなの雑誌やTV、海外でしか見たことがないぞ。ここは本当に日本?って何度思ったか。

  • 日帰りツアーに有料でランチをつける事もできて、頼んでおいたらタコライスでした~~!!!

    日帰りツアーに有料でランチをつける事もできて、頼んでおいたらタコライスでした~~!!!

  • 波の事情で夕方まで滞在はできず、昼過ぎに撤退。残念すぎる。でも、シュノーケリングやジェットボートにも乗れたし大満足★

    波の事情で夕方まで滞在はできず、昼過ぎに撤退。残念すぎる。でも、シュノーケリングやジェットボートにも乗れたし大満足★

  • 船着き場でツアー終了。私以外は皆さんグループ参加だったので、スタッフの方が各ホテルへお送り。<br /><br />私はこの後特に予定がなかったしスタッフの方と仲良くなって「どうせこの後暇でしょ?お酒飲みながらでいいからボート洗うの手伝って^^」と言われ、即おっけーーーー!!!ってことで真昼間からいただきまーす。<br /><br />沖縄人ってフレンドリーだなぁ、嫌いじゃないこういう人達。

    船着き場でツアー終了。私以外は皆さんグループ参加だったので、スタッフの方が各ホテルへお送り。

    私はこの後特に予定がなかったしスタッフの方と仲良くなって「どうせこの後暇でしょ?お酒飲みながらでいいからボート洗うの手伝って^^」と言われ、即おっけーーーー!!!ってことで真昼間からいただきまーす。

    沖縄人ってフレンドリーだなぁ、嫌いじゃないこういう人達。

  • 割と真面目に仕事(?)して、洗い終わったらベンチで2本目突入。<br /><br />そしてここ、某バラエティー番組で撮影されていた場所!!!

    割と真面目に仕事(?)して、洗い終わったらベンチで2本目突入。

    そしてここ、某バラエティー番組で撮影されていた場所!!!

  • お酒飲みながらスタッフの方たちと談笑し、やっと私もホテルへ。<br /><br />スタッフの方が「夕方にジェットボート修理のためにハテの浜にまた行くけど、行く?」って誘ってくれたのでもちろん同行(しかも無料)。<br /><br />出発まで少し時間が空くからホテルへ戻ってお昼寝タイム。<br /><br />次はちゃんと自分のビーサンを履いて外出(*^▽^*)海を見てると、野生のウミガメ発見!!スタッフの方が教えてくれないと、岩なのかなんなのか区別がつかない(笑)<br /><br />

    お酒飲みながらスタッフの方たちと談笑し、やっと私もホテルへ。

    スタッフの方が「夕方にジェットボート修理のためにハテの浜にまた行くけど、行く?」って誘ってくれたのでもちろん同行(しかも無料)。

    出発まで少し時間が空くからホテルへ戻ってお昼寝タイム。

    次はちゃんと自分のビーサンを履いて外出(*^▽^*)海を見てると、野生のウミガメ発見!!スタッフの方が教えてくれないと、岩なのかなんなのか区別がつかない(笑)

  • 現在、ハテの浜に海の家を建設中・・・らしい。どんな感じになるのかなぁ?

    現在、ハテの浜に海の家を建設中・・・らしい。どんな感じになるのかなぁ?

  • 3杯目いっただきま~~~~す(/・ω・)/うぇ~い!!!<br /><br />ジェットボートを修理するスタッフの方々を横目に、お酒飲みながら散歩。私のほかにお客さんがいなく、すごい静かなひと時を過ごせました。<br /><br />余談ですが、ザンパサワーとオリオンワッタはすっごい美味しいから飲んでほしい!!!!!!!!!!(真面目に)

    3杯目いっただきま~~~~す(/・ω・)/うぇ~い!!!

    ジェットボートを修理するスタッフの方々を横目に、お酒飲みながら散歩。私のほかにお客さんがいなく、すごい静かなひと時を過ごせました。

    余談ですが、ザンパサワーとオリオンワッタはすっごい美味しいから飲んでほしい!!!!!!!!!!(真面目に)

    ハテの浜 自然・景勝地

  • 無事島に帰着。一度ホテルに戻って再びマリンスポーツのスタッフさん達と晩御飯を食べに合流。<br /><br />さすがにこれは飲まなかったけど(というか強すぎて飲めない)、久米島のお酒だよって見せてくれました。

    無事島に帰着。一度ホテルに戻って再びマリンスポーツのスタッフさん達と晩御飯を食べに合流。

    さすがにこれは飲まなかったけど(というか強すぎて飲めない)、久米島のお酒だよって見せてくれました。

  • まさか沖縄の人達とご飯を食べる機会があるなんて。ひとり旅って本当に楽しいなぁ(´▽`*)<br /><br />沖縄人の訛りが最初はすごい気になってたけど、気づいたら2日目で慣れてた。沖縄の緩い感じが好きすぎる。<br /><br />この後、久米島のスナックに連れてってもらい(初めてスナックという場所に行った)、面白い沖縄人のお姉さんがいて楽しかったでーす!<br /><br />こうして2日目の夜が更けてゆく。

    まさか沖縄の人達とご飯を食べる機会があるなんて。ひとり旅って本当に楽しいなぁ(´▽`*)

    沖縄人の訛りが最初はすごい気になってたけど、気づいたら2日目で慣れてた。沖縄の緩い感じが好きすぎる。

    この後、久米島のスナックに連れてってもらい(初めてスナックという場所に行った)、面白い沖縄人のお姉さんがいて楽しかったでーす!

    こうして2日目の夜が更けてゆく。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP