基隆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年1月17日からMSCベリッシマにて那覇発着 南西諸島 6日間クルーズに行ってきました

MSCベリッシマで行く沖縄・宮古島・基隆(台湾)・石垣島 6日間クルーズ

2024/01/17 - 2024/01/22

kingyo

kingyoさん

高速・路線バス レンタカー
スカイマーク

2024年1月17日 スカイマーク航空にて神戸から沖縄へ

那覇空港から本日乗船する那覇港 第二クルーズバースまでMSCのシャトルバス(一名10ドル)で行くかタクシーで行くしかありませんので、

タクシー(2100円)で行きました。

午後2時過ぎに港に到着。

案内にはチェックインは19時30分よりと書かれていましたが、昨年のダイヤモンド・プリンセスでは優先チェックインでお昼前に乗船出来ましたので、今回も可能かと思いましたが、港に着くと全くチェックインの用意がされていませんでした。

仕方なく大きな荷物を部屋番号のタグを付けて船に預け、港から県庁前(国際通りの近く)まで那覇市が無料のシャトルバスを出していましたので、国際通りに観光でいってきました。

19時過ぎに港に戻るとチェックインで大勢の方が整理券を貰って待機していました。

私は優先チェックインのサービスを利用して、整理券なしにチェックインできました。

今回はバルコニーの部屋で「アウレア」という、優先チェックインや
    アウレアスパの利用が無料、そしてレストランも時間指定なく利用できるなどのサービスの付いたコースに申し込みました。

アウレアのコースでは乗船日に部屋にウエルカム・ドリンクがありました。

イタリアのスパークリング・ワインとビターチョコレート

船内(デッキ6)のプロムナード

天井がLEDの照明で色々なデザインに変更されます。

これも同じくプロムナード デッキ

カジュアル船ですので、ダークスーツは持ってきませんでした

デッキ5及びデッキ6のロンドンシアターでは、毎夜3回に分けてショーが行われています。

勿論、無料で予約してから見に行きました

プールがあり、他に室内プールもありました。

いくら沖縄でも1月は少し寒いので、泳いでる人は殆どいません

デッキ7にアウレアスパがあり、アウレアのコースでは、無料で利用できるので、毎日 サウナとジャグジー風呂を利用していました

最上階のデッキ19には、ウオータースライダーがありました

夏休みなら子供さんで大賑わいだと思います

レストランに時間に関係なく利用できるのは、素晴らしい

コースメニューのスモークサーモン

コースメニューのロブスター

このレストランでは、お水(ミネラルウオーター)は有料です。

ブッフェでは、水・お茶・コーヒーは無料です。

持参のポットにお水など入れている方を多く見られました

宮古島では「アクアレンタカー」にて、予約するのが遅かったので軽自動車(2500円)しかありませんでした

全長3540メートルの伊良部大橋に行ったり、来間島にも行きました

この写真は、来間島の竜宮城展望台からの眺望です

海が「宮古ブルー」で凄く綺麗でした

• 基隆(台湾)でもツアーに参加せず、路線バスで九&#20221;へ行ってきました。<br /><br /><br />バス代は往復一人 60元(約290円)でした

基隆(台湾)でもツアーに参加せず、路線バスで九份へ行ってきました。