上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人ご夫婦と新年会に蕎麦屋に行って来ました<br /><br />私の妻は、やっとジムに行ける様になったので、休みの日は、ジムに行きたいというので、我が家は、何時もの長男と二人で向かいました<br /><br />友人に、蕎麦屋を10年以上昔に紹介してから、奥様も、柚子切りに嵌ってしまい、よく休日に歩いて来て蕎麦を食べて帰るというので、今回、お誘いしました<br /><br />生憎の雨模様ですが、変わらぬ摘みとお酒、そして美味しいお蕎麦を頂いて、今年も昼食会をやろうと約束して別れました<br /><br />楽しい時間を過ごせました

ちょっと遅い新年会に行って来ました!

2024/01/20 - 2024/01/20

fumiさん

友人ご夫婦と新年会に蕎麦屋に行って来ました

楽しい時間を過ごせました

雨模様だし、10度以下だし何を着て行くか迷いました

それに、今年初の昼食会なので、厚手のオックスフォードBDに

グレーのズボン

ラムウールセーターを合わせて、いつもの装い
    落ち着きます

雨が降っても良い様に、ウールライニングのマンパで防寒です

靴も寒さと雨対策でブーツにしました

蕎麦屋さんは、予約しておきましたが、開店前に到着、空いていてビックリです

先ずは、煮物のおとうしと熱燗です

これも外せない、栃尾揚げ焼き

写真忘れましたが、出汁巻き玉子焼きも頼みました

友人の奥様がお好きなコハダをガリと海苔巻きにした人気の摘み頼みました

これ人気No.1というのも頷けるお味でした

そして、牡蠣フライ、衣がサクサクで牡蠣大きくて美味しかったです

締めは、お蕎麦、やはり、柚子切りですね

かき揚げも頼みました、写真忘れました

結局お酒は、四合呑んで、暖かく良い気持ちになって、楽しい食事会になりました

次回は、新しいお店に行ってみたいと話合い、お開きにしました

• ohanaさん 2024/01/20 18:53:58
    友との会大切ですね
    fumi様
    こんばんは

友人との会大切に感じています。
    会社へ毎日行くわけでもなく、おしゃべりの機会も減ってきます。
    お食事を楽しむご夫婦や仲間は大切と感じています。

我が家は「パンの会」と名付け年2回開いています。
    お互いHawaii好き。
    今年のハワイも現地で食事しました。
    元は会社の上司で釣りバカ日誌に近い関係(笑)
    一度夫婦で食事の機会持ったら妻同士が意気投合したのがきっかけ。
    パンの会は駐車場がある食事処探したらサンマルクがヒットし、
    必ずサンマルクでパン食べているのでパンの会になってしまいました。

私事書きましたが~人と接することは大切に感じます。

fumiさんはお蕎麦で。
    いつものようにサイドメニュー充実で粋な食べ方と感じています。
    今日の装いもビーンブーツ選択。
    今の若者に見習っていただきたいです。

セーターの色が良いです。
    私は日本橋のデパートの通販セールで今年Vネックのセーター買いました。
    色が「ブルーグリーン」あいまいさが良い感じで買ってしまいました。

1月も後半、何もなく終わろうとしています。
    23日は後輩社員にフォローして頂いているので、チョコッと頑張ってランチ連れて行こうと思っています。私はシルバー料金で。

ohana

fumi

fumiさん からの返信 2024/01/20 20:04:47
    コメントありがとうございます!
    ohana様

こんばんは

コロナ前は、大学の恩師や先輩、後輩、同期達と集まって同窓会を毎年やっていたのですが、ここ4年会っていません、寂しい限りです

今日の友人ご夫婦とは長い付き合いなので家族ぐるみで会うこともしばしばあり、身内と同じ感じです、仰る通り、本当に大切な時間です

今日は、雨で寒かったので本当はダウンにしようか迷ったのですが、結局、マンパにしてしまいました、妻から着ないと勿体無いと言われるのですがなかなか着れません

BDシャツとセーターは落ち着きますね

早いものでもう一月後半ですね、確定申告の準備進める予定です