ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ後の海外はコロナ前に行ったハワイ旅行に。<br />またバラバラに集合して、バラバラに解散と言う家族旅行です。<br />帰り、羽田からJALで帰るはずが機材が遅れて欠航に、、、結局新幹線で帰る事に。<br />4年前も帰りに空港まで行くも、遅延でホノルルにもう一泊しましたが、<br />何かとスムーズに行かない家族旅行です。<br /><br />ホテルは最初の3泊をエンバシースイーツへ<br />後半2泊をシェラトンワイキキへ<br /><br />去年の3月に宮古島に行く時の空港でヒルトングランドバケーションの説明会に誘って頂き、<br />ハワイ無料招待3泊をもらったのでそれを使おうと思っていたのですが。<br />家族4人で行くと無料宿泊で決められたホテルと同じホテルでもう一部屋取っても、階が違ったりすると面倒だし。<br />決められたホテルが場所がワイキキから離れていたので。<br />それなら好きなホテルで4人部屋を自分で手配しようと思ったのです。<br />結果3泊、2泊となりました。<br /><br />飛行機はANA。<br />頑張って貯めたマイルを使いました。<br />2人はプレミアムエコノミー、2人はエコノミー。<br />帰りは全員エコノミーですが、マイルで取れる席は同じ便が取れずに、2人は羽田着、2人は成田着と言うかなりややこしい設定になってしまいました。

4年ぶりのハワイ またまた帰りの飛行機欠航 1日目ワイケレ 2日目ノースショア

30いいね!

2024/01/10 - 2024/01/16

4323位(同エリア16321件中)

4

50

カサブランカさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナ後の海外はコロナ前に行ったハワイ旅行に。
またバラバラに集合して、バラバラに解散と言う家族旅行です。
帰り、羽田からJALで帰るはずが機材が遅れて欠航に、、、結局新幹線で帰る事に。
4年前も帰りに空港まで行くも、遅延でホノルルにもう一泊しましたが、
何かとスムーズに行かない家族旅行です。

ホテルは最初の3泊をエンバシースイーツへ
後半2泊をシェラトンワイキキへ

去年の3月に宮古島に行く時の空港でヒルトングランドバケーションの説明会に誘って頂き、
ハワイ無料招待3泊をもらったのでそれを使おうと思っていたのですが。
家族4人で行くと無料宿泊で決められたホテルと同じホテルでもう一部屋取っても、階が違ったりすると面倒だし。
決められたホテルが場所がワイキキから離れていたので。
それなら好きなホテルで4人部屋を自分で手配しようと思ったのです。
結果3泊、2泊となりました。

飛行機はANA。
頑張って貯めたマイルを使いました。
2人はプレミアムエコノミー、2人はエコノミー。
帰りは全員エコノミーですが、マイルで取れる席は同じ便が取れずに、2人は羽田着、2人は成田着と言うかなりややこしい設定になってしまいました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • いつきとゆうきさん 2024/01/22 10:08:29
    初めまして
    カサブランカ様

    初めまして、こんにちは(^^)
    いつきとゆうきと申します。

    この度は、旅行記のいいね!とフォローをありがとうございます。

    カサブランカさんと同じ時期に渡ハワイでしたね~。
    しかも、行ってる場所がほぼ一緒。
    カサブランカさんは、レンタカーなので、あちこちに、1日で回れてよいですね。
    レンタカーは、誰が運転なんですか?ハワイの運転恐くないですか?
    うちの息子達は、普段から運転をし慣れてますが、ハイウェイの車の多さ、突然の割り込みとか、車線変更とかムズいとか言って、レンタカー借りませんでした。

    あと、家族となるとホテル選び、部屋選びが難しいですよね。毎回、悩みます。

    それでは、引き続きお互いに、よろしくお願いします。

    いつきとゆうき

    カサブランカさん からの返信 2024/02/07 09:04:38
    RE: 初めまして
    いつきとゆうきさん

    今コメントを読みました
    長い間返信もせず大変失礼しました。
    まだまだ使いこなせていなくて、掲示板の存在を知りませんでした、、、

    素敵な旅行記読ませてもらいました。
    長期滞在羨ましいです。
    ずっとシャラトンのマリア滞在も。

    レンタカーの運転は息子達ですが、道も調べながらなので、ドキドキしながら後ろに座ってました。
    ハイウェイ確かに車多いですよね。
    でも横入りみたいな事はなく、なんとか目的地まで行けました。

    こんなフォートラベル初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

    また旅行記読ませていただきますね♪
  • yosshiiさん 2024/01/21 00:13:14
    はじめまして
    はじめまして、Yosshiiです。
    楽しく拝見させていただきました。
    我が家も4人家族で、空港待ち合わせ、現地集合、飛行機の席が違ったりホテルの部屋とかいろいろ苦労しています。行く前にとても疲れます。私も最近は調べものなどは子供に頼っています。今の子たちは携帯でなんでもできちゃうからすごいですよね。
    また旅行記楽しみにしています。

    カサブランカさん からの返信 2024/02/07 09:21:17
    RE: はじめまして
    返信遅くなり本当にすみません。
    掲示板の存在に気づいていなく、今気づきました、、、

    娘さんはカナダからホノルルへ
    とは時間合わせるの大変ですよね。
    うちは国内からなので、そこまでではないけれど。
    苦労は良くわかります。

    今回は現地での調べ物など、ほんと子ども達に頼った旅行になりました。
    調べる速度が違う、、ですよね。

    また旅行記読ませていただきますね。

カサブランカさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP