ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏に俳優さんのコロナ罹患でみることができなかったミュージカル。<br />地方公演で見たいと機会を窺っていましたが、なかなかタイミングが合わず..<br />12/23~25の高陽(コヤン)公演が最後のチャンスとわかりクリスマスの韓国行を決行することにしました。<br />

2023クリスマスはソウルで②

2023/12/22 - 2023/12/25

okaoka

okaokaさん

2023/12/22

2日目、気温は低いものの快晴です。
    ホテル最寄りの鐘路3街駅から地下鉄3号線で高陽市に向います。

50分ほど電車に揺られて鼎鉢山駅へ

鼎鉢山駅 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

駅をでると目の前に会場の高陽アラムヌリ劇場がありました。

「あの日々」とういミュージカルの高陽公演です。

ちょうど昼公演を上演中だったのでロビーには誰もいません。
    今回の公演はグローバルサイトでのチケット販売がなかったので当日券を購入するつもりで早めにきましたが当日券は1時間前からの販売だそうです。

劇場の向かいにはロッテ百貨店の一山店があります。

朝食を食べそこなっていたのでロッテ百貨店の地下で昼食を。

カルグクスとキンパ
    細麺、あっさり味のカルグクスで暖まりました。

食後にコーヒーを飲みたいな~と思っているとベトナムコーヒーのお店がありました。

甘くて美味しいココナッツのコーヒーをいただきます。
    店内はベトナムっぽい小物が飾ってあって可愛かったです。

会場に戻ってチケットを購入します。当日券なので良席は諦めていましたが、なんとOP席が空いていました!!端っこですがOP席4列目で観劇します\(^o^)/

本日のキャストです。

クリスマスイブ前日ですがカーテンコールではクリスマスの電飾をつけて登場してくれました(^_-)-☆

良席で見たかったキャストで観劇できて満たされた気持ちで帰路につきます。

鍾路3街駅の近くに24時間営業のキンパ天国があったので夕食はこちらで。

キンパッチョングッ (キンパッ天国) <鍾路店> 韓国料理

24時間営業で便利です by okaokaさん

キンパ天国といえば、なぜかいつもキンパではなくキムチ焼き飯(笑)

マンドゥも欠かせません

そして寒かったので温かいおでんも追加

お腹いっぱいになってホテルに戻ります。
    テレビをつけると今はまっているドラマを放送してました(^_-)-☆☆

ホテル 呉竹荘 仁寺洞 ホテル

キンパ天国にアルコールはなかったのでコンビニでビールとマッコリを購入、ドラマを見ながら交代でお風呂に入りまったり飲みます。
    そういえば、こちらのホテルにした決め手となったのは浴槽があること!真冬のソウル旅は浴槽必須です。

ホテル 呉竹荘 仁寺洞 ホテル

3日目も快晴ですが夜のうちに雪が降ったようです。
    ソウルは寒波が到来していて最高気温-2℃、最低気温-14℃と初めて体験する寒さでした。

まずは朝食を食べに出掛けます。
    仁寺洞の近くには人気のベーカリーレストランやカフェがたくさんあるので、
    そのなかのひとつ「Onion」に行ってきましたが、長蛇の列で残念。

cafe onion 安国店 カフェ

近くを歩いて見つけたお店「Cafe Layered Bukchon」へ。

クリスマスイブだったので店内はクリスマスモード

カップも可愛い

2種類のスコーンをシェアしていただきます。
    甘いのとしょっぱいのどちらも美味しかった!!

先ほどのOnion可愛い煙突がありました。後ろの山は北岳山でしょうか。

昌徳宮へ
    道路には雪が残ってますが、こちらには雪がない…
    雪搔きをしてくれているのでしょうか?

昌徳宮 城・宮殿

中に入るとまだまだ雪が残っていました

後苑(秘苑)はガイド付きの特別観覧のみ可能。韓国語のほかに日本語、英語、中国語のコースもありますが、時間が合わなかったので韓国語コースに参加します。

雪で埋まった池もきれいです

勝在亭 史跡・遺跡

遠くにソウルタワーが見えます。

光化門、初日の夜に見た姿とはまったく違う雰囲気です。

光化門 史跡・遺跡

昼食は景福宮近くの参鶏湯の有名店。
    昼食にはだいぶ遅い時間ですが、たくさんの人が並んでいました。
    でもお店が広いので、それほど待たずに入店できました。

土俗村 (トソッチョン) 韓国料理

参鶏湯といえば by okaokaさん

こちらのお店にくるのは初めてソウルに来たときに友人に連れていってもらった2009年以来なので10数年ぶりです。

黒いのは烏骨鶏、身が引き締まっていて美味しいですが、白の方が好きかな~
    でもやっぱり人気店だけにとても美味しかったです。