ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3ヶ月前に突如ハワイに行くことになり、嫁の分際でホテルはコンドミニアムタイプがいいと懇願しアストンワイキキビーチタワーに5泊。<br />結果、子連れにはコンドミニアムタイプすっっごい良かった。1歳の甥っ子もご飯炊いて食べてて、広い部屋をうろちょろ運動できて素晴らしいホテルでした。

ハワイin3世代子連れ旅行。フライングホヌにて⚫︎1日目⚫︎

26いいね!

2024/01/08 - 2024/01/14

5149位(同エリア16321件中)

0

9

Pyonko

Pyonko さん

この旅行記のスケジュール

2024/01/08

  • 新千歳空港→成田空港→フライングホヌ

この旅行記スケジュールを元に

3ヶ月前に突如ハワイに行くことになり、嫁の分際でホテルはコンドミニアムタイプがいいと懇願しアストンワイキキビーチタワーに5泊。
結果、子連れにはコンドミニアムタイプすっっごい良かった。1歳の甥っ子もご飯炊いて食べてて、広い部屋をうろちょろ運動できて素晴らしいホテルでした。

PR

  • ハワイアン空港の新千歳→ホノルル線がコロナ以降飛ばなくなってしまい成田経由でハワイへ。しんどさ30%増でハワイへ。<br />小1息子さん年末からインフルやらコロナやらをもらってこない様、外出禁止令で無事健康体で行けるぞ!と出発したのも束の間まさかの空港バスが雪で運休って。急遽、札幌駅まで地下鉄で移動し快速エアポートで札幌を脱出。<br />

    ハワイアン空港の新千歳→ホノルル線がコロナ以降飛ばなくなってしまい成田経由でハワイへ。しんどさ30%増でハワイへ。
    小1息子さん年末からインフルやらコロナやらをもらってこない様、外出禁止令で無事健康体で行けるぞ!と出発したのも束の間まさかの空港バスが雪で運休って。急遽、札幌駅まで地下鉄で移動し快速エアポートで札幌を脱出。

  • 新千歳空港で北菓楼のソフトクリームを食べる。<br />美味しい。これは、マイベストソフトクリーム上位にランクインするなぁ!ロイズ=北菓楼>きのとやかなあ!<br />Wi-Fiをピックアップし、昼食のおにぎりをGETしていざ成田空港へ。

    新千歳空港で北菓楼のソフトクリームを食べる。
    美味しい。これは、マイベストソフトクリーム上位にランクインするなぁ!ロイズ=北菓楼>きのとやかなあ!
    Wi-Fiをピックアップし、昼食のおにぎりをGETしていざ成田空港へ。

  • 札幌は大雪なのに新千歳は積もってないね。さすが太平洋側です。

    札幌は大雪なのに新千歳は積もってないね。さすが太平洋側です。

  • 小さい機体なのか揺れる。数日前に羽田の飛行機事故を思い出しめちゃくちゃ怖かった。久しぶりに格安航空券じゃないので、サービスにびびる。パズルもらいました。

    小さい機体なのか揺れる。数日前に羽田の飛行機事故を思い出しめちゃくちゃ怖かった。久しぶりに格安航空券じゃないので、サービスにびびる。パズルもらいました。

  • 成田空港到着。従兄弟家族と合流。成田雪ない、快適。

    成田空港到着。従兄弟家族と合流。成田雪ない、快適。

  • 一度出て今度は国際線へチェックイン。フライングホヌへの搭乗が20時でまだまだ機内食まで時間有りまくり、ここでご一行小腹が空いたとの事でみんなでマックへ。これからアメリカに行くとゆうのにマックでよかったのか、、、。<br /><br />1歳の甥っ子ちゃんが居たので優先搭乗でホヌへ。<br />デカい。2階建ての飛行機ってすごい久々。階段もある。関東はすでに冬休みが終わっていた為か、乗客率7割って感じで空いていた。<br /><br />離陸から1時間くらいで機内食。さっきマック食べたばかりなのにまた食事。だが目の前に出されたら食べるよね。ハーゲンダッツも付いてる~!デミグラスのオムライス、、美味でした。写真とれず。<br /><br />画面も大きくて最新の映画沢山入ってたが、私は星野源のエッセイ読みつつ、息子はクレヨンしんちゃんとか持ってきたSwitchでマイクラやりつつ、残りフライト時間4時間。さて今寝ないと翌日のホテルにチェックインが4時なので、寝てくれと言って3時間ぐらい就寝タイム。甥っ子ちゃんも空席で3時間くらい寝れたみたい。しかしなんとぐずらない1歳児であろうか。羨ましいぐらい機嫌がいつもいい。<br /><br />ダニエル・K・イノウエ国際空港到着もすっごい天気悪い。雨ザーザーだし風も強い。ここは本当にハワイですか?みたいなお天気でした。悲しすぎて写真なし。<br /><br />入国審査も4年前に来たときは1時間ぐらい並んだ記憶があるけどほぼ並ばすさーっと終了。<br />あとは荷物をピックアップして、HISでオプションでつけたらしい送迎車でアストンワイキキビーチタワーへ。1時間ぐらいかかった。<br />到着後首飾りとグァバジュース頂いて飲み干す。<br />疲れた体に染み渡るグァバジュース。<br /><br />

    一度出て今度は国際線へチェックイン。フライングホヌへの搭乗が20時でまだまだ機内食まで時間有りまくり、ここでご一行小腹が空いたとの事でみんなでマックへ。これからアメリカに行くとゆうのにマックでよかったのか、、、。

    1歳の甥っ子ちゃんが居たので優先搭乗でホヌへ。
    デカい。2階建ての飛行機ってすごい久々。階段もある。関東はすでに冬休みが終わっていた為か、乗客率7割って感じで空いていた。

    離陸から1時間くらいで機内食。さっきマック食べたばかりなのにまた食事。だが目の前に出されたら食べるよね。ハーゲンダッツも付いてる~!デミグラスのオムライス、、美味でした。写真とれず。

    画面も大きくて最新の映画沢山入ってたが、私は星野源のエッセイ読みつつ、息子はクレヨンしんちゃんとか持ってきたSwitchでマイクラやりつつ、残りフライト時間4時間。さて今寝ないと翌日のホテルにチェックインが4時なので、寝てくれと言って3時間ぐらい就寝タイム。甥っ子ちゃんも空席で3時間くらい寝れたみたい。しかしなんとぐずらない1歳児であろうか。羨ましいぐらい機嫌がいつもいい。

    ダニエル・K・イノウエ国際空港到着もすっごい天気悪い。雨ザーザーだし風も強い。ここは本当にハワイですか?みたいなお天気でした。悲しすぎて写真なし。

    入国審査も4年前に来たときは1時間ぐらい並んだ記憶があるけどほぼ並ばすさーっと終了。
    あとは荷物をピックアップして、HISでオプションでつけたらしい送迎車でアストンワイキキビーチタワーへ。1時間ぐらいかかった。
    到着後首飾りとグァバジュース頂いて飲み干す。
    疲れた体に染み渡るグァバジュース。

  • 荷物を預けてチェックインまで相当時間あるし、外は嵐だしどうすんの?って感じだったのですが、1部屋分はすでに掃除が終わっているとの事でお先にチェックイン。

    荷物を預けてチェックインまで相当時間あるし、外は嵐だしどうすんの?って感じだったのですが、1部屋分はすでに掃除が終わっているとの事でお先にチェックイン。

  • 12階のお部屋。コンドミニアムタイプなので、持ってきた素麺とお米を炊いておにぎり、あとはフルーツとか近くのワイキキマーケットでポキ買ってきて晩御飯食べました。ポキ美味しいけど高いの。4000円ぐらいしたよね。<br />次回へつづく。

    12階のお部屋。コンドミニアムタイプなので、持ってきた素麺とお米を炊いておにぎり、あとはフルーツとか近くのワイキキマーケットでポキ買ってきて晩御飯食べました。ポキ美味しいけど高いの。4000円ぐらいしたよね。
    次回へつづく。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP