那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通社のミステリーツアー。<br />予測としては、沖縄だと思っていましたが、当たりでした。1日目は、修繕中の首里城、夕食は、国際通りで、ステーキディナー、泊りは、ロワジールホテル那覇<br />次の日波上宮、琉球村、万座毛 泊りはHIYORIオーシャンリゾート<br />このホテル、高台にあり、眺め抜群、乾燥機付き洗濯機、キッチン、リビングあり、長期滞在に向きのホテルですが、<br />高いでしょうね。<br />3日目座喜味城跡、アメリカンビレッジで、昼食、最後、東南植物園時間が余るぐらいでした。<br />旅行支援もついて、お土産代は、かからないぐらいでした。

ミステリーツアー

2023/05/19 - 2023/05/19

シフォンさん

阪急交通社のミステリーツアー。
高いでしょうね。
旅行支援もついて、お土産代は、かからないぐらいでした。

観光バス JALグループ
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

羽田空港11時55分発那覇空港着14時50分なので、ゆっくり出発。
    バスで、首里城へ。
    何年ぶりかの首里城、結構歩きでがありました。

焼けたお城は、建設中で、見られませんでした。

国際通りの市場へ。最後の日だったら、買い物できるけど、おいしそうな生ものがたくさんありました。

夕食は、ステーキディナー

パフォーマンスをみせながら、お肉を焼いてくれました。
    店内に鉄板3つぐらいあり、それぞれのコックさんのパフォーマンスが楽しい。

ロアジールホテルの夜景もきれいです。

2日目波上宮参拝、次の日のおまつりの準備をしていました。

素敵な狛犬

バスで黒糖工場見学して、琉球村へ
    従業員もコロナの影響でやめた方も多く、まだ、人数確保が大変のようです。

残念ながら、雨降りで、昔の沖縄の民家を見学

子供が生まれたときに、泡盛買い、成長とともに、味わっていくという話は、
    良かったです。

エイサーとか、沖縄民謡のショーがありました。

ムーンビーチで、お昼を食べて、万座毛へ。
    このころには、晴れて暑くなってきました。

早めのHIYORIに、到着。
    眺め、部屋の広さ、設備、すばらしかったです。

流石にまだ、プールに人はいませんでした。

HIYORIは、全部の部屋がオーシャンビューです。

このロビーで、毎日生演奏があります。
    20分ぐらいは、聞いていたのですが夕食の時間と重なり全部は、聞けません。
    残念

月桃の花、爽やかなにおいがします。

3日目座喜味城跡、資料館

今は、城壁しか残っていませんが高台で眺めがよかったです。

美浜アメリカンビレッジ、基地の返還された後に、作られた名所です。
    食べ物屋と雑貨店が多いようですが、軽く食べられるものが少なく、ハンバーガーにチョイス

軽いわりに、お値段は、しっかりです。

東南植物園へ。緑あふれる庭園、でも歩くには、ちょうど良い広さ
    夜は、ライトアップされてるようです。

ひすいかずらが咲いていました、小動物も少しいます。

入口から道路を反対側に、やしの並木道があります。こちらは人がいなくて静かです。

ミステリーツアーの終了です。全国支援もついて、バスガイドの説明もあり、ホテルもよく、値段以上のものでした。