沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
めちゃめちゃ安く行けてよかったよ。2人で飛行機とホテルで60656円!<br />シュノーケリングもできて最高でした(^^)

沖縄旅行

10いいね!

2024/01/05 - 2024/01/07

29105位(同エリア49640件中)

0

40

よっP

よっPさん

めちゃめちゃ安く行けてよかったよ。2人で飛行機とホテルで60656円!
シュノーケリングもできて最高でした(^^)

  • 1日目<br />大阪駅から神戸空港着のバスに乗りました。私たちだけだったので、8時50発10時10に着く予定が9時45ぐらいに着いたよ。<br />神戸空港で2つで760円の美味しいおにぎり食べた。<br />

    1日目
    大阪駅から神戸空港着のバスに乗りました。私たちだけだったので、8時50発10時10に着く予定が9時45ぐらいに着いたよ。
    神戸空港で2つで760円の美味しいおにぎり食べた。

  • スカイマークポケモンの飛行機!可愛い♪<br />機内ではポケモンのキットカットとりんごジュースを飲んだよ。プロペラ機じゃなくてよかったねと夫と胸をなでおろしたよ。<br />

    スカイマークポケモンの飛行機!可愛い♪
    機内ではポケモンのキットカットとりんごジュースを飲んだよ。プロペラ機じゃなくてよかったねと夫と胸をなでおろしたよ。

  • 11時05発13時25着。あっという間に那覇空港へ。<br />那覇空港には水槽があって綺麗。

    11時05発13時25着。あっという間に那覇空港へ。
    那覇空港には水槽があって綺麗。

  • お腹すいてたので空港の「ポーたま」の店へ。30分ぐらい並んだような。<br />1番高い700円の島豆腐の厚揚げ油みそを食べたよ。あっさりして美味しかったよ。

    お腹すいてたので空港の「ポーたま」の店へ。30分ぐらい並んだような。
    1番高い700円の島豆腐の厚揚げ油みそを食べたよ。あっさりして美味しかったよ。

  • まだまだお腹は空いている。2階にある「琉球村那覇空港店」へ。定食と、あとミニそばで1770円。<br />夫はミミガー美味しいと言っていたよ。

    まだまだお腹は空いている。2階にある「琉球村那覇空港店」へ。定食と、あとミニそばで1770円。
    夫はミミガー美味しいと言っていたよ。

  • まだまだ食べる。2階の「グルメ那覇空港店」へ。<br />このゴーヤサンドは初めて食べて感動した味なんだが、今回食べたら普通だった。<br />私が年をとったのか。。。

    まだまだ食べる。2階の「グルメ那覇空港店」へ。
    このゴーヤサンドは初めて食べて感動した味なんだが、今回食べたら普通だった。
    私が年をとったのか。。。

  • とりあえずホテルに直行。レンブラントスタイル那覇。新しくできたホテルでとても綺麗!

    とりあえずホテルに直行。レンブラントスタイル那覇。新しくできたホテルでとても綺麗!

  • ホテルからの眺め。隣のホテルのプールではしゃぐカップルを夫がみてたよ。

    ホテルからの眺め。隣のホテルのプールではしゃぐカップルを夫がみてたよ。

  • バスで首里城へ。降りるとこ間違えたけど親切な可愛いおじいさんに聞いてすぐ行けたよ。

    バスで首里城へ。降りるとこ間違えたけど親切な可愛いおじいさんに聞いてすぐ行けたよ。

  • 首里城からの眺め。入場料は400円。2026年8月に復元工事終わるそうだ。

    首里城からの眺め。入場料は400円。2026年8月に復元工事終わるそうだ。

  • ハイビスカス綺麗だね。

    ハイビスカス綺麗だね。

  • 首里城の近くの池にいたでかめの鳥。バリケンっていう名前らしい。<br />

    首里城の近くの池にいたでかめの鳥。バリケンっていう名前らしい。

  • 写真のような木が多かったな。デイゴっていうらしい。島唄のデイゴーの花が咲き♪のデイゴだ!

    写真のような木が多かったな。デイゴっていうらしい。島唄のデイゴーの花が咲き♪のデイゴだ!

  • 自動販売機もさんぴん茶とかシークワーサーソーダとか沖縄らしい!

    自動販売機もさんぴん茶とかシークワーサーソーダとか沖縄らしい!

  • 首里城から徒歩で「そば処くんち」沖縄そばとソーキそばを頼んだよ。店主が三味線ひいていたので食べながら聞けてハッピー!

    首里城から徒歩で「そば処くんち」沖縄そばとソーキそばを頼んだよ。店主が三味線ひいていたので食べながら聞けてハッピー!

  • とりあえずバスに乗ってホテルの近くに戻ります。<br />「ステーキ88」へ。

    とりあえずバスに乗ってホテルの近くに戻ります。
    「ステーキ88」へ。

  • 私はミスジのステーキを!ミディアムにしたのにめちゃ赤くてレアだったよ。夫は特上サーロインステーキを頼んだけどミスジの方が好きだってさ!<br />2人でビールもたのんでサラダご飯スープで8283円だったよ。

    私はミスジのステーキを!ミディアムにしたのにめちゃ赤くてレアだったよ。夫は特上サーロインステーキを頼んだけどミスジの方が好きだってさ!
    2人でビールもたのんでサラダご飯スープで8283円だったよ。

  • ホテルまで歩いて帰ります。昔はよく泡盛飲んだなー。しみじみ。

    ホテルまで歩いて帰ります。昔はよく泡盛飲んだなー。しみじみ。

  • 近くにある5つ星ホテルロワジール那覇。<br />

    近くにある5つ星ホテルロワジール那覇。

  • 2日目<br />今日は1日ベルトラツアーに参加しました。2人12400円。<br />いろんなところに連れてってくれます。まずは美ら海水族館。<br />とりあえずお腹空いたのですぐ食べたよ。思いの外、タコライスとチキンバーガーか美味しくてハッピー!<br />2人で2500円。

    2日目
    今日は1日ベルトラツアーに参加しました。2人12400円。
    いろんなところに連れてってくれます。まずは美ら海水族館。
    とりあえずお腹空いたのですぐ食べたよ。思いの外、タコライスとチキンバーガーか美味しくてハッピー!
    2人で2500円。

  • シーサーの噴水。可愛いね。

    シーサーの噴水。可愛いね。

  • 綺麗だね。

    綺麗だね。

  • サメちゃん。

    サメちゃん。

  • 夫の大好きな海亀。<br />イルカのショーを途中できりあげていったから空いててよかったよ。

    夫の大好きな海亀。
    イルカのショーを途中できりあげていったから空いててよかったよ。

  • 古宇利島へ。さとうきび畑がいっぱいあったよ。<br />

    古宇利島へ。さとうきび畑がいっぱいあったよ。

  • 御菓子御殿へ。<br />安かったよん。無料でもらった塩胡麻ちんすこうが美味しかったよん。<br />

    御菓子御殿へ。
    安かったよん。無料でもらった塩胡麻ちんすこうが美味しかったよん。

  • 万座毛へ。<br />高さ20メートルの琉球石灰岩の断崖とその上に広がる芝生の公園。琉球王、尚敬が「万人が座するに足る毛(野原)」として賞賛し、名前がついたと言われています。晴れた日には水平線までの大海原が色鮮やかに輝きます。夕暮れ時は夕日がとてもきれいで必見です。(らしい)

    万座毛へ。
    高さ20メートルの琉球石灰岩の断崖とその上に広がる芝生の公園。琉球王、尚敬が「万人が座するに足る毛(野原)」として賞賛し、名前がついたと言われています。晴れた日には水平線までの大海原が色鮮やかに輝きます。夕暮れ時は夕日がとてもきれいで必見です。(らしい)

  • 蒸しパンとサーターアンダギー美味しかったよ。

    蒸しパンとサーターアンダギー美味しかったよ。

  • 最後にアメリカンビレッジへ。<br />その前に横にあるイオンへ水着を探してたらちょっとしか見れなかったけどよし。雨もふってきて、最後にふったからまだよかった。ちなみに、通雨が多いから沖縄の人は傘をもたない、ささないんだってさ。

    最後にアメリカンビレッジへ。
    その前に横にあるイオンへ水着を探してたらちょっとしか見れなかったけどよし。雨もふってきて、最後にふったからまだよかった。ちなみに、通雨が多いから沖縄の人は傘をもたない、ささないんだってさ。

  • 19時ぐらい。ツアーは終わり元のところにもどりました。<br />国際通りにある「ハンズ奇跡の1マイル店」へ。<br />私は昨日のステーキより好き。夫は昨日のミスジが好きらしい。<br />ごはんカレーサラダ食べ放題。もずくも食べ放題で美味しかったよ。

    19時ぐらい。ツアーは終わり元のところにもどりました。
    国際通りにある「ハンズ奇跡の1マイル店」へ。
    私は昨日のステーキより好き。夫は昨日のミスジが好きらしい。
    ごはんカレーサラダ食べ放題。もずくも食べ放題で美味しかったよ。

  • 3日目<br />シュノーケリングツアーへ。2人12000円。<br />青の洞窟シュノーケリングツアーに申し込んでたのに前日にいきなし悪天候の為キャンセルとメールが。<br />急遽アクティビティジャパンで探したツアーへ。<br />私たちしかいなくて、ホテルまで迎えに来てくれて親切でハッピー!ホテルから1時間30ぐらいのところにある「ゴリラチョップ」へ。<br />写真のとおりゴリラがチョップしてるように見えるから名付けられたらしい。<br />

    3日目
    シュノーケリングツアーへ。2人12000円。
    青の洞窟シュノーケリングツアーに申し込んでたのに前日にいきなし悪天候の為キャンセルとメールが。
    急遽アクティビティジャパンで探したツアーへ。
    私たちしかいなくて、ホテルまで迎えに来てくれて親切でハッピー!ホテルから1時間30ぐらいのところにある「ゴリラチョップ」へ。
    写真のとおりゴリラがチョップしてるように見えるから名付けられたらしい。

  • 20年ぶりぐらいのシュノーケリング。<br />不安だったけど、超超楽しかった!サンゴも魚もいっぱいで綺麗すぎる!ニモもでかい!

    20年ぶりぐらいのシュノーケリング。
    不安だったけど、超超楽しかった!サンゴも魚もいっぱいで綺麗すぎる!ニモもでかい!

  • ラブラブ夫婦。いっぱい写真をとってくれたよ。<br />初めは冷たくないし最高っておもうけど、途中で寒くなってきた。。。シャワーも水だけで案の定、風邪をひいたよ。

    ラブラブ夫婦。いっぱい写真をとってくれたよ。
    初めは冷たくないし最高っておもうけど、途中で寒くなってきた。。。シャワーも水だけで案の定、風邪をひいたよ。

  • ツアーコンダクターのブーちゃんおすすめ「マーベリック」へ。ここまで送ってくれて感謝です。<br />とってもおいしかった!揚げ物のチキンも最高^_^

    ツアーコンダクターのブーちゃんおすすめ「マーベリック」へ。ここまで送ってくれて感謝です。
    とってもおいしかった!揚げ物のチキンも最高^_^

  • 夫のハンバーガー。2人で3553円だったよ。奈良や大阪で食べるより安いね。<br />

    夫のハンバーガー。2人で3553円だったよ。奈良や大阪で食べるより安いね。

  • 2人で足湯をもとめてブラブラ。足湯は結局汚くてはいらなかったよ。いたるところにシーサーがあるのがよいよね。

    2人で足湯をもとめてブラブラ。足湯は結局汚くてはいらなかったよ。いたるところにシーサーがあるのがよいよね。

  • これもツアーコンダクターの人に聞いた国際通りにある「ドラえもん」っていう沖縄そばの店へ。<br />沖縄そば味は全部普通なのに付き合ってくれる夫!最高!

    これもツアーコンダクターの人に聞いた国際通りにある「ドラえもん」っていう沖縄そばの店へ。
    沖縄そば味は全部普通なのに付き合ってくれる夫!最高!

  • ぶらぶらしてた時にいた車に乗ってる猫。最高可愛いね。

    ぶらぶらしてた時にいた車に乗ってる猫。最高可愛いね。

  • もう疲れたし早い飛行機に乗ろうかと空港にいったけど変更できないチケットだった。空港で正直不動産の漫画読んだり色々食べて時間を費やしたよ。飛行機みるところで、「知らんけど」を連発したら夫がきれたよ。危うく喧嘩するところだったよ。<br />20:05発21:55神戸着へで、奈良までに帰るのに間に合わないかもと走ったけど無事間に合ってよかった!<br />

    もう疲れたし早い飛行機に乗ろうかと空港にいったけど変更できないチケットだった。空港で正直不動産の漫画読んだり色々食べて時間を費やしたよ。飛行機みるところで、「知らんけど」を連発したら夫がきれたよ。危うく喧嘩するところだったよ。
    20:05発21:55神戸着へで、奈良までに帰るのに間に合わないかもと走ったけど無事間に合ってよかった!

  • 総括<br />シュノーケリングができてよかった!安く行けて2人で14万ぐらいしから使わなかったよ!<br />ラブラブ楽しかったな(^^)<br />

    総括
    シュノーケリングができてよかった!安く行けて2人で14万ぐらいしから使わなかったよ!
    ラブラブ楽しかったな(^^)

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP