2023/12/30 - 2023/12/30
611位(同エリア1302件中)
saakoさん
- saakoさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ50件
- Q&A回答2件
- 33,984アクセス
- フォロワー2人
帰省の途中に滋賀県にあるラコリーナに行きました。バームクーヘンの工場があるらしいが…。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 3.0
-
到着してすぐこの景色に感激。お伽話の世界のようです。
ラ コリーナ近江八幡 専門店
-
この、きのこっぽいのもかわいい。
ラ コリーナ近江八幡 専門店
-
トイレもきれいで、建物のイメージと統一されてる。
ゴミ箱も牛乳のタンク型。ゴミ箱を感じさせないお洒落さ。そういう雰囲気が汚してはいけないなという気持ちにさせられる。実際どこもとてもきれい。 -
トイレを済ませて、建物を抜けると。。。
お伽話の世界に迷い込んだよう。見ているだけで、穏やかな気持ちになる -
-
-
-
この中にバームクーヘン工場
-
施設の中には、小さなドアが所々に。
-
バームクーヘンを買うお客さんでいっぱい。
ここで、端っこのバームクーヘンと焼きたてのバームクーヘンを買いました。
焼きたてはふわふわで甘くて美味しい。 -
バームクーヘンの箱の壁。こうやって並べるとこれまたお洒落だなー。
-
あっ。氣志團!
-
粉を混ぜてるのかなあ
-
バームクーヘンを焼いてる。均等に生地を焼いていくの難しそう。
そう言えば、娘の小学校のPTA主催イベントで焼いてたの見たことあるなあ。素人だったから、ちょっといびつだったような。 -
いい匂いがする
-
焼きたてのバームクーヘンたち
-
CLUB HARIEの文字がかっこいい
-
長い生地を機械で一気に回しながらカット
-
ロボットが梱包。
正確な動きに見惚れてしまう -
ラコリーナお馴染みのオブジェ。
この岩のようなのにドアと窓があるだけなんだけど、これがまたいい! -
ドアがあったら開けたくなるよね。
-
さあ、何か食べ物買いに行こう!
-
さっきの牧歌的な雰囲気とは変わって、レトロアメリカンなエリア。
-
ここでは、食べ物だけでなく、お土産物のグッズも売ってる!
2階にはパンコーナー。開店と同時に行列が殺到。 -
マカロンと古代米のトマトコロッケ(500円)を買いました。なかなかいける。
-
-
-
子どもたちがくぐって楽しそう。
長い時間ここで過ごそうと思うと物足りなく感じるかもしれないけど、来てよかった。
ひつじのショーンのテーマパークはやってなくて行けなくて残念だったけど、ここで十分楽しめた。
こういう施設もっとふえないかなー。 -
ラコリーナから一般道で1時間弱。
「滋賀に来たなら、近江牛を食べよう」ということで、肉酒場モダンミール草津店にやってきました。肉酒場モダンミール 草津店 グルメ・レストラン
-
オーダーストップは1:30と聞いて来店したら、なんと閉店は2時と言われた。今は1:15。すごく迷ったけれど、近江牛を食べるためにここまで来た。
短時間で食べるのもなぁと思ったもののここのお店のおすすめ?!の近江鞠(3000円)をチョイス。ドリンクとスープの飲み放題付き。200円追加すれば、サラダバーをつけれるけど、時間がないから割愛。
とりあえずスープとドリンク。1:30までまだ食事が出てこない。もしかして15分で食べなきゃいけないのか...と焦ったが、なんとか25分確保。
ローストビーフ丼、赤ワイン煮、前菜。お肉は柔らかくて美味しかった。卵が濃厚だったな。
滋賀県は琵琶湖だけじゃない!次はひつじのショーンとイルミネーション行きたいな肉酒場モダンミール 草津店 グルメ・レストラン
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
近江八幡・安土(滋賀) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30