ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末旅行でソウルに行ってきました。<br />昨年年始に訪問以来1年ぶりです。ここ最近ソウルのホテル価格が激上がりし、市内から少し離れた永登浦に宿泊しました。<br />フライトはコリアンエアーで、デルタ航空のマイルで発券しました。

ソウル弾丸の旅

2023/12/29 - 2023/12/30

takkun

takkunさん

年末旅行でソウルに行ってきました。

今日から年末年始の開始で、きっと混雑すると思い、実はFIRST CABINで前泊しました。朝6時です。

朝飯はすき家でいただきました。空港価格とはいえまだ良心的です。

オンラインチェックインをしてましたので、そのまま保安検査に向かうとすでに行列が!6時半から開始とのことですが、通常にきていたら何時間並ばないといけないのでしょうか。

出国審査後2階に降ります。

新しい関空の出国エリアに。ワクワク!

ウォークスルー型免税店。種類ごとに別れているので探しやすいです。

お酒コーナー。ウイスキー山崎はなく。

ロビー。ここから南北ウイングに。北ウイングは、シャトルに乗らず歩いて先端まで行けました(もちろんシャトルも乗れますが、3階にあがらなければなりません)。

ウェイティングスペース。和テイストですね。

旧国内線エリア。フロアが暖色系になり、明るい感じに変身。

皆さんどこに向かうのでしょうか。よい旅を!

コリアンエアーソウル行きは、10番スポットから。混んでましたね。

本日の機材はA321neo。初搭乗です。

モニターは大きいし、画質もいいし、新しい機材はいいですね!

朝食。コロナ前はコールドミールだったのに、ホットミールが提供されるようになったんですね。ラガービール頼んだら、コリアンエアーデザインの缶で提供されました。街中でも買えたらいいのに笑

2時間弱で仁川国際空港に到着。やっぱりソウルは近いです。

入国審査もらくらくと。あっという間に到着ロビーに。この8月から楽天モバイルにしたので、simカードの購入必要なく便利さを実感しています。

まずは久しぶりの仁寺洞。

サムジーギル。頼まれものを購入。

お昼食べたくて、鍾路あたりを歩いて探す。

ハングルは読めないですが、24Hと書いていれば一人飯いけると、前回学習。

軽くキンパいただきました。野菜が豊富なのでヘルシーです。

今回の宿泊先は、東横イン永登浦。明洞のホテルはべらぼうに高いためこちらにしました。お得情報-部屋飲みしたい人、ビールはホテルで買うほうがやすいです。cass350サイズで2000ウォンです。

シングルデラックスルーム。広くて驚きました。

しつらえは、東横インです!ここで失敗。日系なので日本の充電器でいけると思い、変換プラグ持ってこなかったんですが、部屋はCタイプコンセントかUSBしか使えません。あせりましたが、ロビーにいけば充電スタンドありますので、そちらを利用してください。

安定の東横イン。

永登浦のタイムズ・スクエア。

晩御飯はこちら。安定の24Hです。

キンパとラーメンセット、6500ウォン。

日が暮れると寒くなります。永登浦は新世界百貨店やロッテデパートがあるので、買い物に便利なことがわかりました。

東横インは無料朝食いただけます。7時から9時半までです。

無料の割には品数豊富で味も悪くなかったです。

ホットミールとサラダ類。左にはパンやドリンク、シリアルがあります。

朝から雪が。早めに空港に向かいます。

第二ターミナル。

初めて自動バッグドロップを使ってみました。まごまごしていると係員が手伝ってくれました。

お昼はラウンジLで。

広くはないですが、空いていたのでよかったです。

フードも充実しています。

ホットミール類。

充分すぎる昼食です。

さて、雪のためか朝から遅延便が多かったですが、私が乗る便も1時間以上遅延かつ、ゲート変更まであり振り回されました。

帰りはA330。行きは最新のA321だったのでその格差は歴然です。

天気がよくなく、しばらくベルトサインは消えませんでした。ようやく安定飛行に。

帰りもホットミールが提供されました。KALラガーとともに。

定刻よりも1時間遅れで関空到着。

今年の旅は終わりました。