信濃町・千駄ヶ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年シーズンもいよいよ最終戦。この試合をできる幸せを噛みしめて。<br />正直我が柏レイソルは苦しいシーズンだった。<br />なんとかJ1に残留できたものの、今シーズンリーグ戦は見に行った試合で1度も勝利を見れなかった。<br /><br />ただ、天皇杯は準決勝で、ロアッソ熊本に快勝したゲームを見れて相性はいい。<br /><br />相手はここ近年苦手の川崎フロンターレ。<br /><br />圧倒的不利の下馬評だが、一発勝負はわからないと意気込み、国立競技場へ乗り込んだ。

天皇杯決勝 国立決戦

25いいね!

2023/12/09 - 2023/12/09

125位(同エリア469件中)

0

8

rui

ruiさん

2023年シーズンもいよいよ最終戦。この試合をできる幸せを噛みしめて。
正直我が柏レイソルは苦しいシーズンだった。
なんとかJ1に残留できたものの、今シーズンリーグ戦は見に行った試合で1度も勝利を見れなかった。

ただ、天皇杯は準決勝で、ロアッソ熊本に快勝したゲームを見れて相性はいい。

相手はここ近年苦手の川崎フロンターレ。

圧倒的不利の下馬評だが、一発勝負はわからないと意気込み、国立競技場へ乗り込んだ。

旅行の満足度
5.0
交通手段
ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12月9日の朝。<br /><br />伊丹空港へ。関西の街をレイソルのキーホルダーを颯爽とつけ歩き、東京へ向かう。同じカラーの阪神タイガースにあやかりたい。<br /><br />羽田空港到着後、すぐに国立競技場へ移動。<br />銀座線の外苑駅で降りて、秩父宮、神宮球場を横目に<br />みながら歩く。スワローズはイベントをやっているようだった。<br /><br />キックオフは14時だが、11時頃到着。<br />すでに、柏サポーターと川崎サポーターで<br />お祭りムードもありつつ、緊張感も。

    12月9日の朝。

    伊丹空港へ。関西の街をレイソルのキーホルダーを颯爽とつけ歩き、東京へ向かう。同じカラーの阪神タイガースにあやかりたい。

    羽田空港到着後、すぐに国立競技場へ移動。
    銀座線の外苑駅で降りて、秩父宮、神宮球場を横目に
    みながら歩く。スワローズはイベントをやっているようだった。

    キックオフは14時だが、11時頃到着。
    すでに、柏サポーターと川崎サポーターで
    お祭りムードもありつつ、緊張感も。

  • 天皇杯グッズを購入し、レイソルグッズ売り場へ。<br /><br />この日発売のタオルマフラーを買うため列に並ぶ。<br /><br />レイソルのエース細谷。期待してます。

    天皇杯グッズを購入し、レイソルグッズ売り場へ。

    この日発売のタオルマフラーを買うため列に並ぶ。

    レイソルのエース細谷。期待してます。

  • タイトルのかかった試合は2020年シーズンのルヴァンカップ決勝以来。<br /><br />新国立競技場もその時以来。<br />その試合は残念ながらFC東京に敗戦。<br />コロナの影響で声出しもできずに無念だった。<br /><br />今度こそリベンジを。

    タイトルのかかった試合は2020年シーズンのルヴァンカップ決勝以来。

    新国立競技場もその時以来。
    その試合は残念ながらFC東京に敗戦。
    コロナの影響で声出しもできずに無念だった。

    今度こそリベンジを。

  • 天皇杯の優勝カップ(本物)が見れたので、見てきた。<br /><br />これ欲しいと念を送っておきました。

    天皇杯の優勝カップ(本物)が見れたので、見てきた。

    これ欲しいと念を送っておきました。

  • スタジアムへ。<br /><br />三苫がアンバサダーらしい。<br /><br />なんかフロンターレ寄り?<br /><br />試合前に、自衛隊の演奏があり、川崎、柏にそれぞれ<br />ゆかりのある曲を演奏してくれた。<br />柏のほうは、「宇宙戦艦ヤマト」。<br />みんなで盛り上がれてよかった。<br />試合中歌いたい。<br />(点が入っていけいけになったときの応援歌なのです)

    スタジアムへ。

    三苫がアンバサダーらしい。

    なんかフロンターレ寄り?

    試合前に、自衛隊の演奏があり、川崎、柏にそれぞれ
    ゆかりのある曲を演奏してくれた。
    柏のほうは、「宇宙戦艦ヤマト」。
    みんなで盛り上がれてよかった。
    試合中歌いたい。
    (点が入っていけいけになったときの応援歌なのです)

  • そして、選手がウォーミングアップのために登場。<br /><br />スタンドのボルテージもあがる。<br /><br />この日のレイソルの応援は正直鳥肌ものだった。<br /><br />やっぱり声を出して応援してこそサッカーは雰囲気が出る。<br />決勝の雰囲気も相まって最高だった。

    そして、選手がウォーミングアップのために登場。

    スタンドのボルテージもあがる。

    この日のレイソルの応援は正直鳥肌ものだった。

    やっぱり声を出して応援してこそサッカーは雰囲気が出る。
    決勝の雰囲気も相まって最高だった。

  • いよいよ始まる。<br /><br />やっぱりいろんなイベントがあって、通常の試合とは<br />比べ物にならないくらいの雰囲気。<br /><br />いやがおうにも応援にも熱が入る。<br /><br />柏と川崎のサポーターで作る雰囲気が素晴らしかった。

    いよいよ始まる。

    やっぱりいろんなイベントがあって、通常の試合とは
    比べ物にならないくらいの雰囲気。

    いやがおうにも応援にも熱が入る。

    柏と川崎のサポーターで作る雰囲気が素晴らしかった。

  • いよいよキックオフ。<br /><br />そして、試合は素晴らしかった。<br />ほとんどレイソルが押していた。<br /><br />ただ、今シーズンの課題、いい流れの時に点がとれない。<br />そして、相手もさすがは元チャンピオンのチーム。<br />試合巧者だった。<br /><br />結局0-0で、PK戦もゴールキーパーが蹴りあうまでもつれる。<br /><br />はっきり言って、PK戦前に決めるチャンスは2回はあった。<br />そして、PK戦もこの1本が入ればチャンピオン!という場面もあった。<br />でも、そのあと1歩が近くて遠い。<br />そう実感した試合だった。<br /><br />0-0だったがこんなに面白い試合は久しぶり。<br />負けたけど全力を出しきった選手たちに心が震え、<br />気もちのいい敗戦だった。<br /><br />川崎の勝利に対する執念にも脱帽。素直におめでとうと<br />いう思いだった。<br />昔はレイソルも強い時代はあんな感じだったなあと。<br /><br />試合前は、リーグ戦の成績みるとボロ負けしないかと不安も<br />あった。<br /><br />そんなことは杞憂で選手たちが頑張ってくれた。<br /><br />最後負けたが、最高の今シーズン締めくくりとなった。<br /><br />また、来シーズンも頑張って応援します!<br />そして再びこのような舞台に立って「アレ」できるように!<br />

    いよいよキックオフ。

    そして、試合は素晴らしかった。
    ほとんどレイソルが押していた。

    ただ、今シーズンの課題、いい流れの時に点がとれない。
    そして、相手もさすがは元チャンピオンのチーム。
    試合巧者だった。

    結局0-0で、PK戦もゴールキーパーが蹴りあうまでもつれる。

    はっきり言って、PK戦前に決めるチャンスは2回はあった。
    そして、PK戦もこの1本が入ればチャンピオン!という場面もあった。
    でも、そのあと1歩が近くて遠い。
    そう実感した試合だった。

    0-0だったがこんなに面白い試合は久しぶり。
    負けたけど全力を出しきった選手たちに心が震え、
    気もちのいい敗戦だった。

    川崎の勝利に対する執念にも脱帽。素直におめでとうと
    いう思いだった。
    昔はレイソルも強い時代はあんな感じだったなあと。

    試合前は、リーグ戦の成績みるとボロ負けしないかと不安も
    あった。

    そんなことは杞憂で選手たちが頑張ってくれた。

    最後負けたが、最高の今シーズン締めくくりとなった。

    また、来シーズンも頑張って応援します!
    そして再びこのような舞台に立って「アレ」できるように!

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP