ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカNew Yorkは、私の初めての海外旅行かつ一人旅でした。ニューヨークからサンフランシスコまで<br />行きました。<br />初めての海外旅行で、ニューヨークに行ったときはまさに僥倖でした。あの感動は今50歳になっても忘れられません。<br />自由の女神の中に入り螺旋階段をのぼって王冠のところまで行きました。<br />エンパイアステートビルにのぼりました。 当時のワールドトレードセンターにものぼりました。<br />メトロポリタン美術館 MOMA グッケンハイム美術館 フリックコレクション に行きました。<br />セントラルパーク ソーホー トライベッカ 五番街 リトルイタリー チャイナタウン も行きました。<br />タイムズスクエアの近くにあった、ミルフォードプラザというホテルに宿泊しました。<br />21歳の時の出来事でした。<br />

初海外旅行

1995/04/10 - 1995/04/25

自由人

自由人さん

行きました。
21歳の時の出来事でした。

タクシー 徒歩
ユナイテッド航空

NYのロアーマンハッタンのバッテリーパークから
    フェリーでリバティ島に向かいました。
    リバティ島での、自由の女神の中に入る時のガイド書です。自由の女神の
    像の中に入れるとは意外でした。

ありし日のWTCです。

フェリーからみたマンハッタンの風景です。

エンパイアステートビルと当時のワールドトレードセンターの
    半券です。

メトロポリタン美術館と近代美術館(MOMA)のバッジと半券です。

エンパイアステートビルの屋上から見た風景です
    当時のワールドトレードセンターです。

MOMAにある、『星月夜』です。

メトロポリタン美術館の、案内図です。

日本語で丁寧に詳しく書かれています。

NY現地でのテレホンカードです。
    今では、NYでは公衆電話はなくなったとききました。
    当時は、あちこちの街頭路地にありました。