池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
舞台「ジャンヌ・ダルク」は、2010年に堀北真希、2014年に有村架純が主演を務めた作品です。<br />約9年ぶりの上演となる今回は、初舞台の清原果耶がジャンヌ・ダルクを務めます。<br />総勢100名を超える出演者は、戦いのシーンで舞台を縦横無尽に動き回り、劇場全体を包み込むかのような躍動感を生みだします。<br />

ジャンヌ・ダルク 東京建物 Brillia HALL☆タカセ 池袋本店☆2023/12/01

2023/12/01 - 2023/12/01

杏仁豆腐

杏仁豆腐さん

私鉄

タカセ 池袋本店 でランチです。
    9階コーヒーラウンジでいただきます。

明治通り沿いの自社ビルにはパン・洋菓子コーナー、喫茶室、レストラン、コーヒーラウンジが入っています。
    1920年に創業した「タカセ」は、創業者の森茂吉さんの出身が香川県の高瀬町だったことから名づけられました。

9階コーヒーラウンジはいつも空いていて、居心地がいいです。

池袋駅前を目の前に見下ろし、絶好の見晴らしです。

ミックスサンドセット
    ハム・野菜サンドイッチです。フルーツがついています。

妻は、レディースセット。
    ハーフサイズのサンドイッチとお好みのケーキ1品。
    モンブランをチョイスです。

約600年前、長く続くイングランドとの戦争に疲弊したフランスに颯爽と登場し、軍を率いた少女ジャンヌ・ダルクが、時代や政治に翻弄されながら、自らの信じるものをつかむまでを描くスペクタクルドラマが展開します。

出演者交代のお知らせ

舞台上での清原果耶が声は、テレビや映画で聞くような声ではなく、低い声でした。まさしくジャンヌ・ダルクでした。
    通路横の席でしたが、通路をキャストが全力疾走していくので、すごい風圧でした。
    兵士の持っている槍などが頭に刺さったりしないか、心配でした(そんなことはあり得ないのですが)。
    とにかく、迫力がすごかったです。よくもまあ、あれだけの人数を舞台に乗せ、客席の間を走らせました。
    清原果耶が見事に演じました。

演出:白井 晃
    脚本:中島かずき(劇団☆新感線)
    音楽:三宅 純
    監修・原案:佐藤賢一

清原果耶
    小関裕太
    福士誠治 島村龍乃介 深水元基
    山崎紘菜 坪倉由幸(我が家) 野坂 弘 ワタナベケイスケ 粟野史浩