カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
晩秋のカナダディアンロッキー、氷河と美しい国立公園を巡る旅です。カナダ東部と違い紅葉は少ないのですが大自然の雄姿を堪能しました。二つの五つ星ホテルに宿泊、日常を忘れ王様の気分でしたが夫婦で参加とはいえ慣れないダブルベッドは睡眠不足の一晩となりました。

カナディアンロッキー・カナダ国立公園物語

2014/10/03 - 2014/10/10

湘南OLDBOY

湘南OLDBOYさん

バンクーバー空港からウィスラーのホテル向かう途中に立ち寄った滝です

ウィスラーにあるモントリオール冬季オリンピックプラザの記念碑です。観光客はいませんでした

ロストレイクの森林ミニハイキングです。大木にクマの爪痕が残っていました。怖いですが人との共存ができているそうです。

山小屋風のサンピークスホテルに宿泊です。

とても素敵なホテルでした。

ホテルのロビーです。落ちついた雰囲気です。

マウントレベルストーク国立公園、ジャイアントシダートレイルへ

グレーシャー国立公園、山越えの難所ロジャースパスからコロンビア山脈を望みます
    川岸に100車両近い延々と続く貨物列車が走っています。

レイクルイーズです。ホテルの庭からルイーズ湖が望めその上に氷河が見えます

ホテル・レイクルイーズに宿泊です。窓からルイーズ湖を望むことができます

由緒あるホテルは調度品も素敵です

ホテルのロビーは「風と共に去りぬ」の舞台のよう。ビビアン・リーとクラーク・ゲーブルになった気分です。

翌朝ルイーズ湖を散策、湖から見たホテルです。まるで中世のお城のよう!

モレーン湖、あいにくの天候ですがなんとか五つの峰を見ることができました

ボウ湖、荒々しい迫力のある景色です。曇り空でしたが山々は凛々しい姿を見せてくれました。

ペイト湖、氷河から流れ出る水でエメラルド色に!自然の色彩とは思えない碧でした。山肌にくっきりと表れている断層は太古の大陸形成をみせてくれています。

いよいよコロンビア大氷原のアサバスカ氷河に足を踏み入れます。氷河末端と陸地の間に小さく見える影が人影です。氷河の大きさが分かりますね。左下に氷河を走行する大型雪上車が写っています。

アサバスカ氷河に降り立ちました。風が強く寒かった!クレバスがあるので注意が必要です

氷河へのアクセスはこんなに大きなタイヤのバスに乗ります

2014年にオープンしたグレーシャースカイウォークで空中散歩です

床がガラス張りのため、おっかなびっくり!渡るには勇気が必要です

深い谷に突き出た構造のアトラクションです

バンフの五つ星ホテルのバンフスプリングスに宿泊です。由緒あるホテルでマリリン・モンローも泊まったとか!

夕食はカナダ名物アルバータビーフです。お肉だけでちょっと物足りない!?

ホテルの窓から見える景色は額縁に飾られた油絵のよう

クートネイ国立公園マーブル渓谷を散策です

ヨーホー国立公園に立ち寄りです

エメラルド湖畔です。エメラルドグリーンですが風で少し波立ってしまいました。

昼食に訪れたレストランから望むエメラルド湖

キャー!クマとの遭遇!!安心してください、はく製です。

バンクーバーに戻りました。先住民の造ったトーテムポールです。午後から成田に向けて帰国です。

最後まで閲覧ありがとうございました。