メープル街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年に憧れていたPEIへ初めて行ってから、島の風景、人の優しさに感動して、また絶対にいつか行こう!と思っていました。<br />今年、コロナ明けの久しぶりの海外旅行が出来る!と思ったとき、真っ先に浮かんだのがPEI! いつかやってみたい、と思っていた「住んでいるように海外で暮らしたい」という夢を叶えてきました。<br />様々なトラブルも体験し、たくさんの人にお世話になり、とても感慨深い旅になりました。

大好きなPEIでLong Vacation❣(モントリオール編)

2いいね!

2023/09/01 - 2023/10/15

16位(同エリア19件中)

0

18

Yasuko  Sasaki

Yasuko Sasakiさん

2017年に憧れていたPEIへ初めて行ってから、島の風景、人の優しさに感動して、また絶対にいつか行こう!と思っていました。
今年、コロナ明けの久しぶりの海外旅行が出来る!と思ったとき、真っ先に浮かんだのがPEI! いつかやってみたい、と思っていた「住んでいるように海外で暮らしたい」という夢を叶えてきました。
様々なトラブルも体験し、たくさんの人にお世話になり、とても感慨深い旅になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10/12、遂に1か月ちょっと滞在したPEIとお別れです。シャーロットタウン空港は大抵朝早い便なので、この日も朝?3時に起きてinnをチェックアウト、ソナタインのオーナーが車で空港まで送ってくれました(有料…笑)外は真っ暗で写真取れなかったのでロビーで。

    10/12、遂に1か月ちょっと滞在したPEIとお別れです。シャーロットタウン空港は大抵朝早い便なので、この日も朝?3時に起きてinnをチェックアウト、ソナタインのオーナーが車で空港まで送ってくれました(有料…笑)外は真っ暗で写真取れなかったのでロビーで。

  • シャーロットタウンからモントリオールまでの直行便がなくて、トロントで一旦乗り継ぎでした。ところがこれがゲートの変更から始まり、結局2時間強遅れての出発…待ちくたびれました… <br /><br />写真は飛行機の窓から…雲がプカプカ浮いていて可愛い

    シャーロットタウンからモントリオールまでの直行便がなくて、トロントで一旦乗り継ぎでした。ところがこれがゲートの変更から始まり、結局2時間強遅れての出発…待ちくたびれました… 

    写真は飛行機の窓から…雲がプカプカ浮いていて可愛い

  • トロントを飛び立って間もなく「大きな海」って思ったけれど、海なんてあったっけ?って思ってみたら5大湖の一つオンタリオ湖。本当に大きかったなぁ

    トロントを飛び立って間もなく「大きな海」って思ったけれど、海なんてあったっけ?って思ってみたら5大湖の一つオンタリオ湖。本当に大きかったなぁ

  • これはモントリオールから車で行ったロレンシャンのB&amp;B Le 900 Tremblant Inn Café and Bistroの朝食です。カフェもやっているのでメニューから選べて今回の旅行では一番リッチな(笑)朝ごはんでした。<br /><br />…ここまで来るのに<br />≪トラブル5≫<br />モントリオール空港でレンタカーを借りたんですが、そこからロレンシャンまでの道中が本当に怖かった…何度も煽り運転をされ、クラクションも鳴らされ…とにかく事故にならなかったのが不思議なくらい…<br />PEIでは皆マナーがよくて、レンタカーに乗っていても怖い思いはしなかったし、丸1か月運転していたから大丈夫かなとレンタカーにしたことをどれ程後悔したことか… モントリオールの人がマナー悪い訳ではないのかも知れないけれど、運は悪かった…1.5時間くらいで着くはずが、3時間近く掛かって到着。innに着いたときは心臓バクバクでした…

    これはモントリオールから車で行ったロレンシャンのB&B Le 900 Tremblant Inn Café and Bistroの朝食です。カフェもやっているのでメニューから選べて今回の旅行では一番リッチな(笑)朝ごはんでした。

    …ここまで来るのに
    ≪トラブル5≫
    モントリオール空港でレンタカーを借りたんですが、そこからロレンシャンまでの道中が本当に怖かった…何度も煽り運転をされ、クラクションも鳴らされ…とにかく事故にならなかったのが不思議なくらい…
    PEIでは皆マナーがよくて、レンタカーに乗っていても怖い思いはしなかったし、丸1か月運転していたから大丈夫かなとレンタカーにしたことをどれ程後悔したことか… モントリオールの人がマナー悪い訳ではないのかも知れないけれど、運は悪かった…1.5時間くらいで着くはずが、3時間近く掛かって到着。innに着いたときは心臓バクバクでした…

  • トレンブランは2日しか滞在しないので翌日ゴンドラの所へ行ってきました。<br /><br />…≪トラブル6≫<br />昨日の車がとっても怖かったので、車で行く気がしなくて、オーナーに聞いたらゴンドラに乗るところは離れていて歩ける距離ではない!と無料のバスがあるよ、と教えてもらって乗りました。…が外国のバス?って日本のようにアナウンスないのよね…どこが停留場だか、どこで止まるのかも判らず30分くらい乗っていて不安になってきて向かいに座っていた女の子にゴンドラに行きたいと聞いたら「パス」って言われて、慌てて停まったところで降りちゃった。でもここどこ?状態で仕方ないからバス停を探してテクテク歩きバスを待つこと30分…バス来ない…寒くなってくるし、とにかく戻らなくちゃ、と思っても通る車はほとんどおじさん…いくら年配でも流石に男の人の車に声かけるのは怖くて、通りかかった女性の車に停まってもらい町まで連れて行って、ってお願い!びっくりしたと思うけど乗せてくれて町まで連れて行ってくれました。後で考えたらすごいことだよね、自分なら出来るかな?って思ってつくづく感謝!innへ戻って、レンタカーでゴンドラまで行きました…

    トレンブランは2日しか滞在しないので翌日ゴンドラの所へ行ってきました。

    …≪トラブル6≫
    昨日の車がとっても怖かったので、車で行く気がしなくて、オーナーに聞いたらゴンドラに乗るところは離れていて歩ける距離ではない!と無料のバスがあるよ、と教えてもらって乗りました。…が外国のバス?って日本のようにアナウンスないのよね…どこが停留場だか、どこで止まるのかも判らず30分くらい乗っていて不安になってきて向かいに座っていた女の子にゴンドラに行きたいと聞いたら「パス」って言われて、慌てて停まったところで降りちゃった。でもここどこ?状態で仕方ないからバス停を探してテクテク歩きバスを待つこと30分…バス来ない…寒くなってくるし、とにかく戻らなくちゃ、と思っても通る車はほとんどおじさん…いくら年配でも流石に男の人の車に声かけるのは怖くて、通りかかった女性の車に停まってもらい町まで連れて行って、ってお願い!びっくりしたと思うけど乗せてくれて町まで連れて行ってくれました。後で考えたらすごいことだよね、自分なら出来るかな?って思ってつくづく感謝!innへ戻って、レンタカーでゴンドラまで行きました…

  • ゴンドラに乗る前に、リフトで中腹まで上がります。<br />お天気もよくて、たくさん人が並んでいました

    ゴンドラに乗る前に、リフトで中腹まで上がります。
    お天気もよくて、たくさん人が並んでいました

  • ゴンドラ、速い!速いのに20分くらいは乗っていたと思う<br />グループ毎1台なので、私は1人で乗って、景色を堪能しました。

    ゴンドラ、速い!速いのに20分くらいは乗っていたと思う
    グループ毎1台なので、私は1人で乗って、景色を堪能しました。

  • 真っ赤な紅葉期待したんだけれど…10月中でこの程度…綺麗だったけれど物足りなかった…自然に合わせるのって難しいね

    真っ赤な紅葉期待したんだけれど…10月中でこの程度…綺麗だったけれど物足りなかった…自然に合わせるのって難しいね

  • ゴンドラの終点です。温度計があってこの日は7度でした。風も強くて結構寒かった…

    ゴンドラの終点です。温度計があってこの日は7度でした。風も強くて結構寒かった…

  • 山頂からの眺め!

    山頂からの眺め!

  • カナダのシンボル?赤い椅子がここでもありました。大きい椅子で、みんな代わりばんこに乗って写真撮ってました

    カナダのシンボル?赤い椅子がここでもありました。大きい椅子で、みんな代わりばんこに乗って写真撮ってました

  • 下りのゴンドラから

    下りのゴンドラから

  • ゴンドラを降りたら、一つの小さな町になっていて、いろいろなショップやカフェ、レストランがたくさんありました。

    ゴンドラを降りたら、一つの小さな町になっていて、いろいろなショップやカフェ、レストランがたくさんありました。

  • これ、ガイドブックにも載っている有名なメープルシロップのキャンディ<br />雪の上に垂らしたメープルシロップを端から巻いていきます。<br />クレジットの問題もあって(笑)あまり余計に使いたくなかったのと、味が想像できて自分ではやらずに、やっている方に声をかけて写真を撮らせてもらいました!笑

    これ、ガイドブックにも載っている有名なメープルシロップのキャンディ
    雪の上に垂らしたメープルシロップを端から巻いていきます。
    クレジットの問題もあって(笑)あまり余計に使いたくなかったのと、味が想像できて自分ではやらずに、やっている方に声をかけて写真を撮らせてもらいました!笑

  • 2日目の朝食です。この日はワッフル!フワフワで美味しかった

    2日目の朝食です。この日はワッフル!フワフワで美味しかった

  • innから出発前に青空と紅葉が綺麗で!

    innから出発前に青空と紅葉が綺麗で!

  • モントリオールでは、実質半日ちょっとしか時間がないことは判っていたけれど、あれこれ観たいところは考えていました。けれど迷子に2時間…というのは想定外で…ない時間が更に絞られて…結局絶対に行きたい!と思っていたこの聖ノートルダム寺院にのみ行きました。外観はごく普通の灰色の建物で間違ったかな?と思って入ったら、息をのむような鮮やかなブルーの祭壇に目を奪われて…<br />海外に行ったら大抵1か所くらいは教会を訪れるけれど、こんなに綺麗な聖堂は初めてでした!

    モントリオールでは、実質半日ちょっとしか時間がないことは判っていたけれど、あれこれ観たいところは考えていました。けれど迷子に2時間…というのは想定外で…ない時間が更に絞られて…結局絶対に行きたい!と思っていたこの聖ノートルダム寺院にのみ行きました。外観はごく普通の灰色の建物で間違ったかな?と思って入ったら、息をのむような鮮やかなブルーの祭壇に目を奪われて…
    海外に行ったら大抵1か所くらいは教会を訪れるけれど、こんなに綺麗な聖堂は初めてでした!

  • 最後の最後にここに来れて良かったなぁ…と、しみじみとこの1か月半の旅行を振り返っていたら、結局2時間近く滞在していました。<br /><br />今回は久しぶりの海外、しかも今までになくロングステイで本当にトラブルにたくさんあったけれど、それでも大きな怪我や事故もなく無事にここまで来れたこと、たくさんの人に助けてもらったこと、感謝せずにはいられませんでした…<br />

    最後の最後にここに来れて良かったなぁ…と、しみじみとこの1か月半の旅行を振り返っていたら、結局2時間近く滞在していました。

    今回は久しぶりの海外、しかも今までになくロングステイで本当にトラブルにたくさんあったけれど、それでも大きな怪我や事故もなく無事にここまで来れたこと、たくさんの人に助けてもらったこと、感謝せずにはいられませんでした…

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP