小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
門司観光の拠点として、小倉に1泊してみました。美味しい中華料理やホテルバイキングも併せ、小倉の様子をご紹介します。

小倉に1泊してみました(ちょっとグルメもご紹介)

2023/11/09 - 2023/11/10

イッツパパ

イッツパパさん

2023/11/09

小倉と言えば小倉城なので、小倉城のある勝山公園に行って来ました。

勝山公園 公園・植物園

今の季節は提灯の様で、趣きありました。小倉城の詳しい様子は別の旅行記「小倉城編」でご紹介します。

小倉城 名所・史跡

勝山公園近くの紫川テラスです。

紫川 自然・景勝地

イベントも開催している様でした。

ゆったり寛げる場所です。

小倉60周年の看板をバックに記念写真撮れる場所もありました。

散策には持って来いの場所ですね

次はこの日の宿です。小倉駅から徒歩10分以内です。北九州モノレールの平和台駅が最寄りになっています。

宿はネットで申込み1泊朝食付き6000円でした

ホテルクラウンヒルズ小倉 宿・ホテル

入口にはマンガコーナーありました

フロント前には無料のドリンクサービスありました

朝食はバイキングで1000円(今回は宿泊費に含む)、しかも、博多で食べようと思っていた辛子明太子食べ放題でした。明日が待ち遠しいです。

シングルでお願いしましたが、ツイン用意していてくれて、広々使うことができました

全体的に綺麗な感じのお部屋でした

お風呂とトイレです。

14階建ての11階のお部屋で、部屋からの眺めも良かったです

夕食は近くの中華料理屋さんにしました。

新・中華酒場 川人百味 魚町店 グルメ・レストラン

メニューです。物によってはハーフも注文出来ます。少人数には嬉しい配慮です。

6時前までには嬉しいプランもありました。

行った日は五周年記念で、飲み放題120分500円(生ビールなし)でした。頼まずには居られませんでした

五周年のチラシです。

イカのピリ辛炒め(ハーフ)780円です。酒のツマミに合いました

じゃがいもとピーマンのあっさり和え(ハーフ)480円です。

麻婆豆腐(ハーフ)290円です。この量でこの値段。ハッピーアワー様々です。

白身魚の四川風ピリ辛煮込みです。本来は1780円なのですが、量が多いのでハーフをお願いしたら980円でハーフにしてくれました。

ホテルの朝食バイキングです。

とんこつラーメンもありました。

パンとご飯コーナーで、カレーもありました。

これが第1陣です。その後もラーメンやカレーもいただきました。お腹いっぱいでした。

以上が、小倉に1泊してみました でした。