2023/10/21 - 2023/10/21
4165位(同エリア4491件中)
つばめさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
姫路と大阪観光
-
旅の始まりは姫路駅
息子と2人旅と書いてますがここで姉と合流
姫路城をめざします。姫路駅 駅
-
姫路駅構内に顔ハメがありました!
外国人にも人気のようで並びました笑姫路駅 駅
-
駅から見える姫路城が美しい!
周りに電線がないのもより良く見える!姫路城 (姫路公園) 名所・史跡
-
姫路城に到着しお金を払い中に入ります。
どの角度からみても姫路城美しいです!姫路城 (姫路公園) 名所・史跡
-
大きくて圧倒される!
中に入ると階段ばかりで昔の人は凄いなと驚くばかり!
刀を持つことができるがめちゃくちゃ重くて私では人は倒せなさそう。笑姫路城 (姫路公園) 名所・史跡
-
特別展示との事。
いつもはないのかな?姫路城 (姫路公園) 名所・史跡
-
姫路城を後にし姫路駅に向かう途中の駅そばへ。
姫路名物らしい!
そばでもないラーメンでもない不思議なそばでした!
とっても美味しかったです!姫路駅 駅
-
その後なんばへ移動し有名どころを見て回ります。
なんば駅 (地下鉄) 駅
-
グリコの看板の前には凄い人だかりでした。
写真を撮るのも一苦労です。グリコのネオン 名所・史跡
-
なんばでスパイダーマンに遭遇!笑
自転車の上にずっと立っておられました!グリコのネオン 名所・史跡
-
その後はまた電車で移動しスカイビルへ!
空中庭園のエスカレーターをめざします!梅田スカイビル 空中庭園展望台 名所・史跡
-
ここが空中庭園のエレベーター乗り場へ続く道です!
人が凄いので待ち時間が結構ありました。梅田スカイビル 空中庭園展望台 名所・史跡
-
エレベーターで3階から35階まで一気に登ったら空中に浮いてるようなエレベーターがありそれで39階まで行きます!
39階に空中庭園のチケットを購入するところがありますがここまでは無料で行くことができます。梅田スカイビル 空中庭園展望台 名所・史跡
-
35階でもものすごく高いです
梅田スカイビル 空中庭園展望台 名所・史跡
-
スカイビルの後は大丸にある551の蓬莱のイートインスペースへ。
豚まんを食べたかったのですが店舗では食べられないとのとこ……
残念です。551蓬莱 梅田大丸店 イートインカウンター グルメ・レストラン
-
焼きそばにしましたがパリパリでとても美味しかったです!
地下1階にありお店を見つけるのに苦労しました。551蓬莱 梅田大丸店 イートインカウンター グルメ・レストラン
-
ご飯の後は電車にのってホテルに向かいます!
天満にあるアパホテル大阪天満に泊まりました。
ハロウィンの時期なので可愛く飾り付けされてました。アパホテル<大阪天満> 宿・ホテル
-
セミダブルを予約してましたが部屋が空いてたとのことでダブルにして頂けました!
アパホテル<大阪天満> 宿・ホテル
-
子供のアメニティはチェックインの時にロビーで頂けました。
アパホテル<大阪天満> 宿・ホテル
-
テレビで大浴場の混み具合を確認できます。
ミネラルウォーターが無料なのもありがたい。
1日中たくさん歩き回ったのでお風呂に入り就寝です。アパホテル<大阪天満> 宿・ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
キタ(大阪駅・梅田)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20