元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
箱根・芦ノ湖 はなをり に女子二名で行ってきました。<br />かながわ鉄道割で最大30%割引で利用できたので【かながわ鉄道割対象】デジタル箱根フリーパスを活用して観光も楽しみました。<br />新宿発デジタル箱根フリーパス(2日間有効)おとな平日の場合<br />6,100円(通常発売額)ー1,830円(割引額30%)=4,270円(かながわ鉄道割発売額

かながわ鉄道割で行く 箱根・芦ノ湖 はなをり  一泊二日女子旅 その3

2023/10/11 - 2023/10/12

まんごさん

箱根・芦ノ湖 はなをり に女子二名で行ってきました。
新宿発デジタル箱根フリーパス(2日間有効)おとな平日の場合

大涌谷からまたロープウェイにのって桃源台駅へ。芦ノ湖がみえます

桃源台駅到着

桃源台港 名所・史跡

桃源台といえばエバンゲリオン

桃源台エバンゲリオン押しです。

桃源台駅から右側にすすむとはなをり

箱根 芦ノ湖 はなをり 宿・ホテル

のれんの入り口からちょっと階段とかをのぼります。スーツケースとかベビーカーだとつらいかも。

ロビーはいるとこの水盤テラスがあります。よくこの写真みる風景。ハロウィンでかぼちゃがおいてある。

チェックインしてお部屋にいきますが、ここ、つくりが複雑。ご年配のかたや小さなお子さん連れだと結構大変なのかもとおもった。レストラン、お風呂のエリアと宿泊エリアがちょっと離れているのでエレベータのったり、おりたり、乗ったりという感じ。
    外国人のかたが多いのをフロントから実感。平日でもたぶんほぼ満室。

お部屋は一番リーズナブルなタイプ。そしてそのお部屋のほうがフロント、お風呂レストランに近い。露天風呂付とかのほうが移動が遠くなる。

ちなみに作務衣が部屋にあるけど、色浴衣は自由に選べる。サイズもSとかあって助かる。

そして女子にはフロントで化粧水などDHCのキットをもらえます。はなをりのお名前入りのもの。

キットあけるとふつうにDHCのサンプルタイプ

館内ははなをりというようにお花のモチーフがいろいろ

チェックインしてまずはお風呂に。

お風呂上がりのドライヤーはダイソンドライヤーが完備

お風呂上がりの化粧水などはフルセットあるので、手ぶらで宿泊できる

お風呂上がりにある待合室。ちょっとこだわっている感じ

だんだん夜になってきて、水盤テラスがライトアップ

パラソルの下は足湯。

夜のライトアップも雰囲気があって素敵でした