2023/10/22 - 2023/10/22
195位(同エリア249件中)
ぶたくまさん
今年は猛暑で雨が少なかったのでコスモス大丈夫かなと心配していました。10月に入ってちらほらと咲き出したという噂が。。。
志方町のコスモス畑は凄い人混みだろうと思い、今回は稲美町の「稲加のコスモスまつり」に行く事にしました。
10月21日と22日の二日間でした。私は22日に行く事に。
程よい田舎の稲美町。町の花がコスモスという事で町内色々な所にコスモスが咲いています。
稲加のコスモス畑は300万本のコスモスが咲いていてのどかな雰囲気満点でした。
子供から高齢者までどの年代の人でも楽しめると思います。まつりは終わりましたが、コスモスの花は10月一杯は楽しめそうです。
休耕田を利用しているため場所は毎年違うようです。2023年は有馬芳香堂の近くでした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
臨時駐車場に車を停めて歩いて行きます♪
-
気球上がってる\(^o^)/
-
コスモスも満開です\(^o^)/
-
ギュッと集まって咲いてますね(*^^*)
-
ピンク色や赤が多いです。。。(*^^)v
-
お天気も良くって気持ちいい♪
-
今年は猛暑で雨が少なかったからね。。。
-
心配していましたが綺麗に咲いてます。
-
稲美町加古の見谷地区で毎年行われている「稲加(いなか)のコスモス祭り」です。
-
ここは予約が必要ですが気球に乗って上空からコスモスが見られるんです。
-
上空から見るとこんなもんじゃないんだろうな。。。(*^-^*)
-
またいつか予約して気球に乗ってみたいなぁ(*^-^*)
-
3ヘクタールに約300万本のコスモスが咲いているそうです\(^o^)/
-
志方町のコスモス畑にはかないませんが。。。
-
稲美町のコスモス畑もなかなかいいものです♪
-
ちなみに、コスモスは無料で摘み放題ですよ(*^-^*)
-
だから皆さんたくさんお持ち帰りされてました(*^-^*)
-
さつま芋掘り体験などもできます。
すれ違う人が枝豆をたくさん持っておられました。 -
今年もピンクのドアが出現してます。
-
子供達は楽しそうにコスモス畑でかくれんぼしてました♪
-
昨日は肌寒かったけど。。。
-
今日はホントに気持ちいい\(^o^)/
-
大きな木をバックに。
-
青空が綺麗(*^-^*)
-
白いコスモス♪
-
ピンクに囲まれて。。。
-
ピンク色。この色が一番多いかな。
-
赤も鮮やかですね。。。
-
消防自動車も出動してました。何かあるといけませんものね。。。
奥に見えている建物は、播磨サナトリウム病院です。 -
天気が良いので青空とコスモスをパチリ♪
-
だから何枚も撮ってしまう。。。(*^-^*)
-
稲美町のコスモス畑はいろんな所にあります。
-
天満東小学校の近くの「出新田地区」(いでしんでん)も色々な農産物が購入出来たりしますよ。
今もいるのかわかりませんが、以前はポニーやヤギなどの動物もいました。 -
出新田地区は神戸市西区に近いです。
-
駐車場はないですが「北山天満神社」近くも毎年綺麗に咲いています♪
-
「北山天満神社」は曇川の近くなので春は桜並木になって人気のスポットです♪
-
最近は「にじいろふぁ~みん」の近くも人気のようです。
農産物直売所や天満大池公園があります♪ -
稲美町のコスモス畑は自然に囲まれてとても気持ち良かったです。
今回は1か所しか行かなかったけど時間があれば何か所か回って見るのも楽しいかも。。。(*^-^*)
つたない旅行記を最後までご覧いただきありがとうございました<m(__)m>
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
加古川・播磨・高砂(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38