帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月9日 <br />昨夜は音更道の駅で寝ました!!<br /><br />朝方冷えたみたい!<br />寝袋に毛布かけていてもスカスカ!<br />3時頃二人してホカロン張りました(笑)<br /><br />この道の駅は人気があるのか・今回もビッシリ車止まっていました。<br /><br />表紙の写真<br /><br />道の駅にあるパン店 、ます屋<br /><br />

お姉ちゃんとお出掛けして3日目・高齢なので無理は出来ないかな?

55いいね!

2023/10/07 - 2023/10/10

118位(同エリア1027件中)

15

56

nimame

nimameさん

10月9日 
昨夜は音更道の駅で寝ました!!

朝方冷えたみたい!
寝袋に毛布かけていてもスカスカ!
3時頃二人してホカロン張りました(笑)

この道の駅は人気があるのか・今回もビッシリ車止まっていました。

表紙の写真

道の駅にあるパン店 、ます屋

PR

  • 10月9日<br /><br />外へ出ると晴れわたっている!<br />だから今朝は冷え込んだんだね!<br /><br />只今5時30分・nimame偵察して来ます。

    10月9日

    外へ出ると晴れわたっている!
    だから今朝は冷え込んだんだね!

    只今5時30分・nimame偵察して来ます。

  • 柳月に近い場所が朝早くお日様に会える(^^♪<br /><br />こんな冷えた日は早くお日様の顔が見たい(笑)<br />車止める場所あるか見に来たら空きがありましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ<br /><br />と言う事で移動して来ました!(^^)!<br />お日様出て来たよ(^^)

    柳月に近い場所が朝早くお日様に会える(^^♪

    こんな冷えた日は早くお日様の顔が見たい(笑)
    車止める場所あるか見に来たら空きがありましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    と言う事で移動して来ました!(^^)!
    お日様出て来たよ(^^)

  • そろそろ柳月に並ばなければ・・・<br /><br />その前にトイレを済ませて・・<br /><br />今止めた場所からはトイレが遠くなってます。

    そろそろ柳月に並ばなければ・・・

    その前にトイレを済ませて・・

    今止めた場所からはトイレが遠くなってます。

  • 道の駅前に来たらここだけ賑わっていますΣ(´∀`;)<br /><br />帯広で有名なパン屋さんが朝早くからオープンしているようです(^^♪<br /><br />皆さんパンが好きですね・nimameもパン大好きだけど(*´∀`*)

    道の駅前に来たらここだけ賑わっていますΣ(´∀`;)

    帯広で有名なパン屋さんが朝早くからオープンしているようです(^^♪

    皆さんパンが好きですね・nimameもパン大好きだけど(*´∀`*)

  • お姉ちゃんと美味しいパン探そう・・<br /><br />お店を覗いて・・

    お姉ちゃんと美味しいパン探そう・・

    お店を覗いて・・

  • そして柳月のお菓子ゲットする為に並んでいます。<br /><br />nimameの前に80名位並んでいるのかな?・<br /><br />時間は8時です。<br />一番前の人は7時過ぎに並んでいました!!

    そして柳月のお菓子ゲットする為に並んでいます。

    nimameの前に80名位並んでいるのかな?・

    時間は8時です。
    一番前の人は7時過ぎに並んでいました!!

  • ふと目に入ったトイレマーク・<br /><br />nimame並んでいる間・トイレ困ると思い済ませて来たけど・・<br />もし行きたくなったら困るな!!と並んでいたのに!!<br />知らなかった!!<br />人が出たり入ったりしているので確認もしました。<br />お店の人に聞いたら7時30分位から開けていますよ~との話です。

    ふと目に入ったトイレマーク・

    nimame並んでいる間・トイレ困ると思い済ませて来たけど・・
    もし行きたくなったら困るな!!と並んでいたのに!!
    知らなかった!!
    人が出たり入ったりしているので確認もしました。
    お店の人に聞いたら7時30分位から開けていますよ~との話です。

  • 並んでいると8時30分頃札を配りに来てお一人1個・・<br /><br />nimameとお姉ちゃんはプレーン・今日はパンプキンが多かったみたいで・・<br />プレーンが早く無くなり・後からの人は選べませんでした!<br /><br />これはnimameが買って車へ戻る途中で写しました。<br />今日は300人位居たのかな?

    並んでいると8時30分頃札を配りに来てお一人1個・・

    nimameとお姉ちゃんはプレーン・今日はパンプキンが多かったみたいで・・
    プレーンが早く無くなり・後からの人は選べませんでした!

    これはnimameが買って車へ戻る途中で写しました。
    今日は300人位居たのかな?

  • nimameは一度車へ置いて又お店に戻って来ました。<br /><br />折角なので・・きなごろも食べます。<br /><br />写真撮りわすれた!!

    nimameは一度車へ置いて又お店に戻って来ました。

    折角なので・・きなごろも食べます。

    写真撮りわすれた!!

  • ドリンクが無料なんですよ♪<br /><br />お菓子買った後・コーヒとお菓子持ちながら歩いている人多数・・<br />きっと車の中でユックリ飲むんですね!!<br /><br />nimameはそろそろ旭川へ帰らなければ・・即ナビ設定して移動します・<br />音更に来た時はナビが高速へ誘導してそのまま乗ったけど・・<br />帰りは一般道で帰ります。

    ドリンクが無料なんですよ♪

    お菓子買った後・コーヒとお菓子持ちながら歩いている人多数・・
    きっと車の中でユックリ飲むんですね!!

    nimameはそろそろ旭川へ帰らなければ・・即ナビ設定して移動します・
    音更に来た時はナビが高速へ誘導してそのまま乗ったけど・・
    帰りは一般道で帰ります。

  • 道の駅 しかおい<br /><br />小さな道の駅ですね(^^)

    道の駅 しかおい

    小さな道の駅ですね(^^)

  • 大きな白菜300円安い・<br /><br />持ったらずっしり・お姉ちゃん買って帰る!(^^)!<br /><br />nimame買わず!!<br />昨日白菜買いにお店に行ったら・何かガッカリな白菜しかなくて!!<br />ここで買えば良かった( ノД`)

    大きな白菜300円安い・

    持ったらずっしり・お姉ちゃん買って帰る!(^^)!

    nimame買わず!!
    昨日白菜買いにお店に行ったら・何かガッカリな白菜しかなくて!!
    ここで買えば良かった( ノД`)

  • 美味しそうなお餅類沢山並んでいました!!<br /><br />こじんまりしたお店ですが・お店の中所狭しと商品が並べてありますよ。<br /><br />お姉ちゃんパンも美味しそう(^^♪<br />でもnimameストップかけます。<br />だって食べきれないからね!!

    美味しそうなお餅類沢山並んでいました!!

    こじんまりしたお店ですが・お店の中所狭しと商品が並べてありますよ。

    お姉ちゃんパンも美味しそう(^^♪
    でもnimameストップかけます。
    だって食べきれないからね!!

  • 通り道の狩勝峠・・<br /><br />ここを通るなんて何年振り!それとも何十年ぶり??

    通り道の狩勝峠・・

    ここを通るなんて何年振り!それとも何十年ぶり??

  • 昔はお店も賑わっていたけど閉鎖している感じです!

    昔はお店も賑わっていたけど閉鎖している感じです!

  • 狩勝峠頂上・・<br /><br />ここを反対側に渡ろうと思ったら車が飛ばして来るので怖かった!!<br /><br />そして結構交通量があり・次から次と飛ばして来るんだもの!!

    狩勝峠頂上・・

    ここを反対側に渡ろうと思ったら車が飛ばして来るので怖かった!!

    そして結構交通量があり・次から次と飛ばして来るんだもの!!

  • 反対側の丘に展望台が見えたので・登ってみましょう~<br /><br />看板には南富良野町。

    反対側の丘に展望台が見えたので・登ってみましょう~

    看板には南富良野町。

  • この展望台へ来たのは初めてかな??

    この展望台へ来たのは初めてかな??

  • 展望台から駐車場を眺めて~<br /><br />それなりに車止まっていますが・・<br /><br />この展望台で交わす言葉は殆どが韓国系Σ(´∀`;)<br />nimameも何時来たか?の場所に・<br />外国の人が調べて来るのが凄いな~と思います(感心します)

    展望台から駐車場を眺めて~

    それなりに車止まっていますが・・

    この展望台で交わす言葉は殆どが韓国系Σ(´∀`;)
    nimameも何時来たか?の場所に・
    外国の人が調べて来るのが凄いな~と思います(感心します)

  • 南富良野まで戻って来ました。<br /><br />時間丁度12時・お昼ご飯に良い時間だ~と行くときに見た星澤先生のお店へ・・<br /><br />月・火曜日休み!<br />張り紙がしてあります。  nimame行くときに見た張り紙です!!<br />如何にフワッと見ていたのか(苦笑)

    南富良野まで戻って来ました。

    時間丁度12時・お昼ご飯に良い時間だ~と行くときに見た星澤先生のお店へ・・

    月・火曜日休み!
    張り紙がしてあります。  nimame行くときに見た張り紙です!!
    如何にフワッと見ていたのか(苦笑)

  • でも・でもこれで良いのです(*^-^*)<br /><br />nimameの頭の中はピザ・ピザ(^^♪<br /><br />目的地はチーズ工房で~す~<br /><br />この道路標識の北の峰・懐かしい~

    でも・でもこれで良いのです(*^-^*)

    nimameの頭の中はピザ・ピザ(^^♪

    目的地はチーズ工房で~す~

    この道路標識の北の峰・懐かしい~

  • どうにか辿り着き・・<br /><br />もう駐車場がビッシリ・・<br /><br />nimameの軽だから端っこにやっと駐車出来ましたが・・<br />後から後から来た車・止めれずに出て行きましたよ!!!

    どうにか辿り着き・・

    もう駐車場がビッシリ・・

    nimameの軽だから端っこにやっと駐車出来ましたが・・
    後から後から来た車・止めれずに出て行きましたよ!!!

  • チーズ工房だけは昔入った記憶があるのだけど!!!

    チーズ工房だけは昔入った記憶があるのだけど!!!

  • ピザを食べるのは初めてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    ピザを食べるのは初めてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

  • まずピザを食べてから工房見学しましょう。<br /><br />この廊下行くのね・・・

    まずピザを食べてから工房見学しましょう。

    この廊下行くのね・・・

  • 所が並んだ途端にこの紙が・・<br /><br />工エエェェ(´д`)ェェエエ工 今から1時間15分待ち!!<br /><br />でも・仕方ない待ちますよ。

    所が並んだ途端にこの紙が・・

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工 今から1時間15分待ち!!

    でも・仕方ない待ちますよ。

  • 目の前に白樺の広い庭があるし・・<br /><br />呼び出しが外にいても良く聞こえるので・・<br /><br />散歩していようか?<br />

    目の前に白樺の広い庭があるし・・

    呼び出しが外にいても良く聞こえるので・・

    散歩していようか?

  • 大勢の人が居たので・・<br /><br />皆さんピザ待ちの人達だと思います。<br /><br />でも1時間も外フラフラ出来ないわ・

    大勢の人が居たので・・

    皆さんピザ待ちの人達だと思います。

    でも1時間も外フラフラ出来ないわ・

  • 今の内にお土産買っておきましょう~<br /><br />移動して来ました。

    今の内にお土産買っておきましょう~

    移動して来ました。

  • お姉ちゃん疲れた~と座り込みました!<br /><br />きっとお腹も空いたんだよね!<br /><br />時間が13時39分だもの!!

    お姉ちゃん疲れた~と座り込みました!

    きっとお腹も空いたんだよね!

    時間が13時39分だもの!!

  • 待ちくたびれて・・<br /><br />番号が良く聞こえる様に下まで来ましたが・・<br />もう外は寒くなって来たし・・<br />室内が空いて来た雰囲気なのでお店の中で待ちます。<br />下見たらもう誰もいないわ・・

    待ちくたびれて・・

    番号が良く聞こえる様に下まで来ましたが・・
    もう外は寒くなって来たし・・
    室内が空いて来た雰囲気なのでお店の中で待ちます。
    下見たらもう誰もいないわ・・

  • ここはセルフで水など自分でします。

    ここはセルフで水など自分でします。

  • やった~<br />やっと来た(^^♪<br /><br />yumikenさんが食べたピザ(*&#39;▽&#39;)<br />同じピザ食べたくて遥々来ましたよ(笑)

    やった~
    やっと来た(^^♪

    yumikenさんが食べたピザ(*'▽')
    同じピザ食べたくて遥々来ましたよ(笑)

  • 時間14時18分  やっとお昼ご飯にありつける!(^^)!<br /><br />先ほどの入り口側が風入って来て寒かったので奥へ移動しました。<br />アイス屋の見える場所で頂きます。<br /><br />最初熱々でとても美味しいのだけど・nimameは早くてパクパク食べたけど!<br />お姉ちゃん時間かかってます。<br />顎の力がないと話ししてましたが・とうとう最後にnimameに食べて・・・と・<br /><br />セルフの場所にナイフがあったので・堅い耳の方だけnimame食べました。<br />これは大勢で食べると次から次と熱々食べれるのかな~と思いましたね!<br />nimameとお姉ちゃん9歳違うし・・<br /><br />遥か昔お姉ちゃん顎関節症になって治療していたからね!!<br />普通の人より顎が弱いのかも!<br /><br />その時医者からストレスと言われて・nimameスキー始めよう~<br />何かに夢中になると良いよ~と勧めました。<br />丁度nimame新しいの買って古いのあったからね!<br />一緒に練習したけどもう大変でした・・<br />でもぴっプが近いので個人指導申し込み・シーズン券買ってガムシャラに通った~と!今は止めましたが、十分楽しんだよ(^^♪と感謝されてます(笑)

    時間14時18分  やっとお昼ご飯にありつける!(^^)!

    先ほどの入り口側が風入って来て寒かったので奥へ移動しました。
    アイス屋の見える場所で頂きます。

    最初熱々でとても美味しいのだけど・nimameは早くてパクパク食べたけど!
    お姉ちゃん時間かかってます。
    顎の力がないと話ししてましたが・とうとう最後にnimameに食べて・・・と・

    セルフの場所にナイフがあったので・堅い耳の方だけnimame食べました。
    これは大勢で食べると次から次と熱々食べれるのかな~と思いましたね!
    nimameとお姉ちゃん9歳違うし・・

    遥か昔お姉ちゃん顎関節症になって治療していたからね!!
    普通の人より顎が弱いのかも!

    その時医者からストレスと言われて・nimameスキー始めよう~
    何かに夢中になると良いよ~と勧めました。
    丁度nimame新しいの買って古いのあったからね!
    一緒に練習したけどもう大変でした・・
    でもぴっプが近いので個人指導申し込み・シーズン券買ってガムシャラに通った~と!今は止めましたが、十分楽しんだよ(^^♪と感謝されてます(笑)

  • 次の移動途中に見えた景色・・<br /><br />十勝岳の煙がモクモクと・・<br /><br />山は真っ白ですね!!

    次の移動途中に見えた景色・・

    十勝岳の煙がモクモクと・・

    山は真っ白ですね!!

  • そして来たのが東川町にある・<br /><br />キトウシの森 きとろん 森を感じる温浴複合リゾート<br /><br />今年8月21日 グランドオープン  日帰り温泉です。<br /><br />nimameここへ来たくて新聞の切り抜き持って来ました(笑)

    そして来たのが東川町にある・

    キトウシの森 きとろん 森を感じる温浴複合リゾート

    今年8月21日 グランドオープン  日帰り温泉です。

    nimameここへ来たくて新聞の切り抜き持って来ました(笑)

  • 東川町の高い位置に建っています。<br /><br />もう夕方日が沈むの見れないね!!

    東川町の高い位置に建っています。

    もう夕方日が沈むの見れないね!!

  • 夕陽が建物を照らしています。<br /><br />この後お風呂へ入ると丁度日が沈み始め・<br /><br />湯舟の中から夕陽沈むの見て最高のお風呂でした(^^♪

    夕陽が建物を照らしています。

    この後お風呂へ入ると丁度日が沈み始め・

    湯舟の中から夕陽沈むの見て最高のお風呂でした(^^♪

  • 丁度お風呂から出てレストランへ・<br /><br />このレストラン5時から営業・<br /><br />ついでだから食事もして帰ろう~

    丁度お風呂から出てレストランへ・

    このレストラン5時から営業・

    ついでだから食事もして帰ろう~

  • ここの食事はおかずを5品取ってみそ汁・ご飯で1100円・<br />おかずを7品とみそ汁・ご飯は1600円です。<br /><br />nimameとお姉ちゃんは1100円の方で・<br />結構食べ応えありお腹いっぱい(*&#39;▽&#39;)

    ここの食事はおかずを5品取ってみそ汁・ご飯で1100円・
    おかずを7品とみそ汁・ご飯は1600円です。

    nimameとお姉ちゃんは1100円の方で・
    結構食べ応えありお腹いっぱい(*'▽')

  • 1品づつ冷たいものは冷たく・暖かいものは暖めてありました。

    1品づつ冷たいものは冷たく・暖かいものは暖めてありました。

  • ご飯はお代わり自由です。<br /><br />支払いはお姉ちゃんが払ってくれて・最初にお風呂代金受け取らず・<br />スーバー銭湯みたいな形式で腕につけたものでタッチします!<br /><br />最後に支払いをまとめてする形ですね><br />なのでお風呂代は帰りに解りました。<br />一人1000円です。

    ご飯はお代わり自由です。

    支払いはお姉ちゃんが払ってくれて・最初にお風呂代金受け取らず・
    スーバー銭湯みたいな形式で腕につけたものでタッチします!

    最後に支払いをまとめてする形ですね>
    なのでお風呂代は帰りに解りました。
    一人1000円です。

  • 帰る時はもう真っ暗・・<br /><br />結構 車も止まっていて皆さん町民の方なのか?来ていましたね!<br /><br />最初受付の時に東川町民ですか?と聞かれたので・・<br />町民割しているのかも???ですね>

    帰る時はもう真っ暗・・

    結構 車も止まっていて皆さん町民の方なのか?来ていましたね!

    最初受付の時に東川町民ですか?と聞かれたので・・
    町民割しているのかも???ですね>

  • モンベルの真ん前の駐車場へ止めています。<br /><br />道の駅駐車場となっていたので!!

    モンベルの真ん前の駐車場へ止めています。

    道の駅駐車場となっていたので!!

  • 10月10日<br /><br />東川道の駅 道草館<br /><br />昔はこの前に車止めれたけど今は禁止になっています。<br />なので裏の砂利道の方か・隣のモンベル前に・<br />今回nimameモンベル前に止めました。

    10月10日

    東川道の駅 道草館

    昔はこの前に車止めれたけど今は禁止になっています。
    なので裏の砂利道の方か・隣のモンベル前に・
    今回nimameモンベル前に止めました。

  • この駐車場に温度計が・・<br /><br />今朝の気温5,8℃<br /><br />音更より暖かかった(^^)

    この駐車場に温度計が・・

    今朝の気温5,8℃

    音更より暖かかった(^^)

  • nimameの隣に止まっていた多摩のナンバ―の女性・<br />明日は旭岳に行くと話ししていたのが6時頃出発しました。<br /><br />nimame正直行きたい気持ちあり・車に登山靴&杖積んできたので!!<br />でもお姉ちゃんに聞くと行かない帰る~って!!<br />やっぱり疲れているんだね!!

    nimameの隣に止まっていた多摩のナンバ―の女性・
    明日は旭岳に行くと話ししていたのが6時頃出発しました。

    nimame正直行きたい気持ちあり・車に登山靴&杖積んできたので!!
    でもお姉ちゃんに聞くと行かない帰る~って!!
    やっぱり疲れているんだね!!

  • お姉ちゃんを降ろして網走へ・・<br /><br />折角なので紅葉見たくて石北峠を走ります。

    お姉ちゃんを降ろして網走へ・・

    折角なので紅葉見たくて石北峠を走ります。

  • でもこんな感じです。<br /><br />まだ早いのかな??

    でもこんな感じです。

    まだ早いのかな??

  • 層雲峡の紅葉。

    層雲峡の紅葉。

  • 石北峠に寄ってみましたが!!

    石北峠に寄ってみましたが!!

  • 峠から見た景色も今一でした!!<br /><br />でも走ってる時は紅葉見ながら少し色ついてきたわ~と<br />目で楽しみました(^^)

    峠から見た景色も今一でした!!

    でも走ってる時は紅葉見ながら少し色ついてきたわ~と
    目で楽しみました(^^)

  • 10月11日<br /><br />朝のテレビ見ていると・旭岳の紅葉が素晴らしく・・<br />人出も凄かった~と流れています。<br />慌ててテレビの画面を写しました!!

    10月11日

    朝のテレビ見ていると・旭岳の紅葉が素晴らしく・・
    人出も凄かった~と流れています。
    慌ててテレビの画面を写しました!!

  • そして渋滞で駐車場に入れず約600m ヮ(゚д゚)ォ!<br /><br />もうビックリ!!<br /><br />行かないで真っすぐ帰って来て良かったわ ( ゚∀゚)

    そして渋滞で駐車場に入れず約600m ヮ(゚д゚)ォ!

    もうビックリ!!

    行かないで真っすぐ帰って来て良かったわ ( ゚∀゚)

  • 11月14日<br /><br />少し潮見の公園を散歩して・ここにも鮮やかな赤があるわ(^^♪<br /><br />近間でもこれから楽しめる季節ですね(^^)

    11月14日

    少し潮見の公園を散歩して・ここにも鮮やかな赤があるわ(^^♪

    近間でもこれから楽しめる季節ですね(^^)

  • そしてこのきのこ・・・大きい塊!<br /><br />食べれるかどうか解りません!<br /><br />只見事だな~と写した次第です。<br />これで今回の旅を終わります。<br />お付き合い有難う御座います。

    そしてこのきのこ・・・大きい塊!

    食べれるかどうか解りません!

    只見事だな~と写した次第です。
    これで今回の旅を終わります。
    お付き合い有難う御座います。

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2023/10/25 10:20:24
    美味しそうなpizza!
    nimameさん、こんにちは。
    あの富良野チーズ工房のピザは、私もyumikenさんの旅行記で拝見して
    食べてみたいなと思った一品でした。
    でも、すごく待つんですね。
    柳月さんのあの行列は、
    地元の人ではなく観光客の方なんですか?
    北海道も、どこに行っても
    激混みの世界になってしまったんですね。
    紅葉もうそろそろ終わった頃でしょうか?
    今度はスキー客が押し寄せてきますね。
    北海道の一年も、にぎわいを取り戻しているようで安心しました。
    yamayuri2001

    nimame

    nimameさん からの返信 2023/10/25 17:55:43
    RE: 美味しそうなpizza!
    > nimameさん、こんにちは。
    > あの富良野チーズ工房のピザは、私もyumikenさんの旅行記で拝見して
    > 食べてみたいなと思った一品でした。
    > でも、すごく待つんですね。

    yamayuri2001さんこんばんは(^^)

    富良野チーズ工房のピザね・美味しかったけど・
    あの日の激込みは特別です。
    何と言っても3連休の間ですもの・混むのが当たり前でした。
    出かけるnimameが日にちをずらせば良かったのに!
    何かずらしたら雪が降ってくるような気がして(笑)
    今度行くときは平日に限りますね。
    平日だとあんな混み方はしないと思います!!


    > 柳月さんのあの行列は、
    > 地元の人ではなく観光客の方なんで> 北海道も、どこに行っても
    > 激混みの世界になってしまったんですね。

    柳月さんも日曜日は混むと判っていたけど・平日に行けなくて!でも今度平日の雰囲気も知りたいね!
    今度行く機会があれば?平日の雰囲気調べますね!
    なんて約束は出来ませんが(笑)


    > 紅葉もうそろそろ終わった頃でしょうか?
    > 今度はスキー客が押し寄せてきますね。
    > 北海道の一年も、にぎわいを取り戻しているようで安心しました。
    > yamayuri2001

    網走はそろそろイチョウの葉が良い色合いに染まって来ています。
    今日も外を歩くと雪虫が酷くて・・
    目に入って来るの!!
    今度外歩く時サングラスかほこり避けようのメガネかけなければ!
    それぐらい浮遊しています。
    雪も沢山降ってスキー客が戻ると良いですね(^^♪
    温暖化なので少々心配ですが!!!
    今年はインフルエンザがとても早く流行しているとか・
    お互いに気をつけて過ごしましょうね。
    有難う御座いました!(^^)!
    nimame
  • 黒田(温泉)さん 2023/10/20 23:38:10
    拝見いたしました。
    nimameさん

    今晩は。
    「北岳」の4トラをご覧頂き、ありがとうございました。

    北海道の「ドライブ旅行」、楽しく拝見いたしました。

    「富良野辺り」は一度行きましたが、「音更道の駅」、「道の駅 しかおい」等は、初めて聞く地名です!

    >昨夜は音更道の駅で寝ました!!

    10/9~11の北海道で「道の駅泊」は暖房ありです?
    ないと朝方は寒いでしょうね!?

    nimame

    nimameさん からの返信 2023/10/21 08:31:32
    RE: 拝見いたしました。
    > nimameさん
    >
    > 今晩は。
    > 「北岳」の4トラをご覧頂き、ありがとうございました。
    >
    > 北海道の「ドライブ旅行」、楽しく拝見いたしました。

    黒田(温泉)さんおはようございます。
    早速nimameの4トラ読んで頂き有難う御座います。

    >
    > 「富良野辺り」は一度行きましたが、「音更道の駅」、「道の駅 しかおい」等は、初めて聞く地名です!

    音更道の駅は新しくなりまして・
    昨年22年4月に新規オープンしたんですよ。
    それまではもっと街に近い場所で・昨年出来たばかりの道の駅を見たくて出かけたら・我が家のナビが古い道の駅案内して・建物傾いていました(笑)
    なので今の道の駅は隣が柳月だし・とても人気のある道の駅になりましたね(^^♪

    >
    > >昨夜は音更道の駅で寝ました!!
    >
    > 10/9?11の北海道で「道の駅泊」は暖房ありです?
    > ないと朝方は寒いでしょうね!?

    道の駅で寝る時・nimameの車は暖房無です。
    昔冬山に行くために冬用シェラフ持っているので・
    何時もそれを使います。
    それでも朝方寒くて3時頃カイロ貼りましたよ(笑)
    昔は山用を何でも揃えましたが・自分では行けず・
    連れて行って貰うため・殆ど使わず・・
    使う機会がありませんでした(苦笑)
    今はシェラフだけが有効に使っています。

    音更道の駅はキャンピングカーが結構止まっていたので・キャンピングカーの方たちはかなり快適でしょうね??
    昔見るだけなら・・とキャンピングカーの展示見に行った事ありますが、至れり尽くせり・
    凄いな〜と感心しました。

    黒田(温泉)さん来年の予定をもう組まれていて・
    目標があるのはとても素敵な事ですね(#^.^#)
    体に気をつけて過ごしましょうね〜
    有難う御座いました。
    nimame
  • みちるさん 2023/10/20 21:49:42
    お疲れ様でした
    nimameさん、こんばんは

    音更道の駅は、7月に行った時、北海道なのにやけに暑いわ~でしたが、今はもう寒くなってきたのですね。
    季節の移り変わりは、早いなと感じます。

    お姉ちゃんと9歳も違うのね。
    後ろ姿だけど、ピンクのダウンが若々しいね。
    もうダウン着る頃なのね。

    こちらは、25度~26度ぐらい、だんだん冷えてくるかな。
    旭岳の紅葉が、きれいとこちらでもテレビ放送してました。
    十勝岳は、もう冠雪ですね。
    相変わらず噴煙もくもく。

    チーズたっぷりのピザ、食べたいわ~チーズせんべいも美味しそう♪

    しばれる頃になりますね。
    お元気でね。

    nimame

    nimameさん からの返信 2023/10/21 07:53:02
    RE: お疲れ様でした
    > nimameさん、こんばんは
    >
    > 音更道の駅は、7月に行った時、北海道なのにやけに暑いわ?でしたが、今はもう寒くなってきたのですね。
    > 季節の移り変わりは、早いなと感じます。
    >
    > お姉ちゃんと9歳も違うのね。
    > 後ろ姿だけど、ピンクのダウンが若々しいね。
    > もうダウン着る頃なのね。
    >
    > こちらは、25度?26度ぐらい、だんだん冷えてくるかな。
    > 旭岳の紅葉が、きれいとこちらでもテレビ放送してました。
    > 十勝岳は、もう冠雪ですね。
    > 相変わらず噴煙もくもく。
    >
    > チーズたっぷりのピザ、食べたいわ?チーズせんべいも美味しそう♪
    >
    > しばれる頃になりますね。
    > お元気でね。

    みちるさん・おはようございます。

    本当にしばれます(笑)
    何しろ急に寒さが来まして!でもチョット安心な面も
    あります。
    やっぱり冬が来ないとスキー場が困るよ・・などと!

    みちるさんは音更道の駅行ったのね。
    ガーデン街道へ行ったらあそこは寄り道だわね。

    音更方面は沢山の見どころあるんだけど・
    網走からは遠くてね!
    只音更だけに用事だと陸別経由で行くと近いんだけど・
    今はあの道走らないわね!

    名古屋空港へ降りたいのだけど・寒くなる一方だし・
    何時が良いのかな!!
    絶えず頭の中で考えています(笑)
    今のnimameの頭の中は昨年の干し柿風景です。
    みちるさんの4トラで見た風景・・
    近ければ行きたいな〜と(笑)

    みちるさんの情報も楽しみにしていますね(^^)
    nimame

    みちる

    みちるさん からの返信 2023/10/21 17:01:36
    RE: RE: お疲れ様でした
    nimameさん、こんばんは
    お返事ありがとうございます

    山梨の干し柿の事なのね。

    あの時買ったあんぽ柿がめちゃめちゃ美味しくて。
    今年も11月は、あの干し柿撮影と、提案しました。

    11月15日以降、数日が絶好の見頃だそうです。
    来られたらいいね!
    北海道では、見られないよね。
  • yumikenさん 2023/10/19 12:12:37
    ふらのチーズスペシャルピザ☆彡
    こんにちわ~nimameさん♪

    長距離運転お疲れ様でした(*^^*)
    またまた私の名前を使って頂けて嬉しいです♪
    nimameさん富良野にも寄られたのね~
    しかもチーズスペシャルのピザも頂いたのね~(´▽`*)
    美味しかったですか~??ほとんどチーズだけなので、
    物足りなかったかしら??(^_^;)
    しかも出来上がりまで1時間15分って・・混んでいたの??
    空腹にピザは格別に美味しく感じちゃったかもですね(*^^*)
    あのお店から見える白樺の林はとっても良い感じですよね♪

    2日目はお天気も良かったけれど、次の日の朝は5℃(≧▽≦)
    紅葉も少しずつ色付いてきていましたね♪
    モクモクの十勝岳も冠雪していましたよね~
    う~ん色々拝見していたら今すぐ北海道へ行きたくなっちゃうわ~

    そしてそして!!やっぱり凄い!!柳月の行列(゚Д゚;)
    更に旭岳へ向かわれる車の行列も(笑)フフ
    北海道の冬の足音。。楽しく拝見させて頂きました(*^^*)

    yumiken

    nimame

    nimameさん からの返信 2023/10/19 14:38:23
    RE: ふらのチーズスペシャルピザ☆彡
    > こんにちわ?nimameさん♪
    >
    > 長距離運転お疲れ様でした(*^^*)
    > またまた私の名前を使って頂けて嬉しいです♪
    > nimameさん富良野にも寄られたのね?
    > しかもチーズスペシャルのピザも頂いたのね?(´▽`*)
    > 美味しかったですか???ほとんどチーズだけなので、
    > 物足りなかったかしら??(^_^;)
    > しかも出来上がりまで1時間15分って・・混んでいたの??
    > 空腹にピザは格別に美味しく感じちゃったかもですね(*^^*)
    > あのお店から見える白樺の林はとっても良い感じですよね♪
    >

    yumikenさん・有難う御座います。
    nimameピザ大好きなんです(^^♪
    それで機会があれば食べたいと常々思っていて・
    今回のyumikenさんの食べたピザ・これは食べなければ・・
    でもでも凄く混んでいてお腹減り過ぎちゃった!!
    nimameは美味しかったよ(^^♪
    パクパク食べたもの!!
    お姉ちゃんが顎弱くて時間かかっていて・
    あの時に気がつきました。
    歳を取るとピザの耳固くなるんだ!!と。
    今度お姉ちゃんと行くときは顎に優しいメニューに
    しなければね〜

    早々お店から見える白樺の林・中々素敵でしたね^^
    yumikenさんのお陰で美味しい場所が解り良かったよ!!
    あの後お姉ちゃんも言ってました。
    そー言えば昔娘と来た記憶がある様な???でした(笑


    > 2日目はお天気も良かったけれど、次の日の朝は5℃(≧▽≦)
    > 紅葉も少しずつ色付いてきていましたね♪
    > モクモクの十勝岳も冠雪していましたよね?
    > う?ん色々拝見していたら今すぐ北海道へ行きたくなっちゃうわ?
    >
    > そしてそして!!やっぱり凄い!!柳月の行列(゚Д゚;)
    > 更に旭岳へ向かわれる車の行列も(笑)フフ
    > 北海道の冬の足音。。楽しく拝見させて頂きました(*^^*)
    >
    > yumiken

    音更道の駅は何時行っても凄い車なんですよ!
    なんて2回目だけど!!
    隣に柳月があるからなのか・神戸・つくば・本州ナンバーのキャンピングカーが止まっていました。
    お菓子買うときに・nimameの前に並んでいた人に声掛けしたのね!
    紋別から初めて運転して来ました(女性)
    寒さ対策は?聞いたらお布団積んで寝ました。
    敷布団に毛布・掛布団・これなら完璧だよね(笑)

    yumikenさんも将来機会が巡ってくるかも!
    その時の参考にしてね!!
    参考にならないか(*´∀`*)
    旭岳も外人さんが多数とテレビで流れていました。
    あんまり増えすぎても嫌だな〜とチョッピリ来年の心配してしまうわ!!
    何時も北海道大好きで有難う御座います!(^^)!

    nimame
  • harurunさん 2023/10/16 15:36:01
    ご一緒できて良かったですね~ (^ー^)
    nimameさん

    お姉ちゃんとのお出かけ。
    嬉しく、楽しく読ませていただきました。

    久しぶりのお二人の時間。お姉ちゃんのために運転も頑張って、nimameさんもお疲れさまでした。
    お姉ちゃんとは、9歳離れていると言うことは、きっとnimameさんの小さい頃には、頼りになるお姉ちゃんだったのでしょうね。

    私が妹と旅行に行く時には、私が妹を引張っていく感じです。でも、だから頑張れるのかもしれません。いつか立場が逆転するのかな(笑)

    お姉ちゃんが年齢を重ねられている現実を実感してしまう旅だったかもしれませんが、これからも、nimameさんが元気に頑張って、お姉ちゃんを誘い出してあげてくださいね。
    読ませていただいて、私も妹がいてくれて良かったと思いました (^ー^)

    少し前に花火の旅行記を読ませていただいたと思っていたのに、もう北海道には秋が訪れていますね。関西では今日も昼間はTシャツでOKな陽気です。
    きっと、これから一気に気温が下がっていくのでしよまうね。どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

    harurun

    nimame

    nimameさん からの返信 2023/10/16 17:39:42
    RE: ご一緒できて良かったですね??(^ー^)
    > nimameさん
    >
    > お姉ちゃんとのお出かけ。
    > 嬉しく、楽しく読ませていただきました。
    >
    > 久しぶりのお二人の時間。お姉ちゃんのために運転も頑張って、nimameさんもお疲れさまでした。
    > お姉ちゃんとは、9歳離れていると言うことは、きっとnimameさんの小さい頃には、頼りになるお姉ちゃんだったのでしょうね。

    harurunさん・こんばんは(^^)

    忙しいのに書き込み有難う御座います。
    nimameが一番記憶に残っているのは、中学生の時・
    nimame髪の毛長く伸ばしていて、今回のお姉ちゃんが毎朝三つ編みにしてくれたの思い出しました(^^♪
    そのお姉ちゃんがお嫁に行ったので、nimame即バッサリ切ったの思い出しました!!
    それ以降短い髪しかした記憶がない位!!
    スッカリ忘れていました。harurunさんの言葉で思い出しました。
    今度お姉ちゃんとその頃の話しなければ〜
    思い出させて下さり有難う御座います(*'▽')

    >
    > 私が妹と旅行に行く時には、私が妹を引張っていく感じです。でも、だから頑張れるのかもしれません。いつか立場が逆転するのかな(笑)

    harurunさんは妹さんとの旅読ませて頂き・
    余り歳の差ない感じですよね(^^)
    それこそ話も合うしnimameにしたら羨ましい感じですよ。
    お姉ちゃんとは歳をとってからかな〜
    昔はお姑さんが居たから行かれなかったから〜
    厳しいお姑さんだったので・親にも兄弟にも来ないでね!!と言われていて!!
    今のnimameは少しでも二人で楽しい時間作りたいと思っていますが・
    お姉ちゃんが100%nimame任せで・nimameが楽しんでいます。
    それを考えると有難いですね(^^♪

    >
    > お姉ちゃんが年齢を重ねられている現実を実感してしまう旅だったかもしれませんが、これからも、nimameさんが元気に頑張って、お姉ちゃんを誘い出してあげてくださいね。
    > 読ませていただいて、私も妹がいてくれて良かったと思いました?(^ー^)
    >
    > 少し前に花火の旅行記を読ませていただいたと思っていたのに、もう北海道には秋が訪れていますね。関西では今日も昼間はTシャツでOKな陽気です。
    > きっと、これから一気に気温が下がっていくのでしよまうね。どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
    >
    > harurun

    本当に花火見て来たばかり~と思っていたら一気に寒くなり・朝夕ストーブ入れています。
    本州はまだ昼間は暖かい日があるようですね!
    急に寒くなったので・網走も紅葉が始まり・
    散歩するのに紅葉眺めながら楽しい季節ですよ(^^♪
    harurunさんの優しいお言葉有難う御座います。
    お互いに体に気をつけて過ごしましょうね!(^^)!
    有難う御座いました。

    nimame
  • 電動自転車さん 2023/10/15 21:05:40
    お姉ちゃんと一緒
    お姉ちゃんと一緒のお出かけ。

    高齢者?無理出来ない?
    イヤ、イヤ、イヤ。
    車中泊する時点で高齢者じゃありませんから。
    夜行バスさえ家族に止められる私。
    車中泊なんてムリムリ。
    それを普通にされるんですから、どこが高齢者ですか!
    尊敬します。
    顎関節は意外に大事なんですよね。
    私も身に覚えあります。
    大事にして下さい。

    これからもずっとずっとお姉ちゃんと一緒お待ちしております。nimameさんもロングドライブお疲れ様でした。

    電動自転車

    nimame

    nimameさん からの返信 2023/10/16 07:46:03
    RE: お姉ちゃんと一緒
    > お姉ちゃんと一緒のお出かけ。
    >
    > 高齢者?無理出来ない?
    > イヤ、イヤ、イヤ。
    > 車中泊する時点で高齢者じゃありませんから。
    > 夜行バスさえ家族に止められる私。
    > 車中泊なんてムリムリ。
    > それを普通にされるんですから、どこが高齢者ですか!
    > 尊敬します。
    > 顎関節は意外に大事なんですよね。
    > 私も身に覚えあります。
    > 大事にして下さい。
    >
    > これからもずっとずっとお姉ちゃんと一緒お待ちしております。nimameさんもロングドライブお疲れ様でした。
    >
    > 電動自転車

    電動自転車さん・おはようございます(*'▽')

    やっとお姉ちゃんと旅に出る事出来ました。
    普段旦那と出かける時は90%運転しないけど・・
    お姉ちゃんと出かける時は張り切って出かけます(笑)

    でもおねえちゃんの行きたい場所ではなく・nimameの行きたい場所・何処でも着いて来てくれます( ゚∀゚)

    旭岳も2・3年前なら行く‣行く〜と着いて来たけど・・
    やっぱり歳には勝てないと思いました(*´∀`*)

    来年も行くから元気で居てね・・
    しつこく念押しして別れました(笑)
    何時も有難う御座います。
    nimame
  • マプトさん 2023/10/15 19:07:22
    お疲れ様でした
    長距離運転、お疲れ様でした。
    狩勝峠の売店、閉じてから結構たちます。夜はガスがかかるので、清水からトマムまで高速を使うことが多いです。
    六花亭はコーヒーが有料ですが、柳月は無料!いいこと聞きました。
    雪虫が飛んでいます。石北峠の雪、近いんじゃないですか。

    nimame

    nimameさん からの返信 2023/10/16 07:38:24
    RE: お疲れ様でした
    > 長距離運転、お疲れ様でした。
    > 狩勝峠の売店、閉じてから結構たちます。夜はガスがかかるので、清水からトマムまで高速を使うことが多いです。
    > 六花亭はコーヒーが有料ですが、柳月は無料!いいこと聞きました。
    > 雪虫が飛んでいます。石北峠の雪、近いんじゃないですか。

    マプトさん・おはようございます。

    狩勝峠の売店早くから閉じているんだ!!

    久し振りに走ってこんな場所に韓国人が観光してる。

    外人の観光客が北海道に押し寄せて来てる感じがします。
    もう雪虫飛んでいますか!!
    冬支度しなければ・・
    何時も有難う御座います(*^-^*)
    nimame

nimameさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP