那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイルを利用して沖縄に行ってきました。ゆいレールの工事をしている時に訪れてから数十年ぶり4回目の訪問です。<br /><br />1日目:Tギャラリア 沖縄 by DFS<br />2日目:古宇利島・美ら海水族館・万座毛<br />3日目:首里城<br />  東急スティ沖縄泊<br /><br /> 大分前ですが 旅の記録として作成しました。

特典航空券で沖縄へ①

6いいね!

2023/02/28 - 2023/03/02

5626位(同エリア7781件中)

0

30

lily7さん

この旅行記スケジュールを元に

ANAのマイルを利用して沖縄に行ってきました。ゆいレールの工事をしている時に訪れてから数十年ぶり4回目の訪問です。

1日目:Tギャラリア 沖縄 by DFS
2日目:古宇利島・美ら海水族館・万座毛
3日目:首里城
  東急スティ沖縄泊

大分前ですが 旅の記録として作成しました。

  • 羽田空港より那覇空港へ向かう飛行機は満席でした。<br /><br />那覇空港についてからゆいレールに乗りホテルに向かいました。乗り場は分かり易くスムーズに行けました。<br />ゆいレールは外国人旅行者多く満員でした。<br /><br />ホテルは東急ステイ沖縄那覇で2泊です。<br />最寄り駅は壷川駅で徒歩数分ドン・キホーテの上層階にあるので分かり易かったです。<br /><br />

    羽田空港より那覇空港へ向かう飛行機は満席でした。

    那覇空港についてからゆいレールに乗りホテルに向かいました。乗り場は分かり易くスムーズに行けました。
    ゆいレールは外国人旅行者多く満員でした。

    ホテルは東急ステイ沖縄那覇で2泊です。
    最寄り駅は壷川駅で徒歩数分ドン・キホーテの上層階にあるので分かり易かったです。

    東急ステイ沖縄那覇 宿・ホテル

  • 広さなど問題なく清潔感もありました。<br />流し台や洗濯乾燥機などあり長期滞在には便利です。<br />特に必要はなかったのですが価格と便利さ、そして新しさで決めました。

    広さなど問題なく清潔感もありました。
    流し台や洗濯乾燥機などあり長期滞在には便利です。
    特に必要はなかったのですが価格と便利さ、そして新しさで決めました。

  • 連泊の場合は簡易清掃で、フェイスタオル・バスタオル・バスマット・ナイトウェアの交換、及びゴミ箱内のゴミ回収を希望すればしてくれます。<br /><br />

    連泊の場合は簡易清掃で、フェイスタオル・バスタオル・バスマット・ナイトウェアの交換、及びゴミ箱内のゴミ回収を希望すればしてくれます。

  • 乾燥機付き洗濯機

    乾燥機付き洗濯機

  • 食器とカトラリー<br />

    食器とカトラリー

  • ゆいレールにのりTギャラリア 沖縄 by DFSに向かいます。おもろまち駅に隣接しています。<br />2階がメインでほしかったものを買いましたが、とにかく空いていました。<br />1階にあるギフトフロアはそこそこ観光客がいました。旅行支援でもらえたクーポンを使いこちらでお土産品を購入しました。<br /><br />ゆいレールにのり県庁前駅で降りデパートリウボウへ行ってみました。

    ゆいレールにのりTギャラリア 沖縄 by DFSに向かいます。おもろまち駅に隣接しています。
    2階がメインでほしかったものを買いましたが、とにかく空いていました。
    1階にあるギフトフロアはそこそこ観光客がいました。旅行支援でもらえたクーポンを使いこちらでお土産品を購入しました。

    ゆいレールにのり県庁前駅で降りデパートリウボウへ行ってみました。

    Tギャラリア 沖縄 by DFS ショッピングモール

  • デパートリウボウ地下1階にある沖縄料理が楽しめるふる里さんで夕食を頂きました。訪れた時には2組待ちで30分ほどで席に案内されました。それほど広くないのである程度の待ちは止むを得ませんね。<br />沖縄そば定食を注文しましたが、ジューシー(沖縄風炊込ご飯)がなくなり白米になるとの事で、白米は食べたくなかったのでソーキそば単品にしました。お肉柔らかかったです。<br /><br />帰りはゆいレールに乗らずに徒歩でホテルまで帰りました。県庁前駅から壷川駅まで2駅ですがが、ホテルまでだいたい1㎞位でした。<br /><br />1日目は特に観光なしで終了です。<br /><br /><br /><br /><br />

    デパートリウボウ地下1階にある沖縄料理が楽しめるふる里さんで夕食を頂きました。訪れた時には2組待ちで30分ほどで席に案内されました。それほど広くないのである程度の待ちは止むを得ませんね。
    沖縄そば定食を注文しましたが、ジューシー(沖縄風炊込ご飯)がなくなり白米になるとの事で、白米は食べたくなかったのでソーキそば単品にしました。お肉柔らかかったです。

    帰りはゆいレールに乗らずに徒歩でホテルまで帰りました。県庁前駅から壷川駅まで2駅ですがが、ホテルまでだいたい1㎞位でした。

    1日目は特に観光なしで終了です。




    ふる里 グルメ・レストラン

  • 2日目です。<br />今日も天気がいいです。<br />部屋からの眺望はいまいちでした。<br />

    2日目です。
    今日も天気がいいです。
    部屋からの眺望はいまいちでした。

  • 朝食は5階でフロントと同フロアです。6時半開始とほぼ同時に行きましたので空いていました。

    朝食は5階でフロントと同フロアです。6時半開始とほぼ同時に行きましたので空いていました。

  • 海鮮丼が頂けるとの事でちょっと期待しましたが鮪だけでした。朝からお刺身食べられるので、鮪だけでもよしとしまぐろ丼にして頂きました。他にアボガド・とろろ・錦糸卵がのっています。こちらは2日間同じでした。<br /><br />ゴーヤチャンプルなどの沖縄郷土料理などは日替わりで変更がありました。<br /><br />今日は美ら海水族館などバスツアーで観光です。<br />県庁前のニッポンレンタカー前に集合で、ホテルから歩いて向かいました。<br />満席でかなり時間をオーバーして出発しました。<br />運転手さんもガイドさんも女性の方です。ガイドさんは明るい方で楽しいバスの中になりました。

    海鮮丼が頂けるとの事でちょっと期待しましたが鮪だけでした。朝からお刺身食べられるので、鮪だけでもよしとしまぐろ丼にして頂きました。他にアボガド・とろろ・錦糸卵がのっています。こちらは2日間同じでした。

    ゴーヤチャンプルなどの沖縄郷土料理などは日替わりで変更がありました。

    今日は美ら海水族館などバスツアーで観光です。
    県庁前のニッポンレンタカー前に集合で、ホテルから歩いて向かいました。
    満席でかなり時間をオーバーして出発しました。
    運転手さんもガイドさんも女性の方です。ガイドさんは明るい方で楽しいバスの中になりました。

  • 最初に伊芸サービスエリアでトイレ休憩です。<br />南国のサービスエリアらしい雰囲気で景色もいいです。

    最初に伊芸サービスエリアでトイレ休憩です。
    南国のサービスエリアらしい雰囲気で景色もいいです。

    伊芸サービスエリア (下り) 道の駅

  • 古宇利島へ向かうのに古宇利大橋を渡りました。<br />まっすぐに伸びた橋からはコバルトブルーの海、綺麗な風景を眺めながらドライブは気持ち良かったです。

    古宇利島へ向かうのに古宇利大橋を渡りました。
    まっすぐに伸びた橋からはコバルトブルーの海、綺麗な風景を眺めながらドライブは気持ち良かったです。

    古宇利大橋 名所・史跡

  • 古宇利島ビーチを見学です。水が綺麗です。

    古宇利島ビーチを見学です。水が綺麗です。

    古宇利島 自然・景勝地

  • 古宇利島物産センターにはお土産品等種類豊富に揃い、屋根付き広場にテーブルと椅子が用意されていましいた。

    古宇利島物産センターにはお土産品等種類豊富に揃い、屋根付き広場にテーブルと椅子が用意されていましいた。

    古宇利島物産センタ- お土産屋・直売所・特産品

  • 可愛らしい形のスターフルーツを購入しました。甘みは少なくさっぱりした感じでした。

    可愛らしい形のスターフルーツを購入しました。甘みは少なくさっぱりした感じでした。

  • 次は古宇利オーシャンタワーに向かいました。<br />展望台からの眺望です。

    次は古宇利オーシャンタワーに向かいました。
    展望台からの眺望です。

    古宇利オーシャンタワー 名所・史跡

  • 次は楽しみにしていた美ら海水族館です。<br />駐車場から水族館へと向かう途中、中央ゲートからの眺望です。<br />

    次は楽しみにしていた美ら海水族館です。
    駐車場から水族館へと向かう途中、中央ゲートからの眺望です。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • 水族館入口にはジンベイザメのモニュメントがお出迎えです。

    水族館入口にはジンベイザメのモニュメントがお出迎えです。

  • メインのじんべいざめです。眺めているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。<br />ツアーだと時間の制限があるのでゆっくりとみていられないのが残念です。

    メインのじんべいざめです。眺めているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。
    ツアーだと時間の制限があるのでゆっくりとみていられないのが残念です。

  • サメが揃って休憩(?)していました。

    サメが揃って休憩(?)していました。

  • オキちゃん劇場、なかなか楽しめました。結構見学者多かったです。<br /><br />駆け足で見学、次回来ることがあれば個人でゆっくりと見学したいと思いました。

    オキちゃん劇場、なかなか楽しめました。結構見学者多かったです。

    駆け足で見学、次回来ることがあれば個人でゆっくりと見学したいと思いました。

    オキちゃん劇場 動物園・水族館

  • 少し時間があったので駐車場に向かう途中にあったカフェティーダでソフトクリーム頂きました。今日の昼食です^^

    少し時間があったので駐車場に向かう途中にあったカフェティーダでソフトクリーム頂きました。今日の昼食です^^

    カフェ ティーダ グルメ・レストラン

  • 美ら海水族館から紅いもタルトで有名な御菓子御殿に寄りました。<br />しかし紅いもが不作で紅いもタルトは置いてありませんでした。

    美ら海水族館から紅いもタルトで有名な御菓子御殿に寄りました。
    しかし紅いもが不作で紅いもタルトは置いてありませんでした。

    御菓子御殿 (恩納店) お土産屋・直売所・特産品

  • ブルーシールの紅いもソフトで我慢です。美味しかったです。

    ブルーシールの紅いもソフトで我慢です。美味しかったです。

  • 次は万座毛見学です。<br />新しく建物が建ち遊歩道が整備されていました。<br />入場料100円です。

    次は万座毛見学です。
    新しく建物が建ち遊歩道が整備されていました。
    入場料100円です。

    万座毛 自然・景勝地

  • 象の鼻のように見える岩

    象の鼻のように見える岩

  • 遠方にANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートがみえました。<br /><br />これで観光は終わりほぼ定刻通りに集合場所に到着です。

    遠方にANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートがみえました。

    これで観光は終わりほぼ定刻通りに集合場所に到着です。

  • 国際通りをちょっとぶらぶらしました。食事をどうしようかと思いましたがホテル近くにしました。

    国際通りをちょっとぶらぶらしました。食事をどうしようかと思いましたがホテル近くにしました。

    国際通り 名所・史跡

  • 壷川駅近くの沖縄そばひのでさん、まだ新しそうな店舗でした。<br />先客1名と空いていました。<br />

    壷川駅近くの沖縄そばひのでさん、まだ新しそうな店舗でした。
    先客1名と空いていました。

  • 軟骨ソーキそば頂きました。味付けよくお肉はやわらか美味しくいただきました。<br />感じも良かったです。<br /><br />バスツアーは時間に追われあわただしかったですが、効率よく観光できました。<br />また旅行支援で安くお得にいけました。<br />今日も無事終了です。

    軟骨ソーキそば頂きました。味付けよくお肉はやわらか美味しくいただきました。
    感じも良かったです。

    バスツアーは時間に追われあわただしかったですが、効率よく観光できました。
    また旅行支援で安くお得にいけました。
    今日も無事終了です。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP