2023/07/27 - 2023/07/29
8596位(同エリア11830件中)
アンディさん
この旅行記スケジュールを元に
スロベニアを出て目指すはチェコ。長距離バスは疲れるのでオーストリアのグラーツとリンツに1泊ずつ泊まりました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
リュブリャナからFlix busに乗り、オーストリアのグラーツ(Graz)へ来ました。
寒い!
バスターミナルは大きな鉄道の駅の隣接しています。
ホテルはほとんどないようです。
バスターミナルからすぐのBest Western Hotelに泊まりました。 -
夕飯を食べに、Ali Ba Ba というシリア料理のお店に来ました。
-
お店の人がそれぞれのおかずについて説明してくれ、お皿いっぱいにおかずを盛ってくれました。
このあとはホテルに戻ってゆっくりしました。 -
おはようございます!
今日は午後のバスまで旧市街を散策します。
途中で変わった建物を見つけました。建築博物館(Haus der Architektur)のようです。 -
川を渡ると旧市街。普通の橋以外にちょっと変わった道があったので通ってみました。
グラザー ムーアインゼル 現代・近代建築
-
トンネルのようなところを抜けると、川の岸から対岸が見えます。
グラザー ムーアインゼル 現代・近代建築
-
中央広場。フードスタンドがいろいろと立っていてお腹がすいてきました。
中央広場 (グラーツ) 広場・公園
-
おしゃれかカフェにてまずはフラットホワイト。
サンドイッチも頼んだら結構大きなものがきました。写真は忘れた、、。
Blend coffee roasters -
せっかくなので散歩。
Stadtpark Grazを歩きました。 -
大き目の池があったのでベンチで日光浴。朝夕は寒いですが日中はあたたかいです。
-
噴水もありました。
-
お花畑。きれに整備されています。
-
Stadtparkの反対側までいくと、Schlossbergへ行く階段があったので登ることにしました。
-
舗装されているので歩きやすいです。
-
良い眺めが見えてきました。
-
上までいくと広場になっていて時計台がありました。
-
良い天気。良い眺め。良い気分。
-
下へおります。帰りは階段でサクサク。こちらは階段の途中からの眺めです。
-
Eis Greisslerでパイナップルのジェラート。
すっきりさわやかでおいしかった!アイス グライスラー スイーツ
-
ホテルに戻る途中にカラフルな横断歩道があったのでパチリ。
ホテルで荷物を受け取って、駅のスーパーで食料調達して、Flix busでLinzへ。 -
夕方リンツに着きました。ホテル(Schillerpark Linz)にチェックイン。
バス停から旧市街が遠いので結構歩いて疲れました。
夕飯はこちらAlte Metzgereiで。シュニッツェルが食べたかったのに平日はないとのこと(泣)。
確かにみんなワイン飲んでるだけで食事してなかったな、、。 -
名前を見てもよくわからなかったのでてきとうに注文しました。
このお肉のパテ?めちゃくちゃしょっぱかった、、。 -
おはようございます!
シュニッツェルがどうしても食べたくてパン屋さんDaneckerでシュニッツェルのサンドイッチを食べることにしました。 -
わーーーーい!
5~6年前にウィーンのパン屋さんで食べたシュニッツェルが忘れられなくて、またオーストリアへ来て食べられて嬉しい! -
中央広場の市場へきました。平日だからかそこまで規模は大きくなく。
-
広場にある三位一体の柱。
三位一体の柱 ハウプト広場 建造物
-
リンツの街はグラーツと同じようにトラムが走っています。
トラムに乗るより歩いたほうがたいがい早いので今回は乗らず。 -
道のわきには手入れされたお花が。
白っぽい壁に映えますね。 -
まだ時間があったので北の方にある川に向かって歩きました。
近くに作曲家ブルックナーにちなんだブルックナーハウスがあるのですが、そこまでの時間はなかったので行かず。 -
ホテルに戻り荷物を受け取ってFlix Busでチェコはプラハへ向かいます。
これまたのどかな景色が続きます。
プラハには友達がイギリスから来てくれるとのことで久しぶりの再会が楽しみです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
オーストリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーストリア の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30