ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ各地を弾丸で巡る度。<br />まずは成田空港からベトナム航空を使ってトランジット先のベトナム・ホーチミンへ。<br /><br />機内食は1度でジャパニーズかウェスタンが選べました。<br /><br />ホーチミンには15時時間ほど滞在できたので、空港近くで宿泊(約3000円)。ただタンソンニャット国際空港は徒歩で出る方法が激ムズ。こちらのサイトが大変役に立ちました。<br />https://looking-for-hotels.com/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%8B%E3%82%89%E6%AD%A9%E3%81%84%E3%81%A6%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%EF%BC%81-3953.html<br /><br />また町中は歩行者用の信号がないので、バイクや車に轢かれそうになりながら決死の覚悟で道路を渡ります。<br /><br />土砂降りの中、ごはんはベトナムつけ麺「ブン・チャー・ハノイ(Bun Cha Hanoi)」を食べに「Bún chả Hà Nội Xuân Tứ」に。ローカルなお店でしたが美味しかったです(揚げ物に髪の毛が入っていましたが…)。支払いはカードも使えそうでしたが現金で払いました。<br /><br />その後、Grabがつかまらず雨の中歩いて宿近くの「Phaya Thai Spa」で90分のヘッドマッサージを。チップは会計のときに聞かれますので施術後に渡さなくて大丈夫でした。<br /><br />揉む強さなどを記入しますが「リラックス」でも痛かったです。<br /><br />翌朝4時に空港へ。朝食は外の売店でバインミーを食べました。(250円くらい)<br /><br />空港内で水を買いましたが、1.5ドル、1.8ドル、2ドルと値段は様々。evian2いたっては4.5ドル(約650円)と衝撃の値段。<br /><br />次はベトナム航空でロンドンへ向かいます。

ヨーロッパ旅行2023 ベトナム編

2023/10/06 - 2023/10/07

英語のできない夫婦トラベル

英語のできない夫婦トラベルさん

ヨーロッパ各地を弾丸で巡る度。

機内食は1度でジャパニーズかウェスタンが選べました。

揉む強さなどを記入しますが「リラックス」でも痛かったです。

次はベトナム航空でロンドンへ向かいます。