ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年8月 夫とハノイで過ごす夏休み<br /><br />・食べ歩きとちょこっと観光<br />・ビル・ベンズリー氏が手掛けたカペラホテル<br />・インターコンチネンタルハノイ ランドマーク72<br />を楽しんできました<br /><br />少しづつ旅の思い出を綴っていきたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。<br />

【2023年8月ハノイ紀行】カペラハノイのプレミアルーム

2023/08/06 - 2023/08/13

笑結

笑結さん

2023年8月 夫とハノイで過ごす夏休み

・食べ歩きとちょこっと観光
・ビル・ベンズリー氏が手掛けたカペラホテル
・インターコンチネンタルハノイ ランドマーク72
を楽しんできました

エレベータを降りるとまず目に入るのが吹き抜け部分の彫刻。

Capella Hanoi ホテル

カーペットも個性的。

天井もぬかりありません。

私たちのお部屋は「501」

こちらのホテルの中では一番狭いツインルームで、1泊朝食付で約50000円。

「フロア毎にコンセプトがあって、すべて違うので見に行ってね。」とスタッフに案内されましたが、自分の宿泊フロアー以外エレベータが止まらないので、確認できませんでした。

角部屋なので、ドアを開けた時に部屋が丸見えじゃないレイアウトいいですね。

入り口に長椅子があるので、座って靴が履けるのが便利。

部屋のカードキーは2人で3枚用意され、外出時もエアコンをつけっぱにできるんです。暑いハノイでは気の利いたサービスだと思いました。

トイレがお風呂と一緒ではなく、個室なのが嬉しいです。

手洗いも小さすぎず、水はねも気になりません。タオルも大き目のが用意されておりました。

照明がチャイナっぽい雰囲気。

タブレットがあり、音楽が流せました。充電できる場所が4か所あったので便利。

アルコール以外の冷蔵庫の飲み物はフリーです。ノンアル派なので大歓迎。飲んだ分は翌日補充されました。

お風呂もゴージャス。

ガウン。黒いテーブルにちょっとした物を置けて使い勝手がいいです。

ダブルシンク。

レインシャワーとハンドシャワー。

バスタブに薔薇を飾るセンスがステキ。

誕生日のお祝いにチョコレートケーキをいただきました。

ソファーとオットマンも大き目のが2つあり、寛ぐことができました。

部屋は35㎡と決して広くはありませんが、とても工夫して設計されているので、コンパクトにまとまっていて良いお部屋です。

個室トイレ、ダブルシンク、大き目のクローゼット、ゆったりしたソファー、フリードリンク、バルーンアートと私のこだわりポイントがほとんどカバーされていて理想に近いお部屋で大満足でした。

写真だと派手な感じがしますが、嫌味じゃないゴージャス感を出せるのがビル・ベンズリー氏のすごいところです。