ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ後2回目のソウルは 美活とグルメの一人旅<br /><br />T-money card 大活躍しました。<br /><br />下調べとして アプリ コネストで飲食店など行きたいところを調べてその住所を韓国語の部分(道路)<br />をコピーして ネイバーマップで調べる。ネイバーマップは韓国語でないと調べられない。<br />地下鉄ののりかえや 乗り換えに都合の良い駅のホームの立ち位置なども調べられて便利<br />グーグルマップは位置情報が韓国では使えません

2023.09 ソウル 話題の美容お試し一人旅

2023/09/19 - 2023/09/19

2075位(同エリア25679件中)

チチロロさん

コロナ後2回目のソウルは 美活とグルメの一人旅

T-money card 大活躍しました。

グーグルマップは位置情報が韓国では使えません

徒歩
ANA

羽田から金浦までANAマイレージ利用の旅
    シルバーウイークのためか 朝の羽田7時は混んでいて 顔認証パスで
    並ぶのを回避

飛行機は 満席に近い感じでした。

近いので国内に行く感じに近い。もう特にいろいろな手続きもいらないので
    入国カードを書いて A’REXを目指す。

乗る改札前に持ってきたT money cardを チャージ
    ここでクレジットカードは使えないので 現金は必要です。
    前回行った残りのウオンがあったので 日本語表示に切り替えて チャージ

まだホテルのチェックインには早いので ソウル駅のロッテアウトレットで XEWYMIX north face 除くも それほど 買いたくなるものはなく
    地下鉄4号で明洞に移動

今回はibis styles Ambassadar Seoul MYeong-dong
    10番出口がちかいですが 階段なので 帰国時は1番7番のエスカレーター利用が重たくないです。
    買う予定の顔パックは重たいからね。

イビス スタイルズ アンバサダー ソウル ミョンドン ホテル

駅に近い by チチロロさん

ここも駅出口から近いですが 次回来るときはもっと駅ちかにしようかな。

このホテルも地下鉄3号線に乗るときは 忠武路にもちかいので それはそれで 便利かもです。

シャワールームがビックリするぐらいせまいですが 一人旅なので 問題なし

冷蔵庫 ドライヤーはあり。歯ブラシはなし

チェックイン後明洞を歩いていたら ホテルから何度も電話が入り チェックイン時料金を精算するのを忘れたから 早く戻ってと言われ

仕方なく戻ったので 歯ブラシとガウンをサービスしてもらいました。

屋上からのソウルタワーが綺麗みたいだけど 20時はおわってしまうので 結局行けず。

手持ちの現金が少ないので レートが良いとうわさの大使館前のあたりの両替所
    そのあたりではどの店も レートが同じなので 並んでいないところで両替。
    円が安くて痛いなあ

明洞ではアクセサリー屋さんが 以前より増えて天井までの陳列が流行っていて お安いアクセサリーが並んでいます。
    裏通りも以前はもっと雑多な感じでしたが きれいになってます。またどんどんお店も変わっている感じ。

以前はピアス100円とかで普通に買えたのに お安くても1000円くらいはするので まあ買わなくてもいいかと 見るだけ

3号線東大入口2番から歩いて3分
    アグラン コッケランでカンジャンケジャン

韓国はgoogle mapは使えないので NAVER MAPにお気に入りをポストしていたのだけど、位置情報がonになっていなかったのか 設定が不十分であったのか
    自分の位置がわからず 駅から3分のはずが迷ってしまい、ワンコの散歩のかたに
    道をきいて 連れて行ってもらった。カンサムニダ

アグランコッケラン シーフード

一人旅では一人分があるのが重要
    タッカンマリも好きだけど 一人では食べきれないので ケジャンのお店に

まず メクチュ
    瓶がいいね

そして パンチャン(おかず)
    頼めば お代わりできる 韓国のパンチャン

カンジャンケジャン

ごはんを甲羅に絡めて 海苔にまいて食べます。

お箸でも出てこない足の部分は チューチュー吸わないと食べられない。

美味しかったな。また行きたい。日本人のお客さんが多いみたいで もともとお店にいたお客さんも後からきた方も みんな日本人。
    明洞のケジャンのお店は 夜ずっと並んでいたので こちらにして大正解だったかも

夕方になり コーヒーを一杯

コーヒー韓薬房 ヘミンダン
    ウルチロサムガ 1番出口から徒歩2分

ヘミンダン カフェ

1Fで注文をして お隣の2階で飲みます

アンティークな家具のレトロカフェ 内装が素敵です

のどを潤して

歩いて明洞まで戻ります。
    明洞大聖堂

賑わいのもどった明洞で 屋台 ケランパン 2000w

屋台アクセサリー 以前よりもお得感がさほどではなくなった気がします。
    昔は100円から300円くらいで 買えたのだけれどなあ

ハーモニーマートでお土産を少し購入して ホテル近くのセブンで
    ラダービールは韓国ブランドではなかったけど フレーバービールが好きなので。

次の日の朝5時は 駅に誰もいない
    電車の本数もすくないです。韓国の朝はゆっくりなのですね

東大門駅7番出口の南平和商店 NPH
    かばんの卸のおみせです。営業時間が1FとB1は 0:00から12:00まで
    と夜から朝やっているお店です。

明洞屋台のお店より お安く韓国バッグが購入できます
    流行りがわかる感じ
    小さなお店が迷路のようにたくさんあって 皆さん買い付けに来る場所ですが
    個人にも売ってくれます。ここでBall&Chainもどきを購入

店員さんは寝ている方が多いです。
    他のお店で皮のポーチをいいなと 声掛けしたところ 値段を聞いても私がわからず
    売ってもらえなかったお店もあるけれど 大体は電卓を見せて売ってくれます。
    現金必須
    次回は2Fも散策してみたい。

明るくなってきました。清渓川沿いをお散歩するのもよさそうです。

さて朝ごはん
    ムギョドン プコクチプ
    ムギョ洞干し明太スープ屋

ここは外せません。前回に続いて今回も
    朝ごはん7時から営業しているので 目指しました。

今回は 地元の人に習って ケランフライ(目玉焼き)追加してみました。

3種類の副菜は食べ放題
    奥の丸いいれものにある 塩あみで味付けしながら食べます

体にやさしいお味で 二日酔いの時に飲むスープと韓国では言われている
    干しダラスープ

駅から少し歩くのでですが このお店はまた行くだろうなあ

腹ごしらえの後は 11時に予約していた
    ZENIA CLINIC ゼニアクリニック
    韓国美容に詳しい娘の友達に 3つほどクリニックの候補をもらっていて ポテンツアがお安い1回体験値段があるこちらを インスタで予約してありました。
    日曜日はおやすみで 開店の11時に行った方が待たされなくて いいよと言われてました。

江南 ミンノヒョン駅出口6番

4階 ビルはわかっているのに 探してしまいました。

CHICORの上です

CHICORの上です。

ほとんど日本人しかいない。受けつけの人も日本語を話すし ここは日本人御用達なんですかね。

みんなSNSでレビューをかくから 人気なんですね
    フォローしたかの特に確認はされず
    ボトックスか脂肪融解かビタミンCの注射がお試しできます。

問診があり 日本語の話せる方が通訳に入ってくれます。
    悩みなどを話して 結局ポテンツアで リジュランのドラッグデリバリーを選んでみました。
    ここでお会計も済ませます.

これを追加したらいいですよ 的なおすすめもなく、表示通りのお値段で
    ガツガツした感じなく あっさりと進みます。

ロッカーに荷物をいれて 洗顔して 真っ白の麻酔クリームを10分以上は塗り、
    個室に通され 始まりましたが 麻酔が強いのか全然いたくなく終了

終わって 受付でTax Refandの手続きをしてもらって お終い。
    シートパック1枚頂きました。
    12時にはおわっていました。顔がぽつぽつと赤い感じ
    そりゃ 細かい針をさしているのだから 赤くもなるでしょう。

心配するほどでもありませんでしたが この後は顔をあらったり なにかを塗ってもいけないので 帽子をマスクとサングラスで 不審者になって移動

電車で三成 ピョルダマン図書館
    コエックスモールを歩いて進んでいくと バーンと広がりました。

ピョルマダン図書館 文化・芸術・歴史

ここが観光名所になるのはわかる感じ

しばし休んで さて思いのほか早く済んでしまったので どうしようかと悩む

用事の一つを済ませようと 南大門に移動
    ペット屋卸売り U.P.C
    ここは毎回来ていて お気に入りのお店
    八百屋さんのとなりで 3階まで上がります
    フェヒョン駅5番出口出てメイン通りに右折せず そのまま直進八百屋の隣

こんな階段の3階
    以前きたときに 案内に立っている赤い服女の子に ペット用品のお店はここだよと
    教えてもらいました。
    前回 安かったので今回も立ち寄りました。
    ただ日曜日がおやすみなのと17時には終わってしまうので 気を付けて

3Fワンフロアー小さなお店が沢山集まっている中で 端に日本人の方が店員さんにいらして そこでいろいろ話しながら 洋服3着購入
    日本と比べると格段に安い ただ現金払いなので気を付けて
    お安くしてもらって 3枚で40000W

別のお店でピンクのリードと首輪も購入
    わかりにくいですが お花が3つ付いていて みんなにかわいいねと評判
    名前も彫ってくれました。

南大門のメインのとおりで売っていたキムチマン
    1個1000W

ちょっと辛いけれど 美味しくいただいて お昼ご飯
    支払いに現金をつかったら 手持ちの現金が少なくなってしまったので
    軽めの食事。このくらいしか現金が残っていなかった。

ホテルで一休みしてから つぎは雪花秀バランススパ

韓国行きが決まって すぐに予約するも 私の日程どれも満杯で予約がとれませんでしたが しつこく2回くらいメールしたら キャンセル待ちに入れてくれました。
    それが出国の前の日にキャンセルが出たとメールが来て 英語のやりとりでしたが なんとか間に合い、予約をとることができました。

雪花秀スパ エステ・スパ・マッサージ

狎鴎亭ロデオ駅から10分くらい歩いた エルメスの近くのビル

金属で編んだような外観

なんだかおしゃれです

受付

午前中に顔ポテンツアでしたので 選んだのは足のマッサージ

着替えて 足湯に入り お茶を頂いてから(美味しいお茶でした)
    頭のマッサージから耳のあたりと 足の裏からふくらはぎ膝までのオイルマッサージ

夕暮れがみえて 足湯の水の音と 沢山歩いた足のつかれを ほぐしてもらって
    ボワーンとしてきました。
    痛い部分もあったけど あー気持ちいい空間だわ

韓国人と外国人で半々くらいのお客さんで ずっと満杯なので キャンセル待ちで入れてラッキーでしたね とのこと

終わったらまたお茶がでてきて、
    気持ちの良い施術をありがとうございます。またここに来たいなあ

明洞に戻り 少し大使館前で両替をして 栄養センターで参鶏湯の夕飯

明洞は賑わいがもどって 人が沢山です。スーパーのハーモニーマートと
    オリーブヤングでチャチャっとお土産を購入

顔の方は 少しつっぱる感じと 赤みがするので セニアでもらったシートパックをして 寝ます。

栄養センター (ヨンヤンセント) (明洞店) 韓国料理

次の日の朝 広蔵市場
    鐘路5街7番出口徒歩3分 道なり歩いて東門入り十字路の場所

麻薬キンパ 3000W持ち帰り用

麻薬キンパの十字路を左折

故郷カルグスク 東部A70号 ネットフリックスに出たお店
    8時半開店をめざしていきましたが すでに開いていました。
    月曜日休み トイレの前

カルグクス6000W 饅頭入り7000W

お腹がいっぱいにならないように 普通のカルグクス
    そんなに感動のお味ではなく 普通においしい

食べ終わり 麻薬キンパのお店の十字路まで戻り 太い通りを直進
    右手に前回食べた プチョンユッケの通りを右手に見て 太いメイン通りをまっすぐ歩く
    韓国キルト ヌビバッグのお店 中には巻いてある布が沢山ありました。
    店番号NO192

こんな外観のお店でした。ここでヌビキルトのポーチを買って ホテルにもどります。
    ポーチ 柔らかくてなんてことないのですが 意外に気に入っているので 次回大きなサイズも買ってこようかな。
    カード払いもできますが 現金の方がお安いです。
    ポーチは新しいものをさがして 出してくれました。
    英語で会話しました。次回は布を購入して ヌビバックを作ろうと思ってます。
    韓国ってカード払いだと10%高くなるって カード手数料ってことなのかな?

ホテルで麻薬キンパ
    中身は たくあんと人参で ついていた辛子を付けて食べる
    シンプルで普通においしい

顔の赤みはもうほとんどなく すこしつっぱる感じがする程度
    ダウンタイムは私は気にしなくて 良かったな

時間が余ったのでXEWYMIXの弘大のフラッグショップまで来てみましたが
    試着しただけ
    サイズがわかったので ネットで購入した方が 品ぞろえがよい気がします。
    値段によって 厚さや伸びる感じがいろいろ

ホテルに戻り スーツケースをピックアップして エスカレーターのある1番乗り場から A’REXにのり金浦駅

早くついてしまったのですが ゼニアクリニックのレシートはTaxRefundできると
    係りの人がいうので手続きしました。
    レシート 自分で見た感じではすでにTAX抜きで精算されているように 見えたのだけど。

オリーブヤングのレシートはすでにTAX抜いた金額で決済されている。
    Sulwhasooのレシートはそもそもお店で免税手続きされてなく 読み込ますバーコードもない。

と3万w以上のレシートでもいろんな場合があって 係りの人に見てもらってよかったです。

空港でチェックイン後36番ゲート辺りのマシーンで パスポートかざすと 税金分かえってくるが クレジットカードにもどしてはくれず 現金で戻ってくるかPaypalだったかな?
    現金ウオンを選択したので 現金が増えて 次回の旅行の足しになりました。
    これで急いで高いレートの空港で両替しなくてもよくなりました。

時間までアシアナラウンジで 軽食たべてすごし 満席のANAで帰国しました。

• 着陸<br />税関手続きは紙に書いて渡して終了<br /><br />顔のダウンタイムは次の日の朝にはひいていたので これはいいかもです<br />ちょっと癖になりそうです

着陸
    税関手続きは紙に書いて渡して終了

ちょっと癖になりそうです

• きゅうちゃんさん 2023/09/27 08:56:13
    楽しく拝見致しました。
    チチロロさん、はじめまして。楽しい旅行記とても参考になります。5年ぶりに11月に韓国へ行く予定です。美活とか興味があるのですがなかなかふみきれません。美容皮膚科もたくさんありすぎて何処がいいのかも…
    チチロロさんが今回行かれた所の料金は教えていただけないでしょうか?
    あと効果の程も教えていただければありがたいです。

チチロロ

チチロロさん からの返信 2023/09/27 10:38:46
    RE: 楽しく拝見致しました。
    こんにちは。
    Xenia.clinicのインスタを開けば イベント価格もでてきます。毎月出ています。

ポテンツア のみだと109000W
    リジュラン追加で 279000W

顔の色のトーンが明るくなりました。

日本で少し何かを試してからの方が 安心かもしれませんね。

韓国の美容のカンナムオンニも沢山でていますが、日本語が通じる通訳さんがいるところが安心です。

きゅうちゃんさん からの返信 2023/09/27 19:14:29
    Re: 楽しく拝見致しました。
    ありがとうございます。
    インスタチェックしてみます。
    4トラに美活って文言を見ると大抵、食い入る様にみています。大体の人がやりたいことを相談すると何かを追加されたとか変更になったとか、結局は予算より高くなったように書いていらっしゃる方が多いようで何処がいいにのかもよくわかりません。
    それで思い切ってチチロロさんにコメントしてみました。ありがとうございました。私もタラのスープ、プゴクは2回行っていてぜひもう一度と思っています。韓国は何と言っても食べ物が美味しすぎて行きたい所が多すぎます。いろいろと参考にさせていただきますね。行ってきたら旅行記書けるかな笑
    頑張ります。

チチロロ

チチロロさん からの返信 2023/09/27 21:40:01
    RE: Re: 楽しく拝見致しました。

そうでしたか。最初からポテンツアの1回お試しが安いので ポテンツアをしようと
    予約していたのですが

カウンセリングの時に 何が一番気になっているか聞かれて しわやハリとたるみと答えた所

ニキビ肌の方にはそれだけで良いけれど
    シワやハリには 薬剤をポテンツアで開けた小さな穴から 注入しないといけないから

それならば 他のハイフとかほかの施術のほうが 良いのじゃない?とも言われましたが

ぜひ韓国で格安ポテンツアを体験したい。 また痛いのもいやで ダインタイムが長いのもいやと言ったところ セール価格になっているリジュランを入れたら?といわれ それに決めました。施術について知識がないままで行ってしまったので もう少し勉強しないといけなかったなと 思ってます。良い旅をされて その様子のブログ楽しみにしています。