マレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年の家族旅行はビーチでのんびりパターンが多かったが、今回はその集大成ともいうべきビーチ。おそらくアジアでも有数の美しさと思われる。色はブルーというよりもグリーンがかっている感じもしたが、いずれにしてもとても美しい。ビーチでのんびりもいいし、コテージ前の海でシュノーケリングするのもいい。日差しが強いので、1日目でかなり焼けたため、2日目はプールでずっと浸かっていたがそれはそれでよかった。今回は初めてだったので、マレ近くのホテルにしたが、慣れてくれば遠くまで飛行機で行って、人があまりいないビーチもいいのかもしれない。</font>

さすがの美しさ

2023/08/17 - 2023/08/20

ゴリ

ゴリさん

徒歩
シンガポール航空

シンガポールからモルディブに入ったが、シンガポールではチャイナタウン、BACHEコーヒー、フルトンホテル、ラッフルズホテルなどを堪能したが、植物園がなかなかの楽しさであった。

マレに到着
    モルディブは小さな島が点在しており、ひとつの島がひとつのリゾートである。

Centana Ras Fushiホテルを予約していた。
    しかしマレ到着が遅かったので、カウンターに誰もいず、近くにいた方に呼んでもらった。船が特別チャーターになってしまい、高くついた。

朝起きると、こんな海が広がっている。

とにかく海が美しい

水上コテージは、波がくると揺れるし、風が少し気になることもあるが、すぐに海が見えるロケーションは最高である。

この島はさほど大きくないので、30分ぐらいで一周できる

夕陽もとても美しい

こんな感じでコテージから夕陽を堪能できる

ジェットスキーも最新式で90Km出せた

美しいところでした。

港からも魚がよく見える

マレまで高速船で20分ほど。
    マレの町が右手に見えた。

マレ空港を飛び立つと、いくつか環礁が見える。